So-net無料ブログ作成
芸能人の健康・家族の健康 ブログトップ
前の10件 | -

菊川怜 体調不良で「とくダネ!」途中退席。病名は?まさか妊娠(相手は石田純一?) 原因は東大の [芸能人の健康・家族の健康]

菊川怜さんがまたとくダネ途中降板しました。
小倉さんも心配する中、一体何があったのでしょうか。
考えられる原因は3つほどあり、一つは単なる病気、インフルエンザの再来。
二つ目が妊娠――なぜか石田純一さんの名前があがっていました。
そういえば菊川さんは恋人結婚の予定はどうなっているのでしょう。
そして三つ目は東大在籍中のある体験が引き金となっておこした。
ということで彼女の病気について語ります。


おはようございます。
菊川さん二度目ですね。前もあったとくダネの途中降板。
菊川怜さんがまた、午前8時14分ごろに具合が悪くなって途中退席を行いました。

hrhr.jpg

一体何があったのでしょう?
ただの体調不良なら別に問題はないと思うのですが……。
菊川さんは前もインフルエンザを罹った時、4日休んで無事復帰したことがあります。

その時も2014年に起きており、菊川さんはなぜ本番にそれが来るのでしょう?
まず、菊川さんは一応事務所所属のタレントです。しかしあくまでも所属であり、
基本的に自己管理はきちんと行う自営業です。

自営業だから、体調不良といった時に休むか出るかは自分で決めることができます。
で、菊川さんは今回、ぎりぎりまで頑張ったけど、結果としてダウンしてしまった。
私としてはやはり無事を祈ります。



最初、途中降板した時は思わず「お、妊娠か」と思ってしまったのですが、
そういえば菊川さんって結婚していたんでしたっけ。

今現在の情報によると、菊川さんに彼氏はいない模様です。
かつて石田純一さんが菊川さんに手を出そうとしていたそうですが、あのおじさまだったらやりそうです。
で、有吉さん彼氏と結婚について茶化されたらワンワン泣いてしまったそうです。


そこで原因を推測してみたいと考えます。
誰もが考えそうなこととして、東大卒の頭がいいから男を見る目がある。
よって、そこらのちゃらいものは選別しない、きちんとした人を選ぶだろう。
ということで、結果として婚期がずるずる遅れていっている。

ちなみに東大でも工学部建築科を卒業したそうで、
私が覚えているそのエピソードは実験でいつも寝泊りをしていたこと。
理学部は実験だらけですからね。むしろ自宅が実験場(職場)でないといけないでしょう。
だって移動している間に変化があって、それが記載できなかったらチャンスを逃しますもの。

で、この東大在籍中の実験観察におけるクセ。
すなわち、何かを実験してその結果が出るのをじっと待ち、
結果が出たらすかさず、メモするという習性。これが習慣となっていた。

何が言いたいのかというと、今日は体調がどちらかというとよろしくなかった。
でもとくダネは2時間程度だ。色々下準備があって、ふらふらするかもしれないけれど
それでもたった数時間だから、待っていればいいだろう。

限界ギリギリまで耐えて(実験で結果が出るまでひたすら待って)いれば、
そのうち番組が終わる(実験結果が出る)だろう。

この癖がもしかしたら、途中降板を引き起こしたひとつの要因ではないかと。
え、さすがにそれはないでしょと突っ込むでしょう。
でもね、人間の習慣は数学の相似のごとく、つながっているのです。
ある程度はパターンに沿って動いていると考えると、菊川さんのこういった行動を通して
普段、どんな人物なのかがある程度推測できるというものです。


この事件を通してみる菊川さんは限界ギリギリまで耐える、忍耐力のある人です。
だからこそ、誰にも知られることもないし、悟られる寸前でそれをかわそうとして
結果的に自分で自分を追い詰めていきます。

私個人としてはもう少し周りを信頼してもいいんですけれどね。
一応、菊川さんは番組開始の前にプロデューサーなどに相談したのでしょうか。

「こんな体調なんだけど、大丈夫だろうか」と。
それで彼らが「ああ、それくらいなら大丈夫だよ」
と判断すれば、責任の一端はプロデューサーに向かうのかもしれませぬ。


ということで、お大事に。


※ 追伸

菊川さんの病気は急性胃腸炎だということがわかりました。
どう考えても原因は一人で抱え込みすぎたのかなあと。
真面目な性格で生き残っていると思われるので、本当にお大事にしてもらいたいものです。

周りの気配りも大切だけど、自分自身の気配りも忘れないようにしてもらいたいなあと。


ikari_kiji.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

菜々緒と叶姉妹がそれぞれモデルの体重を公開したんだけど、この体重はちょっとやばくね? [芸能人の健康・家族の健康]

