So-net無料ブログ作成
検索選択

城島リーダーがマラソンする前、大相撲出身の龍虎さん急死、死の原因が健康なあなたにも [おくやみ]

城島茂 龍虎 天海祐希 死因 マラソン 24時間 タレント活動 料理 心筋梗塞 前兆 について書きます。


おはようございます。
24時間テレビのマラソン、愛は地球を救うというチャリティー番組(笑)において
TOKIOのリーダー、城島茂さんが走りました。この時点でも走っています。

リーダーはマラソンする前にあこがれの人、事務所の先輩・東山紀之さん。
ジュニア時代、彼からいつもオムライスをおごってもらい、
東山さんのような人になりたかったと告白。

ria.jpg

そして走っているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。
ということでマラソンを通して運動する。
その中、急死した元スポーツ選手のタレントがでました。


それが大相撲出身の龍虎さんです。
循環器疾患という病にて73歳でお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りします。

ryuuko.jpg

彼は家族と一緒にハイキングをしていたところ、急に倒れたとのこと。
家族と一緒にハイキングすることを何よりも楽しみにしており、
ハイキングの最中、坂道で歩き遅れて追いついてこない龍虎さんを不審に思った夫人が
駆けつけると、龍虎さんが倒れていたとのこと。

実はそれ以前に心筋梗塞を患っていたとのことです。
ちなみに心筋梗塞について調べてみました。名前はわかるけれど具体的にどんな病気なのかは
よくわからないという方のために調べると、心臓が止まる病気です。

心臓に送る血管が詰まって前兆もなく発作的に起きるということ。
すなわちこれを書いている私、そしてこれを読んでいるあなたがいつ起きてもおかしくない。
時限爆弾のような怖い病気です。

で、血管が詰まったら胸が焼けるように苦しくなり、冷や汗がたくさん出てしまう。
息が苦しくなるのはもちろんとして、奥歯が突如痛むとのこと。
こういう時は必ず救急車を呼ぶことです。

で、女性にも多いのですが一番多いのは中年の小太り男性です。
肥満傾向を持つ男性が一番心筋梗塞になる確率が高いとのこと。

また、ストレスが元で心臓の血管が詰まることもあるようで、
女優の天海祐希さんも軽度ですが心筋梗塞になりました。

amami.jpg

最近は体調も良さそうだった龍虎さん。
ハイキングの前は朝5時から精力的に準備をしていた。
そこで時間と心筋梗塞の関係を調べてみたところ、朝は心筋梗塞にかかる確率は少ない。
けれど活動したらそのリスクは増えるとのことです。

なので今マラソンをしているTOKIOのリーダー城島さんも
万が一ですがこの心筋梗塞リスクを抱えている可能性があります。
ただ、彼は運動しているから小太りではありません。
太っているなと感じるならぜひ気を付けて体の管理をしていきましょう。


ところで龍虎さんはどんな人だったのでしょう?
1957年に力士として初土俵を踏んだ後、小結までいったのですが引退。
75年に引退してタレントとして活動することになりました。

で、彼が有名になったのがTBSの料理天国という番組で試食担当のコメンテーターとして
親しまれていたとのことです。

なお、龍虎さん関連で一つ驚いたのが龍虎さんが52歳の時に長女が生まれたとのことです。
奥様の年齢は龍虎さんが亡くなった時は53歳。
実に20歳差の年の差結婚ということになります。

ということで改めて龍虎さんのご冥福をお祈りします。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

謹賀新年の呪いが発動中。江角マキコのいざこざがエグザイルとフジテレビに飛び火した [芸能人のいざこざ]

江角マキコ 長嶋一茂 エグザイル フジテレビ KINKI 法則 韓国 朝日新聞 について書きます。


おはようございます。
相変わらずフジテレビはチャンスを別な事情でことごとくつぶされているようです。
始まりはやはり反韓デモからでしょう。ま、自業自得だから当たり前ですが。

ということで、江角マキコさんが長嶋一茂さんの自宅にマネージャーを使って
落書きをしたらしいという事件。
本人の釈明がまだわからないので、真相はわかりません。

テレビでもプライベートもだいたい同じでさっぱりしている江角さんがやった。
というのは個人的には疑問符を持つところですが、これが大事になり、
エグザイルにとってちょっとしたピンチを迎えているようです。

