So-net無料ブログ作成
検索選択
許せない犯罪 ブログトップ
前の10件 | -

群馬県警が同僚セクハラ処分する中、神奈川県警が逮捕の少年3人から不祥事を出した。なぜ多い? [許せない犯罪]

群馬県警が交番内で同僚にセクハラをしたとして、停職6カ月の懲戒処分にしたことが明らかになりました。
一方、神奈川県警の方でまた不祥事の一つがおきました。
川崎市の中学校1年生殺人において、実はネットで犯行に至る伏線があったにもかかわらず、
神奈川県警はこれを受け流してして、事が起きてしまったとのこと。
警察も頑張っているのはわかりますが……ということで、神奈川県警の不祥事事情について取り上げます。



おはようございます。
神奈川県警といえば、昔ストーカーでここに助けを求めていたにもかかわらず、
そっけない対応をとっていたら殺人事件が起きたうえ、ストーカーも自殺した。
そんな最悪な展開を呼びこんだ部署として有名です。

そしてまた、神奈川県で中学校1年生の上村君が殺されるという事件が発生。
犯人はネットの情報によると、舟橋龍一容疑者、柴山和也容疑者、樋口リキ容疑者
と出回っているようです。少年法なので、犯人の名前はマスコミに発表されませんが、

521.jpg

リーダー格の舟橋龍一容疑者は卒業アルバムなどをアップロードしているところをみると、
すごく笑顔のいい青年なんですけれどねえ。どうしてこうなった?

その一つが神奈川県警です。
実は上村君が殺される前に手を救い述べる場所は1か所あったのです。
上村君の友達が上村君所属のバスケ部の先輩に連絡した。
バスケの先輩が船橋宅に押し掛け、警察沙汰になったのです。

この時、先輩たちは警察に事の次第をきっちり伝えていたとのことです。
すなわち、バスケの先輩らも上村君らがいじめられていること、
その虐めも度を越したえげつなさを知ってかけつけたのですが、

ちなみにバスケ部の先輩も数日後、半殺しにあわれたようです。
(あるいは先輩に上村君を助けてとちくった青年がやられたという情報もあります)

その翌日に上村君がなくなった。
今更ですが、ここで神奈川県警もいろいろ事情を聞いていれば……
もしかしたら上村君は殺されなかったかもしれません。

神奈川県警は前にもストーカーだけでなく、
児童ポルノによる逮捕、セクハラで懲戒処分、売春……
で、同僚の女性警官にも堂々とセクハラを行って逮捕されています。

ちなみに群馬県警は今回、同僚の女性警官にセクハラを行って処分を受けていますが、
あまりないようですね。ニュースにあったのが万武器で逮捕された暗いです。

神奈川県警はなぜ多いのでしょうか?

考えられることは一つ。自分が逮捕する側だから油断している。
悪いことをしたら自分も逮捕される側の一人であるという認識がない。
これにつきます。で、相対的に神奈川県はその割合が多かっただけのことです。

どの業種にも言えますが、自分のすることほど自分を客観的に見るのが難しいです。
だからこそ神奈川県はまずトップがそうなる必要があるでしょう。

最後に神奈川県は一部、入ったら半殺しでは済まない地域があるようです。
そういったところを取り締まる真面目な神奈川県警の皆様、お疲れ様です。
そしてなるべく不祥事を起こさないよう頑張ってもらいたいものです。





ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

新しい形のリベンジポルノ。さとう珠緒が裁判中の菊池玲子社長から嫌がらせされたので、社長を調べたら [許せない犯罪]

リベンジポルノといえば、別れた彼女の痴態を動画サイトなどにばらまいて、
彼女の名誉を傷つけようとする行為です。ネットで気軽に動画サイトに投稿できる。
視聴者からすると「あ、これ芸能人の○○に似ているなあ」と思わない限り、
それをみても「ふーん」で終わりそうですが、やられた側はたまったモノじゃありません。

ということで、現在裁判中のさとう珠緒さんがリベンジポルノならぬ
リベンジ男性遍歴を裁判中の相手、前事務所の菊池玲子社長から暴露されました。
ということで、これから気を付けるべきことについて書きます。