モデルの菜々緒さんと叶姉妹がそれぞれ体重を公開しました。
昔は体重は秘密、女が男に知られてはいけない領域だったのですが、
今はそうでもないようですね。よく事務所が許したものです。
ということで、体重と健康について語ります。


おはようございます。
モデルの菜々緒さんと叶姉妹がそれぞれ体重を公開しました。
まず菜々緒さんの体重は46キログラム。
続いて叶姉妹は美香さんだけが公開したのですが、50~52キロをいったりきたりしているそうです。

これだけだったら別に「だから?」なのですが、
やっぱり一応彼らもモデルということで、どういう生活を送ってたらこんな体重を維持できるのか。
まずは菜々緒さんからいきましょう。

ffs.jpg

身長172センチ、体重46キロです。
彼女は去年11月から加圧トレーニングを行い、ダイエットでなく肉体改造をしているとのこと。
加圧トレーニングとは圧力を調整することで、血の流れを調節するトレーニング方法です。
ベルトや何かを巻きながら運動するということですね。



これをすることにより、巻きつけた部分の筋肉を太くする。
ファンやネットの反応が「細いなあ」と書いているあたり、
本気で肉体改造しないと、生理が止まったり、彼女を真似して無理なダイエットをするんじゃないか。
と危惧している人もいました。

hr.jpg

で、同時期に体重を公開した叶姉妹に焦点を当てます。
美香さんは身長が170cmで体重が51キロ前後をいったりきたりしているとのこと。
二人は1日5食で、スケジュールによってお肉を食べる量が少ないと、
驚くことに体重が増えると述べています。

普通、肉を食べすぎたら体重が増えるというイメージなのですが、そうでもないようです。
ネットの反応では「いやいや、60キロはあるでしょうよ」と疑問を持っている人は多いです。
私個人としては50と60の違いが判りません。実際に体重計は1年に1回乗る程度なので。

そこで、可能姉妹がどういうことをしてこの体重を保っているのか。
調べると叶姉妹のダイエット方法がありました。

1 食べるタイミングと食べる順番が大切
2 贅肉や脂肪はオイルでデトックス(毒素排出)する

特にタンパク質、ミネラル、ビタミンは欠かしてはならないとのことです。
それを補う一つとして、プレーンヨーグルトにはちみつを混ぜて食べています。
他にはマッサージを定期的に行ったり、美を意識するために階段をつま先で上がって行くといった、
唯ダイエットだけでなく、モデルのように美しく見えるコツを紹介していました。

そう考えるとモデルは日々、自己管理できていないとなれない職業ですね。
それ以上になぜ体重を公開するのでしょうか。それも自分から。

他の女優も自分のすっぴん肌を公開してある程度、話題をとっています。
とはいえ、共通するのは今が旬でなく、むしろ旬が過ぎてしまった人たちです。
体重やすっぴんを出していけばそれだけ盛り上がるのはわかります。

ただしそれ以上にこういうのは一度出せばすぐ鎮火します。
その時また過激な話題をやっても「あっそう」となるでしょう。
その過激な話題が他人を誹謗中傷といった形にならなければいいのですが
こっちに向かったら自分にヤリが降ってきて大変になります。

ちなみに他人をツイッターで避難して、かえって自分がやり玉に挙がった俳優として
アメリカのチャーリー・シーンさんがある女優の態度に怒って、
ツイッターで彼女を徹底的に誹謗中傷しました。

fwf.jpg

その後、チャーリーさんの間違いだと気が付いて謝った上でそれらは削除しましたが、
こういったところまで暴露されると、結果として自分にストレスがかかってしまい、
美にも大きく影響が出るでしょう。

ということで、彼女たちの体重は普段の自己管理じゃなかなかできないので、
あくまでも参考程度にして真似しないようにしましょう。
女性の美は体重だけじゃありませんからねえ。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

彦麻呂激太り(比較画像あり)するなか、あの大人気アイドルがいつの間にか整形していた [芸能人の健康・家族の健康]

健康を考える、というのは人間避けては通れないモノである。
タレントの彦麻呂さんが激太りして多くの人が心配をしている。
画像を見ると確かに心配だが、こちらも心配だ。

AKBの中にて新たに整形疑惑が一人持ち上がる。
それが渡辺麻友さんだ、整形したといわれているが真相は病気らしい。
でも整形だと指摘された要因は……ということで、整形について書きます。



おはようございます。
今日は整形疑惑について書くのですが、その前に明らかに整形してしまった男がいます。
整形というよりは整体といったほうがいいのでしょうか、彦麻呂さんです。

056a680a-s.jpg

顎が激太りし、関取とは違ってたるんだ肌を見ると本当にやばいなあと思います。
最もやばさはアメリカの激太りした人間に比べるとまだましです。
体重200キロ以上でも生きて入れるというのがすごいです。

