So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の大物フィクサーが小物らしい行動で逮捕w 一方民主党枝野は寝る暇がないほど動揺していた [政治の話題]

大物フィクサーは存在した。
ということで大物フィクサーと呼ばれる男性がこのたび、
実に小物らしい行動をとって逮捕された。

朝堂院大覚(ちょうどういん だいかく)こと松浦良右容疑者だ。
この人、経歴を調べるとなるほど、右翼の大物だった。
一方で久しぶりの国会答弁で民主党の枝野幸男議員が安倍首相革マル派の真実をつかれ、
小物っぷりを堂々と発揮した。ということで政治について語ります。



おはようございます。フィクサーという言葉はゴルゴ13や女帝という漫画でしか
知ったことがないのですが、現実にそう呼ばれている人がいるんですね。
ということで、朝堂院大覚といういかにもかっこいいペンネームの本名、松浦良右容疑者が
新宿のCDショップで行われたイベント中に、「責任者を出せ。ぶっ殺すぞ」と
営業妨害を働いて逮捕されました。

oomono.jpg

経歴を見ると、右翼活動家・武道家・空手家であり、怖さがきっちりにじみ出ています。
この表情を見ると、フィクサーと呼ばれてもかなり納得できます。
小沢一郎や習近平のようなずるい顔でなく、むしろあまたの戦争を潜り抜けたような
軍人らしい表情をしております。

彼自身はマイケルジャクソンに空手交流を行ったり、
亀田一家との確執が明らかになったりと、陰でこの人がささやかれているとのことです。

ちなみにCDイベントはこの時なんだったのかよくわかりません。
中国韓国に関するイベントだったのでしょうか? 右翼と書いているからすぐそっちを連想します。
また過去、ある会社を脅迫して逮捕されています。

これだけ人をやりそうなオーラがあるので、脅されたらそりゃ……凄んでしまいます。
危険人物というのはどことなく怖いものを抱えています。
でも、6月に事件が起きて今頃逮捕ってことはおそらく別件でしょうね。


さて、その危険人物に焦点を当てるのですが
昨日、民主党の枝野幸男さんが国会答弁で安倍首相にこのたびの人事にまつわることを
追求したら反対に安倍首相に追究されてしどろもどろになっている部分が話題になりました。



この動画の12分10秒あたりから枝野さんがひどく動揺しているところを確認できますが、
この国会答弁で政治家の献金について突っ込んだらまさか自分がその場で突っ込まれるとは
予想しなかったのか、慌てている姿が確認できます。

革マル派から献金をもらっていた。
革マル派というのは日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の略で
活動内容は王政や議会制をぶったおすこと。
だから昭和50年代までは普通にゲリラ活動も行い、
最近は枝野さんへの献金といった形でひっそり支援しているとのことです。

で、国会答弁は多くの人が見ています。
そこでこの事実を追及された、動揺して慌てて自己否定に全力で頭を使っている。
こういう機微が見られるのも国会中継の面白いところです。

しかし、政治家の金問題を予算委員会で追及するってのが個人的には気に入りません。
最もそれをしてきっちり予算についてここはどうだ、あそこはどうだ。
という話で持っていくならまだいいのですが、そればかり追求しているくらいなら
一般の人を招いたほうがいいんじゃないか、とすら思ってしまいます。

最も国会議員はその一般人の代表があそこで答弁しているのであって、
国民の求めているものをはき違えると、自分らに結果としてブーメランが突き刺さるだけです。

枝野さん自身ですが個人的には東日本大震災の時、評価はしていたんです。
枝野、寝ろという言葉があるように頑張っていた枝野さんはかっこいいとすら思いましたが
やっぱり動揺するってことはここらを少し突っつけば彼はまだまだだなあと思ってしまいました。


で、枝野さんの部分にフィクサー朝堂院大覚さんなら動揺していたのでしょうか?
それとも本音を出されて恫喝していたのでしょうか? どちらでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

AKB新曲にOBが戻る中、ある黒人の女の子が前田敦子の妹と話題に(画像あり)? [音楽の話題]

音楽業界の話です。浜崎あゆみさんの新曲が3000枚程度ということで、時代の波を感じる中、
AKBの新曲はOBがPV活動に参加して、ファンからすると嬉しいのか、それとももういいよ。
と、落胆した気持ちでいるのか。

そんな中、前田敦子さんのそっくりさんがアメリカに出現したと話題に。
黒人の美少女ですが……ということで、音楽について語ります。



おはようございます。音楽は本当に時代を反映しますね。
浜崎あゆみさんの新曲が3000未満ということで、どうしてここまでの成績になったのか。
一つは歌声です。二つはプロモーションです。といえばそこまでですが、
どれだけピークが過ぎたとしてもやっぱり売れている人は売れています。

