So-net無料ブログ作成
おくやみ ブログトップ
前の10件 | -

JRA後藤浩輝騎手が自殺……ならぬ暗殺? 真相はJRAの闇と数回の落馬(動画)にあり? [おくやみ]

JRA所属の後藤浩輝騎手が昨日、首つり自殺をはかった。
彼は死ぬ前家族と団らんを楽しんでおり、大けがで長期間離脱はしていたものの、
復帰を果たした後、順調に駒を進めていた矢先だ。
ということで彼の死の深層について探っていきます。
もしかしたら暗殺の可能性もあるということで、JRAの闇にも注目してみましょう。
後、彼が自殺だとすると落馬(動画)に原因があるとみて、そこも踏まえて書いていきます。



ということでお悔み情報が入りました。
JRA所属の後藤浩輝騎手が昨日、首つり自殺を図り、40歳でこの世から去りました。
ご冥福をお祈りしたいところですが、自殺した人は地縛霊となって基本、さまようといわれています。
それが冗談ならいいのですが、ずっと未練を残してこの世にとどまり続けると、そばにいる人も必ず
悪影響も与えるでしょう。

rnsr.jpg

彼は死ぬ前、どんな状態だったのか。
家族と普通に団欒を迎えて、大けがから復帰して関東のトップジョッキーの仲間入りの最中でした。
こんな人が突然死んでしまうなんて……本当に自殺なの?

もしかしたら暗殺されたのではないか?
あるいは身内に殺された……なんてことは思いたくありません。
警察はすべてを疑うので、自殺が真相なのか、他殺が真相なのか。

いずれにしろ、暗殺だとしたら後藤浩輝騎手は何か重大な情報を知っていた。
それで、弱みを世間にばらそうとしていたところ、口封じのために始末された。
JRAといえばやはり競馬業界によくあるのが八百長問題ですね。

その一つが2013年の金沢競馬において馬券の異常な売れ方に疑問を持った人が
詳細な分析を行ったところ、ある機種の落馬が故意に行われたことを告発しました。
と、これよくみたらJRA所属では内容です。競馬をやっていない人間からするとややこしいです。

JRAはスーパーコンピューターを導入しているのですが、
そのコンピューターは所詮機械でハッキングされたら、どうしようもありません。
いいかえると不正をやろうと思えばできるものです。

で、八百長のために騎手がわざと堕ちた事例を挙げると
後藤浩輝騎手もその裏鳥h気がなされており、それが嫌で断った挙句
JRAの秘密を漏らすぞといったところ、口封じにやられてしまった。

という線は一つ、考えたほうがいいでしょう。
自宅で自殺ってのがどう考えても単なる自殺だろ。ということにしかなりませんが、
むしろ自宅だからこそ油断してやられたという可能性もあります。



遺書は今のところ見つかっていないとのことで、
本当に自殺だったら、騎手を通して耐えきれないほどの絶望に嫌気がさした。
そしてもう一つは前から自殺願望があった。

どういう時かというと、大けがした時です。大けがして騎手の仕事ができなくなるかもしれない。
そこで自分はもう騎手以外することがない。それも取られたら死ぬしかない。
見事に復帰はしたんだけど、それでもまた落馬したらどうしよう。
というより何度か落馬を味わっているようです。その一つがこちらの動画です。



競馬業界のお偉いさんが闇取引を持ちかけて、嫌な条件が付けられた。
例えばまたこのカップでわざと落馬してくれ……といった感じです。

わざと落馬しないと仕事が取り上げられる。
せっかく復帰したのに騎手としてそんな人生をこれからも歩んでいいのだろうか?
そうなるともう生きているより死んだ方がまし。
そのような孤独と誰にも言えないものを墓に持って自殺に向かったのでしょうか?