1e63dece-s.jpg

なお、昔の画像を見るともっとびっくり。
どうしてこうなってしまった……という理由の一つは仕事でしょう。
美味しそうに食べるところを仕事で求められてすっかり食事制限をしなくなった。
後はストレスなどでしょう、ストレスってのは本当に人間の生活を変えます。

私も一時期寝るのが非常に怖くて徹夜していたことが何度かありました。
でもある日、このままじゃいけないと思って今では夜がもう起きれなくなってしまいました。

ネットで検索すると、彦麻呂にはそろそろダイエット企画をテレビ番組でやってほしい。
という声も上がっていますが、無理やりにでもそれをやらないと心筋梗塞でぽっくりいくでしょう。


さて、一件華やかなものをみせる芸能界ですが、アイドルはその最前線です。
しかし彼女たちはその裏で実は体調を崩し、それが整形疑惑とされている。
その子がAKBのまゆゆこと渡辺麻友さんです。


d6eefc8e.jpg
※ 誰かがありがたく比較した画像をだしていました。

これだけ見ると、休養後には目の輝きがないこことだけでしょうか。
先日紹介した吉川ちえ・ちか双子姉妹のように思い切り変わっている。
いや、整形の様子を公開したのに比べると、整形といえるかどうかわかりません。

むしろ初期と休養前の画像でおかしなところが二つ。
一つは鼻が初期は大きいのだけど、休養前後は小さくなっていること。
そしてやっぱりほうれい線が目立たなくなっていること。

ほうれい線が目立たなくなるのはマッサージやヒアルロン酸注入などあります。
むしろ休養する前から整形疑惑もちあがっているのでは?

なお、詳しい情報によれば急性扁桃腺炎という病気にかかっており、
これは一週間ほどの安静で治るのですが、その代わり二重になる確率があるとのこと。
どちらにしろ、まゆゆ以上に彦麻呂がひどいですね、何とかならないモノでしょうか。



最後に最近何でもかんでもちょっと顔が変われば整形疑惑が付くものだから、
整形ネタで長嶋一茂さんが経済学者の飯田泰之さんをしかっていました。

それは韓国の整形特集で飯田さんが「韓国の女の子はみんな同じ顔だよね」といったところ
長嶋さんが「いや、みんな同じ顔になってない、謝ったほうがいい」といって
飯田さんが皮肉交えて謝ったのですが、長嶋さんはそれを皮肉と受け取らず、
真面目に「親が、子どもに対する目のかけ方が違う」と韓国教育を称賛したとか。

江角さん、あんたの言ってたことはやっぱり正しかったんだな。
というのがネットの意見で笑ってしまいましたが、整形手術は年を取るとその悪影響がやってきます。
やるなら自己責任で将来のことも考えたうえでやりましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大人気双子モデルが整形と改名を発表(整形画像あり)。整形前と後の写真の変化はどこ? [芸能人の健康・家族の健康]

整形手術といえば韓国である。
しかし、実際に整形手術したところを見たことがない。
と、小悪魔ageha大人気双子モデル吉川ぐり・ぐらさんが整形したところを
ツイッターで載せてくれた。その時の画像を見ると……な気持ちになった。
ということで、改名した吉川ちえ・ちか(元ぐり・ぐらさん)と整形について語ります。



おはようございます。
よく芸能人やモデルは整形疑惑が成り立ちます。
私が熱かったものでも南明菜さん、板野友美さん他と、
何か普通じゃないよねと感じる人はみな、整形疑惑があります。

で、本当に整形したらどうなったのか。それを実践した双子姉妹モデルがいます。
吉川ぐり・ぐらさん、現在名前も変えて吉川ちえ・ちかさんです。
一卵性なのか、どちらも顔がそっくりなので正直、どっちがどっちだかわかりません。

6df7451.jpg
※こちらはちえさんです。

上記画像は整形した後の写真です。1日で終わるのでなく時間をかけて手術していく。
どこを変えたのかというと、まぶたです。

6df7511.jpg
※ 整形前らしいが……わからん

ということでこちらが整形前の写真なのですが、本当に整形したのか私にはさっぱりわかりません。
ただ、整形前の彼女たちは目の周りの化粧が大変だったとのこと。
メザイクずっとしてたので瞼が荒れているようです。メザイクすなわち二重瞼の化粧です。
で、一番わかりやすい整形画像の結果がこちら

758e56b0.jpg

瞳と眉毛の真ん中に切り込みの後があります。
彼女たちはその様子をツイッターで載せていましたが、その中には目の周りから血が流れているのもありました。

で、アメーバーニュースにあるコメントの反応では
「これをみて整形手術をしないと心に誓った」というコメントが比較的多かったです。

綺麗っちゃ綺麗なんですけれど、この目を見るたびに思うことが一つあり
二次元、少女漫画のアイメイクに近くなってきているなあと。
瞳が大きいと基本、可愛いと男は感じます。

