So-net無料ブログ作成
プロ野球 ブログトップ

WBC 中国戦 試合結果 [プロ野球]

WBC 中国戦 試合結果について語ります



いやあ、面白かった。
そして侍japanが連勝してよかった、本当によかった。

本当、WBCの試合結果から言いますと、
日本が5点取って、中国が9回表で2点取って、
結果として勝利しました。


私個人の見どころとして、
最初中田が1点取った時はあちこち走り回ろうかと
思ったくらい、すごくうれしかったです。

また5回裏の満塁から3点が入った時は
大声出して怒られたくらいです。
いやあ、やっぱり点数はいるってしびれますね。


しかし、9回表を見て中国の攻撃にめちゃくちゃ焦りました。
チェンジアップしているのにワンナウとしているのに
キャッチャーがボールを受け取れなくて点数を与えたときは
この波に中国が乗ったらやられてしまうのではないか?


ハラハラしてみておりました。
ゲームというのは本当に最後までわからないものだと
この時改めて思い知らされました。

手に汗握っていつの間にか自分、正座してみておりました。


2点取られたけれど、最後はきっちり三振で占めてくれたところに
おっけおっけーまじおっけーふろおっけー


と手をたたいて喜びました。
改めて中国戦で思い知ったのは、試合は最後までわからない。
たとえ5点をとってもそれは精神的な安定剤のようなものであり
決して油断できないんだなあと。


でもこれで決勝シリーズに向けて大手をかけました。
ぜひこの調子でまた優勝してもらいたいものです。

後、中国戦を見ていたら昔のWBC韓国戦をなんだか思い出してしまいました。
あの時はイチローが最後の最期でやってくれたおかげで
勝つことができましたね。

次回の試合もものすごく楽しみでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

WBC ブラジル戦 阿部 [プロ野球]

WBC ブラジル戦 阿部について語ります


abe.jpg


WBC勝ちましたね、ブラジルに。
日本5-3ブラジル、いやあ最初逆転なければ負けるんじゃないか
と思っていたのですが、勝負は8回目ですよ、8回目。

先頭の内川が出塁し、糸井が送りバントを決めて、見事に得点のチャンス。
代打・井端のおかげで同点に追いついた。
ここでちょっとホッとしましたね。

だってWBCの面々、強化試合において阪神と戦って負けているし
巨人には勝利したけれど、やっぱり不安なわけですよ。
何しろ海外、ブラジル勢のデータがないからね。


話を戻しますが、代打・阿部。打球はセンター方向へ。
安打にはならなかったけれど、三走が勝ち越しのホームを踏み、
何とか勝利を収めました。

やっぱりいい試合をしていましたね。
私は実況で聞いていたのですが、阿部の時はすかさずテレビの
リモコンを久々に奪いましたもの。

阿部よくやったよ阿部って。


でも野球はやっぱり最後まで見ないとわからないですね。
ブラジルが勝ちそうになったとき、さすがにきろうかなと一瞬思いました。
しかし、聞いていて本当によかった。


阿部ばかりじゃないけれど、8回の日本側の攻撃が何ともよかった。
負けたブラジルさん、強い選手ばかりで驚いた。
本当に日本もブラジルもいい試合ありがとうございます。


後、初回で降板した田中投手、ドンマイです。
今度リベンジを果たせばいいので頑張ってください。
プレッシャーはいろいろあるでしょうけれど。


明日は中国ですね、領土問題などいろいろありますけれど
まあ、野球というスポーツに関しては政治は関係ない方向で見ます。
というか政治に絡めて見ると確かに面白いけれど

でもそれはそれ、これはこれですからね。
日本も中国も買っても負けても領土問題で後で騒いでもらいたくない
と本当に思っています。

韓国のようにあんなみっともない姿勢を出さないでほしいな。
それはうちら観客にも言えるけれどね。


ということで明日が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロ野球 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。