心からご冥福をお祈ります。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

声優の大塚周夫さんが死去する中、彼よりもかなり大物だった万引きタレントの父親の死因がガチヤバ [おくやみ]

『美味しんぼ』の海原雄山の声で知られる声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられた。
85歳で、彼の声で知っているのはやはり息子の大塚明夫さんが主演するメタルギアのビックボスだろう。
心からご冥福をお祈りします。
一方、かつて集団万引きをして一度干されたタレント、あびる優さんの父親、阿比留隆仁さんが
58歳でお亡くなりになられた。なんとこの方、かなりの大物だという……
ということで、そこらのエピソードについて語ります。



おはようございます。
びっくりしました、声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられたということで、
改めて心からご冥福をお祈りします。

gege.jpg

役柄でしか知りませんが、時々「もうちょっと仕事を選んでください」
と、突っ込みたくなるような作品に出ていたりと、死ぬまで現役の役者人生、
本当にお疲れ様でした。


さて、時を大体同じくして、かつてある番組で万引きしたことを公言したタレント、
あびる優さんの父親こと阿比留隆仁が今月12日、お亡くなりになられました。58歳でした。
父親の画像はありませんね。だから娘の画像を載せておきます。

fc69cbfb.jpg

あびるさんの父親が実は芸能界の中ではかなり有名人だった。
彼の本業は歯科医です。港区麻布十番で勤務をしており、自らも腕を振るう中、
若いころはあびる優さんが可愛く見えるほど『やんちゃ』なことを行っていたようです。

それは話によれば、やくざすら惚れてしまうほど。暴走族関係でしょう。
その上、自ら築いた莫大な資産を背景に、複数の芸能人のパトロン役も務めていたとのこと。
それで恩恵を受けた人もたくさんいるようです。

とはいえ、もうちょっと詳しく調べると、裏の顔が現れて闇金の帝王だった。
多重債権者を相手に10日で2割という法外な利息の貸金業を行っていたとされています。
しかも納税も改ざんを行い、2003年は見事に逮捕されています。

しかも、娘の万引き行為に対してはむしろそれを自慢するという、
人としてそれ、どうなんだ? というどこかねじが外れているように感じます。
だからこそ、パトロンもこなしながら貸金業を営む荒業をやってのけたのでしょう。


なお、彼の死因は「心臓病による急死」ですが、それはネットで調べると
本当の死因は病気でなく自殺じゃないかといわれています。
メディアもはっきりしたことが分かってない以上、これは心臓病でも自殺でも、
あるいは暗殺もありということですね。

役者として悪役を演じた大塚さんと違い、
実際に悪を生きたあびるパパ、死因の不正確さを見ると恐ろしいものがありますね。
ということでお二人とも、心からご冥福をお祈りします。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

何でここまで太り過ぎたんや・・・・・・中島啓江さんが急死、呼吸不全に陥るほどの体重量とは? [おくやみ]

歌手の中島啓江さんが呼吸不全のため、6日前に57歳でこの世を去った。
また一人、あの世へいってしまった、ご冥福をお祈りします。
とはいえ、テレビでは高倉健さんと違ってあまり盛り上がっていない様子だ。
盛り上がるというのも変な話なのだが、驚いたのは体重だ。
中島さんといえば森久美子さん、彼女も深い関係がある。
ということで、おくやみと健康について書きます。



おはようございます。この話は昨日のコカインにつながると思うのですが、
歌手の中島啓江さんがお亡くなりになり、改めてご冥福をお祈りします。

tger.jpg

最も私は中島啓江さんと森久美子さんの区別が顔以外つきません。
それほど二人は体型も似ているし、何と人生観もそっくりです。
何しろ森さんは中島さんの後輩なので。LLシスターズとして有名になりました。

ggsa.jpg

さて、気になることが一つ、それは体重です。
故人を悪く言うつもりは全くないどころかむしろ、これから生きるときに体重管理は
きっちりしておかないと、自分に後々不幸なことに陥るので気を付けてほしい。
そういう忠告の意味で書かせていただきます。

中島啓江さんは一時期、体重180キロでまともに歩くことができない状態でした。
ちなみに森久美子さんも108キロほどあって、テレビの規格で大体80キロに落ち着いています。
それでも、中島さんは飛行機などに乗った時、心臓が圧迫されると報告。
その原因が太りすぎによる、心臓と肺の圧迫だということがわかりました。

森久美子さんも先輩のこういうところは真似しないでもらいたいと思っています。
で、太りすぎ事肥満について調べてみました。
私が知っている太りすぎの原因は想像以上に食べてしまい、それで運動しないこと。
すなわち食べた分得たエネルギーを仕事などに全力でつぎ込まないことです。