反対に瞳が細いと不細工ではないけれど、怪しいと感じさせます。
狐目の男なんてのは犯罪者が持っていそうなイメージがあります。

でもってモデルでもいろんな顔がいますけれど、
やっぱりちやほやされるのは基本、目の大きい人が多いです。
しかも小悪魔agehaはキャバクラなどにいそうな女のモデル雑誌です。

飯島愛さんがお亡くなりになった時は不気味な特集をして多くの人に衝撃を与えました。
ギャグを真面目にやってくれる、愉快な雑誌です。
私自身はこんな肌になるわけでも顔になるわけでもないのですが、
面白いネタや実情が転がっているので、時々チェックします。

で、この双子はキャバクラ嬢として日雇いで働いているとのこと。
キャバクラなので男の心理把握もうまいと思われますが、
いずれにしろ整形が後に年を取って悪影響をもたらさなければいいなあと思っています。

そして私自身も整形手術を見ることで、親からもらった顔に感謝したくなりました。
あなてはどうでしょう?
別に整形するなとは言いませんが、やるときは10年後の自分などを一応考えてから
覚悟を持ってやっていくといいでしょう。


※ 追記

12月16日現在、二重整形をまた検討しているそうです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

タッキー&翼の今井翼が緊急入院、ブラック(企業)ジャニーズ誕生? でも楽天もひどいからなあ [芸能人の健康・家族の健康]

久しぶりに名前を聞いた、タッキー&翼今井翼君。
木曜の階段のあの少年が大きくなり、体調不良で検査入院したことがわかりました。
今井君のラジオにて滝沢秀明さんが今井君の代役を務めて明らかになりました。
度重なるめまい、そして立ち上がるのも困難になり入院したとのこと。
お大事にして、事務所も少し休養させてもらいたいものです。
出ないとブラック企業になっちゃいますからね。

ということで楽天野球でもこれから過労が起きそうな現状を踏まえ、
仕事と健康について語ります。


おはようございます。
昨日ジャニーズの今井翼君が倒れたとのこと。

jtsubasa05.jpg

過労が原因でぶっ倒れてしまい、仕事のほとんどがキャンセルになるとのことです。
早く元気な姿で復帰してもらいたいものですね。
とはいえ事務所は彼の異変は気づかなかったのでしょうか。

いや、気づいたとしても彼らもプロ、病気でも動けるならファンの期待に応えて動くでしょう。
こういうのを見るとジャニーズもブラックなのかわからなくなってしまいます。
ジャニーズ ブラックで検索してもブラックリスト入りしたファンくらいしか乗っていません。

なお、今井君は海外旅行する際は色々目的を持っており、スペイン旅行した際は
スペインで観光を楽しむこともあるのですが、それ以上にフラメンコの研究をしたかった。
それでフラメンコの聖地スペインに飛んで色々学んだ。

というのを昔ラジオで聞いたことがあります。
もう何年も前のことだから記憶はあいまいですが、その時に彼は職人だなあと思いました。
だから自分が今まで抱えた病気にも無理矢理こらえることでファンの期待などに応えたのでしょう。


ところで、今井君などジャニーズは基本休みってどうとっているのでしょう?
週末はコンサートや舞台などの営業でしょうし、休日スケジュールってどうしているのでしょう。
そんな中、野球の話になりますが、楽天のデーブ大久保新監督がこんな提案を出しました。

ookubo.jpg

来季、完全オフの撤廃を検討しているとのこと。
一言で言えば休日、んなもんねえよという状態でまさに自営業の思考です。
自営業といっても、自分で休みと仕事を決めることができるのですが、
大久保さんの狙いは「1日でも休むとなまってしまう」とのこと。
ただ、野球の練習以外では美術館に足を運んだりして、色々な体験をさせるようです。

もちろんこれに対する反応は「デーブ最悪やないか」ということ。
監督の面、同僚の面を見たい奴なんてあまりいないだろという声。
まあ、いろいろあります。中途半端ですもんね。
でも選手の心はだんだんと壊れていく可能性があるでしょう。

それに比べたらジャニーズはどちらかというと自由奔放にさせているイメージありますもんね。
ジャニーズ企業がブラックだったって情報なかなか入ってきませんし。
楽天はこれからブラックにますます染まっていくのでしょうか。

最も三木谷オーナーはどう反応しているのでしょう?
楽天自身も公用語はすべて英語にする。それはそれでいいのですが
注文したものが一向に届かないなどの身の回りのトラブルもよく耳に入ってきます。

デーブ大久保さんが休日なんて一切ないという宣言がチームに果たして
どんな結末、結果をもたらすかはふたを開けてみないとわかりません。
しかし、毎日出社していたら気分が嫌になってくるでしょうね。

いつもべったりだと昨日書いた二組の芸能人カップル、菊地凛子さんや水川あさみさんのように
彼氏にべたべたしすぎると、ちょっと覚めたら一気に引いてしまいますから。
ということですが、楽天はたして来季、優勝できるのでしょうか?





