So-net無料ブログ作成
検索選択
スケート ブログトップ

浅田真央選手が太って平安美女に。韓国の反応が意外にも的を得ていた。背後に何が [スケート]

浅田真央選手がオリンピックの後、練習量を減らして見事に4キロ太った
これは一体何を意味するのだろう。
もちろんこの情報は韓国にも入り、ある一人が的確なコメントを出している。
その韓国ではアジア大会が終わったけれど、終わった後がいろいろ悲惨だとはっきりわかった。
ということで浅田真央選手の太りを中心に書きます。


おはようございます。
浅田真央ちゃんが確かに太りました。

2243049.jpg

現在24歳の彼女ですがオリンピックのころと比較すると明らかに太っています。

nai.jpg

だからこの浅田真央選手の太りに対して韓国ユーザーが
おばさんぽくなった」という意見が的を得ているのです。
私は同時に平安時代の美女だなあと思ったのですが。
平安時代の美女は顔が白く、髪が黒くてつややかであることが美人の条件とされていました。
少なくとも浅田真央選手はそのうちの二つは当てはまっているでしょう。

なお、ネットではおかめ納豆に出てくるような顔だということで、
このおかめ顔がまさに平安時代の美女の基準だといわれています。
本当、スラムダンクの安西先生じゃないけれど頬を触りたい気分です。

そういえば真央選手は次のオリンピックに出るのでしょうか?
今のところ新聞を読んでも出るかどうかわからないらしいですが、
韓国で行われるのでなにされるか心配です。

アジア大会ですら、日本はもちろんのこと、日本以外のアジアのほとんどの国に対して
堂々と不正を行ったり、意地悪をしたりと何かと韓国選手を有利にするためならば
卑怯な手を隠すことなく使ってきました。


※ タイで作成された嫌韓動画、陽気な歌が笑える

タイでは嫌韓動画が作られて、数日で180万アクセスが出たのですが、
韓国はその報復にタイの国王を侮辱する画像や動画を作成して猛反発を食らっています。
日本人にも天皇を馬鹿にしてから、色々と自分達にとって都合が悪いうえ、
日本人が激怒して嫌韓本が増える事態となりました。
本来なら天皇を馬鹿にしてコケにした時点で気づかなければならないのですが……。

なんというか、被害者感情も行き過ぎるとやってはいけないことを平気でやってしまい、
結果として自分らがますます苦しむだけになるという、
人としてこうあってはいけない手本を教えてくれますね、かの国の行動は。

でもって自分らの行いを一切反省しないで、自分らは虐げられてきた。
だから気に入らない奴は虐げて当然だ、という意識が2002年ワールドカップから何一つ
成長していない状態なので、真央選手はオリンピックに出てもらいたくありません。

本気で毒盛られる可能性もありますからね。死なないだけでフィギュアに悪影響が出る毒ですが。
もしこれが原因で浅田真央選手がわざと太っているとしたら面白いです。
どちらにしろ、やせていても太っていても大会では本来の力を発揮して
負の感情に負けないで頑張ってもらいたいです。





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

キムヨナ 姉 浅田真央 画像 [スケート]

キムヨナ 姉 浅田真央 画像について語ります

yona.jpg

キムヨナのお姉ちゃんの顔が美しいと話題になっております。
キムヨナのお姉ちゃんの名前はキム・エラさん。
日本人の私からすると、エラという名前があることに文化の違いというか
エラといえば、頬の部分を示すので、ちょっと面白いなあと。

日本人の名前でも無効だと別の言葉としてとられているのでしょうかね?
たとえは花子という名前だったらどこかの国だとhanako、ああそれは
「やどかり」の意味だよという感じで。


しかし、キムヨナって一人っ子じゃなくてお姉ちゃんがいたことに
改めて驚きでございます。
そうそう、姉といえばもう一つ忘れてはならないのが
浅田真央ちゃんの姉、浅田舞さん。


01.jpg


浅田舞さんは現在、スポーツ解説者となっておりますが
(もちろんフィギュアスケートの)
その中で過去にキムヨナに対して批判した時に、
浅田真央ちゃんが姉の浅田舞さんに叱ったということがあったとのこと。


もちろん、キムヨナの批判といえば得点の異常な高さですね。
転んでも点数が異常に上がるという。
それをテレ東がきちんと批判することによって、
スケート連盟がお怒りの様子。

かと思ったらスケート連盟だけでなく、
浅田真央ちゃん自身も浅田舞さんに向かって

何でテレビでそういうことを言うの?あれじゃキャスター失格だよ!

