So-net無料ブログ作成
検索選択

矢口真里復帰キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! 矢口が無事復帰できる要因は何かを調べたところ [芸能人??]

アイドルモーニング娘。として絶大な人気を誇った矢口真里さん。
その後、色々な方向に首を突っ込み、にわかと批判されながらも中村昌也さんと結婚

しかし、梅田賢三さんとの不倫中村昌也さんに知られてからは事情が一変。
矢口さんは芸能界を休業していましたが、10月あたりをめどに復帰するとのこと。
彼女は復帰した後も仕事が舞い込んでくるでしょう。その理由などについて書きます。


おはようございます。ニュースみて意外と速いなと思いました。
矢口真里さんが10月末に芸能界復帰するとのことです。

yaguti.jpg

自分が招いた災いとはいえ、災いを通して矢口ってこんな女だったのか。
というのが多くの人に知られると、私含めていろんな人が矢口さんに対して推測します。
「あいつはモーニング娘。のころからいろんな人に対してまたを開いていたんだよ」
といった、真実かどうかもわからないようなことを知らない人から言われる。

さぞ怖いことでしょう。
矢口さんがそれらに慣れていたらもっと芸能界復帰は早かったでしょう。
実際自分に対して色々火の粉が降りかかってきたとき、辛いのは心です。
よほど昔からそういう環境にいるなら「へ、それがどうしたどうした」と耐えることも
できるでしょうが、たいていは絶えることができません。

それこそ面の皮が厚くなるくらいの悪人心を持たないとできないでしょう。
耐えるにはやはり時間というものが必要になります。

b85034eb-s.jpg

しかし、矢口さんは休業中から色々とネットでは話題になっていました。
どこか買い物していたときはアイドル時代、芸能界の矢口さんとはほぼ別人になっており、
また電話だけですが、2週間前にめちゃイケに出演していたときも元気そうでした。
この電話だけの出演が早く復帰できる理由ではないでしょうか。
本当にダメなら電話にすら出しませんもの。

もう一つ、矢口さんがしでかした炎上は浮気であって日本では犯罪ではありません。
だから矢口さんの心次第でいつでも芸能界復帰できるお膳たてができた。


ここで一つだけ疑問が出ます。矢口さんはモーニング娘。を卒業した後もタレントとして
普通にやりくりしておりましたが、彼女のどこにプロデューサーらが気に入っているのか。
するとあるプロデューサーは矢口さんをこのように評価しています。

空気が読める。
VTRを流している時にスタジオにいるゲストの顔を映すワイプ映像の評判がいい
表情が豊かでわざとらしくない。

ということでテレビ側としては矢口さんは反応が良くて面白い。
だから採用しているということですが、復帰後もこれができるかどうかが
矢口さんがまた話題になり続けるか、沈むかのか分かれ目になりそうですね。
復帰後は色々言われるでしょうが、それらもネタにして頑張ってもらいたいものです。

ただ、自分が好きな分野にまで首を突っ込むと「なんででてくるんだよ」
という気持ちはもってしまいますけどね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

堂本兄弟が終了、TOKIOとKinkiは同じジャニーズなのにどこで差がついたのか? [テレビ番組]

13年という長い歴史音楽番組だった堂本兄弟
その前番組であるLOVELOVEあいしてるから計算すると実に18年という非常に長い、
キンキの音楽番組が幕を閉じた。
お疲れ様です。私自身は堂本兄弟になってからはみていませんが、
なぜフジテレビはこれを打ち切ったのか、思ったことや気づいたことを
TOKIOの長寿番組である鉄腕DASH比較して書いていきます。



おはようございます。
堂本兄弟が最終回を迎えました。

doumot.jpg

フジテレビにおける音楽番組の最終回は堂本兄弟だけでなく
僕らの音楽も終了するということで、現時点で残っているのはMusic Fairだけになりました。

なお、音楽番組のフジテレビといえばきくち伸プロデューサーがすぐにあげられて
彼が総合開発局に人事異動したことが理由の一つとあげられています。
むしろ視聴率低迷よりもきくちさんの影響力が人事異動を通して落ちたことが
根本の理由に挙げられるのではないかと考えています。

