So-net無料ブログ作成
検索選択

山本太郎議員が天皇陛下に直訴。でもこれのどこが問題なのか解説してみた [政治の話題]

山本太郎 天皇陛下 直訴 原発 問題 激怒 について書きます


山本太郎議員が天皇陛下も直訴しました。
原発について、原発で苦しんでいる子供たちなどに目を向けてください。
ということです。

234ee21c.jpg


一見すると足尾銅山鉱毒事件の田中正造議員が行ったことに
そっくりなのですが、これが大問題としてネットを中心に激怒の嵐です。
とはいえ、どうしてこの行為がいけないのでしょう。

みんなだが駄目だ、怒っているから自分も怒る。
というのではあまりにも周りに流されすぎです。
それは新しいファシズムをうみます。
そして扇動される可能性が非常に高いです。

だからこそ調べてみました。
天皇に直訴することがどうして多くの人からひんしゅくを買うのか。
激怒と「殺害しろ」という予告まで出されるのか。

で、はっきり言うと、これでもし天皇が原発のことについて触れれば
日本の政治家に大きく影響を与えます。山本太郎さん含む全政治家にです。
そうすると、中国あるいは韓国アメリカといった他国のスパイが
日本議員を操り人形にして天皇に直訴するという事例が増えます。

天皇の言うことに逆らうと、安倍さんが行っている戦略に大きな弊害が出る。
そして気づいたら操り人形を仕掛けている国に乗っ取られる可能性もある。
ということで、山本太郎さんの起こした行動はまさに天皇にものをいわせることで
日本という国の行動を規制しようとしたということになります。
そして日本が都合のいい人間として扱われる。

それだからこそ怒っているというのが一つ。
もう一つは原発などは天皇に任せる問題でなくそれこそ政治問題だ。
それを丸投げするな政治家としての仕事を放棄している。
だからやめてしまえ、ということでせっかく国民の意見を代表するものとして
選ばれたのに、彼は仕事を放棄しているわけです。

なんで? という人は政治の勉強をしましょう。
とりあえず中学政治からでも勉強はできます。
そこで天皇とは日本国憲法において、単なる象徴であり、
明治の大日本帝国憲法のような、統治者ではありません。

最も明治の大日本帝国憲法ですら実態は政治家あるいは軍部のいいように
天皇が動かされていた、という見方ができますがね。
ヒトこでいうと、権力を天皇に集中すると、天皇を間接的に国民にわからないように
脅していけば、天皇は言うことを聞かざるを得ない。
それはすなわち一部の権利人によってどうにでもなる。
ということです。

山本太郎議員が行った今回の活動はまさにそれ。
ただ、天皇は象徴ですが、いまだに言葉一つで我々国民の多くは心を
動かされます。そうなると政治も確実に動かされる。
そうすると操り人形の仕掛け人のいいような世界になってしまい、
日本は絶えずたかられ続ける。


こういうからくりに気付いたら、山本太郎議員の行動は一見
素晴らしいように見えますが、実態は日本を殺す気かという状態になります。
原発を何とかするというのもまさに山本太郎さんが色々やらなければならない課題です。

第一、山本太郎議員は反原発あたりに住んでいませんよね。
安全なところからあーだこーだいっても説得力がない。
そういう責任感のなさも含めて怒られているわけです。
もちろん、ほかの要因は色々ありますが、それらは省きます。


なお、こういった日本の将来に影響を与えるから
選挙においてはそういう臭いのある人を落としていかなければなりません。
選挙権は今では当たり前のようにありますが、
選挙権の歴史を紐解くと、選挙に行くいかないということが
いかにまわりまわって自分たちの住んでいるところに直結するか。
につながります。

だから選挙においては行くならこいつだけは絶対に入れさせない。
という視点で入れていくといいかもしれません。
最もこの視点も問題は出てくるでしょうが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

クロコーチに衝撃が走る、香椎由宇がドラマ降板、その理由におめでとうと大激怒 [テレビ番組]