16fba4a6.jpg

フジテレビは今、笑っていいともの後番組、バイキングがあります。
で、9月2日の放送は京セラドーム大阪から中継するスペシャル版にする予定でした。
なぜ大阪なのかというとエグザイルのライブが翌日から起きるため。
すなわちリハーサル前日だから本番さながらの練習をやっていきたい。

で、東京お台場生放送をした後、移動で大阪に向かう時間がおしい。
そこで大阪から生放送するとのことです。
しかしここで江角さんの問題がふりかかってきた。

この日は火曜日で江角さんとエグザイルメンバーのTAKAHIROさんが同席します。
だから、TAKAHIRO属するエグザイルのイベントよりも目立ってしまう江角さんの事件。

takahiro.jpg

これに頭を悩ませているのはもちろん、フジテレビです。
フジテレビはどう考えたって江角さんの方が盛り上がる。
本当はエグザイルの方を目立たせたいのに……と、フジテレビにとってピンチが続いています。


ところで、フジテレビといえば今年の謹賀新年において、鬼の絵を描いた地獄絵図。

b5429009-s.jpg

テレビがある中で地獄で苦しんでいる人たちは苦しみながらテレビを見る。
そして閻魔様の隣には在日あるいは朝鮮人と思われる服を着た男性たち
その上にはテレビを見て苦しむ人たちをあざ笑うかのような仏様たち。
まるで祝っているよりは呪っているように見えるこの光景。

で、今年のフジテレビまさにこんな状態が持続しているといえるでしょう。
今年が終わるまでまだ4ヶ月ちょっとあります。
最もフジテレビが考えた狙いとはもっと違う意味だと思っていますが、
ネットではこれがフジテレビは視聴者を徹底的に馬鹿にしている。
という形で見られた。

すなわちフジテレビは自分たちに災いが降りかかるように呪いを発動した。
最近はフジテレビよりは朝日新聞が自業自得の呪いにかかり、
それが中国そして韓国に飛び火しています。

朝日新聞は相変わらず自分らの所業は無視どころか、
それを記事ネタにした文春などに講義をしているというありさま。
江角さんとどちらが重たいかといえばもちろん朝日の方です。

ただその分、自滅の道がより加速しているということで、
江角さん……いや、フジテレビがどんどんその道に向かっているように見えますね。
また、ピンチが一転チャンスになるの反対をフジテレビは突き進んでおります。

どうなったらピンチが更なるピンチを呼ぶような状態にならないのか。
とりあえず2日の放送が楽しみでございます。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA被告が栩内容疑者への未練を断ち切れない中、世間から未練を断ち切られた辛さを味わうタモリ [芸能人の健康・家族の健康]

ASKA アスカ タモリ 栩内香澄美 麻薬 覚せい剤 世間は冷たい について書きます。


おはようございます。
未練を断ち切るというのは相当な覚悟が必要です。
何しろ人生が大きく変わりますからね。

でもってこの方はまた逮捕されるんだろうなあ。
ということで、昨日覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われたアスカ被告。
東京地裁で検察が懲役三年を求刑しました。

asuka.jpg

アスカ被告は起訴内容を全面的に認め、薬物を断ち切ることを誓ったのですが、
愛人の栩内さんへの未練は断ち切れないようです。
その栩内さんはアスカさんと大違いでいまだに無罪を主張しています。
強いですね。あるいは無罪を主張しないと(自供したら)何か裏でやばい状態がおきるのでしょうか。
例えば牢獄の中で栩内さんが暗殺されるとか……。

というのは漫画の見すぎでしょう。
ところで、アスカさんは栩内さんへの未練は断ち切れない。
これから推測するに栩内さんは癒しだったのでしょう。
しかもこうして逮捕されて色々なところが推測や事実を書かされる中、
栩内さんの存在が癒しになっていた。

栩内さんの未練を断ち切れない限り、アスカさんは刑が執行されてそれを終えても
またこっそりやるでしょう。栩内さんの代わりを見つけてやるでしょう。
栩内さんの未練というよりは栩内さんと一緒に過ごして味わった時のよさ。
それがなかなか手放せずにいる。

まあ断ち切るには牢屋で過ごしてもらうのが一番でしょうね。
牢屋に入るかどうかもわかりませんし、たとえ入っても執着が強ければまたやるでしょうし。
私はまたやるの方を推測しています。