44791a9e.jpg

きくちさんは有名なこととして口パク禁止令を歌手らに出しました。
すると音楽事務所らが猛反発したということです。
それだけ音楽の編集がすごいという状況を意味していますね。
何しろ実際の歌声とCD音源を聞くと「同一人物なのか」と疑問に思うこともかなりありますから。
普段下手な人でもうまくできる、それが編集の力なので。

そして音楽番組だけでなく、テレビのほとんどが視聴率を昔に比べて取れなくなった理由。
それはネットに色々な番組があって、そっちに目をやる機会が多くなったことです。
テレビをつけながらパソコン動画を見るという人はどのくらいいるのでしょう?

どちらかに集中したいから、どちらかは見たくても見れない。
だったらテレビでいいやというのも一つの理由だと思っています。
その例として昨日は何を隠そう、ニコニコでガメラ一挙放送と鉄腕DASHSPを見ていました。
ガメラ一挙は鉄腕DASHの時もやっていたので、DASHを録画してガメラの方をみていました。

i320.jpg

昨日、ガメラを見ていた人ならわかると思いますが、
初代ガメラのいい加減なガメラ対策は「怪獣映画を見ていたと思ったらコントをみていた」
状態になり、笑いが止まりませんでした。
(ガメラを炎でロケットのある場所に誘導して火星に送ってしまうのですが、
送る途中で隕石と衝突して再び地球に戻ってくるという、高度なまさかをやらかしてくれました)

ae7c5f63.jpg

で、鉄腕DASHは平均視聴率20とゴールデンでは結構な数字をとっています。
もちろん堂本兄弟は深夜にやっているので、DASHよりは取れませんが、
同じジャニーズでありながら片方は長寿番組を終わらせて、もう片方は今でも残る。

ここについて考えていきたいと思います。
まず、違いは雑学です。どちらもトークがあるので雑学は当然ついてきますが、
DASHはトークといっても基本、専門家といろいろ活動しながら(ロケ)
そこで専門を目指す人には役に立つような知識ばかりなので、学ぶ機会ができます。
また、何かを発掘していくというのもでかいし、
TOKIOの本業が何かが分からなくなるのも大きいです。

堂本兄弟は音楽における雑談や芸能人、歌手がはまっているようなことなどを
取り上げていくのですが、そこで「何かを発掘して勉強になる」雑学があまりない。
どちらかといえばプライベートなものが多いです。

そこが番組における大きな違いかなと思っています。

Kinkiは新番組としてロケ中心の番組になるということですが、
これは果たしてただの旅番組になるのでしょうか?
ただの旅番組なら打ち切りも待ったなしになりそうですが、どうなるのでしょう。

他にも細かいところを見ていくといろいろありますけれど、
大きなところとしては今求めているのはそこにあると考えています。
新しい番組でキンキはぜひ自慢のトークで笑いを取って欲しいと考えています。




nice!(0) 

上原多香子、後藤真希、宇多田ヒカル、安室奈美恵らに共通する恐ろしい事実と対処法は [おくやみ]

昨日、岐阜県と長野県の境目にある御嶽山が噴火した。
不明者も多くて岩の雨が降ったということからどれだけ恐ろしいかが分かる。
そんなか、ET-KINGのTENNさんの葬儀が行われた。
そしてもちろん関心は妻の上原多香子さんだが、突然降りた不幸を見ると
どういうわけか後藤真希さん、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵さんを思い出しました。
彼女らを含めた誰もが体験するである共通することなどについて書きます。


おはようございます。
ヤフーニュースなどを見ていると、TENNさんの話題びっしりでびっくりしました。
同時刻は御嶽山が噴火したということで、ニュースで見た時すごいとしか言いようがありません。

11421_01.jpg

基本、火山の疑いがある山には登ったことがないので、熱気がどれくらい大変なのか。
風呂場の湯気から想像する以外他はありませんが、行方不明者も多いとのことで
全員助かっていればいいなあと思っています。