1b2e4d88.jpg

最も落ちる理由の一つは冒険しないことです。
どこから聞いても同じ曲をちょっと違う形でアレンジしただけ。
それが続けば飽きてくるでしょう。

他には周りで騒がなくなった、すなわち右ならえが起きなくなったことです。
昔、パソコンのない時代は右にならへそのものでした。
あいつがいいと言ったら有無を言わずにいい。

本当にいいかどうかわからないのに、色々な意見がないから縛られてしまう。
なんだかんだ情報入手がテレビやラジオといった限られたもの。
自分が発信するのでなく受信側のみだったからこそ、浜崎さんらの歌はもりあがったのだ。
と、考えております。

ネットのおかげでいろんな意見に触れてしまうと、右向けといっても左向く人が増えます。
ということで、時代の流れが一番の原因でしょう。



で、それはAKB48にも同じことが言えます。
今度の新曲にてOB(前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子)らがPVに加わり、
PVの中身は卒業生が次世代にマイクを手渡すということですが、
これに賛否両論が湧き上がっているようです。

m_maeatu11.jpg

賛成としてはやっぱりAKB卒業してもそれを忘れないでいることがうれしい。
ということですが否定的な方がどちらかというと多いです。

卒業した意味あるのか、というのが一つ。
OB出さないと振り向いてもらえないんだろうな、というのが一つ。

そういえばAKB卒業して今でも話題になるのは誰がどうしたではなく、
ダイエットのし過ぎで体がやばいという話ばかりですね。
前田さんらが卒業したAKBはこれからモーニング娘。のように細々と活躍していくのでしょうか。

と、そんな前田敦子さんのそっくりさんがアメリカに現れたようです。
モノマネだとキンタローさん(彼女も最近きかないなあ)ですが、
実際に左がそっくりさんです。

19c74d1f.jpg

元はアメリカのニュースで取り上げられた少女なのですが
これが前田敦子さんに似ているということで話題になっています。
そっくりさんならどこにでもいるでしょうが、ちょっと吹いてしまいました。

しかしこういう形でも話題になるのはそれだけ前田敦子さんがすごかった。
ということも意味しています。AKBの中で前田さんが一番人気ありました。
時にはダウンタウンの浜ちゃんそっくりだと言われたり、
タモリさんからは目がよっているねとからかわれたりしていますが、
彼女の人気の理由を集めると、一番自然に近いからだそうで。

すっぴんと化粧の差があまりなく、プロデューサーの秋元康さんは前田さんほど
センターに向いていないからセンターにしたとインタビューで述べています。
人が求めているのはシンデレラストーリーで前田さんほどそれに向いていると。

そう考えるとなんだかんだ言って、今の音楽業界にシンデレラはいないってことなのかな?
この黒人の女の子をぜひ次世代のシンデレラ……冗談です。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

緊急事態 カトパン、磯野貴理子が体調不良で急に倒れる中、日本にはエボラテロリストが入る [芸能人の健康・家族の健康]

二人の有名人が相次いで倒れた。
一人はカトパンことフジテレビアナウンサー加藤綾子さん。
そしてもう一人は脳こうそくで倒れた磯野貴理子さん。
二人が相次いで倒れた中、日本ではおとといあたりから羽田空港エボラ熱に
かかったのでは? と疑問視を持たれた男性が陰性。
彼の正体がわかったところ、CNNではテロリスト認定された。
これらを通して何が起きるのか、MMR的な立場から書きます。


おはようございます。
ここ最近、病気に関する事件が起きています。
一人目はカトパンこと、フジテレビの加藤綾子アナウンサー。

gwt.jpg

画像を見るだけでも痩せていますね、拾うによる激やせといいましょうか。
2日前、急きょ仕事中に倒れて病院に向かったところ、風邪だった模様です。
でも風邪は一つの入り口で病気が入りやすくなってきます。
大事にならなくてよかったです。

しかしカトパンもすぐ復帰しないでもう少し休んでもいいのよ。
と思うのは私だけでしょうか。
それともカトパン自身が数日休んだら私の存在を忘れ去られる。
と、危機感を抱いたのでしょうか。
なんといってもフジテレビですし、アナウンサーでも見えない火花が散っています。



一方、磯野貴理子さんは脳こうそくになり急きょ、入院しました。
命に別状はないようですが、突然体調不良を訴えてそのまま救急車で搬送。
年下の旦那も付き添って病院に向かったとのこと。

rh.jpg

当面芸能活動は休業し、リハビリに専念するとのことですが、
こちらはかぜでないので、怖いです。何しろ下手すると麻痺ですから。
しかし、これは旦那がいたからよかったけれど、誰もいなかったら最悪、死んでいたでしょう。