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

緊急事態 カトパン、磯野貴理子が体調不良で急に倒れる中、日本にはエボラテロリストが入る [芸能人の健康・家族の健康]

二人の有名人が相次いで倒れた。
一人はカトパンことフジテレビアナウンサーの加藤綾子さん。
そしてもう一人は脳こうそくで倒れた磯野貴理子さん。
二人が相次いで倒れた中、日本ではおとといあたりから羽田空港エボラ熱に
かかったのでは? と疑問視を持たれた男性が陰性。
彼の正体がわかったところ、CNNではテロリスト認定された。
これらを通して何が起きるのか、MMR的な立場から書きます。


おはようございます。
ここ最近、病気に関する事件が起きています。
一人目はカトパンこと、フジテレビの加藤綾子アナウンサー。

gwt.jpg

画像を見るだけでも痩せていますね、拾うによる激やせといいましょうか。
2日前、急きょ仕事中に倒れて病院に向かったところ、風邪だった模様です。
でも風邪は一つの入り口で病気が入りやすくなってきます。
大事にならなくてよかったです。

しかしカトパンもすぐ復帰しないでもう少し休んでもいいのよ。
と思うのは私だけでしょうか。
それともカトパン自身が数日休んだら私の存在を忘れ去られる。
と、危機感を抱いたのでしょうか。
なんといってもフジテレビですし、アナウンサーでも見えない火花が散っています。



一方、磯野貴理子さんは脳こうそくになり急きょ、入院しました。
命に別状はないようですが、突然体調不良を訴えてそのまま救急車で搬送。
年下の旦那も付き添って病院に向かったとのこと。

rh.jpg

当面芸能活動は休業し、リハビリに専念するとのことですが、
こちらはかぜでないので、怖いです。何しろ下手すると麻痺ですから。
しかし、これは旦那がいたからよかったけれど、誰もいなかったら最悪、死んでいたでしょう。

一人暮らしの怖さがこういうところで出ているなあと痛感しました。
復帰してこれもネタにしてもらいたいものです。



さて、ネタといえばこの人はきっちりその責任を果たさなければならないでしょう。
それが先日、羽田空港でアフリカから日本に来た時、エボラの疑いがある。
ということで陰性だったけどまだ安心できない男性のことです。
彼はニューヨークタイムズの大西哲光(おおにし のりみつ)記者で、
在日朝鮮人ということが分かっています。

aba749dc.jpg

そして日本人の名前ですが、カナダ国籍を取っています。
ニューヨークタイムズでも反日記事を書く人だということで、
テロリストだ、という突込みが話題になっています。

実際アメリカのCNNでは彼をテロリスト扱いしているようで、
その理由の一つがエボラでひどい場所、アフリカのリベリアで取材活動をした後、
ベルギーやイギリスで10日間滞在し、その時発熱していたのですが、
それを申告することなく(でもニュースでは自己申告していたと書いています)
福岡の修学旅行生と一緒に日本に帰国し、羽田空港で発熱を見破られたとのこと。

そういえばベルギーやイギリスでエボラについて話題になっていませんね。
日本で発熱ならベルギーも十分に危ないと思うのですが、いかがでしょう。

これがカトパンや磯野さんならここまで叩かれなかったでしょう。
反日記事を書きすぎて、左遷された体験を持っているから、テロリスト扱いされた。
またオオニシか、というキャッチフレーズがあるように、在日だというのも一つの理由でしょう。
ある種、汚名は自業自得な部分があるのですが、本当に何事もなければいいですね。

エボラは今は陰性でも時間がたてば陽性反応した。
と事例があるといいます。
エボラは富士フイルムの開発した薬で体調がよくなったという情報もあるので、
一刻も早くエボラに対応できるワクチンを作ってもらいたいところです。



ところでこれらは陰謀論からするとどんな感想を持つか。
やっぱり人類を減らすことが一つの目的なのでしょうか。
増えすぎた人類、戦争でもなかなか死なない。だったら病気だ。環境変化だ。

人を多く減らせば減らすほど、それだけ焦りが増大する。
焦ったら人間、冷静な判断を持たなくなり、その分冷静な人間は彼らを意のままに
操ることも可能……ということで、ISISの動き含めてよからぬ何かが暗躍しているな。
というのは考えすぎでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

板野友美が激やせで生死一歩手前状態に? 驚きの体重と原因を探ってみたところ [芸能人の健康・家族の健康]

板野友美さんがAKBを卒業してからも細々と仕事をしており、
ついこの前、体重計で自分の体重をツイッターに載せたところ、
色々と問題があるのではないかと話題になったようだ。
体重を見ると人間の体温とほぼ同じであり、なぜそこまで痩せたのか。
女の激やせなどについて語ります。