そんな中、笑っていいともの司会だったタモリさんはプレミアムボスのCMに起用され、
そこで「世間は冷たいもので、『いいとも!』終わると誰も寄ってこないですね」
と、世間が未練を断ち切ったことを嘆いていました。

tamori.jpg

タモリさんはMステなど笑っていいとも以外の番組にも出ていますが
やはり、タモリの顔といえばいいともだった。
ということで、誰も寄ってこないという言葉を見るに、
いいともが寄ってくる人にとってのタモリさんだったのでしょう。

タモリといえば笑っていいともだ。
でもそれをやっていないタモリは別に大したことがない。
考えすぎですね。

また、この事例を見ると、やっぱりこの日この時間にこの人が出る。
というのは人間の習慣から見ても大切なことなんだろうなあと。
すなわち、人間ってこの時間になったら飯を食べる
この時間になったら寝る。これをしたいけれど今までしたことがないから、なかなかしない。

まあ、人間は良くも悪くも習慣にある程度縛られています。
で、タモリさんのこの嘆きもアスカ被告の栩内さんと一緒に過ごした日々も習慣です。
それが1年も続けばほぼ毎日それなしではいられなくなる。

あるいはそれがなくたって別にいいんだけど、なくなったら忘れ去られる。
ということでタモリさんのセリフから出る寂しさは笑っていいともがまだタモリさんの中に
未練があるからなのでしょう。


ということで、未練というキーワードでアスカ被告、タモリさんのつながりを見ていきました。
最後に未練を断ち切るためにどうしたらいいか。

それは別のエサをつけることでしょう。エサというか新しい楽しみを見つける。
アスカ被告は栩内さん以上にいい女に出会うことによって栩内さんへの未練を断ち切るでしょう。
ただ、そのいい女が栩内さんの毛の生えたような状態だったらまったく断ち切れませんが。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

江角マキコさんが長嶋一茂さんとビッグダディに喧嘩を売っていた、その内容と真相は [芸能人のいざこざ]

ビッグダディ 江角マキコ 長嶋一茂 息子 戦い 罵倒 落書き について書きます。


おはようございます。
なんと江角マキコさんが信じられない事件を起こしていたということで、
あの江角マキコさんがこんなことをやるなんて。という気持ちでいっぱいです。

16fba4a6.jpg

それが江角さんが男性マネジャーに命じて、
都内にある長嶋一茂邸の外壁に「バカ息子」などと落書きしたことが分かった。
と、週刊文春が報じました。

oi7b.jpeg

ということで江角さん自体のここ最近を知らないのでちょっと調べてみました。
私が知っているのはショムニで演じている役者としての江角マキコさんだけなので。

すると江角さんの子供が通う学校でよく父兄の集まりにもこないから
それがもとでいじめにあっているとのこと。
なおいじめる理由の一つに江角さんのさっぱりした性格があります。
有名私立の学校なのでそこにいる親は変なのがいます。

妙にねちねちしていて、和が乱れることを何よりも恐れるがちがちな意地に凝り固まった親。
こういうのはどう考えてもあとで自分に跳ね返ってくるだけなので、
いじめはなるべくやらないほうがいいんですけれどねえ。
それがわからないでただただ自分が気持ちよくなりたいからやるんでしょうね。

ちなみに江角さんはモンスターペアレントと呼ばれるくらい、
子供の教育には非常に熱心だと言われています。
熱心だからこそ周りがついていけなくなった。
言いたいことははっきり言う動じない性格だと。

これを踏まえたうえで江角さんが長嶋さんに復讐した。
とあるので、何をやらかしたのだろうと考えたのですが、
この娘そして自分への虐めの復讐なのでしょうか?

調べていくと、どうも長嶋さんの妻(元ホステス)が中心となったママ友で
名前は長嶋仁子さん。それが江角さんと対立していたようです。
しかも長嶋さんの妻は学校の役員も狙ているということです。

ということで、江角さんも事務所もノーコメントを貫いているので
ノーコメントを貫くときというのはたいていやっているんだろうなあ。
やっていなくてもやっているんだろうなあと思うのが自然です。
真偽は本人にしかわからないでしょう。


なお、江角さんはもう一人の人間と対立していました。
それがビッグダディこと林下清志さんです。

kiyosi.jpg

ダディは江角さんとバイキングで共演しており、
「あなたはテレビに出るべき人ではありません」
酔って公園で寝込んだとき、「あなたは犯罪者」
と平気で言ってくるので、この女とは絶対に寝たくないな。