クロコーチ 香椎由宇 ドラマ降板 オダギリジョー おめでた について書きます。



おはようございます。
これはおめでたいことなのですが、素直におめでたいとは言えない事態が発生しました。
何かといいますと、ドラマ「クロコーチ」に出ている香椎由宇さんに第二子が生まれる。
ということで単純におめでたいことなのですが、そうも言ってられない。

というのも今、「クロコーチ」に出演しており、
そこで体調不良を元に休んでいるからです。ドラマは3話まで続いております。
でもって妊娠中特有の体調不良により、番組を降板。
ということで、香椎由宇さんの所属事務所、ホリプロはなぜ仕事を受けさせたのか。
あるいは香椎由宇さん自身もなぜドラマの出演を受けたのか。


kuro.jpg


妊娠自体はおめでたいことです。
しかし、ドラマの撮影は必ずしも時間が規則的になるとは限りません。
むしろ不規則すぎるものとなっています。
そうなると当然、お子さんの栄養にも影響を与えます。

一例だと妊娠中にダイエットしたいと目指す女性がいます。
でも妊娠中のダイエットは子供の体に確実に影響を与え、
それが糖尿病を作ってしまうということがあります。

妊娠中にダイエットをすると問題なのはそこです。
自分でなく、自分の子供に影響を与える。
それが結局医療費や健康といったことに絶えず気を遣うようになります。
だからしちゃいけないんですよね、一般的に。


これと同じように妊娠している時に少しでも仕事を取ろう
という気持ちはわかります。
しかし、不規則すぎるドラマの仕事で生まれてくる子供がおかしくなったら
どうするんだろう? と思うと、あまりこの妊娠は素直におめでとうと
言える状態ではありません。

夫のオダギリジョーさんも少しはそこを気遣ってもらいたいものです。
オダギリジョーさんだけではありません。
あなたがもし旦那なら奥さんの妊娠部分をよく知っとくべきだと思います。
もちろん、これから結婚しようとしている、結婚を目指すならなおさらです。

結果としてクロコーチに対してシナリオ修正という被害が生まれました。
妊娠自体はおめでたいことです。
でも、長い目で考えるならクロコーチの仕事すら引き受けるべきではない。
と、思っています。


最も、元気なうちに仕事を取りたいって気持ちがあるのでしょう。
そこはわかりますけれどね、芸能人といえど、自営業ですし。
なお、代役は芦名星さんに決まったということです。




asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ラサール石井は極貧生活に、加藤茶認知症、その共通項目は [芸能人の結婚・恋愛]

ラサール石井 加藤茶 極貧生活 人妻 生活あらい について書きます



おはようございます。
ラサール石井さんが貯金の底を尽きて、今下剤極貧生活を送っていると。
でも、本人はすごく幸せそうなのでそれでいいかと。
というのも、ラサール石井さんは昨年に32歳年下の女性と結婚しました。
ラサール石井さんは58歳でお相手は26歳です。


20130827_.jpg



しかし、妻の趣味が骨董品収集ということで、骨董品はなかなか安価では買えません。
また、毎週彼女に洋服プレゼントして3000万円あったお金が一気になくなった。
ということで、べたぼれしすぎるのはやばいなあと感じます。

なぜかと言ったら、夢中になっている間にラサール石井さんのように
蓄えていたものがあっという間に底をつくからです。
これで子供を産まないならまだいいです。

しかし、これで子供を産んだ時に果たして仕事がどんどん舞い込んでくるか。
少なくとも舞台をやり続けているならそれなりの収入はあるでしょう。
しかし、奥様の可愛さに費やしすぎたら覚めた時、怖くないですかねえ。
熱しやすい人ほど冷めやすいと言われてます。
それにそういうときほど、自分の身の周りは気遣わないものです。


で、同じように先輩として今現在、お金が蒸気のように消えている人といえば
加藤茶さんです。加藤茶さんは45歳年下の女性と結婚して
今現在、女性の知人などを毎日招いてパーティーを開いたり
高価なものをどんどん買ったりしていますが、本人はいたって幸せならそれでいい。
と思ったら、そうも言ってられないようです。