おはようございます。
さとう珠緒さん、もう42歳なんですね。それはおいといて、
ただ今、彼女はリベンジポルノの被害にあっています。
とはいってもさとうさんの裸体ではありません。

fwf.jpg

男性遍歴という、プライベートを暴露されているのです。
元所属事務所『プチスマイル』との間で裁判がおこりました。
争点はさとうさんの母親が残した借金が未返済であることが一つ。
もう一つはとある美容外科の広告宣伝をドタキャンしたことにより、
そこで損害が生じたことが一つです。

で、第一審ではさとうさんの勝訴となりましたが、負けた側の菊池玲子社長は
なんと、さとうさんの男性遍歴をマスコミの前で暴露。
ま、さとうさんも40代のおばさんなので、いまさら暴露されたところで
「ああ、やめて、恥ずかしいの、恥ずかしいの」で終わってしまいそうですが
これが20代なら客離れを寄せるほど、危ない状態になっていますね。

さとうさんの男性遍歴は3人ほど語り、それについてはほかのところで語っているので、
ここでは軽く触れる程度にしておきます。
お笑いコンビ・エネルギーの森一弥さん(コサキンでよくでていたなあ)
他数名ですが、ここで語りたいのは社長の余裕のなさです。

菊池玲子社長の顔を調べたのですが、出てこないですね。一般人ばかりでるので、
どんな人物なのかその特徴も出ていません。ただわかっているのは年齢は52歳とのことで、
さとうさんとは10歳離れている程度です。

菊池社長、己のプライベートは徹底的に隠していますね。
ただ、週刊紙の文面から推測できる情報として、2012年に当時所属していたタレント
あまりの辛さに夜逃げしたという情報がありました。

さとうさんも夜逃げしているので、この社長の器の小ささが根本的な原因を招いています。
特に相手の恥ずかしい部分を暴露するのは、私のかつての知り合いにもいましたが、
根本的に自分のことは徹底して隠そうとしています。

話すこととしてもあまり恥ずかしいと感じない部分でしょうか。
知り合いからも結構いろんなことを学ばさせていただきましたが、
自分のことを棚に上げてとにかく、他人を徹底的に辱めようとする性格。
こういう人間は話をすると大体に追ってくるので、なるべくあまり情報を出さないのがいいです。

私もその知り合いにかなりプライベートを暴露されて、それを他人から聞いたときは
別に驚きもしませんでした。むしろ自分が思った通りの人間すぎて変な意味で感動したほどです。
でも、同時に気を付けましょう。何しろ他人のそういった嫌な部分。

嫌な部分ほど自分で気が付いていないだけで、自分もやっている可能性が非常に高いからです。
場がもりあがるとつい、魔がさしてしまいますので、絶対に心に隙を作らぬようにしましょう。
菊池社長はこの暴露によって、器が小さいなあ。この人の元で働くのは危険だなあ。
という情報を教えてくれました。

あなたはどうでしょうか?




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

再逮捕された小向美奈子。顔が語る覚せい剤使用の怖さと再逮捕されないために必要なこととは? [許せない犯罪]

和歌山県で小学5年生の男子がいきなり殺された事件で、近くに住む無職の22歳、
中村桜洲(おうしゅう)容疑者を逮捕した。彼は容疑を否認している。
それより前に覚せい剤で現行犯再逮捕されたタレント小向美奈子容疑者。
彼女のデビュー当時から一度逮捕された後の顔、そして今後逮捕されないために必要なことについて書きます。



おはようございます。
和歌山の通り魔殺人事件において、22歳の無職の若者、中村桜洲(おうしゅう)容疑者が
逮捕されました。自宅から刃物を押収し、彼は今、容疑を否認しているところです。
目撃者もいることなので、彼が真犯人なら重大な厳罰を望むところです。
こいつ、薬やってねえよなあ?


ところで、昨日小向美奈子容疑者がまた逮捕されました。その時の画像がこちらです。

grgrwq.jpg

顔を見るとすっかりやつれています。だからこそ、顔の比較画像でも取り上げようかと思います。
もちろん、比較するのは小向美奈子さんの昔と今です。
これは一度逮捕されて、セクシータレント路線に向かった時の小向さん。

ffbf8a.jpg

顔がでかいですね。グラマーの少しばかり怖いお姉さんといったところでしょうか。
というより間違いなく整形手術しているなあ。そしてこれがデビュー時の小向さん。

crm0901291.jpg

デビュー当時はこう明るくてかわいいなあという印象を持ちますが、
もうその裏で喫煙は小学生デビューしているし、初体験も中学生のうちに済ませているし、
しかも15歳の時はすでに妊娠(流産)をしていたようです。