なお、江角さん以外にも
子供を作っては捨てて暮らしているような奴に子育てについて語る資格はない
というクレームが着て講演活動などに支障をきたしている。

特にここらはビッグダディの番組を見ていないとわからないでしょう。
結婚離婚そして再婚離婚また再婚を繰り返しているから女性にだらしない。
そうやってみられるのは仕方ないでしょう。

しかし、江角さんはズバズバ言いますね。
江角さんのいいところは相手が誰だろうといいたいことははっきり言うこと。
でもそれは人によっては「何人のこと勝手に言っているわけ」ということで嫌いになる。

どんな人間も好かれる部分があれば嫌われる部分があります。
江角さんのこの強さは子育てにも大きく影響するので貫くのか。
あるいは少し空気を読んで、やんわりいう努力をしたほうがいいと思います。

最後になりますが、江角さんはタレントもいいけれど
コンサルタントや教師にも向いていそうな気がします。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

島田紳助が引退後初めて公の場に。出た理由と極楽とんぼ・山本圭一の違い [芸能人??]

島田紳助 現在 今 引退 理由 RYOEI 山本圭一  について書きます。


おはようございます。
ネットではかなり嫌われている元芸能人の島田紳助さんが久々に公の場に姿を現した。
ということでどこに出たかというと、大阪で開かれたコンサートにおいて、
RYOEIさんのライブにサプライズ登場したとのこと。
その時の姿は白と黒のキャップ、黒のポロシャツに白いパンツ、ロン毛だったとのこと。

1c8fcb11.jpg

島田さんは「復帰なんて1000%しないから」と宣言したのですが
そもそもRYOEIさんのライブに来たきっかけがRYOEIさんのしつこい頼み込みだった。
で、島田さんは15分一人しゃべりして舞台裏にいたぼんち・おさむさん(先輩)に対し、
オレ3年休んどったけと、オレの方がおもろいやんかと下剋上して
ぼんちさんから怒りの鉄拳制裁を食らったとのことです。

トークで15分持たせてRYOEIさんのライブが紳助トークライブに変わる。
というのは相変わらず紳助さんのすごさがうかがえますね。
ちなみに彼は2011年に暴力団関係者との不適切な交際を理由にして芸能界を引退。

その後は色々気軽な服装で気楽に暮らしているとのことです。
で、こういったのを見越しているのか、明石家さんまさんは「あいつはかえってこなくてええ」
と、発言しています。

sinsuke.jpg

前もこの記事で述べたのですが、島田紳助さんのすごいところって分析なんです。
科学的に芸人を分析して、これから面白くなる状態やブームを予測したうえで
それが来たときに大うけするような対策をとる。

島田紳助さんは飲食店も経営しているから、科学的分析がすごいのでしょう。
きっちりデータが取れないと、わかるものもわからないですし。
ここが苦手な人はまずは自分の好きなものからデータをとるということをしてみるといいでしょう。


ところでもう一つ、引退前後の島田紳助さんの表情を見比べると
その時の環境もあるせいか引退した後の方が色々なしがらみから解放されたのか、
顔が赤くて元気な状態でいますね。

引退前の記者会見をしている時なんか文字通り、真っ白な表情をして顔に血が通っていない。
これを見ても普段から陽気でないプレッシャーに押しつぶされそうになったのでしょう。
同じくこれを見て思ったのが極楽とんぼの山本圭一さんです。

2348.jpg

山本さんは現在、どこかの民間企業似て働いているとのことですが、
こちらはロンブー淳さん含めて多くの芸能人が芸能界復帰をしてほしいと願っているそうで。
もちろん島田紳助さんとの共通点は「どっちももう顔も見たくないから復帰しなくていいよ」
ということです。

でも島田紳助さんは「自分はもう復帰するつもりなんてない」といっているのに対し、
山本さんは周りが許してくれるならするかもしれないという未練があるかないかですね。
島田紳助さんはなぜ未練もなく芸能界と縁を切ったのでしょう。

正直、島田紳助さんは数字が取れる男性です。
暴力団関係が報じられてもまた時間がたてばテレビ局側からオファーが来ることでしょう。
もちろん視聴者やネットの多くは「もう二度と見たくない」ので、
実際にとれるかどうかはわかりませんが。