そんな中、昨日はET-KINGのTENNさんの葬儀が行われていました。

teff.jpg

ニュースなどを読むと上原さんと別居中だったこと。離婚の話もあったということ。
その理由が収入による格差、すれ違いです。
上原さんは今もバリバリ稼いでいるのですが、一方のTENNさんは追い詰められていた。
これを当てないと、あてないと……という焦りがどんどん募っていった。
妻と子がいる家庭で男としてこれがいかに大変なことか、わかると思います。

そこから鬱に入り、そして一気に死に向かったということが書かれています。
上原さんの葬儀中の様子はTENNさんの仲間のたむけんもかける言葉が見つからなかった。

rr.jpg

で、上原さんを通して思い出さずにいられないのが、この方たちです。
まず後藤真希さん、次に安室奈美恵さん、そして宇多田ヒカルさん。
共通するのはものすごく大ヒットを掲げて「こいつまじすげえ」という状態を体験している。
その後身近な人が不幸な形でなくなって一気に底に下っているということ。

運命でいう上り坂もすごい分、下り坂もすごくて、とくにまさかの坂が激しいこと。
上りと下りは大体わかるのです、自殺前のTENNさんが体験していたのは下り坂です。
でもってまさかの坂というのは例えば車の運転。その時急に子供が飛び出してきた。
きちんと気を付けて予測しても飛び出してくる。どうしたらいいんだよと。

また、御嶽山の噴火もまさかという部類に入ります。
噴火するとき、いきなりどーんと音がしたということですから、
どうするかと言ったら逃げるしかありません。

まさかを回避する方法といってもほとんどありません。
ただ、それを想定して生きることでなるべく回避することはできます。
とはいってもまさかはその想定外が普通におきるので、回避しようがない。

まさかは基本、上り調子の時ほど味わう傾向が高いです。
だからこそ上り調子に会っても常にまさかを想定して行動していくといいでしょう。

そんな中、上原さんはどうなるのでしょう。上原さんは初婚で子供はいません。
なので一人で色々とがんばっていかなければなりませんが、
めげないでもらいたいと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

関ジャニ8の大倉忠義とタレントの芹那が交際中にファンが別の意味で大ショック、原因は [芸能人の結婚・恋愛]

えんやこらせえ~よっこいせ~♪ の関ジャニ8でメンバーの一人、大倉忠義さん。
なんと同い年(29歳)芹那さんとお付き合いしていることがフライデーの粘着取材で分かった。
仲のいいところを数枚撮られているが、双方の事務所は否定。
ああ、これは本気で付き合っているなあ~二人とも結婚するにはいい年齢だし。
で、ファンの反応を見ていくと、別の意味でショックを感じているようだ。
ということでこの二人のデートについて思ったことを書いていきます。


おはようございます。
ジャニーズの恋愛話が最近ちらほらでてきていますね。
それだけ事務所の管理にもほころびがでてきたのでしょうか?
それとも少しばかりおおらかになったのでしょうか。
私としてはSMAPTOKIO、V6のメンバーは早く結婚して子供を持ってほしいなと思っています。

さて、そんな中あと少しで30歳を迎える関ジャニ8の大倉忠義さんが
モデルの芹那さんとお付き合いしていることがわかりました。

nati.jpg

まず驚いたのが双方の事務所で否定しているということです。
ということは腫物扱いしているということが一つ。
次にファンの反応ですが、やはりショックを受けていたようです。

それは芹那さんが大倉忠義さんと付き合うほどの器ではないということ。
芹那さんはぶりっ子アイドルとして、また南海キャンディーズの山里亮太さんが酒で酔った勢いで
普通に干されているでしょアイツと、アイドルオタクの山里さんが言うくらいです。
同じくファンも「ほかの女優ならふーん、そう。だけど芹那はちょっとなあ」
と否定的な見方が多いです。