加藤茶さん自身が認知症の疑いがあって、嫁さんがそれに振り回されているんだとか。
その一つが嫁の知り合いの男性が加藤茶さんの無理な注文によって
70歳の女性とデートしろ、俺が保証するから。
と無理やりデートさせられている状態になっています。
なまじ、加藤茶さんが大物なためにその男性は断ることができず、
デートなのか介護なのかわからないと愚痴をこぼしていたそうな。


加藤茶さんが今現在、認知症になりつつあるのを見て
ラサール石井さんも今は嫁さんに熱しすぎな状態ですが、
冷めた時、非常にやばそうな結末しか見えないのですが、大丈夫でしょうかねえ。



それにしてもこの二人、嫁さんの魅力によってどんどん自分を見失いつつある
ように見えますね。
最も嫁さんを責めたってしょうがない。
何しろ自制できない本人が一番責任あるのですから。
ただし、自制できなくてもはまれるならそれはそれで幸せですね。
他人の幸せにあまり口を挟まないほうがいいのかも。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

TBSのマツコ・デラックス出演が突然休止、原因はスパイ活動の恐れ [芸能人の仕事]

TBS マツコデラックス マツコの日本ボカシ話 休止 捏造 について書きます。


おはようございます。
メディアの倫理はミニメディア以上に問われているなあと感じるこの頃。
フジテレビだと、ほこ×たての捏造が色々とばれましたね。
捏造というかやらせというか。
その後の美川さんとはるな愛さんの番組でもミスが発覚しております。
美川・はるな愛のぶらり旅という番組において
ある風景の画面をさかさまに映してしまったといういわゆる放送事故ですね。

日本なのになぜか右側通行ということで
2d8baa91-s.jpg


ということでフジテレビの膿が出されるかのようにどんどんと
やらせが浮かび上がっていますけれど、そもそもテレビのほとんどはやらせや
企業による商品PRのための番組ですからね。
そう疑ってみないとダメなんですね。
それはこのサイトそのものにも言えますが。


ところで、フジテレビと二つ並んで放送事故が多いのはTBSです。
放送事故というかこっちはみのもんたさんの騒動でやらせが発覚した時も
何事もなく放送していました。一言も謝ることなしに。
そのたたりが立ったわけではありません。

だって被害を受けたのはタレントのマツコ・デラックスさんですもの。
ということでマツコさんがMCを務める番組において、
突然、第二回の放送を前に番組休止となりました。

一体何をやらかしたんだろう。
ということで調べてみたら、そもそもどんな番組なのかというと、
業界の裏事情を大暴露する番組です。
それもタレントではなく、その分野の専門家が暴露する番組です。
顔をぼかしたりしてプライバシーに配慮して出演する。
で、これ自体に問題があったようです。


全編ボカシという表現・演出方法には、
局の内規に抵触するおそれがある問題点が露見したため、
一旦、番組の放送を休止し、表現・演出方法の再検討を行います。


じゃあどうしてそんな企画を立てたんだよ。
ということにつながるのですが、その前にぼかしをしりましょう。
なぜぼかさなければならないのでしょうか。

もちろん番組休止に追い込まれたものは一般人だけど専門家の
プライバシーに配慮したためです。
ばれたら仕事首どころでは済まなくなるし、下手すると裁判にもなります。
また、もっと被害者的に考えると、スパイ活動の元にもなってしまう。
まあ、いろいろ考えられることはありますね。


ちなみにスパイ活動というのはどういうことかというと、
業界で働く関係者の裏話を通して色々焦点を当てて聞き出す。
ということから番組終了後に番組内の人間がその人を酒の席などで
飲ませてもっと裏話を聴きつつ、それらを録音する。
そうすると、相手の企業によって弱点などがまるわかりし、
商品の創り方などをぱくられる可能性があるということです。

最もそう書いている理由の一つにTBSは在日枠が多いということ。
在日でも別に韓国などに情報をこっそり売り込まないならいいんです。
ただ、そういうのはたいてい裏でつながっています。
北朝鮮などに情報を売る、ということを金をもらう代わりに平気で行う。
そういった危険性があるからです。