太りすぎは 食事(自然食品の摂取不足)、ストレス、便秘(ストレスにかかっている)
などいろいろあるのですが、中島さんはそのどれにあたるのでしょう。
もし夜食を積極的にとるなら高確率で危ないでしょう。

また、体は欲していなくても頭が常に欲している状態というのがあります。
別に体は欲しくないんですが、「食べたいなあ、あれ食べたいなあ、食べないと我慢できないなあ」
こういうストレスによって食べてしまった、そして後悔その繰り返しとなります。
中島さんはこのような状態だったのでしょうか。



後、中島さんで調べると、父親だったり宗教という言葉が出てきました。
だから怪しい宗教にはまっていたのかと思い、それがストレスとなって太りすぎになったのか。
と、推測していたのですが、どうやら違うようで変なものに所属はしていなかったようです。

また、父親もただ看病していただけだったとのことで、
ここらは少しばかりストレスにつながるのかなと思ったのですが、
やはり最大のストレスは日々の仕事だったのでしょうか?

彼女は歌手です、歌手は芸術家です、そうすると気分がよくないと最高のものを
お客様に提供できません。
それで昨日の話、トムハンクスの息子がコカインを吸っている話にいくのですが、
中島さんもコカインではない代わりに食事がある種の麻薬みたいな機能を持っていたのかも。
と思うと本当に、芸術方面で活躍する人ほど自分の健康を気遣う必要がありますね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

俳優の高倉健さんがなくなり、声優納谷悟朗さんが二度死ぬ? 3月におなくなったばかりの彼がまたお悔み? [おくやみ]

銭型警部で有名な声優の納谷悟朗さんがお亡くなりになられてから半年。
今度はクレヨンしんちゃんの組長こと園長先生役の納谷六朗さんがお亡くなりになった。
82歳で、死ぬまで現役声優だった人がまた一人、たたれた。
ご冥福をお祈りします。

また、ついさっき俳優の高倉健さんもお亡くなりになられたことがわかりました
悪性リンパ腫が原因とのことで重ねてご冥福をお祈りいたします。

最初、納谷悟朗さんがすでにお亡くなりになったはずなのに
またお亡くなりになったというのはどういうことだ?
ということで、彼の死に対するネットの評価などをまとめて書きます。



おはようございます。最初びっくりしました。
というのも声優の納谷悟朗さんがまた死んだってどういうことだと思ったからです。
彼自身は慢性呼吸不全で3月5日にお亡くなりになられました。

rokuro.jpg

すなわち、その8か月後にまた納谷悟朗さんがなくなるってどういうことなの?
と、調べてみたら納谷悟朗さんでなくその弟の納谷六朗さんだったということで。
納谷六朗さんの有名作品は私が知っているものだとクレヨンしんちゃんの組長です。

cd1b8d0a.jpg

他にもいろいろな作品に出ていましたが、クレヨンしんちゃんが10年以上続いているおかげで
組長もすっかり有名になられました。脇役なのですが、存在感はある人です。

納谷悟朗さんと納谷六朗さん。
この二人は兄弟で共演したことも多く、俳優でも声優でも兄弟姉妹、親子共演はよく聞きます。
歌舞伎と同じ遺伝を感じるのは日本特有だからでしょうか? 


ところで、彼の死に対してどのような反応があったのか。
気になったところをいくつか挙げていきましょう。

まず、あの声を継ぐ人はいないだろうなあという声。
組長のドスきいた声はなかなかお聞きになりませんもんね。
また、最近の声優とは何か違う存在感があるなあと。
ここらの背景事情としては声優の扱いではないかと思います。

昔の声優はあくまでも俳優にとってのアルバイト感覚であり、
吹き替えも自分らが演技しているのを前提にやっている。
でも最近はそうではなく、自分が演技しなくてもいい前提でやっている。

自分達がその当時の状態に置かれて、一人の役者としてやっているのか
あるいはただテレビの動きに合わせてやっているのか。
ここらを意識するかどうかで違うのではないでしょうか。