私自身もなぜ彼女がそこまで否定的に扱われているのかわからないので少しばかり、
彼女のタレントとしての歴史を調べてみました。
まず、SDN48というアイドルグループに所属していたことが一つ。

serina2.jpg
※ SDN48時代の芹那さん

で、アイドルグループが解散してからは一人でタレント活動をするようになり、
その時何か「これだ」というネタがないと芸能界で使ってもらえないとわかった彼女は
恋愛話、たくさんの有名人とお付き合いした話を中心に自分を売り込むことに成功しました。

ただし、すべて芹那さんの一方的な発言ばかりで、その中に何と山里さんも含まれていた。
そりゃ山里さん勝手に彼氏認定されて怒るわな~と。

こういった経緯があるから大倉忠義さんとの付き合いも所詮、芹那さんの思い込みがあるのでは?
また、私としては芹那さんを見ているとオオカミ少年を思い出します。
オオカミがきたど~といって村人に嘘をついて回った少年が最後は本当のことを言っても
誰も信じてくれなくて自業自得な目にあってしまう。

恋愛ネタは確かに彼女の勝負どころだったけど、
結果としてそれが自分の足を引っ張ることにつながり、
ジャニーズと恋愛しても否定的な目でとられるようになった。

これ見ているとやっぱり誰と付き合った、あいつと付き合ったと
あまり自慢しないほうがいいですね、男も女も。
自慢することで「どうだ、お前らと格が違うだろ」という優越感を保つことができます。

けれどもそれって嫌われる、あいつってだらしないなあと思われることにつながります。
そう考えると何人と付き合ってもいいからまずは黙っておくこと。
自分が言っている時は相手はそう思っているだろうなあ~とまず感じません。
だからこそ、自分を客観的に見れないってのは恐ろしいなあ。
というのをこの熱愛報道を通して感じました。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

小学生アイドルに体をべたべた触れたおじさんたち、出禁処分へ(画像あり) やりすぎだろこれ [芸能人のいざこざ]

小学生アイドルも今、戦国時代の中、ガールフレンドというグループとファンとの撮影会で
ファンが彼女たちを抱っこしたり胸を触ったり、変なポーズをとったりと
とさすがにこれはちょっとえちい漫画の見すぎじゃないですかねえ。
といえることを堂々と行い、当該ファンの出入り禁止処分を食らいました。
これについて感じたことを書いていきます。


ということでどうしても書かずにいられなかった記事です。
ガールフレンドという、6歳から11歳で結成された小学生アイドル。
その時のファンとの撮影会の一コマです。

f2beb81a-s.jpg

これはまだいいと思っています。ただの握手なのですから。
しかしここまで来るとちょっとファンというより運営側はこんなの許しているのか。
呆れてしまいます。

3c8b2275-s.jpg

こういったのは18歳未満禁止漫画にありそうなシチュエーションで、
可愛い少女に群がるおじさん、お兄さんというのは男としての本能なのでしょうか?

確かに可愛いですよ、子供はわがままも結構言いますし怒ることもありますけれど、
基本、めちゃくちゃ可愛いです。
だからつい、気を許してお菓子などをねだられると買ってしまいます。
鬼になるのがなかなか辛い人は子供になめられるので気を付けましょう。

子供のあどけない可愛いところ。
それを見ると神戸で女児をバラバラ殺人した犯人が許せないわけで。
犯人は今も黙秘しているとのことですが、なぜ語らないのでしょう?

語らなければ無罪を勝ち取れるからでしょうか。それとも真犯人をかばっているからでしょうか。
いずれにしろわかりませんが、確定しない限り犯人はどんな事情があっても許しがたいです。

ed747368-s.jpg

で、こういった写真を見るとファンもマナーもあれですが
それ以上に運営はここまで媚をファンに売らないといけないのか?
と、疑問に思ってしまいます。

確かに小学生が歌って踊る。それで男が群がってきてお金をどんどん落としてくれる。
ジャニーズなんかいい例ですね。これも男女を入れ替えただけで若い子に対して本気で
群がるお姉さんおばさんといった構図ですから、正直気持ち悪さを覚悟しないとできないでしょう。