でも未練がない理由の一つは彼が後輩に対して切れやすいところがあり
それが後輩からの週刊紙へのタレこみなどで分かったからでしょう。
一言で言えば多くの後輩に嫌われている。それが分かったからではないでしょうか。

山本さんは泥酔すると女性を緒を打といった危険があるけれど
芸人仲間から嫌われているというのが調べても出てきません。
女性関係にだらしないだけで。

ということで、島田紳助さんはもう出てこないということなので、
後輩からしてもほっとしている人が多いでしょうね。
怖い先輩がいなくなったということで……。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

韓国出身のヨンアさんが再婚のお相手(AKB48)を見つけたら、韓国が水没して○○がやばい状態に [海外ニュース]

ヨンア 韓国 水没 おかしい 車 再婚 相手 離婚 原発 吉田調書 について書きます。


おはようございます。
今日は韓国ネタです。おなかいっぱいでしょうけれど、
一つはどちらかというとおめでたい話題、一つはどちらかというと危険な話題です。
特に危険な話題は日本にかなり関わってくるので、気を付けなければなりません。


ということでまずはおめでたい方から。
韓国出身のモデル、ヨンアさんが再婚することがわかりました。

yona.jpg

お相手は実業家だということで、AKB48の立ち上げにも関わったとのこと。
調べると、芝幸太郎さんではないかといわれています。

605322.jpg

で、ヨンアさんは再婚なので前の夫は韓国の実業家。
そして今回も実業家ということで、実業家のハートを射抜くのがうまいなあと。
ちなみに離婚の理由は遠距離(ヨンアさんは日本で活動中)による気持ちのすれ違い。

今回の再婚相手を通して前の夫の影を追いかけているような感じがしてたまりません。
でもおめでとうございます。


ところでここから韓国ネタになりますが、昨日あたり水没したとのこと。
で、その時の画像がこちらとなっています。

te.jpg

これを見て「車がおかしい」ということに気が付きました。
なんというか日本の水没だと車って後ろ側が浮くっけ?

botu.jpg

これも洪水によって水没した時の日本ですが、車を見ると後ろが浮いていませんよね。
だから重量バランスがおかしいのではないか。という指摘をしている人がネットの声でありました。

で、この中で一番怖いのは洪水被害によって原発が停止したことです。
蒸気を冷却するために海水を引き込む取水用の建物に、
豪雨により雨水が過多流入し、電気設備の安全のために原発の稼動を手動で停止した。
という発表を通して大雨で呈したのは初めてだということ。

これの問題は建物の中に雨水が入ってくるすなわち建築の問題です。
建築に関して言えば、昔はデパートを地震がないにもかかわらずコスト削減で建物崩壊。
ということをやらかして、道路に対しても老朽化が激しく、下水道も昔の日本が使ったものを
未だに使い続けており、それでいて補修をあまりしていない。
で、天気図を見ると中国側から偏西風によって日本にやってきます。

tzu.jpg

これを見る限り、原発の汚染空気が必ず偏西風で日本にやってくる。
よって原発よりもきちんと建物を何とかしろよと突っ込みたくなります。
韓国は地理学でいう安定大陸なので、地震はめったに起きません。

これに関して言うと新期造山帯で地震が頻発する日本に建てるというのがすごいことなのですが、
地震がめったに起こるリスクがないからこそ、建物などを補強して安全運営してほしいものです。
でないと私たちにも直接かかわってくる問題につながります。

なお、韓国にも反原発団体はきちんといて、彼らが頑張ってくれているようです。
原発がないと今の電力をカバーできない現実があるので、色々科学者含めて頑張ってもらいたい。
と、心から思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

加藤晴彦、行列の大渕愛子弁護士がそれぞれ結婚、相手は? きっかけは? [芸能人の結婚・恋愛]

加藤晴彦 大渕愛子 金山一彦 関根麻里 結婚 相手 理由 について書きます。


おはようございます。
昨日は結婚ラッシュだったのか、芸能界から二組が結婚。
そして一組が挙式をあげました。

まず挙式のニュースになったのが関根麻里さんとKさん。

sekine.jpg

こういうのを見ると離婚しないで幸せになってもらいたいものです。
国際結婚ということで、国際的な文化のやり取りがあります。
政治事情はあまり考慮しなくてもいいでしょうけれど、離婚する際がちょっと面倒だから、
やはり改めて二人にはいろんなことがあっても頑張ってもらいたいものです。