一人暮らしの怖さがこういうところで出ているなあと痛感しました。
復帰してこれもネタにしてもらいたいものです。



さて、ネタといえばこの人はきっちりその責任を果たさなければならないでしょう。
それが先日、羽田空港でアフリカから日本に来た時、エボラの疑いがある。
ということで陰性だったけどまだ安心できない男性のことです。
彼はニューヨークタイムズの大西哲光(おおにし のりみつ)記者で、
在日朝鮮人ということが分かっています。

aba749dc.jpg

そして日本人の名前ですが、カナダ国籍を取っています。
ニューヨークタイムズでも反日記事を書く人だということで、
テロリストだ、という突込みが話題になっています。

実際アメリカのCNNでは彼をテロリスト扱いしているようで、
その理由の一つがエボラでひどい場所、アフリカのリベリアで取材活動をした後、
ベルギーやイギリスで10日間滞在し、その時発熱していたのですが、
それを申告することなく(でもニュースでは自己申告していたと書いています)
福岡の修学旅行生と一緒に日本に帰国し、羽田空港で発熱を見破られたとのこと。

そういえばベルギーやイギリスでエボラについて話題になっていませんね。
日本で発熱ならベルギーも十分に危ないと思うのですが、いかがでしょう。

これがカトパンや磯野さんならここまで叩かれなかったでしょう。
反日記事を書きすぎて、左遷された体験を持っているから、テロリスト扱いされた。
またオオニシか、というキャッチフレーズがあるように、在日だというのも一つの理由でしょう。
ある種、汚名は自業自得な部分があるのですが、本当に何事もなければいいですね。

エボラは今は陰性でも時間がたてば陽性反応した。
と事例があるといいます。
エボラは富士フイルムの開発した薬で体調がよくなったという情報もあるので、
一刻も早くエボラに対応できるワクチンを作ってもらいたいところです。



ところでこれらは陰謀論からするとどんな感想を持つか。
やっぱり人類を減らすことが一つの目的なのでしょうか。
増えすぎた人類、戦争でもなかなか死なない。だったら病気だ。環境変化だ。

人を多く減らせば減らすほど、それだけ焦りが増大する。
焦ったら人間、冷静な判断を持たなくなり、その分冷静な人間は彼らを意のままに
操ることも可能……ということで、ISISの動き含めてよからぬ何かが暗躍しているな。
というのは考えすぎでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

一青窈が嗅ぎ取った小林武史の恐ろしさを二人の破局、そしてakkoとの離婚から推測すると [離婚破局]

一青窈さんと小林武史さんが破局したと報じられました。
基本、結婚する前にお互いの色々な部分が分かってよかったでしょう。
結婚したら色々後が面倒になりそうなので、それを考えたら別れるときはわかれる。
そして新しい道を二人、ともに歩んでもらいたいものです。

しかし、破局するということはお互いに原因がありますが、
ここでは小林さんに焦点をあて、かつての妻、akkoさんとの離婚真相についても語ります。


おはようございます。
音楽プロデューサーの小林武史さんと歌手の一青窈さんが破局しました。
破局の理由は書かれておりませんが、akkoさんと離婚した理由の一つは書かれています。
不倫、すなわち旦那が一青窈に奪われたということです。

hitokoba.jpg
※ 一青窈さんと小林武史さん

もっぱら二人の離婚原因は当時の報道によれば、音楽性の違いから離婚に至った。
と書かれておりますが、音楽性の違いなら離婚でなく、グループ脱退か解散でしょう。
小林さんとakkoさんの間には子供が二人います。
それを音楽性の違いで離婚できるってのがどう考えてもおかしいです。

さて、もう少し詳しく知るために小林さんは一青窈さんのどこに惚れたのか。
一青窈さんの性格、性質について少し調べてみたところ、不思議ちゃんということです。

例えばタクシーに乗っているとソロである自分が寂しいと感じるとのこと。
その理由が「なんか、金銭的な関係だけで繋がっている二人が、密室にいる」から。
また、恋人と別れたときは旅行行けばすぐ忘れる。
旅行先では必ず海にいき、そこで石を投げるとのこと。

まあ、不思議というか普通に考えると「何してんだこの人は」
という部分が彼女の魅力であると、ファンが評価しています。
小林さんも一青山に惚れた一つの要因はそこにあったのでしょう。

ako.jpg
※ akkoさん

そして小林さんとakkoさんは面白いことがわかりました。
過去に小林さんは松下由樹さんと付き合っていたのですが、
akkoさんが略奪する形で小林さんと結婚したとのことで……因果応報じゃないか。
(なお、松下さんは今も独身とのこと)