よく芸能人の吹き替えでへたくそと上手すぎてびっくらこくレベルの差がありますが
その背後にあるのが、アフレコしているのでなく実は自分が体を動かして自分が主体で演技している。
反対に自分が演技するところに気が回らず、ただ声だけをとにかく当てればいい。
どこまで深くのめり込んでいるかってのも違いじゃないでしょうかね。

他、個人的に驚いたのは幽遊白書の仙水の声だったり
仮面ライダーでは、藤岡弘さん不在時のライダーの声を演じていたというコメントがあり、
知らないところでいろんな役をやっているんだなということに驚きました。
ということで兄弟そろってご冥福をお祈りします。


※ 追記

つい先ほど俳優の高倉健さんがお亡くなりになったと発表がありました。
彼は筋ですねえ(コサキンリスナーならわかると思う)で有名となった俳優
でなく、やくざもので有名になりました。

彼は仕事をするときはかなり準備を仕込んでからやるとのことです。
また惜しい人を相次いでなくなってしまった。
ご冥福をお祈りします。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

田宮五郎さんが浅野ゆう子さんと未練を残して死去、原因は親父が息子にかけた呪いだった? [おくやみ]

田宮五郎さんが40代の若さでお亡くなりになった。ご冥福をお祈りします。
ということで、田宮五郎さんの死因は階段から転げ落ちたことですが、
実は彼の父親の田宮二郎さんが自殺する前、ある言葉を残していました。
それを今見ると迂闊にも息子に呪いを子供にかけてしまったのではないか? 
と思ってしまいます。
なお、彼には浅野ゆう子さんと交際していたのですが……色々闇が深いです。
この前尊厳死したアメリカの女性がいますね、それも含めて死について書きます。



おはようございます。
田宮五郎さんが階段から足を滑らせてお亡くなりになったとのこと。
心からご冥福をお祈りします。

gat.jpg

五郎さんは2012年4月に自宅でくも膜下出血で倒れ8時間に及ぶ手術に及びました。
一度は昏睡状態になり命の危険にさらされたのですが、その後は順調にリハビリで回復。
なめらかな言葉は出なかったものの、仕事の意欲はあったとのことです。

彼の闘病生活を支えていたのは女優浅野ゆう子さんで、なんと浅野さんの方が年上です。

gotoe.jpg

で、交際が報じられたのが2007年ということで、7年以上も交際していたわけです。
結婚しなかったのはお互い事情が忙しいからでしょうか。
あるいは結婚しない関係が二人にとってベストだったのか、そこらはわかりません。


ところで、田宮五郎さんには父親がいて、彼も有名人でした。
田宮二郎さんなのですが……なんと彼も銃で自殺したとのこと。

butri.jpg

遺書もきっちり複数残されており、これ以上生きるのが辛いということで
死んでしまったのですが、その時こう書いていました。

「病気で倒れたと思ってあきらめてほしい」

これがまさか息子にそのままあてはまるだろうとは……
親父は息子に呪いでもかけたのか? と、考えすぎながら思ってしまいました。


そういえばこの前、末期がんのため自ら命を絶つ尊厳死を選んだ米国女性がいました。
その時、多くの有名人の反応が尊厳死なんか選ぶんじゃない。
また、安楽死など迂闊に言えなくなったと残しています。

ただし、尊厳死なんか選ぶなといった人たちの共通点は彼女と同じ目にあっていないこと。
すなわち末期がんでもうどうしようもないくらいの絶望しかない。
治る見込みなんてないし、あるのは田宮二郎さんと同じような心の辛さのみ。

尊厳死反対している人たちは彼女と同じ状態に陥った時に改めて
「辛い、痛い、もう生きるのすら何のためなのかわからなくなっている。
それでも命ある限り最後まで全うしてやる」といえるのか、知りたいです。

とはいえ、こういっている私自身も末期がんになったら尊厳死の良さにつられるかどうか。
その時にならないとわからないでしょう。


なお、基本絶望は自分の思い通りにいかな過ぎるときに発生します。
死にたい、とつぶやくことでまるで精神安定剤を自分に打ち込んだかのような幻覚に襲われます。
ただしそれを言ったからといって、絶望が消えるわけではありません。