ということでまずは関根さんの話題からいきました。
さて、最近久々に名前を聞いた俳優の加藤晴彦さんが一般女性と結婚したことがわかりました。


katou.jpg

加藤さんといえば、私が覚えているのがオールナイトニッポンをやっていたとき、
同じく違う時間帯にオールナイトをやっていた西川貴教さんの企画において
自分の母親から恋愛相談だったかな、あるいは好きですって言われて加藤さんが浮かれた後、
自分の母親だとネタバレされたときの驚きは今でも笑がとまりません。

でも役者としてはそれほど有名なのが出てこないのですが、
ラジオの方では西川さん経由で伝説をいくつか残した人というのは覚えています。
で、加藤さんの相手は一般人の女性ということですが、名古屋テレビ勤務の女性。
で、今もそこで勤務していること以外、情報が入っていません。


そしてもう一組。こちらは番組内で発表されたのですが
行列の出来る法律相談事務所内において、俳優の金山一彦さんと大渕愛子弁護士が
結婚宣言したことがわかりました。

oogosi.jpg


きっかけは今年一月のさんま御殿においての競演から金山さんが飯を誘い
ずるずると付き合う形になったとのこと。
プロポーズはしているの貸していないのかわからないとのことですが
気が付いたら結婚していたということです。

なお、金山さんはタレントの芳本美代子さんと96年に結婚したものの
13年に離婚しております。
ということで金山さんは1年で次の相手をえらんdということから
随分積極的な人だなあというのが分かります。

加藤さんとここが違いますね。
ということでおめでとうございます。
どちらも離婚しないでもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

X JAPANのボーカルToshlさんがHIDEさんに自責の念。もしかしたらオセロの中島さんやあの人も [音楽の話題]

HIDE Toshl X JAPAN 洗脳 恐怖 中島知子 アスカ 麻薬 について書きます


おはようございます。
時が立つというのは惨いものですね。
何が惨いかというと自分が行った行為を冷静に見ることができる。
そして後悔したりしなかったり……当時は全く見えていなかったことが
時の流れに従ってわかるようになってくる。

ということで、一昔前この方の内乱事件みたいなものが話題を呼びました。
X JAPANのボーカルToshlさんが中居正広のキンスマスペシャルに出演した際、
12年もの苦悩の日々を告白しました。

tosi.jpg

その中で1998年5月に死去したHIDEさんに対し
「自分が辞めていなかったら、そうはなってなかっただろうと思います」
と、自分の行った行為でHIDEさんが死んでしまったと自責の念を述べています。

でも私からすると「あなたのせいじゃないよ」と思うのですが。
なぜかというとHIDEさんは確かに自殺のように死んだのですが
私が覚えている限りでは事故死でした。

自分が行うライブの演目で首つりパフォーマンスをする予定で、
それが本気でやってしまい、死ぬことになった……。
ということで改めて調べると、HIDEさんはお酒が大好きでそれこそ自分の体を壊すほどの
お酒好き、いわゆるアルコール依存症ともいうべき病気です。

しかも酒癖が悪いとのことで、しゃ乱QのはたけさんとルナシーのJさんを
同一視して、かなり無礼なふるまいをしたとのこと。
同時にヒデさんはX JAPANの解散に猛反対していたということで、
しかもヒデさんは難病の子の元に直接向かうなど、酒を飲んでいない時は心の優しい人間。

hide.jpg

で、ヒデさんのマネージャーの見解では
ギタリストであるHIDEは、職業肩こりが激しく眠れないこともあったほど。
タオルなどで肩を吊ってマッサージをしていたとのこと。

それが首をつってしまい(泥酔なので正しい判断ができずにいた)
死亡してしまったとのことです。


なので、Toshlさんは未だに自責の念を持っているということです。
HIDEさんの死因やその状態を見ると、TOSHIさんはほとんど責任はありません。
ただ、鬱な状態というのは何でもかんでも自分のせいにしたがります。

一言で言うと、被害者でいることにより少しでも心の痛みを和らげようとする。
手術でやる麻酔みたいなものです。
でもそんなことをしてもいつまでたっても気持ちが晴れる方向に向かいません。
やはり痛みと直接向き合って、被害者でいる自分を赦し、心を解放していく。
そうしない限り永遠に苦しみは続いていくでしょう。