どちらかといえばakkoさんに因果応報が来た感じでしょうか。
同時に小林さんは軽い男だなあという印象しか持ちません。
彼の性格や性質について調べたのですが、あることといえばミスチルと最近うまくいっていない。
という報道だけでしょうか。

おそらく一青さんと小林さんは当初は付き合って事務所も認めていた。
でもだんだんと一青さんが人とは違った視線からものを見る女性なので、
小林さんのそこらの人が気づかない何かに気付いたのではないでしょうか。

私自身が気づいたことは小林さんには自分の子供がいる。
それでも不倫に走るということは自分の欲を優先しがち。
ま、不倫する理由の一つは妻に魅力を感じなくなったというのもありますが、
一青さんは結婚したら自分もそういう運命にあうのではないか。

すなわち仮に結婚しても後で簡単に捨てられる。
そして離婚の原因を音楽性の違いだと違う理由にされる。
小林さんとくっつくことの恐ろしさを感じたのではないかと思います。

ということで、この破局を通して略奪したら自分も略奪される可能性がある。
大切なことを知らしめる事例だなあと感じました。
小林さん自身は調べると結婚はもうする予定がないとのことなので、
それだったらこれは最初から恋愛だったのかどうかも分からなくなってきました。

まあ、お互いのために別れてよかったと思いますよ、冗談抜きで。





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱり鉄拳は芸人引退して漫画家に専念するの? 鉄拳の懐事情と漫画家の事情とは [芸能人の仕事]

お笑い芸人、鉄拳さんが今、漫画の締め切りに追われながらも
芸能活動をしており、仕事が多忙なために芸能界引退するのではないか。
とささやかれている。本人は否定しているが、事実上引退と捉えて間違いないだろう。

そういえば最近、漫画に関して最近色々なスレが増えた。
ということで漫画の裏側について語ります。



おはようございます。
鉄拳さんが引退するの? という記事が出たようです。

tekken.jpg

最も引退するのはお笑い芸人の方で、その事情としてお笑いについてあまり考えなくなった。
今は漫画の締め切りが優先で、営業の話がとことんくるけれど、断っている。
今後はパラパラ漫画家として自分を高く上げていきたい。

一方でお笑いについてはほぼ引退するようなことを述べ、すぐさま否定しました。
ちなみに鉄拳さんは20時間以上は漫画につぎ込んでおり、
笑いの芸を考えている暇もなくなってきたとのことです。

そう考えるとお笑い芸人としてはほぼ引退状態ですが
同時に自分の持ち味を生かして漫画家になり、そこから違う夢が開く。
人生って何が起きるかわかりませんね。

私が彼を初めて見たのはめちゃイケの笑わず嫌い王決定戦で
鉄拳さんを初めて見たとき、淡々と一コマの漫画を創りながら、
「こんな××はいやだ」シリーズを行い、微妙な笑いを提供してくれました。



これが今はできないということですが、かつての自分の持ち味をいかし、
それに特化する姿勢はどことなく、有吉さんを髣髴させます。

そういえば鉄拳さんは漫画家として今は活躍していますが、
最近たっている2ちゃんのスレには漫画家の現実という形で、
「漫画家の収入はすき屋のバイト以下であり、原稿料はアシスタントへの給料として消える
「本離れがとまらない、出しても売れない時代になってきた」
というのがあります。

その売れている人も体を壊す人が多く、鉄拳さんのように1日20時間、
下手するとそれ以上、徹夜は当たり前ということで好きを超えた何かを持たない限り、
ならないほうがいいでしょうね、漫画家は。

好きでも仕事はできる、それは事実です。
しかし、好きなだけでは反対にそれに飽きが来てむしろ嫌いになっていく。
興味がなくなっていく。これも事実です。

そういう時は嫌いな方向、苦手な方向に手を伸ばしてみることをすすめます。
苦手や嫌いってどこから生じたのか。
自分の精神を探っていくように掘り起こしてみたら、色々なことが分かるでしょう。

ということで、出版業界は本が売れなくなったといっている割には
あちこち知らない出版社が立ち上がり、どんどん新しい本が生まれています。
しかも今は電子書籍ということで、編集者は自分で雇ったり友人に自分の漫画を読んでもらう。
その上で出していけば、自分で出版もできるでしょう。

自費出版ならなおさら自分が大金はたけば出すことができますし。
色々可能性が広がる中で、鉄拳さんの漫画はどうこれから切り開くのか。
楽しみでございます。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

スズメバチに擬態した蛾(画像あり)のように、舞台俳優に擬態するアイドルV6森田剛 なぜここまで進化した? [自然環境]