反対に生きると強く思うときは絶望に浸かっている自分に対し、猛烈に怒りを感じたときです。
何で自分はいつまでもここに浸っているんだ、それでいいわけないだろ。

という形で自分自身に対する怒りを感じたとき、猛烈に生きたいと願うようになります。
だから死にたい、絶望しかないと感じている場合はまず、自分自身に対して怒ってみる。
何で絶望に安住していたいんだよ、お前はという形で怒ってみるといいでしょう。

田宮五郎さん、そして尊厳死したアメリカの女性。
心からご冥福を祈ります。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー日本代表奥大介の死に対して元妻の佐伯日菜子へ批判がおきる理由と怖さとは [おくやみ]

先日、サッカー元日本代表奥大介さんがお亡くなりになられた。
宮古島で交通事故死であり、ご冥福をお祈りします。
奥大介さんには昨年離婚した妻で女優の佐伯日菜子さんがいます。

彼女が彼の死に対してコメントを述べたところ、どういうわけかネットでは奥さんはともかく、
佐伯さんにはあまりいい印象を持たれていません。
原因の一つが奥さんによるDVですが、それ以上に怖い佐伯さんのエピソードが。
二人の離婚の原因を交えてその理由を探っていきます。



おはようございます。
先日になりますが、元サッカー日本代表の奥大介さんがお亡くなりになられ、
ご冥福をお祈りします。



死因は交通事故ですが、彼の乗車していた車が電信柱に強く激突。
そして意識不明のまま1時間後に亡くなったとのことです。
ところで、彼には昨年離婚した奥様が降りました。
女優の佐伯日菜子さんです。

okufsi.jpg

離婚の原因を調べると、奥さんはDVで一度逮捕されており、
しかも離婚しようとしたら無理心中してやると脅しています。
日本代表にも選ばれたのに気の小さい男です。

と、最初は思っていたのですが、彼の人生を少したどるとどうも複雑な事情が絡んでいるようで。
2011年から彼の所属していた横浜FCで強化部長を務めていたのですが、
「疲れたわ」といって体調不良を訴え、離婚する半年前に横浜FCを退職しています。
この時点ですでに鬱ということで、その原因にあるのではないかというのが、創価学会です。

横浜FCのオーナーが創価学会のつながりを持ち、そこに属していれば一生安泰。
でも本心としては嫌だ、その板ばさみが鬱になり、やめていった……。

彼の死因よりも鬱に至る原因を探ったほうがいろいろ危険な話が出て怖いですね。
さて、そんな中、DV被害を受けていた元妻の佐伯日菜子さん。
彼女は元旦那の死に対してこう述べています。

okya.jpg

それに対するネットの反応として、私自身驚くものがいくつかありました。
佐伯さんとしてはどうでもいい気持ちなんだろう。
マスコミは佐伯さんの子供にまで取材しそうで心配だ
佐伯の言い方にストレスたまって奥もDVふるったんだろうな

どちらかといえば佐伯さんに対してあまり好印象でない反応がありました。
佐伯さんの性格やエピソードを見ていくと、奥さんとつきあっていた当時、
奥さんの携帯に女性の名前があると携帯電話そのものを壊したとのこと。
独占欲が強く、激高もしやすい人物であるとうかがえます。

同時に子供の将来が少しばかり心配になってきます。
少なくとも子供は親のそういった行動を知らない間に受け継ぎます。
そして自分が一番嫌いな部分ほど実は受け継いでいることを知りません。
というより気づきません。

人の嫌なところは真似するなとよく言いますが、実は真似したくない部分ほど
刷り込みのようにいつの間にか真似してしまい、つい出てしまう。
そこで気が付けばいいのですが、鬱状態など自分のことだけで精一杯でいると、
なかなか気が付きません。

ここを読んでいるあなたはぜひ自分を振り返り、そうならないよう気を付けていただきたい。

こういう背後があるせいか、DVで奥さんが逮捕されたとき、佐伯の告白はただの売名行為だ。
と、心にもないことを言う人がいました。

それは佐伯さんのそんなエピソードを知っている。
だからどうも彼女が可哀想な被害者として見れないところがある。
こう見ると被害者も自分を少しは振り返る必要があるなあと感じさせます。
でも、暴力をふるう奥さんのほうが圧倒的に悪いのは事実です。

