So-net無料ブログ作成
有名人の過去 ブログトップ

浅香光代さんが20代の時に隠し子二人いた、お相手は自民党重鎮のSさんって誰だ? [有名人の過去]

浅香光代 隠し子 自民党 親父 父親 誰 について書きます。


おはようございます。
いまさらですが、たぶんわかっていたよという答えがかえってきます。
それでもびっくりします。実際にあったんだという意味で。

それは浅香光代さんに隠し子がふたりいた。
そして彼らの父親は大物政治家のSさんで、出会ったのは20代の始め。
浅香さんは現在85歳で、現役女優を貫いています。
で、ここから浅香さんがその政治家について何も語っておらず、
わかっているのはイニシャルのSのみなので、推測をしていきたい。
と思います、あくまでも推測です。

日本の歴史含めてお読みいただくよう、お願いします。

131dd64d.jpg


で、今は2014年で2014年から85歳を弾くと、1929年に生まれたのですね。
ここからさらに20を加えて1949年。
関係ないけれど、私の母親が生まれた年です。

さて、1949年で20歳を迎えるとなると、25歳までを20代前半とします。
するとこの時代、まず何があったのか。
太平洋戦争終結が1945年です。

GHQがやってきて、日本がそれまで培ってきた制度を改革しようとする中、
重鎮Sさんとしてまず出てくるのが、戦後すぐの総理大臣、幣原喜重郎さん。
しではらと呼ぶのですね。

Shidehar.jpg

幣原さんの政治家時代の成績としてあげられるのが、幣原外交。
1920年代から30年代までの間にとった穏健な対英米協政策です。
結果として太平洋戦争に突入してしまったのですが、
今でいうところのオバマがやっている政策でしょうか?

さて、日本国憲法は1947年に発行され、農地改革や戦犯処理、
世界は米ソの冷戦が再び始まり、朝鮮戦争が起きるのが1950年。
1949年はちょうど、ソ連が核開発に成功してアメリカを脅かし始めた。
同時に中国では毛沢東が中華民国の連中を台湾に追い出し、
中華人民共和国の成立を宣言しました。

また朝鮮戦争が始まると、GHQは警察予備隊、すなわち後の自衛隊を結成させ
そして朝鮮戦争のおかげで特需を生み出し、一気に好景気に向かいます。
最も特需を生み出した要因の一つが日本人が持っていた基礎能力があった。
すなわち頼まれたときに高品質のものを提供できる能力があったからです。

そして1951年にサンフランシスコ講和条約、日米安保協定が進み、
1954年にはアメリカの水爆実験に巻き込まれた日本の船を通して
原爆禁止運動が盛んになりつつ、自由民主党が結成されて55年体制が
築かれるようになりました。

55年には日本が国連加盟されることになり、ソ連と国交回復に至りました。
最も今の国連は使い物にならないという意見が多いです。
それは置いときまして、この歴史の流れにおいて浅香さんの隠し子である父親は
一体誰なのか?

幣原さん以外にあったのが、佐藤栄作さん.
彼は非核三原則すなわち核を持たず、作らず、持ち込ませずという理念を出した人です。
ただし、今現在は中国近隣諸国の軋轢から今後、核を作る可能性がでてきます。
最も可能性のレベルですが。

eisaku.jpg


他には鈴木善幸さん。
彼は岩手県に原発を作らなかった功績を持っています。
その理由の一つに過去に東北で起きた大地震において、津波の怖さを知っているから。
今の東日本大震災が昔発生したのだと思ってくれればいいでしょう。

5569f815.jpg


そしてほかにいないかなあと思って調べると、椎名悦三郎さん。
彼は佐藤栄作内閣の外相となり日韓基本条約をまとめ上げた後、
自民党副総裁となり、三木内閣を誕生させました。

siina.jpg

他にもいろいろいるでしょう。
しかし、重鎮なのでさすがに浅香さんと同年代の人はいないそうで。
なお、浅香さんは女剣劇役者です。14歳で浅香光代一座をくみ、
そこから色々剣劇役者をやりながら生活をしています。

役者ってのは昔からやくざがついて回ったものですから(今もですが)
いろんな意味で大変だったのだろうということは予想しなくてもできます。
そして若いころの写真ですが、素晴らしい睨みです

dd09c3b9.jpg

このにらみに当時の大物政治家Sさんはやられてメロメロになったのでしょうか。
最も隠し子関連においては京都の舞妓さんは当たり前のようにいる。
といわれています。
大物役者、歌舞伎役者などとやって隠し子を作り、資金の面で安泰化する。
そういうことが昔から言われていますね。
浅香さんもその一人だったのでしょうか。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

マネーの虎 ホームレス 堀之内九一郎 倒産 [有名人の過去]