一件スズメバチに見えるかと思ったら実はだった。
ということで、どういう理由でスズメバチに似たのかわからないガ。

一方、アイドルV6森田剛さんが最近、テレビに出て久々に歌を披露しました。
その顔がなんと、舞台俳優擬態していたのです。
アイドルだったあの顔はどこに……ということで、進化論を中心に語ります。



おはようございます。
まずはスズメバチに擬態する蛾をご覧ください。

1295d235-s.jpg

これ見たとき、生物も進化するなあと思いました。
このガもいきなりできたのでなく、常に狙われる立場にいた。
だからあまり狙われないスズメバチを研究して、そっくりそのまま真似するようになった。
と、考えています。

基本、進化論は環境に左右されます。
例えば同じ鳥でも魚を捕まえるのと木の実を食べるのとではくちばしの形は変わらないといけません。
アメリカなど一部では宗教上の理由から進化論を教えていないところもありますが、
科学的なことを知らないと、何でもかんでも神様のせいにされてしまい、
自分で責任を持つということから逃げてしまうのではないかと考えています。

当時は科学的な謎だったから、神様を未知数Xのようにおいたに過ぎないのであって、
進化論が分かっているのにいまだに宗教に未知数を置いているのはおかしなものです。


そんな中、先日の音楽番組でV6の森田剛さんらが歌を披露していました。
その時の顔が老けたと話題になっております。

92a3af99-s.jpg

おでこをみると、本当におじさんになったんだなあとしか思えません。
それもそのはず、35歳ですが……TOKIOの方がまだ若く見れるのは気のせいでしょうか。
ちなみにリーダーも一応建前はアイドルですが、それは趣味の分野であり、
本業は宅急便の運ちゃんだったり、土木作業員だったりと、色々なものに擬態をしております。

蛾が擬態したのは環境に合わせつつ、敵から身を守り、生き残るためですが、
森田剛さんもこれから先、舞台で生き残るためにアイドルでありながら
舞台俳優に擬態した一人といえましょう。

42d12c5e.jpg
※ 擬態前(若いころ、アイドル森田剛さん)

森田さんは現在、舞台中心に活動されております。
テレビの方は大河ドラマ、平清盛(2012年)に出演して以来、
場所を舞台に移し、現在はガチャガチャV6というバラエティ番組に顔を出す程度で
テレビにはあまり顔を出していません。

それもあってか、久しぶりに見たときは面影が全くといっていいほどなく、
アイドルの顔でなく、役者の顔になっているのです。
これも進化論から見ると、長い年月を経てだんだんと役者の方に擬態していったのでしょう。

森田剛さんやガだけではありません。
人間、生き残るためにはどれだけブスだったとしても美人に変貌したり、
また美人である理由がなくなると、昔は美人だったのに今見るとブスだった。
ということがよくあります。

だからこそ綺麗であり続けるためにはそういう環境を自分で作るか
そういう環境に身を置くかのどちらかになり、
どちらにしろ、生き残るためには思考を一生働かせ続けなければなりません。

退化すると、見た目も何もかも腑抜けた状態になるので、
常に進化するよう、自分をいろんな環境に身をおくか、作るかをして頑張っていきましょう。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブラッド・ピットがある番組で司会者にガムを投げる暴挙、氷川きよしと矢口真里ならどう対応をとる? [海外ニュース]

アメリカにはいろんな番組があり、その一つがおふざけトークショーというのがあります。
コメディアン俳優のザック・ガリフィナーキスさん司会の番組です。
そこではオバマ大統領に対しても無礼な質問を投げかけることで有名で、
今回はブラッド・ピットさんが無礼な質問攻めにあい、
ある質問を投げかけられたとき、彼はガムを司会者に吹き飛ばしたとのこと。

先日復帰した矢口真里さん、そして暴行事件で不起訴になった氷川きよしさん。
彼らに対してどういうことを投げかけるだろう……ということで、
メディアについて語ります。



おはようございます。
ブラッドピット(以下、ブラピ)がブチギレたようです。それもテレビ番組で。
新作映画のプロモーションとして、営業中のブラピさんですが、
その中で、司会者ザック・ガリフィナーキスさんがこんな質問を投げかけました。

garigae.jpg

みんながあなたのルックスに気を取られて、実は芝居が下手な俳優だって気付かないことをどう思う?