といったそうです。
私としてはもちろん、姉は姉の考えだし妹は妹の考えだから
そういう意見があってむしろいいと思っています。

というより、言いたいことも明らかにみんなおかしいだろ
と思っていることを口に言えない環境そのものに問題があるのではないかと。
現にキムヨナ側は今回の世界選手権大会において
「点数が低いことにびっくりした」と批判しております。


審査員に向かってそういったことを堂々と言えるってのは個人的に好きです。
最もその後、異常なまでの加点があって
「やっぱり裏で何かやっているな」と多くのファンが思ったことですが。

世界大会といったところでは言わないよりも言いたいことはきちんと言ったほうが
全体的に得なのかもしれませんね。

しかし、言わないという選択肢もありですが、
問題はその言わない選択肢を取った時に自分自身、我慢できるか?
本当は言いたいのに言わなかったとしたら、それこそストレスが溜まってしまいます。



それにしても、
浅田真央ちゃんの姉もキムヨナの姉もやはりどちらも美人だというのは
一致しておりますね。

そして色々と頑張ってもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅田真央 キム・ヨナ 完敗 採点 [スケート]

浅田真央 キム・ヨナ 完敗 採点について書きます


フィギュア世界選手権大会が終わりましたね。
キム・ヨナがぶっちぎりの優勝をとって、浅田真央ちゃんが3位を取りました。
村上佳菜子ちゃんは浅田真央ちゃんに負けて4位を取りましたが
日本女子はソチ五輪の出場枠最大3を獲得しました。

ということでとりあえず、ソチ五輪で彼女たちの活躍は見れるということですね。
オリンピックがいろんな意味で楽しくなりそうです。


ところで、キム・ヨナは合計218点を取り、最高記録を樹立したとのこと。
本来ならおめでとうなのですが、ちょっと調べていると
やっぱり採点ってどういう風になっているんだ?
という疑問が残りました。


キム・ヨナのスケート



とりあえずキム・ヨナに言えることはキム・ヨナは本番にめちゃくちゃ強い
ってことでしょうかね(日本人に対抗意識燃やしすぎというのもありますが)。
演技を見ても転倒していないし、むしろ素晴らしいなとしか言いようがありません。

浅田真央ちゃんは着地でちょっとバランスさえ崩さなければもしかしたら
キムヨナはともかく、コストナーに勝てたかもしれないなあと思ったのですが、
私が何よりわからないのが、やっぱりフィギュアスケートの点数採点なんですよね。


真央ちゃんのスケート



というのも、こんな感じだったらしいです。

1. キム・ヨナ 218.31
2. コストナー 197.89
3. 浅田真央 196.47
4. 村上佳菜子 189.73

1位と2位の差があまりにも開きすぎていて、
採点に疎い私としてはキムヨナとコストナーの演技の差が
ほとんどわからないんですよ。


なお、コストナーの演技をこちらからご覧ください。
そのうえで改めてキムヨナの演技と見比べてみてください。


コストナーのスケート



私、本当に1位と2位の21点差はどこでついたのか?
どこが明らかに21点も差がつくのか正直わからないんです。
だからいろいろ調べてみると、採点にGOEというのがあるんです。


GOE(Grade of Execution)は、演技審判によって0をベースとし
-3から+3の7段階で評価された各要素のできばえである。


という説明がwikiで書かれていたので引用しますが、
そこで、キムヨナ含む選手のGOEを見ていると

ヨナ基礎点58.22 GOE 16.51
真央基礎点62.30 GOE 3.66
コストナー基礎点50.75 GOE 10.59


これを見て、ますます疑問になりました。
コストナーとキムヨナのGOEの違いっていったいどこから出たんだろうと。
色々調べると、採点に不満や疑問を持つ人が予想以上に多くて
女子フィギュア世界ってのはやっぱり裏取引があるのかなあと
思ってしまうのでした。