誰かのファンになるというのはある意味自分が気持ち悪くなることを覚悟しないとできません。
歌手、アイドル、グループ……そういった特定の人に対して
彼がこうしてくれたら、彼女がああしてくれたら……といった妄想を浮かべてにやにやする。
誰かのファンになった時というのはこの妄想ほど幸せな時間はありません。
ただ、現実でそれがかなっていないから少々イライラするところもあります。

で、その光景を鏡で自分で見ると「ああ、私めっちゃ気持ち悪いなあ」と思うわけです。

でもその気持ち悪さがアイドルの栄養につながっているので
やっぱり気持ち悪さを妄想だけにとどめるか、現実に出してしまうか。
現実に出した人は運営の注意に対して無視をつづけたとのことです。
だから追い出されて禁止処分が下ったということで、当たり前です。

運営としてはそのうち誘拐されるのではないか。
ということも視野に入れて頑張ってもらいたいと思います。
そしてファンも少しはマナーを守ったうえで応援してもらいたいものです。

ファンだからといって何でもやっていいというわけではありません。
特に最近はツイッターなど気軽過ぎて人の意見にコメントできる。
だから罵倒も簡単にできるし特定はされない。
こういった気軽に接することができる関係というのもある意味、考えなければならないのでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

フジテレビの生野陽子アナと中村光宏アナ結婚、伏線は用意されていたとのことだが [芸能人の結婚・恋愛]

フジテレビアナウンサー同士での結婚。相手は生野陽子アナと中村光宏アナ。
特に生野陽子アナはめざましテレビを卒業するとのことで、
きっちり伏線は出ていたようだ。これに対してファンはどんな反応をしたのだろう。
そして結婚後に訪れるであろう問題などについて書きます。


おはようございます。
フジテレビだけの話題ですが、おめでたいことが起きました。
生野陽子アナと中村光宏アナが同期で結婚ということです。
おめでとうございます。

cds.jpg

二人の親密なきっかけとなったのがめざましテレビ。
当時生野アナは福岡から東京にやって来て一人暮らしで色々精神的な問題があった時に
支えたのが旦那の中村アナでした。

その時の中村アナが優しくて、思いやりがあり、清潔感のある人だったのか、
同時期に週刊誌でとられたものの、その時は互いを切磋琢磨していく関係だ。
で、結婚後も二人は仕事を続けるということです。

おめでたいですねえ。
しかしフジテレビ内の局内結婚のため、本日緊急で生野アナが結婚を改めて発表しました。
その時、改めて中村アナのどこがよかったのかと尋ねられると、

「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵」

ここらを見ると微笑ましいですね。
こういったサプライズができるのもフジテレビの魅力だと思っています。

これが仮にめちゃイケでの発表ならちょとと惨い目に合っていたかもしれません。
例えば江頭さんがやってタックルしてくるとか。
それはそれですごく見てみたいのですが、
結婚式はやっぱりめざましで取り上げてくれるのでしょうか。

hura.jpg

なお、ネットの反応では実業家の男なんかよりも同期での結婚がよっぽど祝福できる。
実業家と結婚したのはテレ東の大江麻理子アナのことですね。

後、有吉弘行がふられたのも理解できたと書かれており、
調べてみると一時期有吉さんとの熱愛が噂されていたようです。

ただ、その噂されていたときからもすでに生野アナは中村アナと付き合っていた。
だから視聴者側が生野アナと有吉さんのほほえましいところを見て
「あ、付き合っているんだ」と勘違いしたのだろうと思われます。

結婚は選ばなければ誰とでもできますが、
やはり選ぶとなったら自分もそれ相応にならなければ結婚した後後悔すると思っています。
結婚ほど願望は「相手がこうだったらいいなあ」という妄想をぶちまけたくなるものです。

でも実際に結婚すると「こんなはずじゃなかった」
ということはよくある話でそこをどうやっておりあいつけていくか。
後、結婚したとしてもやっぱり打ち明けることができないものだってあります。