それでも覚せい剤にはまだ、手を出していないようです。

漫画雑誌、チャンピオンに出てくるような不良男子の女性バージョンといいましょうか。
子供のころから荒れている原因の一つは間違いなく親の育て方でしょう。
一度逮捕されたとき、小向さんを無理矢理芸能界から一歩ひかせて、
家族で色々話し合うべきだったのかなあと思ったのです。

とはいえ、いくら家族で話し合っても再び犯行に走る人はいます。
だからこれが一概にいいとは言えませんが、少しは人生の方向も変わるでしょう。
ただし、本格的に自分の人生を変える、覚せい剤を今後吸わないならこれしかありません。

すなわち、リセットです。
リセットとは、今までの自分の経歴、履歴をすべて壊すことです。

身近に思いついた例として、東大までいった青年がもう一度、小学校勉強をやり直すのと同じです。
この場合、「俺は東大まで言ったのに何で小学校の勉強をやり直す必要があるんだ」
と、疑問を抱いてやらない時点で、また同じ道を踏んでしまう状態になります。

いいかえると、小向さんらのように一度逮捕されて痛い目にあったのに、
その時の自分をすべて一から作り直そうと思わないでそのまま先に進んでしまった。
だから、また再逮捕された。ここで自分を作り直さない限り、また逮捕されるでしょう。

ちなみに覚せい剤で一度逮捕されたASKAさんもまた逮捕されるでしょう。
ASKAという名前を下さない限り、過去の栄光にしがみつく限りまた逮捕されるでしょう。


485.jpg
※ 2011年、フィリピンから帰国の小向さん。

なお、2009年時の逮捕は交際相手の男性宅で覚せい剤を共同で所持した疑いで逮捕されました。
その時、逮捕状直後にフィリピンに出国し、その頃の小向さんはすでに怖い女性でした。

怖いからこそ身近になってくれる仲間がいなくなる。
集まってくるのは同じ意識の仲間である。
その結果、覚せい剤をちょっとちらつかせると目が変化する。
そして気づいたらやめられず、逮捕。

こうならないよう、私たちは気をつけねばなりません。

隙あらば 胸の谷間に 覚せい剤

お後がよろしいようで。






nice!(1) 
共通テーマ:芸能

北斗晶一族がパンを盗み食い。でも逮捕されずに和んでしまう裏事情 [許せない犯罪]

タレント北斗晶さんの『犬』がパンを盗み食いした。
なのに逮捕されないし、補導もされていない。おかしくね?
と思ったら真相は……ということで、逮捕についてはメディアはこれでもかと
韓国ナッツリターンを取り上げていますが、
ここらからわかる教訓などについて書きます。



おはようございます。
アメーバニュースを見ていたら、北斗晶の一族こと、北斗さんの犬がパンを盗み食い。
という記事を見て驚きました。まさか売店のパンでも食って、
北斗さんらが迷惑をかけたのか? 面白いんだから勘弁してくれよ。
犬よ、北斗さんを犯罪者一族にしないでくれと思ったら……

terte.jpg

北斗さんがすでに買ったパンを食べているところを写真に載せて、ほっとしました。

hfh.jpg

私の早とちりでした。すみません。
北斗さんが飼っている犬は花ちゃんというそうで、ブルドックです。
北斗さんはブログを読んでいると、時折広告を行いながら、
それでも自分らが今日、こんなことあったよ~~と報告しています。

ほほえましくていいなあと思います。特に家族に関する記事を載せたときが一番いいなあと。
彼女らは一時期、ものすごく貧しい生活を送っていたときの姿を
テレビで知っていると、報われてよかったなあ~と考えています。



さて、報われるですが、こちらはテレビでは大騒ぎになっているんだけど、
我々からすると「まだやっているのか」と、あきれるのが韓国ナッツリターン。
一言で言うと、ハイジャック犯なのだから容赦しなくていいんです。
というより北斗さんにしばいてもらいたいとすら思うほどです。

tjhtjht.jpg

彼女らは「少ししか動いていないから無罪だ」と『生意気な態度』で裁判に臨んでいるのですが、
いずれにしろ少し痛い目にあったほうが彼女のためでしょう。

また、韓国では最近、留学生消失という報道もおきて、
ますますイスラムなみに危険になっているなあという印象しかありません。
世界が動くってのは最初は小さい出来事ですが、それがいつの間にか大きくなる。