そして子供や佐伯さんを始末した後、自分も後を追いかける無理心中な部分。
逮捕されたとき、被害届を取り下げ起訴猶予で釈放となる代わりに離婚した。
こういったところから見ると、二人は別れる際、少し未練があったのかなあと思います。
ということで改めてご冥福をお祈りします。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

上原多香子、後藤真希、宇多田ヒカル、安室奈美恵らに共通する恐ろしい事実と対処法は [おくやみ]

昨日、岐阜県と長野県の境目にある御嶽山が噴火した。
不明者も多くて岩の雨が降ったということからどれだけ恐ろしいかが分かる。
そんなか、ET-KINGのTENNさんの葬儀が行われた。
そしてもちろん関心は妻の上原多香子さんだが、突然降りた不幸を見ると
どういうわけか後藤真希さん、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵さんを思い出しました。
彼女らを含めた誰もが体験するである共通することなどについて書きます。


おはようございます。
ヤフーニュースなどを見ていると、TENNさんの話題びっしりでびっくりしました。
同時刻は御嶽山が噴火したということで、ニュースで見た時すごいとしか言いようがありません。

11421_01.jpg

基本、火山の疑いがある山には登ったことがないので、熱気がどれくらい大変なのか。
風呂場の湯気から想像する以外他はありませんが、行方不明者も多いとのことで
全員助かっていればいいなあと思っています。


そんな中、昨日はET-KINGのTENNさんの葬儀が行われていました。

teff.jpg

ニュースなどを読むと上原さんと別居中だったこと。離婚の話もあったということ。
その理由が収入による格差、すれ違いです。
上原さんは今もバリバリ稼いでいるのですが、一方のTENNさんは追い詰められていた。
これを当てないと、あてないと……という焦りがどんどん募っていった。
妻と子がいる家庭で男としてこれがいかに大変なことか、わかると思います。

そこから鬱に入り、そして一気に死に向かったということが書かれています。
上原さんの葬儀中の様子はTENNさんの仲間のたむけんもかける言葉が見つからなかった。

rr.jpg

で、上原さんを通して思い出さずにいられないのが、この方たちです。
まず後藤真希さん、次に安室奈美恵さん、そして宇多田ヒカルさん。
共通するのはものすごく大ヒットを掲げて「こいつまじすげえ」という状態を体験している。
その後身近な人が不幸な形でなくなって一気に底に下っているということ。

運命でいう上り坂もすごい分、下り坂もすごくて、とくにまさかの坂が激しいこと。
上りと下りは大体わかるのです、自殺前のTENNさんが体験していたのは下り坂です。
でもってまさかの坂というのは例えば車の運転。その時急に子供が飛び出してきた。
きちんと気を付けて予測しても飛び出してくる。どうしたらいいんだよと。

また、御嶽山の噴火もまさかという部類に入ります。
噴火するとき、いきなりどーんと音がしたということですから、
どうするかと言ったら逃げるしかありません。

まさかを回避する方法といってもほとんどありません。
ただ、それを想定して生きることでなるべく回避することはできます。
とはいってもまさかはその想定外が普通におきるので、回避しようがない。

まさかは基本、上り調子の時ほど味わう傾向が高いです。
だからこそ上り調子に会っても常にまさかを想定して行動していくといいでしょう。

そんな中、上原さんはどうなるのでしょう。上原さんは初婚で子供はいません。
なので一人で色々とがんばっていかなければなりませんが、
めげないでもらいたいと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ET―KINGで上原多香子さんの旦那が自殺、不可解な謎に殺人の可能性は? [おくやみ]

ET―KINGのメンバーでSPEEDメンバーの上原多香子さんの旦那、TENNさんが自殺したのが分かった。
遺書は見つかっておらず、前日破局づくりに入ったことをブログで述べていることから
本当に自殺したのかどうか疑わしいと悪露である。
この首つりでXJAPANのHideさんを思い出した人はどのくらいいるのか。
ということで思ったことを書いていきます。