何が言いたいかというと、採点に納得がいかないというか疑問が残りまくる
殻結果として、純粋にキムヨナにおめでとうって言えないんですよね。
しかもその後、韓国メディアがキムヨナに採点が厳しすぎて、
浅田真央に採点が甘すぎるといういちゃもんをつけてくるので、

そういう裏事情のおかげでますます純粋にフィギュアスケートに対して
楽しいな、面白いな、美しいなという視点で見れなくなってしまいます。



なお、浅田真央ちゃんの滑り方もよかったし、何より新しい世界に向けて
挑戦していく様がいいですね。
でも私としては浅田真央ちゃんよりはむしろ村上佳菜子ちゃんに今後
頑張ってもらいたいなと思っております。
そして村上佳菜子ちゃんはぜひ浅田真央ちゃんを超えてほしいなと思っています。

せっかくショートで3位を取る実績を出したのだから
浅田真央ちゃんを抜けるレベルにすでに達しているわけです。
フリープログラムでもぜひ抜いてもらいたい。

ということで最後は村上佳菜子ちゃんの演技でしめます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央 キム・ヨナ 点数 [スケート]

浅田真央 キム・ヨナ 点数について述べます


asada2.jpg


さて、カナダロンドンで開かれている世界選手権2日目において
早速女子フィギュアスケートが始まりました。

個人的に一番注目しているのがキム・ヨナです。
最も彼女は転倒したのか? という意味で興味を持っているわけですが
(転倒でまた高得点になるのか、という意味で)

ショートプログラムではキム・ヨナが首位、
カロリナ・コストナーが2位
そして日本では村上佳菜子ちゃんが3位という状態に。

村上佳菜子ちゃんは注目していなかったので、ちょっとびっくりしました。
でもって、浅田真央ちゃんはジャンプミスが響いて6位という位置に。

一方のキムヨナは最小限の失敗で首位に立ったとのことですが
転倒しなくてよかったという気持ちもあります。
もし転倒してまた高得点が出たらそれこそフィギュアスケート終わってるぞ
って突っ込みたくなりますから。


ところで、女子フィギュアスケートにおいて、採点点数が低くて
キムヨナが怒っているというのです。
韓国メディアは男子が得点高すぎたから控えるようにしたのではないか
と分析をしておりますが、実際のところはどうでしょうね。

しかし、点数といえばやっぱり思い出すのがオリンピックですね。
キムヨナの異常な高得点をたたき出したのは
さすがに金メダルは納得でもあそこまで点数高いのはあり得ないだろ。
ってブーイングの嵐でしたもんね。

私でもさすがにこれはないだろともったのが、初めてキムヨナが転倒した時
そこで点数が上がったことですね。
あれで多くの人が怒ったし、しかもフランスの解説者がめちゃくちゃ怒鳴っていたのを
思い出します(それはYOUTUBEで見たのですが、どこにあるのか忘れました)


だから、点数のつけ方というのはフィギュアスケートにおいて
一つの楽しみでもあるんですよね。
公平に審査してくれるのか、あるいは特定の人だけにありえない点数をつけて
また不公平なことを、不正を行うのかということを。


なお、こちらが今回のキムヨナの演技です。
堂々としているところは本当にブランクがあったのか?
といいたくなるほどの演技ですね。




ここで一つのコメントがあって、
コストナーは一度こけて村上はこけていないのにどうしてコストナーの方が
点数高いんだ? という疑問があったのですが、それは私にもわかりません。

一体全体フィギュアスケートってどういうところで採点をしているのでしょうかね?
ただし、うまく滑った相手をじっくりたたえたいという意味でも
審査員は公平に判定を下してもらいたいものです。


最後に浅田真央ちゃんをどうぞ。
私は真央ちゃんがもはや点数にこだわらずに限界をぶった切る
意味で挑戦するところが好きでございます。

高得点よりも限界を超える、浅田真央ちゃんだけ
別モノの戦いをしているのは気のせいでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央がスケート靴が激臭だと認めた [スケート]