その結果、一人で抱え込みすぎて最悪死に至ることもあります。
それが昨日、ET-KINGのTENNさんの自殺につながります。

teff.jpg

遺書が見つかったとのことで、内容がなくなるような動機が一切書かれておらず、
残された奥様の上原さんがあまりにも可哀想です。

同時にTENNさんは彼女に相談できなかったのか?
はたまた遺書の内容がなくなるような理由ではないとのことで、
私としてはどう考えても不慮の事故による自殺だとみています。

こんなことが起きないよう、夫婦頑張ってこれからも活躍してほしいと思っています。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ET―KINGで上原多香子さんの旦那が自殺、不可解な謎に殺人の可能性は? [おくやみ]

ET―KINGのメンバーでSPEEDメンバーの上原多香子さんの旦那、TENNさんが自殺したのが分かった。
遺書は見つかっておらず、前日破局づくりに入ったことをブログで述べていることから
本当に自殺したのかどうか疑わしいと悪露である。
この首つりでXJAPANのHideさんを思い出した人はどのくらいいるのか。
ということで思ったことを書いていきます。


ということでXジャパンのヒデさんが真っ先に出てきました。
何かというと、ヒップホップ歌手のET―KINGのメンバーTENNさんが
首をつってなくなっていたことがわかりました。
心からご冥福をお祈りします。

teff.jpg

人によってはET-KINGよりもSPEED上原多香子さんの方が有名かもしれません。
自殺する前、TENNさんは前日にブログを更新していました。
曲作りに入るということで、新曲のために活動する人がなぜ首つりを。

上原さんとは結婚2年目ということもあり、2年もあれば夫婦ではいろいろある時期ですが、
それでも自殺とは考えにくいです。
でもって私がすぐ出てきたのがXジャパンのヒデさん。

hide.jpg

彼も首つり自殺しており、遺書などは見つかっていないし、
ライブのパフォーマンスの一つとして実演していたところ自殺に至った。
TENNさんもその可能性がなきにしもあらずです。

遺書は今のところないということなので、やはり自殺の原因が自分が望んだ死に方でなく、
何かの事故ではないかと考えているのですが、真相はどうなのでしょう。

また、殺人事件の可能性も少しは出ていますが、警察は自殺と断定しています。
ということなので、謎に包まれていますが、批判や嫉妬といった言葉で検索しても
出てこないので、そっち方面ではないということですね。

動機が分からない以上、警察が自殺と断定しても正直意味が分かりません。
また、歌手なので落ち目や大変なことは体験しているのでそう簡単に鬱に向かうなんて
ことはないと思っているのですが、残された上原さんはこれからどうなるのでしょう。
夫婦になったらこういうことも万が一ですが、想定しておかないといけないのかな。
と考えました。

本当にご冥福をお祈りいたします。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

HERO最終回で物議を醸す中、リーガルハイSPが決まったフジテレビが好調、原因は? [テレビ番組]

フジテレビが最近、視聴率不振だった時期を乗り越えてかつての勢いを取り戻そうとしています。
HERO平均視聴率も21.3%と大健闘の中、キムタクのマナー無視が問題となったようだ。
一方、平均18.9%の平均視聴率を記録したリーガルハイのSPが決まり、
主演の堺雅人さんはセリフが多すぎて泣きそうな気分だと告白した。
フジテレビのドラマが調子を取り戻している原因は何か、そこらについて語っていきます。


ということでおはようございます。
HEROが終わってからもう数日たちますが、最終回のあるシーンが問題になったようです。
それはキムタクこと木村拓哉さんが墓参りのシーンにおいて、線香の火を息を吹きかけて消す。

62443ab7-s.jpg
※ 墓の名前は某テレビのアナウンサーらを示しているらしい

仏教では人間の口は悪業を積みやすく穢れやすいと考えられています。
だから線香の火を消すときは手であおいで消すとのことですが、

私もこのニュースを通して線香の火は口で消してはいけないということを初めて知りました。
ちなみに私自身は線香のにおいが大嫌いで、煙を口に含みたくもないので、手で消しています。
でもこんな理由があるなんて思いもしませんでした。一つ勉強になりました。