最も在日だけでなく、同じ日本人でもそういう可能性はあります。
お金のために、自分の欲のために相手の秘密を売り込む奴はいますからね。
在日全てがこういった活動をするとは書いてませんからね。断っておきますが。

ただし、ぱくるといっても技術がなければできません。
なのでスパイ活動といっても情報一つで終わらせるなら
十分活用できますが、技術面においては情報以外の分野も重点が置かれるため、
よほどでない限り意味がないということです。

でもこういったものはスパイ活動の温床につながりますからね。
秘密にしたいことは酒の席だろうがべらべらしゃべったらだめですよ。
それを目当てにたかりに来るやつが必ず現れるので


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

熊切あさ美と片岡愛之助が売名行為上等の熱愛中、破局はしないだろう、その理由 [芸能人の結婚・恋愛]

熊切あさ美 片岡愛之助 熱愛 について語ります。


おはようございます。
元グラビアアイドル、現役タレントの熊切あさ美さんが歌舞伎俳優片岡愛之助さんとの交際を
TBSの番組、旅ずきんちゃんで告白しました。
最も驚いたのは番組中に告白するという行為そのものです。

それは熊切さん自身が今、メディアで大話題になるほどの人間じゃないから
別にしゃべろうが問題ないって姿勢からでしょうか。
相手が普通の役者でない歌舞伎役者なだけに、結婚したらいろいろ大変そうですね。


NIK201302140261.jpg


とはいえ、まさかフライデーでなく自白するとは。
と、思って色々調べたらなんと、愛之助さんの方から堂々と告白している
と宣言していたんですね。それも今年の春に。

で、二人の関係を調べると面白いことがわかりました。
片岡愛之助さんとの交際が明らかになってから仕事が増えたことを熊切さんが認めました。
ということは片岡愛之助さんはついている男ということになります。
ここで熊切さん自身の簡単な歴史を振り返ると、

アイドルグループ「チェキッ娘」の初代メンバーで、それが解散した後、
自ら「崖っぷちアイドル」と称し、グラビアやバラエティー番組などで活躍しました。
その中に面白いのが一つあり、「売名行為」です。
熊切あさ美さんが愛之助さんと交際したところを毒舌野郎の有吉さんが
「売名行為やろ、それ」と突っ込まれたということです。

で、愛之助さんと熱愛報道がばれた時から
仕事が舞い込んできたということもあって、あるテレビ番組で
熊切さんは総突込みをうけました。

そのことについて、熊切さんは非常に落ち込み、バッシングなども気にしないと
口にはしながらたいそう気にしすぎていた様子。
その時、片岡愛之助さんは「頑張っていたし、いいじゃない」と励まし
いやあ、いい旦那になりそうですねえ。

なお、片岡さんは仕事が詰まりすぎてなかなか結婚できる機会がないとのこと。
このままどうなっていくのか楽しみなところであります。
それにしてもこういう気づかいできる旦那は結婚してから豹変する。
ということもよくあることなので、熊切さんは愛之助さんの運気を落とさないよう
同時に自分の運気も落とさないように頑張ってもらいたいものです。

最悪破局はあまりみたくないですね。
というか愛之助さんの運気がいいからしないんじゃないでしょうかね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

剛力彩芽がセクハラを受けて、失禁状態。さすがにアンチも激怒、何があったのか [テレビ番組]

剛力彩芽 セクハラ 失禁 クロコーチ アンチ 激怒 長瀬 について書きます。



ということで、ごり押しが続いて嫌われている女優の剛力彩芽さんが
セクハラをされているということで、アンチだった人たちも立ち上がった。
一体何があったのかといいますと、剛力彩芽さんが出演している
TOKIO長瀬智也さん主演の「クロコーチ」において、
剛力彩芽さんが演技の中で拳銃の音に驚いて失禁、それを長瀬がスマホで撮影した
というある意味外道な部分です。