小さく見ていくと、全世界あちこちで紛争や犯罪は起きています。
それら一つ一つは取るにたらないことですが、それも塵となって山となる。
その結果、フランス新聞社襲撃のような大きなことにつながり、
争いに発展していく。小さなところで食い止めるのが一番だなあ。
というのをこれでもかと教えてくれますね。


ということで、北斗さんの犬こと花ちゃんはパンの盗み食いをしたわけですが、
こういった微笑ましいこともあれば、
現在イスラム国が日本の金を人質と交換して堂々と宇住もうとする割られない事情もあります。
小さいことだからこそ、普段から気を付けて、大事になる前に食い止める。
この癖を持つと、たいていの大きな問題には対応できると思います。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

おお、ここらめっちゃつながっている。ジャニオタと小渕優子、武田恵子の怖すぎる共通点 [許せない犯罪]

女って怖いなあ。と、時々思うことがある。
まず一組目はジャニオタツイッターにおいてある行為をしたらジャニオタが突撃してくるのだ。
二組目は小渕優子議員、家宅捜索の前に行った破壊活動がまた何とも。
そして最後が武田恵子という民主党と社会党の合併派、市民の会所属の女性、
障害者差別を平然と行ったのだ。ということで彼女たちの共通項について書きます。



おはようございます。
いやあ、一気に女性の時代というより女性の怖さがにじみ出たなあと。
これが理由でパキスタンやISISが女性の人権をないがしろにしているのかなあと感じてしまいました。


まず一組目はジャニオタです。ジャニオタの何が怖いかというと、
ツイッターなどにおいて、プロフィール画像があります。
そこにジャニーズメンバーの誰かを入れたとします。すると……

15b80cd9.jpg

このようにジャニオタが「お前何私の旦那の画像使ってんだよ、消せよ」
といった形で突撃してくるのです。行動力のある妄想女性というべきか。怖いです。
まあ、これは女性に限らず男性の一部もありますけれど……。


続いては小渕優子議員です。
政治団体をめぐる不明朗な資金処理問題で、家宅捜索する以前に重要なデータが入った
ハードディスクをすべてドリルでぶっ壊していたことがわかりました。

obuti.jpg

ちなみにドリル破壊しておくのが一番HD破壊が有効だそうで、
みられたくないデータがあるならそれでぶち壊すのが一番ですね。
とはいえ、小渕側がこれをぶっ壊すとはよほど、政治資金以外の何かも入っていたのでしょう。
自分の保身にかけての行動力は学ぶところがありますね。

ただこれで小渕さんは真っ黒な女王様という印象がこの先、ついて回ります。
おめでとうございます。将来は小沢一郎さんを目指すのでしょうか?


さて、最後に民主党で山形県酒田市の市長、本間正巳さんに対して
市民の風の武田恵子委員。彼女が市長の本間さんが声帯手術において声があまり出ない。
ということをいいことに、「声が聞き取りづらい」という虐めとも取れる発言を繰り返しました。

3883817c.jpg

政治なのでヤジはある程度出てきますが、塩村都議のことを思い出すと、
こういったヤジについて、本間市長が追求すればすぐさま謝るでしょう。
ただ、ネットでは障害者に喧嘩売りやがった、最低。
といった形で批判されています。


ということで三名の女性(一人は不明ですが)に共通するところ。
女って怖いなあというところです。
もちろんこの中で一番怖いのはジャニオタの女性で、勝手に他人の将来を決めるところ。
そしてその世界で生きているところ。

本気で結婚するならこんなことにいちいち目くじら立てる前に
仕事なり芸能活動あるいはそれに関わる仕事をして、直接本人と出会い
そして恋人になるよう戦略を考えて実行していけばいいのでは?

