So-net無料ブログ作成
アニメの話題 ブログトップ

劇場版ムーミンが裸体をさらした挙句、鋭い突っ込みにダレノガレ明美とは違う大炎上w [アニメの話題]

劇場版ムーミンが公開されるとのことですが、予告動画においてある言葉が見事に
腹筋崩壊の大炎上となったようです。ちなみに今更ムーミンが公開される事情、
そして炎上つながりで燃料投下中のダレノガレ明美さんに話題について語ります。




おはようございます。劇場版ムーミンが原作者、トーベ・ヤンソンの生誕100周年記念として
映画になるとのことですが、どんなふうにムーミンが表現されるのかというと

gegess.jpg

昔のムーミンを思い出すような映画です。
ストーリーはバカンスでのびのびと過ごすだけのようですが、
予告動画を見てもらったほうが早いでしょう



で、この動画の中にムーミンらが見事な裸体をさらけ出し、
何も性欲はそそられないのですが
(ネットで調べるとさすがに性をかきたてる画像があって、吹いてしまいました。
今のところ、ムーミンの歌にちなんで、

『ねえムーミン、こっち向いて』
といいながら、バ●ブを持ったフローレン画像はないことを希望します)


ところで、この予告動画で裸体でそそられないのに、
左のフローレンがビキニを着ていると、少しそそられる人はどれくらいいるのでしょう。
で、ビキニをきたフローレンに対してムーミンがこう伝えます。

c9146757.jpg

「そんな格好ダメだよ!何も着てないみたい…」


この一言に抱腹絶倒といい意味で炎上が起きました。
「お前が言うか」という意味で。

ムーミンの面白さはこういったジョークにあるとのこと。
おまいう(お前が言うな)というシーンがいくつかあるようです。


さて、これを踏まえて一人のタレントがいざこざを起こしているようです。
それがダレノガレ明美さん。

lkjp.jpg

彼女は一連のタメ口騒動から少しばかり大事になったようで、
毒舌で一歩も引いていない有吉弘行さんが

「気が弱いんだよ。どんと構えなきゃ。テキーラのように批判を飲まないと」
と、エールともとられるし、中途半端な彼女への批判ともとれるような発言をしました。
彼女はこれに感動して涙を流したそうですが、同時期にこんなこともありました。

ロンドンハーツの番組において、共演した元モーニング娘。の矢口真里さんに謝罪を要求。
何があったのかというと、ダレノガレさんが引っ越す予定で契約まで終えていたマンションがありました。それがなんと、矢口さんが住んでいたマンションだったのです。

張り込む報道陣が多くて結局引っ越しできなかった経緯を紹介すると
「真剣に謝って」と謝罪を要求し、矢口さんが謝ったとのこと。
台本だったのでしょうが、文章だけで見ると高圧的な態度にみえてしまい、
間違いなくダレノガレさんはプライベートで大スキャンダルを起こすだろうなあ。

いつになるかわからないけれど、現在のタメ口が生ぬるいほどのスキャンダルを起こして
自分よりも年下のタレントから謝罪要求されるかもしれないなあと考えてしまいました。
特に恋愛関係においてです。この予想が外れているといいですね。


彼女はこれから有吉さんのようにため口を貫き通すのか、
あるいは緩和して自分の立ち位置を変えるのかはわかりませんが、
少なくともムーミンがフローレンに言い放ったようなユーモアを身に着けると、
違ったダレノガレさんに替わるのではないでしょうか?

おまいうを有言実行するムーミン、さすがっす。
ただ、おまいう(お前が言うな)は時と場所を間違えると嫌われるので気を付けましょう。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

安西先生が巡業中に殺された中、ビッグダディの家が全焼、親父たちに何が? [アニメの話題]

漫画、スラムダンクの監督、安西先生がスラムダンクブルーレイ記念として全国各地の
アニメイトを巡業中、たぷたぷカウンターが破損する、殺されるという事件がおきた。
犯人はどこのどいつなのだろうか……安西先生、バスケしたいです。

一方、顎のたぷたぷは無理でも少し安西先生に風貌が似ている
ビッグダディの家が全焼、原因は何か、こちらの親父は大丈夫なのだろうか。
ということで二人の親父について思ったことを書きます。