浅田真央がスケート靴が激臭だと認めるについての記事です。


当たり前の話ですが、スポーツ選手は汗をかく。

靴を履いて激しい動きをすれば
足に汗をかいて匂いを発するのは自然な原理です。

0maokutsu.jpeg

理屈では分かっていても特に女性は
自分の靴が臭いと周囲に思われるのは
恥ずかしい。



浅田真央もごくごく普通の女の子だということで
多くの女性が親近感を持った出来事が過去にあった。



とある記者会見での出来事。



アメリカの記者が
「真央ちゃんのスケート靴もやっぱり匂う?」
とデリカシーのない日本人記者では考えられない様な
質問をした。



それに対して、浅田真央は、恥ずかしさを隠そうとしてるのが
はっきりと見て取れる雰囲気を醸し出して、



「真央のは臭くないです、嘘です。真央のも臭いです。
みんな臭いと思うんですけどね」


と浅田真央は冷静を装いながら答えていました。



みんな臭いと思うんですよね。と付け足した部分、
私だけじゃなくて、それは当たり前のことだから
恥ずかしいことじゃないと強調したのでしょう。



スケート靴が臭くなる事に関しては当たり前のことなのだが、
浅田真央の靴となると、多くの人は関心を寄せるみたいで
その時の会見報告ニュースの反応の伸びはすごかったらしいです(笑)



余談ですが、僕の知り合いの大学2年生で
フィギュアスケート部に所属してる
ベッキー似の子が言ってたのは、

スケート靴は思いっきり密封するから
ものすごい臭くなるとのこと。


タイツの裏は納豆臭くなるらしいです。



浅田真央だけじゃなくて正常な体を持ってたら
誰でもなると。



この説明を聞いて当たり前なのは分かります。



でも、多くの人は浅田真央となるとスケート靴の臭いすら
興味が出る所がすごいですね。



フィギュアスケート選手の靴はみんな臭いということで
もちろん、浅田真央のライバル、キムヨナの靴も激臭なのは
言う間でもなく、本人もそれをネタにしてたのは
気どりのないキャラ計算なのだろうか?



ちょっと前にキムヨナは大学の自身が通う大学の課題で
数週間の教育実習生として女子高に通った。



その時、生徒達の前でスケートについての話をしていたわけだが
自分のスケート靴を持って「匂いがするかな?」と
言うと、生徒達が笑いました。


0kimuyona.jpg

(その時の様子)



ユーモアとして靴が臭いことをネタにしたわけですね。


これって面白くなくても笑わないといけない空気な気もしますが(笑)



この話をすると、これについてもライバル対決をさせたがる人がいます。


「浅田真央とキムヨナ、スケート靴がより臭いのはどっち?」みたいなw



こんなことまで比較されるほど
強力なライバル関係にあった二人を見た事がありません。



やはり浅田真央とキムヨナ、二人は永遠のライバルなのでしょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央 キム・ヨナ スッキリ [スケート]

浅田真央 キム・ヨナ スッキリについて書きます。



スッキリというのは日本テレビでやっている番組です。
そこでマスゴミの連中がまたこんなことを行いました。

4a47cead-s.jpg


まあ一言でいうと、上記画像のような印象操作ですか。
浅田真央ちゃんの可愛いところはいっぱいあるのに
わざわざ不細工なところを選んでいる。

とはいえこの表情は表情で頑張っている姿がでているから
私としては好きなんですけれど、
でもこういう映像を出すならどうせならキム・ヨナ選手にも同じようなものを
してもらいたかったです。

なんというか、これを見ている限りだと浅田真央ちゃんがブスというよりは
キム・ヨナ何もしてないじゃん、手抜きじゃんという印象を受けるのです。

フィギュアスケーターだからこういうシーンはあってもいいんですよ。
美しさの背後に汚い部分もありますし、そこを見せないあるいは
見せても一瞬で悟らせないってところが美しいし。

それにこういう表情をしていても、頑張っているんだなってことを
受けるので、だからこそキム・ヨナ選手にも同じような頑張っているところを
激写して、その比較をしてもらいたかったのですよ。


ブスだって笑う人もいるでしょうが、
似たような写真を比較したら浅田真央ちゃんもキム・ヨナ選手も
どっちもいい表情しているジャン、という印象を受けるのに
どうしてこんな比較をするんでしょうかね(わかっているけれど)