なお、TOSHIさんは自身の音楽関係者から怪しい宗教に入り込んでしまい、
タダ同然で働かされて、しかも元嫁がその宗教の教祖と浮気していた。
それで目が覚めて洗脳が解けたとのこと。

Xjapanは一度解散しました。それはYOSHIKIさんの完璧主義についていけなかったとのこと。
でもYOSHIKIさんがTOSHIさんに謝罪することで和解。
そしてHIDEさんの死を通してまた再結成したとのこと。


※ この歌が一番好き

ということで、トシさんを少し探ってみたのですが
こういったのを見ると、ここ最近洗脳などで話題になった人たち。
元オセロの中島知子さん、チャゲアスのアスカさんなども10年たった時に
ぜひキンスマにでていろいろ告白してもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ロンブー淳へ批判。いきなりおととい出たアイス・バケツ・チャレンジ。なんと原理は○○の手紙だった [芸能人の仕事]

アイス・バケツ・チャレンジ 氷水 ロンブー 淳 亮 トヨタ社長 不幸の手紙 ホリエモン 秋元康 について書きます。



おはようございます。
アイスバケツチャレンジ。
というのが昨日からいきなり話題になりました。

5fdc67af-s.jpg

これはトヨタの社長が秋元康さんから指名され、アイスバケツ事氷水をかぶっているところです。
これ、一体何が目的なのでしょう。ドッキリ企画を見ているにすぎないのですが。

実はこれ、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者を支援し、
病気の認知度向上を目指すチャリティー活動だそうで、
この考案者コーリー・グリフィンさんは海に飛び込んで死亡したとのことです。
それもつい先日。

4b96063c.jpg

海に飛び込んだ事情がよく赤らないのですが、アイスバケツだけでは物足りず、
今度は海に飛び込んだのでしょうか。
情報を調べるに当たり、どう見ても自殺でなく事故死とのことですが。

で、アイスバケツチャレンジ事氷水かぶりは自分がかぶった後、
3名を指名するということで、彼らにも氷水をかぶってもらう。
まさに不幸の手紙をまき散らすかのようなやり方です。

最も氷水をかぶるなんて体験はよほどのことでない限りおきません。
だからバカ騒ぎとしては有効でしょう。
でも寄付という名目以前にただのバカ騒ぎの一つでしかない。

ということで、早速多くの人が疑問や批判をしています。
その中でロンブー淳さんが
「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判。
自分にこんなにスルースキルが無いとは情けない」

grg.jpg

と、自分を批判した人たちに対して批判と自分への後悔を返しました。
まあ、気持ちはわかります。俺らは氷水といえど真剣にやっている。
それを何も事情も分からない連中があーだこーだいいやがって。
ロンブー淳さんからの気持ちがわかります。

もちろんこの意見に対して
行動しない奴はダメな奴とレッテルをはってるのか? と怒りが噴出。
なお、亮さんはあまり批判が出ませんでした。


ということで他にはサッカー選手のネイマールやレディーガガ、
ホリエモンや乙武さんといった著名人がどんどんかぶっています。
でも問題は寄付なので、かぶった人たちはきちんと寄付をしたのでしょうか。

ただ寄付しないで宣伝目的のために氷を被る。
これも悪くはないんですけれど、私としては寄付ならどちらかといえばこれがいいですね。
西川貴教さんの呼び掛けに応じて集まったスタンドアップジャパンですね。

takanori.jpg

こちらは芸能人やミュージシャン、俳優や声優、漫画家や作家といったあらゆるジャンルの
有名人からオークション商品として色々なものを出品。
そして欲しい人がそれを手にして、お金はすべて東日本大震災などの寄付に回ります。
アイスバケツなんかよりもよっぽど有意義だと思っています。

最後に武井壮さんがこの氷水かぶる人たちを批判していました。
自分もロンブー淳さんから指名されたけれど断る。
そんなことしているなら東日本大震災で苦しんでいる人たちに寄付しろよと。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元KARAジヨンが日本で芸能活動を始める中、フィフィがジャニーズの圧力に屈したことによる危険性とは [差別や批判など]

KARA ジヨン 韓国 芸能活動 フィフィ ジャニーズ 櫻井翔 日本テレビ について書きます。



おはようございます。
韓国に関するイメージはどんどん悪くなりつつある中、
よく日本で芸能活動する決意したなあと思っています。

元KARAのメンバージヨンさん、日本名で知英として
堀北真希さんらが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約しました。

kara.jpg

今、日本では韓国に関するイメージはどんどん悪くなっています。
最も原因は今更言うことでもありませんが、韓国は日本の行為をヘイトスピーチだ。
慰安婦に謝れ。とわめきたてる中、彼ら自身は黒人差別や日本人差別、
そして売春婦を世界各地に輸出してそれで外貨獲得をしている。

