So-net無料ブログ作成

菊川怜 体調不良で「とくダネ!」途中退席。病名は?まさか妊娠(相手は石田純一?) 原因は東大の [芸能人の健康・家族の健康]

菊川怜さんがまたとくダネ途中降板しました。
小倉さんも心配する中、一体何があったのでしょうか。
考えられる原因は3つほどあり、一つは単なる病気、インフルエンザの再来。
二つ目が妊娠――なぜか石田純一さんの名前があがっていました。
そういえば菊川さんは恋人結婚の予定はどうなっているのでしょう。
そして三つ目は東大在籍中のある体験が引き金となっておこした。
ということで彼女の病気について語ります。


おはようございます。
菊川さん二度目ですね。前もあったとくダネの途中降板。
菊川怜さんがまた、午前8時14分ごろに具合が悪くなって途中退席を行いました。

hrhr.jpg

一体何があったのでしょう?
ただの体調不良なら別に問題はないと思うのですが……。
菊川さんは前もインフルエンザを罹った時、4日休んで無事復帰したことがあります。

その時も2014年に起きており、菊川さんはなぜ本番にそれが来るのでしょう?
まず、菊川さんは一応事務所所属のタレントです。しかしあくまでも所属であり、
基本的に自己管理はきちんと行う自営業です。

自営業だから、体調不良といった時に休むか出るかは自分で決めることができます。
で、菊川さんは今回、ぎりぎりまで頑張ったけど、結果としてダウンしてしまった。
私としてはやはり無事を祈ります。



最初、途中降板した時は思わず「お、妊娠か」と思ってしまったのですが、
そういえば菊川さんって結婚していたんでしたっけ。

今現在の情報によると、菊川さんに彼氏はいない模様です。
かつて石田純一さんが菊川さんに手を出そうとしていたそうですが、あのおじさまだったらやりそうです。
で、有吉さん彼氏と結婚について茶化されたらワンワン泣いてしまったそうです。


そこで原因を推測してみたいと考えます。
誰もが考えそうなこととして、東大卒の頭がいいから男を見る目がある。
よって、そこらのちゃらいものは選別しない、きちんとした人を選ぶだろう。
ということで、結果として婚期がずるずる遅れていっている。

ちなみに東大でも工学部建築科を卒業したそうで、
私が覚えているそのエピソードは実験でいつも寝泊りをしていたこと。
理学部は実験だらけですからね。むしろ自宅が実験場(職場)でないといけないでしょう。
だって移動している間に変化があって、それが記載できなかったらチャンスを逃しますもの。

で、この東大在籍中の実験観察におけるクセ。
すなわち、何かを実験してその結果が出るのをじっと待ち、
結果が出たらすかさず、メモするという習性。これが習慣となっていた。

何が言いたいのかというと、今日は体調がどちらかというとよろしくなかった。
でもとくダネは2時間程度だ。色々下準備があって、ふらふらするかもしれないけれど
それでもたった数時間だから、待っていればいいだろう。

限界ギリギリまで耐えて(実験で結果が出るまでひたすら待って)いれば、
そのうち番組が終わる(実験結果が出る)だろう。

この癖がもしかしたら、途中降板を引き起こしたひとつの要因ではないかと。
え、さすがにそれはないでしょと突っ込むでしょう。
でもね、人間の習慣は数学の相似のごとく、つながっているのです。
ある程度はパターンに沿って動いていると考えると、菊川さんのこういった行動を通して
普段、どんな人物なのかがある程度推測できるというものです。


この事件を通してみる菊川さんは限界ギリギリまで耐える、忍耐力のある人です。
だからこそ、誰にも知られることもないし、悟られる寸前でそれをかわそうとして
結果的に自分で自分を追い詰めていきます。

私個人としてはもう少し周りを信頼してもいいんですけれどね。
一応、菊川さんは番組開始の前にプロデューサーなどに相談したのでしょうか。

「こんな体調なんだけど、大丈夫だろうか」と。
それで彼らが「ああ、それくらいなら大丈夫だよ」
と判断すれば、責任の一端はプロデューサーに向かうのかもしれませぬ。


ということで、お大事に。


※ 追伸

菊川さんの病気は急性胃腸炎だということがわかりました。
どう考えても原因は一人で抱え込みすぎたのかなあと。
真面目な性格で生き残っていると思われるので、本当にお大事にしてもらいたいものです。

周りの気配りも大切だけど、自分自身の気配りも忘れないようにしてもらいたいなあと。


ikari_kiji.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。