おはようございます。
久しぶりに板野さんの話題を聞きました。彼女は今、やせるにだけやせてこんな数字に。

rhus.jpg

36キロということで、BMIで計算してみると、圧倒的に痩せすぎという数値が出ました。
BMI 15、標準数値は52なので、骨まで透けるほどの痩せすぎになります。
女性が自分の体重を激白するなんてよほど何かがない限り、述べないものですが、
一体何があったのでしょう。

もちろん、ネットの反応は「おいおい、大丈夫か」という意見が多く、
私自身も板野さんは少し太ったほうがいいのではないかと考えています。


ところで、板野さんの体重が出たところで改めて思うことが二つあります。
一つは全身どうなっているのだろう。

1203.jpg

これで体重36キロということで、脱がなければわかりませんが、
脱いだ時にいたるところで骨が少しばかり透けて見えるのかなあと思うと、
健康管理で誰かついたほうがいいのではないかと思っています。

痩せている女性も確かに魅力的なんだけど、それ以上に健康に関わったら元も子もありません。
そういえば高橋みなみさんも一時期、仕事が多忙すぎて体を怖し、激やせしました。
こちらは西川の兄貴が健康管理をサポートしてあげるそうですが、
板野さんは誰がついてくれるのでしょう? 

そして二つ目は痩せすぎるとどうなるかです。
痩せることは女性からしたら願望の一つです。
ただし、やせることだけに神経を集中させてしまうと、
その他の部分がおろそかになり、結果として健康や美を自分の手で失う可能性があります。

太りすぎもいけないけれど、やせすぎもいけない。
個人的な感想として、板野さんの痩せすぎは仕事のストレスが一番だと思っています。
AKBの多忙とはまた違ったものです。AKBの時はAKBとして仕事が舞い込んできましたが、
板野さん個人として今度は仕事を取りに行かなければなりません。

幸い、くるみわり人形という作品で声優を務めるとのことですが、
この後も地道ながら自分を研究して、どこかで花開いてもらいたいです。


ちなみに板野さんと似た事例といってはなんですが、
元ジャニーズのNEWSで現在は俳優の山下智久さん。

yama.jpeg

彼は6月に六本木の路上で女性の携帯電話を怖し、被害届を出してトラブルがおきました。
示談成立し、起訴はされない見通しだそうですが、つい最近出た映画はヒットしているそうです。
ただ、こちらも板野さんと同じくアイドルをやめた形で、その後どういった生活をしているか。

ジャニーズをやめたから、女付き合いをしても別にファンから文句言われませんが、
やはりジャニーズ時代、彼のファンだったらこの姿は落胆するのではないでしょうか。
アイドルをやめてモデルや俳優になっても失望することはしてもらいたくないものです。
同時に自分を追い込め過ぎて、色々と自分を破壊しないよう気を付けてもらいたいです。

最後にこれは板野さんに限った話でなく、仕事が多忙でお先が真っ暗と感じると
板野さんのような症状が現れる可能性が出ます。
そういう時はまず、自分自身を掘り下げてみることから始めてみるといいでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高橋みなみが栄養失調を告白、これは麻薬中毒のアスカと同じ症状か? 原因と対策は [芸能人の健康・家族の健康]

高橋みなみ アスカ 妻 嫁 西川貴教 栄養失調 リスク 原因 について書きます。


おはようございます。
アスカ被告は愛人に未練がありながらも奥様の洋子夫人が支える、離婚はしない。
ということを周囲は見ているようです。本人はどうかわかりません。

adge.jpg

まあ、アスカさんが逮捕される前からすでに知っていたでしょう。
愛人がいること、そしてよくないことをやっているということを。
その時に離婚する機会はあったけれどしなかった。

一方のアスカさんははたからみれば「こいついつまで甘えてんだ、だめ野郎」
と思わず言いたくなりそうな男性なのですが、それでも彼のCDや権利収入が
莫大だから、離婚したらそれらが一切入ってこない。

それに離婚したらアスカさんがそっちの道に行くのはほぼ確定的になるでしょう。
今回の件で彼が最も求めていたのは彼の心を満たす愛情だったのでしょうね。
それを奥様が満たせるかどうかがカギになりそうです。


さて、そんな中、アスカさんとは症状は違えど、激やせしているのではないか。
という疑惑をもたれているアイドルがいます。それが高橋みなみさん。
彼女はAKB48総監督であり、色々と頭を切り詰めて働いていく。