この質問を投げかけられたとき、それまでふざけた質問に適当な返答をしたのに対し、
噛んでいるガムをザックさんにぶつけたということです。

それまでの質問は「童貞捨てたのいつごろ?」
「初めてアンジェリーナ・ジョリーと出会ったのは」
少しふざけている質問もあれば、普通の質問もあるのですが、
その普通もブラピの怒り、恥をくすぐるようなことを行っております。

ただ、ガムをザックさんにぶつけるということはブラピも気にしているのでしょうか。
人間、一番怒るのが真実を言われたときです。
真実、それも自分がなるべく目を覆いたくなるようなものを言われると猛烈に激怒します。

ブラピの激怒もそこにあるのかなあと疑ってしまいます。

しかし、日本でやったらまず事務所がいろいろ圧力をかけてきそうなことを
アメリカは隠すことなく普通にやりますね。
もちろん、こういうことをするとザックさんにもブーメランが跳ね返ってきて、
自分にとって聞かれたくないことをばらされる可能性が高くなります。

ザックさんを少し調べると、コメディアン俳優でノースカロライナ州立大学
わずか1ポイントの不足で卒業できず、ニューヨークでバイトしながらお笑い芸人をめざし、
映画でデビューを飾ってコメディーものに出演の中、休日は農業に営んでいるとのこと。


※ ザックさんが出演の映画、ここに彼らしさがでている

日本のお笑い芸人もこういうタイプ多いですね。
人に笑いを提供する中で、休日はまた別の顔を持っているという人。
で、日本でこういう相手にとって「なるべく触れたくないところ」を堂々と尋ねる番組。
ってのはなかなかみませんね。

日本人だとダウンタウンの浜田さん、松本さん、くりーむしちゅーの上田さん、
そして北野武さんくらいしか相手の触れたくない部分にズカズカ踏み込むことはしないでしょう。
その役割は芸能マスゴミがしそうですね。

やっぱり今だったらまずは矢口真里さん。

gg.jpg

浮気相手梅田さんとはどういう体位の時、元旦那に見られたのか。
そのときどういう気持ちだったのか。
ザックさんの番組に出たらここらは軽く言われそうですね。

後、現役モーニング娘のころ、多数の男とやったことはあるのか。
その時誰の×××が一番気持ちよかったとか。書いている自分が恥ずかしくなるくらいです。


他には暴行事件で不起訴となった氷川きよしさん。

hikawa_kiyosi3.jpg

暴行していてどんな気持ちで、実は歌が下手なのよって噂されているんだけど……。
と、ザックさんがそういった形で仮に質問したら、第二の暴行事件がおきそうですね。

他にもオバマ大統領が出たくらいなので、つい最近だと松嶋みどりさん。
でも一番やってもらいたいのが朝日新聞の記者どもにはぜひこの番組で根掘り葉掘り
痛いところをついてもらいたいなあと考えています。


ただ、人の触れたくないところにまで触れるという行為はやっている側は
いじめに近い形ですごく気持ちいいのですが、
それは裏返すと自分にとって最も痛いところを第三者に指摘される可能性が非常に高く、
痛い部分は瞬く間にお茶の間にひろふぁって行きます。

結果として自分自身の首を絞めるので、なるべくやらないようにしましょう。
あなたにも私にも痛いところは一つや二つくらい、ありますよね。
ただし、自分が大きく成長するならその痛い部分に真正面から向き合う必要があります。
人生ってどういうわけか、そういう時期が必ず来ますよね。
自分のプライドがズタズタになるというか……その時がチャンスなんですけれどね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ローラの父、加護亜依の旦那が逮捕で二人も芋づる式に逮捕? 二人に残された末路は? [許せない犯罪]

ローラの父親ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が再逮捕された。
国民健康保険の海外療養費の不正受給、一言でいう詐欺を働き逮捕された。
一方、加護亜依さんの旦那出資法違反で逮捕状、逮捕される見込みだ。

これについて二人は逮捕される可能性はあるのか。
思ったことを書きます。



おはようございます。
いやあ、ローラの父親が再逮捕です。

0fe64aee.jpg

元気そうな顔しているのは保釈されたときですが、
今は詐欺を否認しているとのことで、逮捕した警察もきっちり証拠が残っているから
今度は起訴まで持ち込んでいくでしょう。

本当にこの面だけ見ていれば、格闘ゲーム等のキャラにいそうだなあと思うのですが、
それはともかく、こんな顔、陽気だなあと思わせるから人も引っかかりやすいのかなと。
基本、怖い顔には警戒心も持ちますが、明るい顔には心も少しばかり持って行かれます。
それが罠であることにも気付かずに……。



一方、元モーニング娘で最近タレント活動を再開した加護亜依さん。
彼女の旦那に逮捕状を出されました。
最も旦那の名前は安藤陽彦さんで、任侠関係の人だというのはすでに分かっていました。
それににいつ逮捕されてもおかしくない状態だとも報じられていたので、
やっと逮捕かあ。という気分です。