でもそうなったら幻滅してお金を出さなくなる。
事務所側はこういう人間こそが一番理想の客層なのでしょう。

小渕さんの場合は小渕さん本人よりも周りの人間が怖いです。
それも彼女が政治家になるだけで実情はどうでもいい。
何しろ予算は持ってくる(すなわち仕事を持ってくる)から、いるだけで重宝される。
そしてその中の数%を自分の懐に入れておけばいい。それがばれる。

そして最後の武田さんは相手の立場よりも自分が目立つ自己顕示欲。
そのためにあえて相手を配慮しないところが怖いです。これはジャニオタにも共通しますね。
敵であろうと、相手の状態を配慮しない人は自分自身も配慮されないという立場にやられますね。
ここらは世界情勢を見ているとわかると思います。

ということで彼女たちの行動を通して自分も振り返ってみるといいでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

総選挙の最中、修学旅行中にある方法で生徒を盗撮した先生を逮捕、屑すぎんだろ [許せない犯罪]

今日は選挙です、政治家はだれになっても変わらないかと思っているなら目を覚ましたほうがいいです。
何しろ、安倍首相と鳩山首相自民党と民主党では色々と変わっているので。
さて、政治が直接かかわる業界に教育があります。
その中である教師修学旅行中、盗撮をして逮捕されたのですが……崩すぎだろ。
ということで、政治と教師について書きます。



おはようございます、今日は総選挙ですね。AKBでなく政治の選挙です。
ラジオによれば、選挙に行くなと朝日新聞を筆頭にネガティブキャンペーンを繰り広げているようです。
また、ネガ報道の一つに自民党が大勝した、だから行く必要なんてないよというのがあります。
いずれにしろ、ふたを開けてみないとわからないのが選挙です。
香港の現状を見ると選挙ができるというのがいかに大変なことかわかると思います。

gijitou.jpg


さて、本来そういうのは教師の役目の一つです。
現代ではやはり歴史が一番重要視されているようですが、その教師が修学旅行で逮捕されました。

fwef.jpg

何をしたかというと自分の教え子を盗撮です。青森市の県立高校教諭であり、26歳とのこと。
教員資格を取るのに大変な苦労や勉強をしなければならないのに、これでぱーになればいいなあ。
教員の世界も結構甘いと聞きますから、彼が日教組に入っていれば、
何事もなく復帰できるのだろうと思われます。

ところで、盗撮はどうやったのかというと、脱衣所にまず、犯人がカメラを置きます。
それが上記画像であり、ロッカーの上に置かれていました。
遠隔操作が可能なもので、犯人が自由に操作で来るものです。

ホテルの従業員がカメラを発見し、防犯カメラでこの男性が割り出されえ無事逮捕。
ということでよかったですねえ。しかし自分の教え子を盗撮するとは。

まあ、男だから気持ちはわからないこともないです。
男はみな、年下の女に対して、動物的本能を抱いています。
これはもう遺伝子の受け継ぎに必要なので、それがロリコンといわれるわけで。

ただ、自分の身近に一桁年齢の子供がいたらロリコンになる確率は極端に低くなるでしょう。
何しろ子供はわがままを言います。それがまた結構大人からすると「あんだって?」
と、ブチギレてしまいたくなるものばかりです。


ここで一つ、子供と大人に関するエピソードを。政治の話題になりますが、
安倍首相のおじいちゃんこと岸信介元首相は日米安保の条約改定に動いた人なのですが、
この時、左翼を中心に国会議事堂にデモを行うなど、大規模な騒動が発展しました。

taharana.jpg

で、これは作家の百田さんと田原さんの対談にあったのですが、
岸おじいちゃんが孫(当時5歳)の安倍首相と遊んでいたときのことです。
ちょうど安保の改正についてごたごたしていたときのことです。

安倍首相は岸元首相に対して「安保反対」と大声で言ったら、
安倍首相の父親は冷や汗をかいたとのこと。

しかし、岸さんはそれについて笑って「ははは」と笑っていたそうですが
その時の心境はどうだったのでしょうかねえ。
ということで、子供の実態をある程度肌で感じてるならまず、ロリコンなんかにゃなりません。

しかしこの教師、こんなことするためにわざわざ教員試験を受けて採用されたのか。
と思うと、悲しい気分になります。あなたはどうでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

何この高度な笑いw ポルノ規制推進派かつ、反日の北原みのりさんがわいせつ物公然陳列容疑で逮捕w [許せない犯罪]

北原みのりさんといえば二つの顔で有名です。
その一つが児童ポルノ反対派で、それも過激な反対派です。
周りが「そこまで考えなくてもいいだろ」というところに対して病的なまでに危惧する。
まあ、それはまだいいでしょう。
反日、まあこれもいいでしょう。
理由を聞けばあほらしくなっていきますが、韓流がすきなので。