食事の時間も眠る時間もすべてにおいてAKBをどうしたらより、大きく目立ち
そしてアイドル業界全体の底上げにつなげたい。ということをもしかしたら考えているのでしょう。

minami.jpg

その結果、体重が37キロしかなく栄養失調に陥ったということをラジオであかしました。
なお、高橋さんは4年前も似たような症状でぶっ倒れたことがあります。
そのラジオで共演中の西川貴教さんは健康面で彼女を気遣っているようです。
ということでそんな栄養失調についておさらいをしましょう。

まず栄養失調の特徴としては体温低下と体重が極端に痩せることです。
そして栄養失調は心の病気な側面もあり、高橋さんのように追い詰められる状態。
で、栄養失調が長く続けば下痢や貧血が引き起こされるようになり、ついには死に至ることも。

高橋さんは女性なので、彼女が仮に結婚して子供を産むとき、
その子供に悪影響が出る可能性があります。
だからこそ、健康には人一倍気を使う必要がありますが、
彼女の立場上、健康より仕事なのでしょう。
それだけ内情AKBは厳しい立場におかれているということですね。

栄養失調の話に戻りますが、しっかり食事をとっているようで実は偏った者ばかり食べている。
すなわち肉ばかり、野菜ばかり……といったバランスを何も考えないと、
それもまた栄養失調になると述べています。

それを補うためにサプリメントがありますけれど、サプリメントはあくまでも補助です。
補助、すなわちきちんと食事を偏らずに取ったうえで補助として手伝ってくれるのです。
そこを忘れてサプリメントに頼ってはいけません。

なお、栄養失調を避けるには一つは自炊することです。
自炊すると、自分で栄養に気を使うようになります。
それに野菜の成分なども知るようになり、同時に旬のものに目が向かうようになります。
旬のものはたいていその時期、そしてこれから来る時期にかけて必要な要素です。


なので、こういう時こそAKBの周り、特に高橋さんの周りは何をやっているんだ。
といわれても仕方のない状態になっています。
ファンのために頑張るのはいいことですが、それで体や心を壊す人は何人も見ています。
自分のことも少しは考えて動いたほうがいいのでは。

といいたいところですが、そうするとAKBが目立たなくなる。
そうなったらAKBの仕事が来なくなり、そして……
と、最悪の結末を常に念頭に置きながら総監督として動いていると
自分のことなんて本当に考えてられないでしょうね。

なお、栄養失調で高橋さんのようなタイプ、仕事中毒から生じる栄養失調は
総じてストイック、禁欲的な人がかかりやすいです。
また、正義感あふれて優しい人もそうなる傾向が高いでしょう。

適度に気を抜くということを知らないイノシシ型といいましょうか。
ファンの間では元AKB含めて篠田さん、柏木さんはその傾向が強かったと述べています。
ということで、日々の健康にはぜひ気を付けましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA被告が栩内容疑者への未練を断ち切れない中、世間から未練を断ち切られた辛さを味わうタモリ [芸能人の健康・家族の健康]

ASKA アスカ タモリ 栩内香澄美 麻薬 覚せい剤 世間は冷たい について書きます。


おはようございます。
未練を断ち切るというのは相当な覚悟が必要です。
何しろ人生が大きく変わりますからね。

でもってこの方はまた逮捕されるんだろうなあ。
ということで、昨日覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の罪に問われたアスカ被告。
東京地裁で検察が懲役三年を求刑しました。

asuka.jpg

アスカ被告は起訴内容を全面的に認め、薬物を断ち切ることを誓ったのですが、
愛人の栩内さんへの未練は断ち切れないようです。
その栩内さんはアスカさんと大違いでいまだに無罪を主張しています。
強いですね。あるいは無罪を主張しないと(自供したら)何か裏でやばい状態がおきるのでしょうか。
例えば牢獄の中で栩内さんが暗殺されるとか……。

というのは漫画の見すぎでしょう。
ところで、アスカさんは栩内さんへの未練は断ち切れない。
これから推測するに栩内さんは癒しだったのでしょう。
しかもこうして逮捕されて色々なところが推測や事実を書かされる中、
栩内さんの存在が癒しになっていた。

栩内さんの未練を断ち切れない限り、アスカさんは刑が執行されてそれを終えても
またこっそりやるでしょう。栩内さんの代わりを見つけてやるでしょう。
栩内さんの未練というよりは栩内さんと一緒に過ごして味わった時のよさ。
それがなかなか手放せずにいる。

まあ断ち切るには牢屋で過ごしてもらうのが一番でしょうね。
牢屋に入るかどうかもわかりませんし、たとえ入っても執着が強ければまたやるでしょうし。
私はまたやるの方を推測しています。


そんな中、笑っていいともの司会だったタモリさんはプレミアムボスのCMに起用され、
そこで「世間は冷たいもので、『いいとも!』終わると誰も寄ってこないですね」
と、世間が未練を断ち切ったことを嘆いていました。

tamori.jpg

タモリさんはMステなど笑っていいとも以外の番組にも出ていますが
やはり、タモリの顔といえばいいともだった。
ということで、誰も寄ってこないという言葉を見るに、
いいともが寄ってくる人にとってのタモリさんだったのでしょう。