そんなフジテレビですが、リーガルハイのスペシャルドラマが決まりました。
主演の堺雅人さんはセリフの量の多さに弱音を吐きそうと述べていますが、
ぜひ頑張って演じてもらいたいと思っています。

greg.jpg

それにしてもフジテレビ、ドラマの方で景気を取り戻したような印象があるのですが、
一体何が原因でこうなったのでしょうか。
一つはフジテレビの良さというのを出したからでしょう。

私が思うフジテレビの良さはやはりほかのテレビ局があえてしない禁忌に手を出すことです。
代表例としてはめちゃイケでのしりとりや関取といった、PTAがかなり問題視したことを
平気でやらかすところです。

破天荒なHEROも毒舌弁護士も結構世の中の鬱憤を晴らしてくれるところがある。
そこを押し出しているから人気が戻りつつあるのが一つ。
後考えられるのはネットを見ていると、最近韓国に対して冷たくなったなあ。
という意見がちらほら見かけ、前はほとんど批判しなかった隣国を批判するようになった。

すなわち、法則から脱却しようとしたから調子が戻ってきているのではないか。
基本、法則の効果は絶大で反対にその法則から逃れると、いいことが起きる。
その代表例が現在の安倍首相といえます。

反対にアジア大会に携わっているものたちは絶賛法則発動中で
バドミントンでは決勝でも中国相手に空調操作を行い、
バスケットではイスラム教に喧嘩を売って、しかもそのイスラムに改宗を迫るウリスト教。
食事は食中毒だけでなく、食事を抜いたまま出場しなければならない選手。

日本から見ているとすべてが滑稽な笑いですが、
選手からすると大変なサバイバルレースを繰り広げているといえます。
本当にこういった不正はどうにかならないでしょうかね。

買収や不正にお金をかけるならきちんと設備や管理にお金をかけてほしいです。
だから法則、不運がどんどん発動していくんです。嫌われる代表例をやっていくから。

こういったところをフジテレビは見切りをつけて、批判している姿勢が報道などで見られます。
HERO視聴率を通して法則から逃れていくといいですね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

神戸の女児バラバラ殺人、犯人逮捕へ、正体は? 冤罪の可能性もあり? 母親の態度が要因? [許せない犯罪]

神戸長田小学校において、1年生の女の子が11日から行方不明になり、昨日遺体で発見されました。
バラバラ殺人ということで、惨いまま警察は君野康弘容疑者を逮捕しました。。
色々証拠があったことですが、しかしそれも怪しいところです。
調べていくと被害者の女の子の母親はネグレクト他、複雑な事情が見えました。
それがこの事件を招いた一因ではないかと考えています。
ということで、神戸児童女児殺害について思ったことを書きます。

koube.jpg

おはようございます。
遺体となって発見された生田美玲さん。
バラバラになってビニール袋に入れられて、その中から男のものとわかる診察券が
入っており、現在警察は事情聴衆に踏み切っています。
そして今、死体遺棄の犯人として君野康弘容疑者が逮捕されました。
無職で生活保護を受けていたとのことです。

診察券が少女の遺体と一緒にビニール袋に入れられていたということですが、
これだって男性の診察券をあらかじめ盗んでおき、
バラバラ遺体とともに入れると、彼に擦り付けることができます。

それにバラバラにして捨てるのですから、遺体を切り分ける目的としては
一つは死体を運びやすくするためであり、別の理由としては心がおかしい状態。
佐世保で逮捕された女子中学生は遺体切断を解剖の一つとしてやっていたのが理由です。

いずれにしろ、普通の神経じゃ遺体切断はできません。
なのでネットの意見としてはこれ、精神異常で無罪判決出たらどうしよう。
といった不安なコメントや犯人はその場で死刑になってしまえばいい。
という感情あふれるコメントでいっぱいでした。