こういった矛盾が大嫌いだからです。
つい先日なんか、産経新聞の編集長が朝鮮日報の記事を引用しただけで
産経記者に重罪を検討するほどの裁判をかけるとのことで、
朝鮮日報自体は口頭注意でおしまいにする。

こういった行動を国がやる。こういう行動をとると、韓国にいる人はみんな
こういった国のような性格を持っているのではないかと思ってしまう。
ちょうど韓国が反日政策として日本に嫌がらせすると、日本にはいくら嫌がらせしてもいいんだ。

と、認識してしまうように、一部にもかかわらず国がこういうことをすると
全員がこうではないかと認識してしまうのです。


そんな中でジヨンさんは日本で仕事をする決意をしました。
韓国がらみということで、いわれのない叩かれをするかもしれませんが、
ぜひそれらもバネにして羽ばたいてもらいたいものです。


ところで、フィフィさんが自慢のツイッターを休止する事件がおきました。
それは家庭内の問題でなく、ジャニーズ側の圧力がかかったからではないか。
とされているからです。

事の内容を見ていきますと、
シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、
キャスターを務める嵐・櫻井翔さんが解説しました。

fifisa.jpg

その内容がデタラメだったと指摘し、
「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」
と述べたところ、フィフィさんに桜井ファンが突っ込みをいれました。
炎上です。

そして該当ツイートは消したのですが、それでも桜井ファンの怒りは収まらない。
結果としてツイッター休止に発展しました。
これは昨日述べたしょこたんや乙武さんの発言によってファンが攻撃しにいくのと
似ている内容ですね。

ただ、しょこたんの事例に当てはまるなあと思っていますが。
自分の述べたことに対して猛烈な批判を受ける。
最も桜井ファンからするとカチンとくるのはわかります。
一言で言うと自分がフィフィから批判された気分になります。

桜井さんの気持ちや事情も分からねえ女があーだこーだいうんじゃねえよ。
こっちの事情も知らないくせに。ということで怒りに変わった。
つい最近、私自身も似たような事例にあったので、妙な親近感を抱きました。

人を批判するときは同時に人に批判される覚悟を持たない限り、
人を罵倒や批判はしないほうがいいでしょう。
もちろんしたって構いませんけれど、その代わりそれらは跳ね返ってきますので
その時に「なんで私がこんな目に……」と錯乱しないようにしましょう。


ということでフィフィさんを見ているとジャニーズの圧力よりは
ジャニーズファンの圧力を通してフィフィさん所属の事務所などにも圧力がかかった。
という見方をしたほうがいいでしょうね。

そしてフィフィさんのいう、桜井さんの言っていることが薄っぺらいというのも納得できます。
何しろ彼は現地に足を運んでいないしそこで死ぬか生きるかの運命にあっていません。
ただ、ゲーム実況をわけもわからず解説しているにすぎません。

それでも嵐の桜井さんが出ているから視聴率が少し増える。
そして桜井さんの解説を通して世界問題を考えるきっかけになる。
いわゆる広告として見ていくと、桜井さんの解説が薄くても別にいいんじゃねえの。
と考えています。

それ以上に恐ろしいなと思ったのがジャニーズの取り明け今時点で嵐。
彼らを批判すると、わーっと言葉で殴り掛かってくる人が多くなる。
これを悪用するとジャニーズが言うんだから間違いない。
すなわち洗脳にうってつけの人材だということです。

基本、洗脳されやすい人は自分で物事を考えるのが苦手です。
ジャニーズだって批判されることで自分が批判されることにつながった。
だからもう反論して批判によるストレスを怒りを使うことで消化した。

人間、怒りは大切ですが、怒りは自分を見失うという最大の欠点があります。
すなわち、無防備になりやすいのです。


ということで、ジヨンさんも今フィフィさんが味わうようなことを
これから身を持って味わう可能性が高いでしょう。
韓国人という国籍だけで色眼鏡を見てしまう。

フィフィさんは韓国人ではありませんが、
色々な圧力にも負けず、その中から本質を見て乗り越えてもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。