タモリといえば笑っていいともだ。
でもそれをやっていないタモリは別に大したことがない。
考えすぎですね。

また、この事例を見ると、やっぱりこの日この時間にこの人が出る。
というのは人間の習慣から見ても大切なことなんだろうなあと。
すなわち、人間ってこの時間になったら飯を食べる。
この時間になったら寝る。これをしたいけれど今までしたことがないから、なかなかしない。

まあ、人間は良くも悪くも習慣にある程度縛られています。
で、タモリさんのこの嘆きもアスカ被告の栩内さんと一緒に過ごした日々も習慣です。
それが1年も続けばほぼ毎日それなしではいられなくなる。

あるいはそれがなくたって別にいいんだけど、なくなったら忘れ去られる。
ということでタモリさんのセリフから出る寂しさは笑っていいともがまだタモリさんの中に
未練があるからなのでしょう。


ということで、未練というキーワードでアスカ被告、タモリさんのつながりを見ていきました。
最後に未練を断ち切るためにどうしたらいいか。

それは別のエサをつけることでしょう。エサというか新しい楽しみを見つける。
アスカ被告は栩内さん以上にいい女に出会うことによって栩内さんへの未練を断ち切るでしょう。
ただ、そのいい女が栩内さんの毛の生えたような状態だったらまったく断ち切れませんが。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ASKA容疑者が近日保釈される中、爆笑問題の元マネ逮捕だが、元マネの正体がすごすぎた [芸能人の健康・家族の健康]

アスカ 覚せい剤 保釈 爆笑問題 逮捕 元マネージャー 検査 について書きます。


おはようございます。
アスカ容疑者が近日中に保釈されるということです。
覚せい剤については随分早いのですね。

しかし、所属事務所「ロックダムアーティスツ」はアスカ容疑者を解雇し
ファンクラブも休止ということになって、結果として失ったものは多大でした。
色々兆候が出ているのにやめられなかった。
警察が止めてくれてよかったのかもしれませんが、
彼のことですからこういったショックから逃げるためにまた手を伸ばすかもしれません。

asesa.jpg

ところでとうとうあの芸人に笑えるものがやってきました。
それが人を小ばかにするのが芸の爆笑問題です。
最もその小馬鹿もくすりとくるから許容範囲なのですが、
とうとう彼らにも災いが来てしまいました。

p_45.jpg

といっても本人に落ち度はありません。
爆笑問題の元マネージャーが覚せい剤で逮捕されました。
名前は劉昇一郎容疑者、何と顔写真がありません。

ただわかっているのは爆笑問題二人にとって友人だった人です。
そして調べたところ、在日韓国人という情報です。
在日ということから顔写真がないのかなと疑ってしまいますね。

で、劉昇一郎容疑者は2年も前に居眠り事故を起こして退社しておりますが、
その前に橋下徹さんの選挙お手伝いをしています。

劉昇一郎容疑者はマスコミをうまく使っていたようで、
当選に大きく貢献したとのことです。
でも居眠り運転による事故も結局そのころから覚せい剤をすっていて
相当大きな事故をやらかしたのではないかとされています。


ところで劉昇一郎容疑者逮捕において、爆笑問題が所属する事務所、
タイタンでは薬物検査がされました。
太田光の妻で社長の太田光代さんらが最初に薬物検査を受ける。
その後所属社員たちもうけました。
その中で光代さんは今後問題があったらすぐ通報すると厳しく当たり前な態度で接しています。

ここらは女性は強いですね。アスカ容疑者も奥様の通報がもとで逮捕されてます。
潔さがいいということから、タイタンではいろんな問題があってそのたびに
ぱっぱと処理しないと大変だったのでしょうね。

やっぱり人間、重大な責任からはつい、逃げたくなりますから。
でもそれがどんどん覆いかぶさってくるとある時を境にすべて受け入れるようになり、
それが強くなる証でもあります。


しかし、爆笑問題の奥様はツイッターにおいてこのような発言をしています。

mtu.jpg

これだけ見ると正直、光代さんの精神状態おかしいのではないか。
と思われがちですが、こういう発言ができるのはやっぱり、
社長としてみんなの知覚できない世界を知っているものだからできる発言でしょう。

だんだんと責任重大な仕事ほど、そういうものの存在を感じるといわれています。
ただツイッターでこれをかくと痛いとしかみられませんね。
私自身は誰に打ち明けても理解できない苦しみに今さいなまれているんだろうなあ。
ということしかわかりません、あなたはどうでしょう。

アスカ容疑者も近日保釈しておそらく記者会見開くでしょう。
その時こういう発言をするのでしょうかね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 芸能人の健康・家族の健康 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。