しかし、児童ポルノに反対している人間がわいせつ物で逮捕されるのはいかんでしょう。
ということで北原みのりさんについて書きます。



速報という形で今さっき、児童ポルノ過激反対派であり
徹底的な反日女性、北原みのりさんが同じくわいせつデータを流したということで
ろくでなし子こと五十嵐恵容疑者も逮捕されることになりました。

gdgg.jpg

とはいえ、逮捕容疑についてですが、ろくでなし子さんは女性器の3Dデータを配布したこと。
それに対して北原さんは女性器の石膏を展示したことにより逮捕されました。
こういうのっていきなり逮捕ではないと思うので、警告は出てきたのでしょうか。

これにたいしてろくでなし子さんは容疑を否認して北原さんは黙っているとのこと。
ちなみにろくでなしさんは今年7月も3Dデータを配布して逮捕されたのですが、
証拠隠滅の恐れがないなどとして釈放されました。


ということですが、まさか自動ぽるの過激反対派の北原みのりさんが
そのわいせつ物陳列で逮捕されるとは夢にも思わず、
最初知った時大笑いしてしまいました。

さらに警察が逮捕するということは、おそらくこの逮捕は入り口であり、
もっと余罪、悪質な何かが追及されるのではないかと考えています。



なお、北原さんの面白さとしてまず、TBSが反日の実態を流したところ、
・日本の男性は韓国人に嫉妬して攻撃してる
・竹島のために韓流という女の遊び奪わないで

ということを真剣に言って、台湾の金さんに叱られた経歴を持っています。
また、ポルノ関係ではポルノに全く関係ないアニメをポルノ扱いしては
ブランドを失墜させようとして、アニメファンを含む人たちから批判されていました。

そういえばポルノに関してですが、どこかの国(アメリカだったかな)では
父親は娘と一緒に風呂はいると逮捕されるという法律ができたそうです。
娘は0歳からです。すなわち一生入ることが許されない法律ができたということで

それは裏返すと、あっちでは娘でもわかなく襲うとでもいうのでしょうか。
アホかと思うのですが、こういうのは妄想が行き過ぎた結果だろうなあと。
確かに気持ちもわかりますよ。たとえば強姦ものAVを見て、絶対に強姦するなよ。
といっても、低い確率ですが、やっぱりそういうものを見て興奮して、
現実の女にやってしまう……そういうやつがいるのも事実です。

実際逮捕された奴の中にはそういったビデオや漫画などが大量に出回っていることですし。
他dそういうのを締め付ければ締め付けるほど、かえって強姦率も増えるという
データがすでに実証化されています。

最も民度などいろいろあるでしょうが、締め付ければ締め付けるほど
アンダーグラウンドに逃げてさらに惨いことになりそうなので、大変ですね。



しかし、北原さん逮捕は笑いました。
仮にも児童ポルノ撲滅過激派のあなたがそんな矛盾をやったらあきまへんって。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

江崎グリコを脅迫した犯人を逮捕、素顔は、昔の事件の関連性は? やっぱりあそこが  [許せない犯罪]

19874年に起きたグリコ森永事件江崎勝久社長を誘拐し、いまだに犯人が分かっていない、
顔だけがこいつでないかとみられる事件があった。
そして数日前、またグリコ・森永事件が起きようと脅迫文が届いた。
差出人は怪人21面相⇒怪人28号を名乗り、又いろいろなことをしようとしたら……
ということで、昔の事件を振り返りながら、今回起きた事件のことについて語ります。



おはようございます。
グリコ・森永事件というのがありました。
私自身まだ生まれていなかったのですが、狐目の男がグリコの社長江崎勝久さんを誘拐。
その後江崎社長は自力で脱出したものの、今度は風評被害にあわれてしまい、
いろんな食品会社がその被害をこうむった事件です。

1298.jpg

犯人は調べたところ、日本人二人韓国人一人とされており、狐目はどう考えてもあっちでしょう。
で、時効がすべて成立したのですが、事件の真相はいまだに闇の中ということです。
その理由の一つが被害に会われた企業が多額の金を払ってマスコミに圧力をかけたから。
あの当時はネットなんてものはありません。だからテレビやラジオしかないわけで。

で、風評被害にあわれたとなったら一気に売り上げががくーんとへり、
それで倒産してしまうこともあったでしょう。
で、この事件のもう一つの特徴が怪人21面相という犯人側の関西弁でユーモアが効いた声明文。
これに視聴者がわくわくしてしまったこと。
エンターテイメント性があったというのが大事になったもう一つの理由です。