マネーの虎 ホームレス 堀之内九一郎 倒産について語ります。

photo2.jpg


マネーの虎において、出資する側だった、
元ホームレスの堀之内九一郎社長の会社、生活創庫が
資金がショートして行き詰まり、倒産しました。
負債総額15億ってすごい額ですね。

生活創庫は生活雑貨・家電製品・家具・骨董品等のリサイクル販売業を
営んでおり、全国初のリサイクル販売店のフランチャイズ展開 に
堀之内九一郎社長社長の人柄が人気となっていたのですが、
倒産になってしまったと。


倒産するのはやはり一言でいうと、時代を読み間違えたのか
あるいはもう生活創庫の役割が終わったのか、
いろんな憶測が飛び交いますが、いずれにしろ理由が何かしらあった。
ということで、一度ホームレスに落ちて復活したので、

おそらくこの倒産を経験して更なる何かに向かって
個人的には頑張ってもらいたいのですが、
でも、倒産したという事実を受け入れるのに時間がかかりそう。
そんな予感がします。


ということで、おはようございます。
今日も話題のニュースを通して色々と語っていきたいと思います。
本日は倒産にかかわるニュースですが、
倒産したのがまさか、マネーの虎で出資する側だった
堀之内九一郎さんの会社だとは思いませんでした。


私は堀之内九一郎社長の本も読んでいたので、
どん底からでも成功することについて書いていた本を
読んで、どんな環境でもうまくいくやつは行くんだな。
という気持ちで読んでいたのですが


堀之内九一郎社長の今、どん底から這い上がる成功についての
本を読んでみるとまた違った視点で楽しめるかもしれません。
いずれにしろ、倒産するというのは終わりであり、
同時に新しい事業の始まりでもあります。


新しい事業、すなわちやる気と負けない気持ちがあれば
たとえ何だろうと立ち直ることができる。
しかし、気持ちで負けたらもう立ち直れない。
結構シビアですが、頑張ってもらいたいものです。


なお、マネーの虎に出ていたほとんどの社長が
倒産などを経験しています。
それでも這い上がってくるので、経営者ってのはやはり
こうでなくては面白くありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

元ジャニーズ DV リスカ 未成年飲酒 [有名人の過去]

元ジャニーズ DV リスカ 未成年飲酒について語ります。


jani-z.jpg


おはようございます。今日も気になるニュースを通して
色々と語っていきます。
早速ですが、ジャニーズJrもいろいろいるんだなあという
ニュースをお届けしようと思います。


2006年にジャニーズ事務所に入所した
ペイン・ダンテ・将之介さんという方がおりまして、
ペインさんの元彼女がペインさんの悪事を告白したということで
ジャニーズファンにある決断が迫られておりました。


私としてはジャニーズJrの誰が悪事を働いたのか、
自分の知っている人なのか? と、気になってすぐ調べたのですが
ペインさんという方は初めて聞きました。


ペインさんのことを調べてみると、ペインさんは先ほども書いた通り
2006年に入所して、2007年に退所して、違う事務所に入ったとのこと。
また、ジャニー喜多川さんに愛らしいルックスを認められ、
高校一年生の時にYouTubeで“PDS株式会社”というユーザー名で
「毎日動画投稿」を開始したのですが、個人的にこれはすごい。


高校1年生の時から自分がどうなりたいかというところを
動画を通してすでに準備をしている人なんてなかなかいません。
そういった行動力は褒めてあげたいです。


ところで、ペイン・ダンテ・将之介さんという名前。
これは本名なのでしょうか? ニックネームなのでしょうか。
どちらでも私は構わないのですが、本名ならすごいですね。


そして、元ジャニーズJrの行ったことを告白した女性。
どんなことをペインさんはしていたのかというと、


彼女への暴力や自らの腕を傷つけ彼女にもリストカットを強要したこと、
未成年飲酒、エラの美容整形、飼い猫虐待、ヤラセといった
普通に見て「こいつ悪人やなあ」ということ告白しました。

しかし、ペインさんはすぐさま謝罪動画をアップしました。
すぐさま謝罪動画を上げるということは事実が多いんでしょうね。




この動画を上げて私が「やっぱりファンは面白いなあ」と思ったのが
ペインさんの悪行を告白した女性に対して、

「そういうことが事実だとしても暴露するな、最低女」

というように、女性側を批判するファンが多いということ。
もちろんファンにもいろいろいますから、女性側を批判するのは
全体の2,3割だと勝手に思っています。


それでも面白いのが、AKB48峯岸みなみさんと
ジャニーズであるGENERATIONS白濱亜嵐さんの熱愛が報じられたとき、
AKBファン(男性)は「峰岸ふざけるな」というコメントが多かったのに対し、
ジャニーズファン(女性)は「白濱亜嵐は悪くない」というコメントが多かった
ということです。