おはようございます。
二組の親父に不幸が襲い掛かりました。うち一組は架空の人物、まずはこちらから。
スラムダンクの人気キャラである安西先生。

gege.jpg

彼は今、たぷたぷカウンターとして全国各地のアニメイドを巡業して回っていますが
その中でたぷたぷが破損するという事件がありました。
安西先生の持ち味からすると殺されたも同然の事件です。

犯人は誰なのでしょう。もちろん共犯者がいます。
探すのがむしろ大変なくらいです。なぜならたぷたぷした人がぼべ20万人もいるからです。
この中から犯人と共犯者を探せと言われても至難の業です。

花道なら目をきらりと輝かせて親父、親父~~と顎をたぷたぷさせていたでしょう。
あるいはここに仙道がいたら「仙道なら何とかしてくれる」でしょう。
まだ慌てるような時間でもありませんし。


いっぽうこちらは慌てる時間でしょう。それはビッグダディの家が燃えました。
ツイッターを見ていると今日の朝6時ごろ、ダディの家が燃えて鎮火されたものの
まともに住めない状態になっております。

a24175c8.jpg

ダディはその2時間前の午前3時46分ごろにこんなツイートを出しています。

jtjt.jpg

何かあったのでしょうか。
壁の中の電線の破損が原因とダディはのべております。
これについてネットの意見がちょっと面白かったです。

「これが本当の炎上商法」

といってもダディは何も家を燃やすほど何かを売っているわけではありません。
現在のダディの仕事はフジテレビ昼の顔であるバイキング。
それ以外の仕事は執筆業くらいであまりありません。
盛岡で整骨院を経営していたので、東京でタレント活動やりながら整骨院を開く。
ということはやろうと思えばできるでしょう。

しかし、家がこうした形でなくなると、保険は入っているのでしょうか。
ネットでの反応を見ていると保険金目的でやったんじゃ?
とすら書かれているようでさすがにそれはないだろうと思うのですが。


ということで、二人の親父に不幸なことが起きました。
うち一人は商売道具が破損、もう一人は家が破損という事態になり、後者の方がもちろん重たいです。
どちらも親父なので、まずダディはこの状態に対して余裕の表情を見せてほしいところです。

「ほーっほっほ」
これまでも離婚などを含めてあまたのピンチを潜り抜けてきたから
今回も何とかなると思っていますが、「まるで成長していない」と安西先生含めて
多くの人に突っ込まれないよう気を付けてもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

美味しんぼが鼻血騒動で予想以上に盛り上がっている、作者の裏は何か [アニメの話題]

美味しんぼ 鼻血 雁屋哲 花咲アキラ 被ばく 松本人志 について書きます。


おはようございます。たかが漫画の話題にここまで大きく反響するとは。
しかし実際の取材に基づいたノンフィクションが多いため、
誤解を受けるということでネット中心で大騒動になっています。
何かというと美味しんぼです。

hana.jpg

上記画像のように、山岡が鼻血を出してその原因が「被ばくしたからだ」
と述べている部分がありました。
それが架空の人でなく、福島県双葉町の井戸川克隆前町長という実在の人物です。

ido.jpg

漫画の上ではこれ情原発を進めると、人間にいろんな害悪をもたらす。
だから脱原発しようという主張に持って行ってます。
しかし、これに対してネットで炎上騒ぎになりました。

まず鼻血。実際原発で被爆した人たちが一斉に鼻血をだしたら
それは問題にしていいが、データが少なすぎる。だってたった一人だもん。
小保方みたいじゃないかという形で批判されております。
何でもかんでも原発が悪いという極論に持っていくな。ということですね。

また、怒っているのは双葉町そのものです。
小学館に対して「町民だけでなく、県民への差別を助長させる」などと抗議文を送付し、
石原伸晃環境相も風評被害を出すなとお怒りになり、さらに福島県も抗議をするということです。

どちらにしろ、こういった大騒動になればなるほど、美味しんぼの続きが読みたくなる。
主張はどうであれ、美味しんぼが別の意味で有名になるのは美味しんぼ好きの私としては
複雑な気持ちになりますね。

これに対して実際にモノづくりを行っている松本人志さんは
「周りはがやがやいうな、周りのがやがやな意見で漫画のストーリーが変わるなんてことは
あってはいけない」と批判的に述べています。

で、作者の雁屋哲さんも「ここまで大騒ぎになるとは」と唖然としていますが、
彼の日本を斜めに構える見方は今に始まったことではないので、どうでもいいと思ってます。
こういう人もいるから、色々日本という国が多角的に見れるのが面白いし。