最も長瀬智也さんの役どころがそういった外道であり、
第二話ではそれをゆすってネタにする。
といった形で、「さすがにそれはセクハラだろ」
という怒りの声がTBSに届きました。

例の部分です。
l37cMZbs.jpg


最もドラマの上でいかに長瀬の役が外道なのかを演出する部分ですが、
ドラマの役どころとはいえ、あまりのひどさに視聴者が立ち上がった。
ということで普段からごり押しで嫌われている剛力彩芽さんが
実は視聴者に支えられていたということでしょうか。

とはいえ、ドラマなら私はいいと思いますがね。
少なくともフジテレビが行ったJAP18というものよりは
意味があっていいと思います。

フジテレビの行った日本侮蔑は特に意味がなく行われましたからね。
リトルボーイとかJAP18とか。それがドラマの演出ならいいんです。
でもドラマの演出でも何でもないのにやるから怒られるのであって。


なお、クレームの内容は以下の通り。
お漏らしを撮影すること自体が女性蔑視だという意見や、
男性刑事の女性の扱いが倫理的に問題だ、というものです。

でもこういったクレームが来るということは
いかに長瀬さんや剛力さんが役どころにあっているかということです。
素通りできないほど、ドラマとして見れないほど感情が動くということなので。

ただ、ネットではクレーム自体に呆れているという意見もあります。
現実と空想の区別暗いつけろよ、という意味で。
私としてはむしろクレームがいったということ自体が成功しているように
みえてたまりませんがね。

ということで今季のドラマもいろいろ面白いことがありそうですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

町長が共産党員だと赤旗はだんまりなので、どんだけひどいのだろうか [許せない犯罪]

伊豆大島 共産党 町長 赤旗 川島理史 台風 キャバクラについて書きます。



おはようございます。台風27号たちは無事に温帯低気圧に変わりました。
しかし、週刊誌などでは伊豆大島の町長の態度が問題となっています。
最も、伊豆大島台風は当初、仕方のなかったことだった。
と思ったらその後の裏が出てくる出てくる。

images.jpg

川島町長は別にいかなくてもいい出張先の島根県隠岐の島町での交流会で飲酒し、
そして女性のいる店すなわちキャバクラで二次会を開いていたのです。
そしたら「しようがないでしょう」と事実を認めて開き直りました。

とはいえ問題にされているのはそこでもあるのですが、
職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、
それ以降、11時間にわたって町と連絡を取らなかったとして問題視されています。
一言でいうと職場放棄です。

しかも台風が来ることを知ったうえでの行動です。
そして警察の要請にもかかわらず町民に「避難勧告」を出さなかったので、
結果として31人死亡、13人行方不明となっています。
まあ、行方不明が増えている原因の一つが川島町長が共産党の人間だということです。
どういうことかというと、共産党は基本的に革命が理想です。

革命として自分達だけの利権を守り、後はどうでもいい。
身内に非常に甘く、身内以外は人間でないというのが共産党の本質です。
日本史を見ても世界史を見ても共産党が弾圧されたのはそういったところ、
すなわち選民思想がこれでもかというくらいでていたからです。

最もその具体例が中国ですが。
ということで、彼らは革命を起こしたいけれど、同時に恐れているのが革命です。
自分達はしたい、でもされるのは嫌だ。
ということで、共産党の新聞紙、「赤旗」がだんまりを貫いています。
これが自民党だったらこれでもかと責めるのですが、
自分達の共産党員の行動に対してはだんまり。

あれ、これって昨日のみのもんたさんの次男に対する対応と
にているところがあるなあ。

ということで、ここから何が言いたいかといいますと、
身内に甘くて他人に厳しい奴はリーダーにしてはいけないということです。
他人に甘いのもだめですが、他人に対して非常に厳しい奴ほど
自分には非常に甘くなります。

最もそれが人間といえば人間ですが、
共産党の性格が今回、明らかに出ました。
最も共産党以前にこの町長の性格自体がそうなのかもしれません。


ということで、他人に厳しく身内に甘い人物はぜひ気を付けてください。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ペコちゃんの罠発動? みのもんたが相変わらず俺らに責任転嫁しつつブーメラン炸裂 [マスメディア失態]