この方、暴力団をちらつかせて知人から2000万円の借金を踏み倒そうとし、
一度恐喝未遂容疑で逮捕され、しかもDVを積極的に行っていた。
ということが報じられて、加護さんの現在がとても心配です。

特にDVなんて気が小さい、わがまま、そしてDVを受けた人間は
子供含めて悪影響しか与えませんからね。
最悪なことに子供もその負の遺産は受け継ぐ確率高いですし。

hrhrs.jpeg
※ 安藤陽彦さん

一時期モーニング娘で人気を誇っていた二人(もう一人は辻ちゃん)
それが今、こんな姿になろうとは昨日復帰して記者会見開いた矢口真里さん含め、
誰が予想したでしょうか。その一人にはゴマキもいますが。

それに比べたらAKB元メンバーは黒い闇があまり情報として入ってきません。
入ってくるのは板野友美さんや高橋みなみさんの健康問題くらいです。
こっちはこっちで別の心配があるんですけれどね、過労という意味で。

どっちが重い、軽いではありませんが、加護さんは旦那の件でついでに逮捕されるのか?
と考えてしまったのですが、そこまで行かなくてもわかっていることは
芸能界が変なイメージを持たれたくないから、加護さんを使う確率が低くなるでしょう。

この時、加護さんは犯罪行為を働いていないから
昨日の矢口さんみたく、ミヤネさんがかばうコメントしてほしいところです。
あるいはローラ父親の逮捕でローラには責任がないと述べたテリー伊藤さん。
彼も加護さんを擁護してくれるのでしょうか?

いずれにしろ、一度でも汚れが付くと商品価値が大幅に下がる芸能界。
それを上げるには別の視点で自分を売り出していくことが大切でしょう。
特に自分のしたことはすべてかぶる覚悟でいること、これは必須ですね。

そして別の視点で売り出すときに参考になるのはやはり有吉さんでしょう。
猿岩石で一度はブレイクしたものの、下火になった時に有吉さんはかつて知っている
彼とは全く違う、毒を抱えた男になりました。

とはいえ、加護ちゃんにはそんな毒をもって批判するところ、
おおらかになるところなどあまり見たくありません。
ただ、加護さんに関しては旦那と結婚することはそういうこともあり得る。
という前提は持っていると思っているので、結局自分で何とかするしかないでしょうね。

これも一つの壁としてローラさん、特に加護さんにはぜひ乗り越えて頑張ってもらいたいものです。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アッコにおまかせが法則発動、復帰して太った矢口真里のブログとどっちがひどいか検討してみたら [マスメディア失態]

アッコにおまかせに久しぶりに法則が発動した。
といっても韓国とはほとんど関係ないのですが、BPOがアッコにおまかせについて審議した。
理由は佐村河内さんの件についてだ。

一方、ミヤネ屋で矢口真里さんが復帰した。
姿は相変わらず変わっていないのだが、ブログでは早速「悪意」あるコメントに
あふれているという。ということでアッコにおまかせと矢口真里さんのやらせについて
比較しながら語ります。



おはようございます。
アッコにおまかせが久しぶりに法則発動しました。
佐村河内さんの記者会見で『聴覚障害者であるかのように装って記者会見に臨んだ』
という編集をなされ、社会生活上深刻な悪影響を与え、悪愛ある編集を行った。
そこにクレームを入れています。

samura.jpg

アッコにおまかせは佐村河内以外でも悪意ある編集をして、徹底的にネットで嫌われましたもんね。
その代表例が過去にかいた初音ミクであり、
取材された側はクリプトンの技術に関して聞かれたから答えたのに
実際に放映されたものをみるとそんなものは全くといっていいほど触れられず、
ただただ初音ミクにはまる人間が気持ち悪い、という形で批判しやすい方向に編集していた。

その初音ミクがアメリカなどで大絶賛されているから、本当に時代ってのは面白いですね。
なんというか、笑ってバカにしていた側が馬鹿にされる側に回るのですから。
そうなると、今バカにして笑っているものほど実は期待値が高いのかなあと思っています。
今、多くの人が冷たい目で見ながらバカにしているものってなんでしょうね?