ということでXジャパンのヒデさんが真っ先に出てきました。
何かというと、ヒップホップ歌手のET―KINGのメンバーTENNさんが
首をつってなくなっていたことがわかりました。
心からご冥福をお祈りします。

teff.jpg

人によってはET-KINGよりもSPEED上原多香子さんの方が有名かもしれません。
自殺する前、TENNさんは前日にブログを更新していました。
曲作りに入るということで、新曲のために活動する人がなぜ首つりを。

上原さんとは結婚2年目ということもあり、2年もあれば夫婦ではいろいろある時期ですが、
それでも自殺とは考えにくいです。
でもって私がすぐ出てきたのがXジャパンのヒデさん。

hide.jpg

彼も首つり自殺しており、遺書などは見つかっていないし、
ライブのパフォーマンスの一つとして実演していたところ自殺に至った。
TENNさんもその可能性がなきにしもあらずです。

遺書は今のところないということなので、やはり自殺の原因が自分が望んだ死に方でなく、
何かの事故ではないかと考えているのですが、真相はどうなのでしょう。

また、殺人事件の可能性も少しは出ていますが、警察は自殺と断定しています。
ということなので、謎に包まれていますが、批判や嫉妬といった言葉で検索しても
出てこないので、そっち方面ではないということですね。

動機が分からない以上、警察が自殺と断定しても正直意味が分かりません。
また、歌手なので落ち目や大変なことは体験しているのでそう簡単に鬱に向かうなんて
ことはないと思っているのですが、残された上原さんはこれからどうなるのでしょう。
夫婦になったらこういうことも万が一ですが、想定しておかないといけないのかな。
と考えました。

本当にご冥福をお祈りいたします。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

城島リーダーがマラソンする前、大相撲出身の龍虎さん急死、死の原因が健康なあなたにも [おくやみ]

城島茂 龍虎 天海祐希 死因 マラソン 24時間 タレント活動 料理 心筋梗塞 前兆 について書きます。


おはようございます。
24時間テレビのマラソン、愛は地球を救うというチャリティー番組(笑)において
TOKIOのリーダー、城島茂さんが走りました。この時点でも走っています。

リーダーはマラソンする前にあこがれの人、事務所の先輩・東山紀之さん。
ジュニア時代、彼からいつもオムライスをおごってもらい、
東山さんのような人になりたかったと告白。

ria.jpg

そして走っているのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。
ということでマラソンを通して運動する。
その中、急死した元スポーツ選手のタレントがでました。


それが大相撲出身の龍虎さんです。
循環器疾患という病にて73歳でお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈りします。

ryuuko.jpg

彼は家族と一緒にハイキングをしていたところ、急に倒れたとのこと。
家族と一緒にハイキングすることを何よりも楽しみにしており、
ハイキングの最中、坂道で歩き遅れて追いついてこない龍虎さんを不審に思った夫人が
駆けつけると、龍虎さんが倒れていたとのこと。

実はそれ以前に心筋梗塞を患っていたとのことです。
ちなみに心筋梗塞について調べてみました。名前はわかるけれど具体的にどんな病気なのかは
よくわからないという方のために調べると、心臓が止まる病気です。

心臓に送る血管が詰まって前兆もなく発作的に起きるということ。
すなわちこれを書いている私、そしてこれを読んでいるあなたがいつ起きてもおかしくない。
時限爆弾のような怖い病気です。

で、血管が詰まったら胸が焼けるように苦しくなり、冷や汗がたくさん出てしまう。
息が苦しくなるのはもちろんとして、奥歯が突如痛むとのこと。
こういう時は必ず救急車を呼ぶことです。

で、女性にも多いのですが一番多いのは中年の小太り男性です。
肥満傾向を持つ男性が一番心筋梗塞になる確率が高いとのこと。

また、ストレスが元で心臓の血管が詰まることもあるようで、
女優の天海祐希さんも軽度ですが心筋梗塞になりました。

amami.jpg

最近は体調も良さそうだった龍虎さん。
ハイキングの前は朝5時から精力的に準備をしていた。
そこで時間と心筋梗塞の関係を調べてみたところ、朝は心筋梗塞にかかる確率は少ない。
けれど活動したらそのリスクは増えるとのことです。