不二家 みのもんた 次男 逮捕 記者会見 責任転嫁について書きます。


みのもんたさんの記者会見でまた一波乱あったということで、
まず、ニコニコ動画の七尾さんかな。
セクハラについてズバッと質問してくれました。

20131026-00000061-dal-000-1-view.jpg







そしたらみのもんたさんはにやにやしながら返答しました。
最も、セクハラ質問に関してはニコニコ動画以外はしなかったということで、
突っ込む気がないのか、それともそういう突込みをしてはいけないという
誓約でも裏でなされているのかわかりませんね。

セクハラはネットで騒がれているからこそ、すごくマスコミたちがくいつきそうな
ネタだったのですが、それに対してあまり質問しなかったと。

そしてもう一つが番組継続についてです。
番組継続についてこんな返答をしました。

「(世論やメディアが)過剰だとは思わないけど、これが今の日本、世の中だ」


その過剰の原因はみのもんたさん自身の切り口のいいコメントにもある。
ということで、まさにブーメランが突き刺さった感じです。
とはいえ、報道番組が降板になったのはやはり示しがつかないからでしょう。
自分の息子が犯罪を犯したのに、他人の犯罪には厳しく自分の息子の犯罪には
大甘なんてことがわかっているから、そういう目でしか見ない。

説得力もない野郎が何言ったって、便所のトイレットペーパーに鉛筆で
落書きしているようなものなんだよ。という目でしか見られない。
そう考えたらメディアに携わる人は親類に犯罪者を作らないように
気を付ける必要がありますね。

その点、小倉さんは確か独身だったからそこについての問題は
ほとんどないのではないかと。
それにしても、みのもんたさんのことで不二家について何かひと悶着
あったのかなということで、ネットで不二家について取り上げられていたので
調べてみると、にゃんと、TBSが不二家に対して捏造行為をしていたのです。


事の起こりは賞味期限に関する報告書が流出。
それに対してみのもんた一同が激しく不二家を批判しました。
賞味期限は本当ですがそこからさらに話を大きくさせたのです。

チョコレート期限切れを溶かして改めて使っただの、
再利用しただのと本来はしていないのにそれをしたかのように
平然と放送することに。

で、それがねつ造だとわかるとみのもんたさんは何事もなく
謝ることもなく、不二家のあめをなめていたということで。
こういう態度が視聴者を馬鹿にしているのか。
ということになり、そして次男が逮捕されたと。

やめろという世論がなければ確かに続けていたでしょう。
ただ、それでみのもんたさんの意見を聞いてもただの落書きにしか
思えない、そんなむなしい状態になっている。


ということで降板するのが正解だと思います。
むしろ報道番組はでないほうがいいでしょう。
じゃないと今度は命狙われるんじゃないでしょうかね?

ペコちゃんは甘いものをお届けしますが
みのさんは辛いものが当たったということで。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

藤原紀香が結婚前提のお付き合い、前夫との離婚真相と藤原サイドの腹黒さ [芸能人の結婚・恋愛]

藤原紀香 結婚 離婚 陣内智則について書きます。


おはようございます。
藤原紀香さんが結婚前提にお付き合いしているということで、
お相手は外資系テレビ局のシニアプロデューサーです。
といっても名前はまだ明らかになっていません。
男性は英語中国語、仏語が堪能でスマートで心優しい方だということです。


のりか.jpg


そこで前の夫である陣内智則さんをちょっと出したいと思います。
理由は藤原さんの新しい彼氏が前の夫、陣内さんの性格をついでいる
可能性があるからです。
それに結婚前提の彼氏も結婚したら態度が変わる可能性だってあります。
陣内さんと全く違う性格かもしれないし、同じかもしれない。
結婚相手って対外違うようで自分の両親や理想の相手に似ているところがありますからね。