なお、いろんな食品会社への脅迫が届いた中、ロッテだけはなぜ狙われなかったのか
という質問が知恵袋で多数あげられており、
狐目、すなわちロッテ側の人間(ロッテの創業者は韓国人)ではないかという推測もたてられています。
(ちなみに韓国人がこの事件のスレにおいて、彼らもそう推測しているようです)


とはいえ、ロッテが風評被害に会わなかったというか、ターゲットにしなかった要因って
どういう理由からなのか気になりますね。調べても疑惑ばかりなので。



この事件、誘拐はあったけど誰も死んでいないというのが幸いでしょう。
そんな中、またグリコ森永事件をおこそうと企んだ人がいて、昨日逮捕されました。

bge.jpg

今現在名前などわかっておりません(わかり次第追記します)
なぜ逮捕できたかというと、東京ディズニーランドで現金受け渡しが行われていることが
明らかになり、そこで怪しい奴がいたからです、それがこの犯人なわけです。

ちなみに現在も黙秘を続けているので、だんだんと明らかになっていくでしょう。
それにしても犯人が簡単に捕まったのはまず犯人が一人だったこと。
そして受け渡し場所が定まっていたこと、さらに警察が勘を持っていたことなどがあげられます。

さらに当時誘拐された江崎社長は今も現役で、風評被害があったにもかかわらず、
きっちり業績を上げています。こういったところは本当にすごいと思っています。

1984年時代の犯人と関連性は薄いと言われていますし、
その当時の犯人はうち一人は死亡して残り二人はまだ生きているそうですが
一体全体、圧力をかけて消したものが多く、真相は本当に闇の中ですね。






nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ローラの父、加護亜依の旦那が逮捕で二人も芋づる式に逮捕? 二人に残された末路は? [許せない犯罪]

ローラの父親ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が再逮捕された。
国民健康保険の海外療養費の不正受給、一言でいう詐欺を働き逮捕された。
一方、加護亜依さんの旦那出資法違反で逮捕状、逮捕される見込みだ。

これについて二人は逮捕される可能性はあるのか。
思ったことを書きます。



おはようございます。
いやあ、ローラの父親が再逮捕です。

0fe64aee.jpg

元気そうな顔しているのは保釈されたときですが、
今は詐欺を否認しているとのことで、逮捕した警察もきっちり証拠が残っているから
今度は起訴まで持ち込んでいくでしょう。

本当にこの面だけ見ていれば、格闘ゲーム等のキャラにいそうだなあと思うのですが、
それはともかく、こんな顔、陽気だなあと思わせるから人も引っかかりやすいのかなと。
基本、怖い顔には警戒心も持ちますが、明るい顔には心も少しばかり持って行かれます。
それが罠であることにも気付かずに……。



一方、元モーニング娘で最近タレント活動を再開した加護亜依さん。
彼女の旦那に逮捕状を出されました。
最も旦那の名前は安藤陽彦さんで、任侠関係の人だというのはすでに分かっていました。
それににいつ逮捕されてもおかしくない状態だとも報じられていたので、
やっと逮捕かあ。という気分です。

この方、暴力団をちらつかせて知人から2000万円の借金を踏み倒そうとし、
一度恐喝未遂容疑で逮捕され、しかもDVを積極的に行っていた。
ということが報じられて、加護さんの現在がとても心配です。

特にDVなんて気が小さい、わがまま、そしてDVを受けた人間は
子供含めて悪影響しか与えませんからね。
最悪なことに子供もその負の遺産は受け継ぐ確率高いですし。

hrhrs.jpeg
※ 安藤陽彦さん

一時期モーニング娘で人気を誇っていた二人(もう一人は辻ちゃん)
それが今、こんな姿になろうとは昨日復帰して記者会見開いた矢口真里さん含め、
誰が予想したでしょうか。その一人にはゴマキもいますが。

それに比べたらAKB元メンバーは黒い闇があまり情報として入ってきません。
入ってくるのは板野友美さんや高橋みなみさんの健康問題くらいです。
こっちはこっちで別の心配があるんですけれどね、過労という意味で。

どっちが重い、軽いではありませんが、加護さんは旦那の件でついでに逮捕されるのか?
と考えてしまったのですが、そこまで行かなくてもわかっていることは
芸能界が変なイメージを持たれたくないから、加護さんを使う確率が低くなるでしょう。

この時、加護さんは犯罪行為を働いていないから
昨日の矢口さんみたく、ミヤネさんがかばうコメントしてほしいところです。
あるいはローラ父親の逮捕でローラには責任がないと述べたテリー伊藤さん。
彼も加護さんを擁護してくれるのでしょうか?