なので今マラソンをしているTOKIOのリーダー城島さんも
万が一ですがこの心筋梗塞リスクを抱えている可能性があります。
ただ、彼は運動しているから小太りではありません。
太っているなと感じるならぜひ気を付けて体の管理をしていきましょう。


ところで龍虎さんはどんな人だったのでしょう?
1957年に力士として初土俵を踏んだ後、小結までいったのですが引退。
75年に引退してタレントとして活動することになりました。

で、彼が有名になったのがTBSの料理天国という番組で試食担当のコメンテーターとして
親しまれていたとのことです。

なお、龍虎さん関連で一つ驚いたのが龍虎さんが52歳の時に長女が生まれたとのことです。
奥様の年齢は龍虎さんが亡くなった時は53歳。
実に20歳差の年の差結婚ということになります。

ということで改めて龍虎さんのご冥福をお祈りします。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

鉄腕DASHの三瓶明雄さんがお亡くなりになるなか、次長課長河本も芸人として死亡確定か? [おくやみ]

三瓶明雄 死因 原因 鉄腕DASH 次長課長 河本 詐欺 生活保護 落ちぶれる について書きます。


おはようございます。
三瓶明雄さんがお亡くなりになられ、ご冥福をお祈り申し上げます。
というより鉄腕は毎週欠かさずみていて、DASH村出張版にて最近出ていなかったから
嫌な予感はすでにあったわけですが……84歳でお亡くなりになられました。
DASH村自体がすでに10年以上も前からやっているから、かなりショックですね。

c8ab864f-s.jpg

前日にツイッターで誰かが明雄さんが亡くなったという情報があり、
それはデマじゃないかと話題になっていたのですが、
本当にお亡くなりになって、第六番目のTOKIOとして今後どうなるのか。
という心配をネット中心にしていました。

TOKIOの細菌のライブは若い人よりもこういった年を取った人の方が多い。
ということもあれば、TOKIOの本業はありドルと自分達は言っていますが
みんなからすると、アイドルはあくまでも趣味で、本業はヤマト運輸の配達員。
それと農家で農作業をしているとのことです。


さて、本業でも調子に乗ると干されてしまいます。
そんな中、次長課長の河本さんが久しぶりに話題になりました。

ger.jpg

彼はツイッターにおいてこんな言葉を発していました。

koumoro.jpg

ちなみに彼のツイッターを見ていますと

えーこちら準ボーイ。
(河本さんがつぶやきたい言葉を書いた後)
バカたれが! どうぞ。

とツイッターでネタを披露しているかのようにひっそり活動している模様ですが
何を言っても理解してもらいえない指名についたということで
これが一体何なのか、よくわかりません。

もちろんヤフーコメントなどの反応では
「自業自得じゃボケ」というものが多かったです。
ちなみに河本さんがツイッターで自分の辛さを吐露しても周りがほとんど同情しない理由。
それは生活保護不正受給です。

河本さんの母親が生活保護を不正受給していた。
これだけだったら河本さんが辛いことを述べても同情する人はまあまあいたのではないか。
と思っているのですが、問題はこの不正受給に対する河本さんの傲慢な態度。
特にこの生活保護不正に関しての河本さんの逆切れツイッターは大批判を浴びました。
批判したらあおっておちょくって……と、あまりにも自分が何をしているのかを
わかっていながらおちょくる傲慢な態度。

また、生活保護をもらう人がもらえずに凍死してしまったということが札幌でおきました。
生活保護は我々の税金から支払われている。
要は私たちが財布からいくらかを見ず知らずの人にあげている。
それで生活の支えにするのでなく、遊ばせて堕落させる。

あるいは生活保護をビジネスとして巻き上げる輩もいる。
最近の日本はだんだんそうならなくなりつつあるようですが、
在日がいまだに生活保護不正受給で逮捕されて逆切れしているところを見ると
やっぱりお前らのために俺らは自分の財布からお金を与えているわけじゃないんだぞ。
という気持ちになります。


ということで、芸人としては死亡寸前の河本さん。
泣きたい時も自業自得だからあまり同情されないということですね。
まあ私としては歯を食いしばって頑張れや、としか言いようがありません。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - おくやみ ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。