ということで陣内さんの評価一覧としてあるのが
・やすよともこさんがTVとプライベートでは態度が違う
・ダウンタウン松本さんが「あの子は何で関西で人気があるのか分からん」
・若槻千夏さんはほかのアイドルが陣内さんを責めたら露骨に嫌な顔をした

他にもいろいろありましたが、あまりよくないところ
後輩をいじめているところなどがクローズアップされていました。
なお、藤原さんと離婚した原因は陣内さんの浮気発覚。
相手はモデルの三枝こころさんでしたが、今はわかれている。

そして離婚後は仕事がぱったり来なくなり、
中学でホームレスだった麒麟の田村さんの部屋で掃除や洗濯をしていたということ。
そしてホームレス中学生を本で読んだときに、恥ずかしくなったそうです。


とはいえね、もちろん陣内さんだけが原因なのではありません。
藤原さん自身も結婚当初から寝室は別々で、藤原さん自身の部屋に鍵を付けて
陣内さんを入れさせなかったと。
だから売名行為ではないかといわれています。結婚そのものが

とはいえ、今回は一般男性ということですが、テレビのプロデューサーにより
また売名行為の一つにでもなるのか。
いずれにしろ素直におめでとうございますと言えなくなりました。
結婚後も藤原さんがカギをつけて入れさせない。
なんてことをしていたら、陣内さんの二の舞になるでしょう。

少なくとも男が浮気するのは男の下心に加えて女の女としての魅力がない
ってところに原因がある。
すなわち、あまりコミュニケーションは結婚後とっていなかったんでしょうね。
まあ、あなたはそうならないよう気を付けて。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

家政婦のミタ、半沢直樹、次はここに視聴率の神様が舞い降りた [テレビ番組]

半沢直樹 家政婦のミタ ドクターX 米倉涼子 視聴率 について書きます。



こんにちは。台風が近づく地方は色々大丈夫でしょうか。
ということで、視聴率について半沢直樹の後番組、安堂ロイドは2回目で上がるか。
と言われたらむしろ落ちてなかなか大変な状態です。
期待されるものほど離れていきやすい。

で、あまり期待されていないものがひょこっとあらわれる。
ということで今、ひょこっとあらわれているのが女優の米倉涼子さんが主演する連続ドラマ
ドクターX~外科医・大門未知子 です。
テレビ朝日が担当して木曜夜9時に放映しています。

x.jpg

で、ここでの視聴率が26.7%となっております。
話の内容は天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く、
米倉さん演じるクールで型破りな外科医・大門未知子を通して医療現場を描くものです。
といっても女性版ブラックジャックといったところでしょう。

ただしブラックジャックと違うのは、法外な値段を手術に吹っかけないこと。
しかも前作「ドクターX」というドラマの続編なので、続編効果もあるのではないかと。
ただし、続編だからこそ期待値もそれなりに大きいわけです。
期待外れのシナリオだと一気に離れていきます。

ただ、視聴率が最初は平均視聴率22.8%から26.7%に変わりました。
で、視聴率がよかった原因の一つにドラマと関係あるのか?
と言ったらたぶん「ない」ですが、弁当があるんです。

叙々苑焼肉弁当によって現場の士気がますますあがり、
スタッフと役者がそろっていいものにしていこうとした。
まあ、これについてはどこもかしこもやっているでしょう。
一言でいうと医療ドラマにおける視聴者が求めていたものがそこにあった。
ということで、外科と内科の対立といったものだったり
医療ミスにおける人々の判断だったり、そこに出てくる罪の意識だったり。

そういった医療関係者以外は味わえないものをとことん滲み出している。
ということで、最終回が半沢直樹を超えるかどうかが楽しみです。
でも、半沢直樹の後番組こと安堂ロイドのスタッフたちは大変ですね。
敵はライバルでなく自作のドラマにあるわけですから。
自分達の過去が敵になって、それを乗り越えていかなければならない。


それに関してはドクターXも同じですね。
だから二つとも自分たちの過去を乗り越えられるか。
というところがドラマ以外を語るうえでの面白さとなっています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。