で、前市長の井戸川克隆さんを調べてみると、みどりの風というところから出ています。
みどりの風の特徴として、女性からなる団体だということ。
で、争い事は極力避けようとしていること。
もう一つが自然環境に目を向けた政党であること。だから脱原発は一つの理念です。

で、この人市長だった時に国と市町村長を交えた震災復興会議に
欠席し、脱原発は言うものの、じゃあ代替案は、対策はどうするの。
といったところはほとんど意見を持っていないということで、
不信任可決されて無理矢理辞めさせられたとのことです。

美味しんぼ騒動は最新号でもまたひと騒動あるということで
ただのメニュー対決から環境といった色々な国のあり方を考えさせてくれる
素晴らしい漫画です。

今度は中国のPM2.5によって、食材がどうなったかを取り上げてもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

初音ミクがついに日本史の教科書に(画像あり) ミクの業績ってなんだ [アニメの話題]

初音ミク 日本史 英語 教科書 業績 について書きます。



さてもう一つ、書きたいものがあったので書こうと思います。
それは学校で習う日本史の資料集に初音ミクが載っている。
ということでネット中心に大きな話題を寄せています。

cd46cb61-s.jpg

こちらは英語の教科書です

6e60f311-s.jpg

ということで大きく話題に取り上げられていますが、
なぜ初音ミクが日本史の資料集にのっかったのでしょうか。
初音ミクの会社であるクリプトンのステマでしょうか?

そこでミクの業績を見ていきましょう。
初音ミクといえば天皇も笑顔になるほど知っている有名人です。

dfb4c303.jpg

最も初音ミクがすごいのは今までは音楽を作ります。
そしたら今度は歌う人を探さなければなりません。
せっかく作詞した作曲したそしたら今度は歌い手を探さないといけない。

それも自分のイメージ通りの歌い手を。
でも初音ミクはその歌い手問題を解決しました。
人間には到底歌うことのできない音階を出すことができるし、
何より歌を作ったら取り合えず初音ミクに歌ってもらう。

しかも初音ミクのPVは一流大手広告会社ですら真っ青になるような状態で
非常にうまく作りこまれています。
そして私自身、これが日本史に乗った業績だと考えていること、それがライブです。



これを通して私は初めてCGの人間が実際に歌っている。
二次元である初音ミクが実際に飛び出て歌っている。
技術のすごさを目にしました。

一言で言うと、手に届かない存在に手を届かせたというのが初音ミクの業績です。
音楽業界もこれで大きく変わりました。
パリでは初音ミクでオペラも開かれるほどで、会場は満員だったとのこと。

その状態をみたSMAPの中居さんは
「なんでこれで1万人も人が集まるの」と意味不明な状態になりました。
もちろん、ネットの動きを知っていればこういう発言は出なかったでしょうが
仕事上、そういうのをあまり見れない人からすると、これは当たり前の反応です。

かつて、アッコにおまかせでは初音ミク特集に関してオタクの気持ち悪さに
焦点を当てたため、大騒ぎになったほどです。
しかし、それ以外はあまりないんですよねえ。

ちなみに私は初音ミク、好きですがあまり聞いていません。
やっぱりいい歌だなあというのは来るのですが、心にグッとくるのは
今のところ、一曲も出会っていません。聴くだけで涙が出てきそうになる歌というか。

なので、聞くだけで涙がほろりと出てくるところにまだまだ人が歌を歌う価値がある。
というものですね。

そのうち、初音ミク関連の歌(ボーカロイドの歌)のみで人の気持ちがどんどんほろりと
涙が出る状態になったら、音楽家などはますます追い込まれていくでしょうね。
そうなった時にイギリスでいうところの産業革命が起きた時の機械打ちこわし運動、
音楽家による初音ミク打ちこわし運動が万が一おきたとしたら、
それはそれで日本史の教科書に再度のるでしょう。

日本史以外だと倫理の教科書に乗りそうな気がします。
しかし、初音ミクが日本史の資料集にのるとなんかうれしいものがありますね

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

テレ朝で始まるアニメ、暴れん坊力士!!松太郎の主役声優がなんと暴れん坊将軍にw [アニメの話題]

暴れん坊将軍 のたり松太郎 松平健 ちばてつや 相撲 について書きます。



おはようございます。まさかこの人に来るとは。
ということで、のたり松太郎がこのたび、テレビ朝日の朝の時間帯に
アニメになるということで、主人公の坂口松太郎を演じるのはなんと
暴れん坊将軍こと松平健さんです。