いずれにしろ、一度でも汚れが付くと商品価値が大幅に下がる芸能界。
それを上げるには別の視点で自分を売り出していくことが大切でしょう。
特に自分のしたことはすべてかぶる覚悟でいること、これは必須ですね。

そして別の視点で売り出すときに参考になるのはやはり有吉さんでしょう。
猿岩石で一度はブレイクしたものの、下火になった時に有吉さんはかつて知っている
彼とは全く違う、毒を抱えた男になりました。

とはいえ、加護ちゃんにはそんな毒をもって批判するところ、
おおらかになるところなどあまり見たくありません。
ただ、加護さんに関しては旦那と結婚することはそういうこともあり得る。
という前提は持っていると思っているので、結局自分で何とかするしかないでしょうね。

これも一つの壁としてローラさん、特に加護さんにはぜひ乗り越えて頑張ってもらいたいものです。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

神戸の女児バラバラ殺人、犯人逮捕へ、正体は? 冤罪の可能性もあり? 母親の態度が要因? [許せない犯罪]

神戸長田小学校において、1年生の女の子が11日から行方不明になり、昨日遺体で発見されました。
バラバラ殺人ということで、惨いまま警察は君野康弘容疑者を逮捕しました。。
色々証拠があったことですが、しかしそれも怪しいところです。
調べていくと被害者の女の子の母親はネグレクト他、複雑な事情が見えました。
それがこの事件を招いた一因ではないかと考えています。
ということで、神戸児童女児殺害について思ったことを書きます。

koube.jpg

おはようございます。
遺体となって発見された生田美玲さん。
バラバラになってビニール袋に入れられて、その中から男のものとわかる診察券が
入っており、現在警察は事情聴衆に踏み切っています。
そして今、死体遺棄の犯人として君野康弘容疑者が逮捕されました。
無職で生活保護を受けていたとのことです。

診察券が少女の遺体と一緒にビニール袋に入れられていたということですが、
これだって男性の診察券をあらかじめ盗んでおき、
バラバラ遺体とともに入れると、彼に擦り付けることができます。

それにバラバラにして捨てるのですから、遺体を切り分ける目的としては
一つは死体を運びやすくするためであり、別の理由としては心がおかしい状態。
佐世保で逮捕された女子中学生は遺体切断を解剖の一つとしてやっていたのが理由です。

いずれにしろ、普通の神経じゃ遺体切断はできません。
なのでネットの意見としてはこれ、精神異常で無罪判決出たらどうしよう。
といった不安なコメントや犯人はその場で死刑になってしまえばいい。
という感情あふれるコメントでいっぱいでした。

私もどちらかといえば犯人とわかったら本当に外に永遠に出さないでほしい。
死刑よりも生きたまま地獄を味わって自分がしたことがどれだけ重大なことなのか。
気づいてから死んでもらいたいと思っています。

f474f27e-s.jpg
※ 生田美玲さん

ところで生田美玲さんの方に焦点を当ててみますと、まず出てくるのが家庭環境の複雑さ。
母親が半年前に再婚して新しい父親、そしてその子供と暮らし始めたこと。
また、近隣の証言だと母親が子供を放り投げて遊んでおり、
美玲さんが自宅に入ることができずに近所に保護されたこと。
そして美玲さん自身が人を疑わずについていく習性があるということで、
犯人はこれらを知ったうえで殺人に及んだのでしょう。

こう見ると母親のネグレクト、子供に対する愛情不足がこういった形で出てくるのだな。
ということがわかります。子育ては本当に気を付けなければなりませんね。

そう見ると子供がこうやって殺されるというのもいきなりこうなるという形もありますが、
それ以前にそれまでの蓄積、すなわち家庭環境の問題が犯人の悪の心を揺さぶった。
という見えない流れが存在して、怖いです。

そんな状況を悪用して彼女を殺した犯人は本当に重罰をうけてもらいたい。
同時にその悪質犯罪を作るきっかけとなった子供の管理。
自分の子供への接し方などについていろいろ考えなおさらなければならないでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 許せない犯罪 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。