ところで、昨日もう一つ、ミヤネ屋にて矢口真里さんが復帰しました。
久しぶりに顔を拝見すると、すっかりおばさんになりましたね。

gg.jpg

矢口さんについてはすでに何度も触れているのですが、
ブログには歓喜や激励のコメントばかり載せられています。
矢口さんはアメブロで活動しているので、閲覧者が検閲しながらコメントを載せる。
この仕組みが分かっていれば、関係者による矢口盛り上げの狙いがあります。

盛り上げることで、ニュースになり、少なくとも忘れ去られた彼女が再び
視聴者の頭の中に叩き込まれます。

それが見え隠れするから朝日新聞やアッコにおまかせの悪意ある編集とだぶって
見えてしまうのですが、彼女は復帰したところで現役時代に築いていたリアクション。
それに価値がなかったら捨てられるでしょう。

なお、不倫相手の梅田賢三さんは出世してサロン店の店長になったとのこと。
できる人なんでしょうが、矢口さんと付き合っている時に今度は別の男に寝取られている
ところを見なければいいですね。


ということで二つ紹介しましたが、どちらが果たしてより悪意あると感じるか。
矢口さんの方はすぐ忘れ去るほどの程度なので大したことありません。
しかし、アッコにおまかせのほうは佐村河内さん、そして佐村河内と同じ症状にかかっている人。
本当の聴覚障害者ですね、彼らの人生にも影響を与えるでしょう。

もちろん一番は佐村河内さんがやらかしたことなので、彼に一番の責任があるのですが、
でも初音ミクのころからあまり変わらない悪意ある編集。
こういうのをやるとTBSに必ず手痛いしっぺ返しが来るんですね。
朝日も今しっぺ返しがきているので、どういう形でしっぺが返されるのかわくわくしています。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

板野友美が激やせで生死一歩手前状態に? 驚きの体重と原因を探ってみたところ [芸能人の健康・家族の健康]

板野友美さんがAKBを卒業してからも細々と仕事をしており、
ついこの前、体重計で自分の体重をツイッターに載せたところ、
色々と問題があるのではないかと話題になったようだ。
体重を見ると人間の体温とほぼ同じであり、なぜそこまで痩せたのか。
女の激やせなどについて語ります。



おはようございます。
久しぶりに板野さんの話題を聞きました。彼女は今、やせるにだけやせてこんな数字に。

rhus.jpg

36キロということで、BMIで計算してみると、圧倒的に痩せすぎという数値が出ました。
BMI 15、標準数値は52なので、骨まで透けるほどの痩せすぎになります。
女性が自分の体重を激白するなんてよほど何かがない限り、述べないものですが、
一体何があったのでしょう。

もちろん、ネットの反応は「おいおい、大丈夫か」という意見が多く、
私自身も板野さんは少し太ったほうがいいのではないかと考えています。


ところで、板野さんの体重が出たところで改めて思うことが二つあります。
一つは全身どうなっているのだろう。

1203.jpg

これで体重36キロということで、脱がなければわかりませんが、
脱いだ時にいたるところで骨が少しばかり透けて見えるのかなあと思うと、
健康管理で誰かついたほうがいいのではないかと思っています。

痩せている女性も確かに魅力的なんだけど、それ以上に健康に関わったら元も子もありません。
そういえば高橋みなみさんも一時期、仕事が多忙すぎて体を怖し、激やせしました。
こちらは西川の兄貴が健康管理をサポートしてあげるそうですが、
板野さんは誰がついてくれるのでしょう? 

そして二つ目は痩せすぎるとどうなるかです。
痩せることは女性からしたら願望の一つです。
ただし、やせることだけに神経を集中させてしまうと、
その他の部分がおろそかになり、結果として健康や美を自分の手で失う可能性があります。

太りすぎもいけないけれど、やせすぎもいけない。
個人的な感想として、板野さんの痩せすぎは仕事のストレスが一番だと思っています。
AKBの多忙とはまた違ったものです。AKBの時はAKBとして仕事が舞い込んできましたが、
板野さん個人として今度は仕事を取りに行かなければなりません。

幸い、くるみわり人形という作品で声優を務めるとのことですが、
この後も地道ながら自分を研究して、どこかで花開いてもらいたいです。


ちなみに板野さんと似た事例といってはなんですが、
元ジャニーズのNEWSで現在は俳優の山下智久さん。

yama.jpeg

彼は6月に六本木の路上で女性の携帯電話を怖し、被害届を出してトラブルがおきました。
示談成立し、起訴はされない見通しだそうですが、つい最近出た映画はヒットしているそうです。
ただ、こちらも板野さんと同じくアイドルをやめた形で、その後どういった生活をしているか。

ジャニーズをやめたから、女付き合いをしても別にファンから文句言われませんが、
やはりジャニーズ時代、彼のファンだったらこの姿は落胆するのではないでしょうか。
アイドルをやめてモデルや俳優になっても失望することはしてもらいたくないものです。
同時に自分を追い込め過ぎて、色々と自分を破壊しないよう気を付けてもらいたいです。

最後にこれは板野さんに限った話でなく、仕事が多忙でお先が真っ暗と感じると
板野さんのような症状が現れる可能性が出ます。
そういう時はまず、自分自身を掘り下げてみることから始めてみるといいでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。