01.jpg

しかしのたり松太郎こと暴れん坊力士!!松太郎は朝に放映していいのかよ。
何しろ原作は嫁さんとの結婚がここでは言えない内容での結婚でして、
しかも主人公はかなりのワルでそれは結婚しても改善しません。

でもそんな悪が相撲を通してだんだんと素行の行いはよくならずに一貫してぶれないけれど、
勢いだけは人一倍あって、かなりおもしろい漫画です。
子供のころからのたり松太郎は読んでいたので、それを読んだからといって暴力的な人間には
ならないでしょう。断言してもなりません。

松太郎の面白さはまさに松太郎よりも周りです。
相棒の田中君が酒を飲んだら手の付けられない酒乱になるところ。
それで原作では雷神部屋を追い出されましたからね。

のたりで一番和むのはやはり相撲を取るシーンでなく
ちゃんこを食べるシーンです。
ちゃんこほど、ほんわかした空気があったので好きですね。

でもテレビ朝日の意外なものがアニメになる。
というのは釣りバカ日誌を思い出しました。
なぜあれをアニメでやるんだ、と子供の時は思っていましたし、
今でも思っています。

釣りバカ日誌も嫌いじゃないし、釣りを全くしていなくても
サラリーマンの世界ってこうなんだというよりは浜ちゃんが面白くて
ずっと読んでいました。大人になってもいまだに続いてくれるのがうれしいです。
(ちなみに私にとって一番面白いのはカジキをつる26巻)

後テレビ朝日でこれはよくやったというのがゴルゴ13です。
あれは本当によくアニメにできたなと。
濡れ場シーンもあって個人的には満足でした。

ということで、話はのたり松太郎の主役を演じる松平さんに焦点を合わせます。
私としてはどうもイメージがづきません。
のたりは正直、未成年の状態ですので松平さんの声を通して

「うん、これなら未成年の暴れん坊だな」というイメージが付きません。
だからこそ楽しみにしているのですけれどね。
でも、面白いのは暴れん坊将軍との比較ですね。

暴れん坊将軍は徳川吉宗が町民に扮して悪代官などを成敗していく。
というある意味あの時代では絶対にありえない設定を時代劇としてもっていく。
だから一部の人は吉宗といえば暴れん坊将軍であり、
同時に普段から町民に扮して色々飲み食いをしていた。


)
※ 暴れん坊将軍のテーマ

というのが嘘でなく本気で信じ込まれるので、実際の吉宗像を見ていると
「嘘だろ、吉宗が将軍になったらこんなにまじめな働き者になるなんて」
と、びっくらこきましたね。

もちろん、2ちゃんなどのネットの反応では

・これプロデューサーの趣味だな
・力士はほとんどしゃべらないイメージ

といったものがありました。
力士は確かにほとんどしゃべらなさそうなイメージがあります。
ニコニコ生放送などでまれに力士のけいこを中継するのですが
その時の力士たちを見ていると、相撲ファンに向けたメッセージにおいて、
しゃべり方がしどろもどろだったので。

後、プロデューサーの趣味という意見から推測できるのはやはり、
松平さんを選んだのは松太郎のイメージに合うからというよりは
暴れん坊将軍が同じ暴れん坊で能天気な松太郎を演じているのを
見てみたい、という欲望が大きいのかもしれません。

なので松平さんが松太郎をどう演じるのか、相撲力士たちに「成敗」といいながら
突っ込むわけないけれど、あまりにもイメージできないのですごく楽しみにしています。

ちなみに松平さんは視聴者からこういわれるのを楽しみにしているとか。
「誰が主演をやってるの? えっ!? この声、松平健なの!?」

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ドラえもん ゴジラ 1億人 [アニメの話題]

ドラえもん ゴジラ 1億人について語ります

doraemon.gif


映画、ドラえもんの累計動員数が1億人突破していることがわかりました。
最新作『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』
の公開14日目に1億人を突破し、すごい快挙となっております。


それまではゴジラが28作品の約9900万人で
1億人突破ということはほぼみんな映画でドラえもんを見ているという
計算になるとのこと。

ということでドラえもんの話題とゴジラの話題が二つありますので
せっかくだから映画の話題を話していこうかと。


ドラえもんを映画で見たことは私ないんですよ。
全部テレビで放映されていたのを見ていたんです。
で、その中で何が一番好きかって言ったらわからないんですよね。
ただ、私はのびたがすきなので、のびたが活躍する者だったら
文句なく好きなんですよね。