ジャニーズファンはおそらくジャニーズJrを母性本能を持つように
大きな心で見守っているのかなあと思ってしまったのですが、
あなたはここから何を感じますか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堀江貴文 仮釈放 保護観察 [有名人の過去]

堀江貴文 仮釈放 保護観察について語ります

速報です、ニコニコ動画を見たらあの人がやっとシャバに帰ってきました。

horie2.jpg

horie.jpg


そう、ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文さんです。
で、ニコニコ動画で早速見るとびっくりしました。


痩せている。


いや、ホリエモンはこのくらいの体型のほうがいいなあと
自分は思うんです、太っているのはやっぱりな~んかね。
ということで早速ニコニコ生放送に出て、インタビューを受けており
夜になったら改めて記者会見を開くとのことです。

しかしホリエモンも逮捕されたときから出頭するときも
生放送をされて、バリカン入れられているところをひろゆきに
笑われつつ、そしてこうやって仮出所しても生放送
ってのはそこまで価値があるんですね、ホリエモン。

いや、見ている側としてはすごく面白いですよ。
ホリエモンの人生歴史を見ていると色々と共感できるところもあれば
共感できないところもあって。


しかしここまでピエロのようにさらされて
それで仮出所ということで個人的にうれしいんですよね。
まあ色々と書き込みされるでしょうけれど
それらも普通に受け付けて「だから何?」という姿勢。

一般の人なら少なくとも私なら恥ずかしいという気持ちが
前に出てくるんですけれど、ホリエモンはもうその域を超えています。

ホリエモンが目立ったのはニッポン放送の買収および
近鉄バファローズの買収ですね。
その時の姿勢や言動がいろんな人のカンに触り、
そして証券取引違反で逮捕されたと。

それでもこうして出てきてくれるというところを見てうれしい。
いろんな意味でと自分が思っているのはやはりこの人に
憧れている部分がある殻なのかもしれません。

反社会的な言動やそれを言ったらクレームだぞってことを平気でいう姿勢。
そして文字通りクレームが来ても反論して自分を確立させている姿勢に。


まあ悪く言えば神経が図太いのですけれど
そういう図太さがあるから、いったん心をつかめば大きく興味
関心をもってしまうんですよね。


とりあえずホリエモンのこの後の活躍がいろんな意味で楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カトパン ヤンキー 衝撃写真 [有名人の過去]

カトパン ヤンキー 衝撃写真について書きます

images.jpg


カトパンことフジテレビ専属のアナウンサー、加藤 綾子さんの
衝撃写真が話題となっております。

上記の画像は現在のカトパンこと加藤 綾子さんの姿です。
カトパンの過去写真を見るとこのような感じで

過去.jpg


個人的にアナウンサーの顔とヤンキーの顔を見比べてみると
本質は変わっていませんね、笑顔の部分は今も昔もそっくりというか。
後、それ以上前の過去の写真を見ると(すなわちヤンキー以前)

これがまた美女で清楚でかっこいい。
おそらく高校卒業後、大学デビューした時に色々はっ茶けて
一時期ヤンキースタイルになったのではないかと。


私からしたら今のカトパンも美しいし
ヤンキー時代のカトパンも美しいというよりは
お付き合いしやすいお姉さんだなあという印象を受けます。
なお、アナウンサーである今の方が凛としたオーラがありますね、カトパン。



なお、カトパンの昔はホストといった人たちと結構な関係を持っていて
色々と派手にやっていたそうですが、
それでも仕事を変えるとこのように凛とした輝きがある。

フジテレビ中でのカトパンの姿は気さくな人ですぐに打ち解ける
というところがあると、やはり過去のやんちゃな体験がここで
活かされているんじゃないかと思うのです。


私の知り合いにもそういう友達がいたり
私の父親も昔はカトパンに近い人でございましたが、
それでも人付き合いにおいては気軽に付き合えるってことを言ってました。


まあ、中には変な奴やストーカーがいたりして大変だったと
言ってましたけれどね。
私もその父親や身近な親友が結構いるから
人付き合いにおいて、別に困ったことはありません。


カトパンがヤンキーだったということで、

「え、こんな凛とした綺麗な人にこんな過去があったのかwww」

という意味で衝撃を感じることもありますが
でもそのヤンキーは必ずしもマイナスでなく
人付き合いにおいてはむしろプラスになるんじゃないかと思いました。


なお、女子が選ぶ局アナで好きな人1位がカトパンだということで
人懐っこさが受けているんだろうなあと。
これからの発展をますますお祈りします




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
有名人の過去 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。