私もどちらかといえば犯人とわかったら本当に外に永遠に出さないでほしい。
死刑よりも生きたまま地獄を味わって自分がしたことがどれだけ重大なことなのか。
気づいてから死んでもらいたいと思っています。

f474f27e-s.jpg
※ 生田美玲さん

ところで生田美玲さんの方に焦点を当ててみますと、まず出てくるのが家庭環境の複雑さ。
母親が半年前に再婚して新しい父親、そしてその子供と暮らし始めたこと。
また、近隣の証言だと母親が子供を放り投げて遊んでおり、
美玲さんが自宅に入ることができずに近所に保護されたこと。
そして美玲さん自身が人を疑わずについていく習性があるということで、
犯人はこれらを知ったうえで殺人に及んだのでしょう。

こう見ると母親のネグレクト、子供に対する愛情不足がこういった形で出てくるのだな。
ということがわかります。子育ては本当に気を付けなければなりませんね。

そう見ると子供がこうやって殺されるというのもいきなりこうなるという形もありますが、
それ以前にそれまでの蓄積、すなわち家庭環境の問題が犯人の悪の心を揺さぶった。
という見えない流れが存在して、怖いです。

そんな状況を悪用して彼女を殺した犯人は本当に重罰をうけてもらいたい。
同時にその悪質犯罪を作るきっかけとなった子供の管理。
自分の子供への接し方などについていろいろ考えなおさらなければならないでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

今でしょ、の林修先生が予備校辞職? 清原元選手の離婚を見ていたら林先生に募る不安とは… [芸能人のいざこざ]

林修 清原和博 離婚 原因 予備校 退職 辞職 理由 嘘 について書きます。

清原和博さんが離婚した。前から知っているけれど、やっとハンコを押して正式に離婚した。
その一方、予備校講師タレントでもある林修先生が予備校の問題作成にてトラブルがあった。
それで問題作成を辞職したところ、学習塾自体も辞職するのではないか。
という疑いが殺到、彼はそれについて拒んだ。その事件などについて思ったことを書きます。


こんばんわ。
清原夫妻が離婚しました。二人ともそれぞれの道があるでしょう。
もちろん原因は不倫、そして金です。
寝ん坊だけで50億も稼いでいたのにその後のことを考えていなかった。
結果として金銭的に苦しむこととなった旦那。

kiyohara.jpg

一方で離婚後の生活、収入設計をきちんと考えていた婦人。
女性は良くも悪くも現実主義で、男性はロマンチストです。
男と一緒にいる理由の一つはお金です、そこのあてがなくなると女としてはやはり考えざるを得ない。

そういった現実、そして未来を考えるとやはり副業はやめられません。
といってもこちらの男性はタレントが副業で本業は予備校の講師。
今でしょの林修先生が東大本番レベル模試の問題作成から退いていたことがわかりました。

hayasi.jpg

すると、林先生いよいよ塾講師も辞職か。
と感じた人が大勢いたので、彼は塾講師はやめないとブログで報告しました。

この判断はいいと考えています。特に清原さんの離婚原因をみると、やめないほうがいい。
もちろんやめるのだったら塾講師として情熱が感じられなくなったときでしょう。
でも彼の著書を読む限り、そういう気概は感じられないので、二足のわらじを履き続けたまま
活動は続けていくでしょう。

ところで、林先生と清原さんの二つを見ていくとお金について思い出しますね。
私自身も一時期金が本当になくて危ない生活を送っていたことがあります。
他人に大勢迷惑をかけまくっていたこともあります。

その後学んだことはお金をもっとよく知って勉強しようということでした。
お金を知ると、多少不安は消えます。
林先生は塾講師、教える立場として自身もいろいろ勉強しているから
塾の講師は絶対にやめないでしょう。

どれだけタレント活動がで稼いでいるといっても、タレントにも旬があります。
しかし塾講師はよほどでない限り旬はいつまでも存在します。
一方清原さんは塾講師のような旬はありません。

野球選手は野球をしている時は旬ですが、その後のことを考えておかないと
今のような状態になってしまいます。
お金は使い道を間違えると大変な目にあいますが、そもそもその使い道が正しいか間違っているか。
なんてのはどう判断したらいいのでしょうか。

二人の男性を見ていると、どうしてもお金の問題を見ずにはいられなくなりました。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。