その点でいうと、のびただけがみんなと一時別行動をとる
南海大冒険とか、日本誕生といったものが好きなんですよ。
後、ドラえもんの映画ではジャイアンが憎たらしい奴から
友達思いのいい奴に変わるってのもポイントです。

映画になるとそれまで虐め-いじめられの関係から
お互いが仲間になっていくという関係になるので
映画を見た後のジャイアンを見ていると笑いと困惑の両方が
同時に湧き上がってくるんですよね。

今回の映画、ひみつ道具博物館は回答にドラえもんの鈴が盗まれて
泥棒との知恵バトルが期待される作品となっておりますが
秘密道具がいろいろ出るってところがいいですね。
後、推理もシャーロックホームズネタがあちこち転がっているから
おそらく結末もシャーロックホームズに絡んだものになるだろうと。



一方、今は作っていないゴジラですが
ゴジラの方は結構見ていたんですよ。ビオランテの時に初めて
見に行ったのですが、今思えばビオランテほど気色悪い怪植物は
いなかったわけで、ゴジラがビオランテでぶっさされるところは
未だに衝撃ですからね。

でもゴジラの映画で一番面白いと感じたのはキングギドラでうs。
キングギドラ、あいつはゴジラの中では悪役ヒールだったのに、
91年制作のキングギドラはゴジラが逆に悪役になっていて
ヒールが人間の味方になるとここまで違うのか。
となってしまいました。


全体的にゴジラはヒーローもヒールも両方こなせるから、
ゴジラはゴジラでいろんな楽しみ方があります。
ただ、子供の自分はやっぱりヒールよりもヒーローの方がいいわけで。
ドラえもんで一度でいいから、ドラえもんがヒールになる作品は
うまれてこないのでしょうかねえ。

それがあったら別の意味でみてみたいんですけれどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガラスの仮面 ギャグアニメ化 [アニメの話題]

ガラスの仮面 ギャグアニメ化 について語ります

garasu.jpg


今も連載を続けている漫画、美内すずえさん原作のガラスの仮面でございますが、
個人的には早く紅天女を上演して、ほかの演劇も見たいなあと
思っているのですが(そのために別冊花とゆめを読んでいるのですが
そのガラスの仮面がギャグアニメ化になるそうで。


で、そのアニメを手掛けるのが「秘密結社 鷹の爪」などで知られるDLEが制作
って、鷹の爪はあれはブラックジョークなどが聞いていて面白いし
ニコニコ動画でも今現在やっているのですが、
そんな中、「ガラスの仮面ですが」というタイトルで上映とのこと。


何とも画像からわかるように、主人公の北島マヤと姫川亜弓が
ヤンキーとなって暴走族・紅天女の総長を目指したり、漫才コンビやOLとして登場するって
ガラスの仮面ファンの私からしたら見たくてたまらないのですが。


最もイメージ崩壊するのはいいんです。むしろそこが楽しみだから。
ただ、同時に本編も早く進んでもらいたいなあと思っているわけで。
ガラスの仮面自体ぶっ飛んでいるところがありますので、
それに違うテイストでギャグになったとしても、

私から見るとあれは新しい劇の上演としてしか見れないんです。
だから、マヤに亜弓たちがどんな演技を見せてくれるかが楽しみでたまりません。


なお、月影先生がどんな役どころで登場するのか楽しみです。
仮に月影先生がマヤか亜弓の母親役だとすると、
マヤと亜弓は暴走族で入っているのですが


「気合が足りません、もう一度」
「あなたは暴走族の何を見ているの、しっかり夜の道を走って観察しなさい」


そしてマヤあるいは亜弓が警察に向かって木刀を振りかざしたり
サラリーマン金太郎のような矢島金太郎顔負けの暴走族態度をとったら


「マヤ、なんて恐ろしい子」
「亜弓さんはさすがに素質があるわ」


という展開になって、速水真澄が紫のバラを届けて
「警察が来ますから逃げてください」

と、そこで恋愛関係に発展していく。
まあ、こんな内容だったらいいなあという程度ですが、
それにしてもどこまで原作をぶっ壊すかがすごく楽しみでございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメの話題 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。