そういえば日本のマスゴミは同じ日本人の浅田真央ちゃんに対しては
こんな報道もしていましたよね


5bec9230.jpg


さすがにこれはやりすぎだろって思うのですが
そもそもこんなに日本人虐めをして何を得たいんでしょうかね。
それにこんな比較されるからかえって、キムヨナ・選手にはいい印象を
受けずに最悪な印象を受けるんですよね。


それだけでなく、世界大会グランプリでキム・ヨナ選手が
浅田真央ちゃんを抜いたとかとフジテレビは報道していますが
その大会ではキム・ヨナ選手が本来の演技に入れていない項目、
転倒をして高得点を取ったんですよ。


マスゴミって浅田真央ちゃんだけでなく、キム・ヨナ選手
ひいてはフィギュアスケート全体を馬鹿にしてませんかね?
本当にスッキリ含めて何がしたいのか、どう見せたいのか?

もうちょっと気を遣えよって思います、あなたはどう思います?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔 羽生結弦 無良 崇人 [スケート]

高橋大輔 羽生結弦 無良 崇人について語ります


15850315.jpeg


今日から世界選手権が始まりますが、
早速速報を見てみると、午前9時時点ではまだ滑っていないので
日本人、高橋大輔 羽生結弦そして無良 崇人が活躍をします。


まず、3人の活躍をそれぞれ一人ずつ見ていきましょう。



1 高橋大輔


高橋.jpg





ワイルドな顔つきで4回転を決める様がかっこいいです。
演技の評価は感情豊かに踊ってくれること、難しい技術に
とことん挑戦し、無理じゃないかと周りから言われてもそれでもあきらめずに
一人で自分を信じて頑張る、浅田真央ちゃんの男版を見ているような感じがして、
海外ではかなり評価が高い模様。


フィギュア大会の優勝経験は

2010年世界選手権優勝、
2011年・2008年四大陸選手権優勝
2002年世界ジュニア選手権優勝とかなりの好成績を収めております。


なお、高橋大輔さんには彼女がいるようでして
そのひとがひろこさんという方か、あるいは浅田真央ちゃんである
という可能性がとびかっているとのことです。

このワイルドな男らしさにひかれるのは動画の演技を見ても納得できますが
高橋大輔の彼女は高橋大輔のどこにひかれたのか、聞いてみたいものですね。


さて、高橋大輔に憧れて高橋大輔を抜いたと言われる二人目、
羽生結弦について今度は紹介します。



2 羽生結弦

羽生.jpg




動画を見ていて思ったことは、高橋大輔さんがワイルドに見えるのに対し
羽生結弦さんはなめらかなそうめんが躍っているような感覚です。

なお、羽生結弦さんの優勝経験は

2009年ジュニアGPファイナル優勝で他は準優勝などでございます。


羽生結弦さんの彼女に関する情報はないみたいですね。
そして羽生結弦さんの評価はどうなっているのかというと
世界選手権において転倒したけれど、その後3A-3Tを決めて
海外では「こいつはやるな、すげえ」となったとのこと。
その時から羽生結弦さんは優勝以上の伝説を作る。

伝説を作りそうという期待は高まっているとのことです。


そして高橋大輔さんと羽生結弦さんはお互いに対抗心を燃やしつつも
いい関係を築くライバルということで、大会では高橋大輔さんが4回転を決めると
羽生結弦さんもそこに負けじと4回転+αをやろうとする。

なんか見ていてかわいいですね、頑張ってもらいたいものです。



3 無良崇人


むら.jpg




動画を見ている限りだとちょっと危なっかしい荒削りなところがあるけれど
個人的には一番期待したい選手でございます。

なお、無良崇人さんは不祥事、彼女の話題が多くてびっくりしました。
何を彼はやらかしたんだ? と思って調べてみると、
どうやら無良崇人さんの父親が教え子にやらかしてしまったそうで。

そして無良崇人さん本人も、スケーターとして将来を希望されていた
延原友梨奈さんに対してやらかしたそうで。
真相は定かではない上、ネット上の噂なので
あくまでも無良崇人さん本人に精神的苦痛を与えたいとする何者かの
仕業でもある可能性もあります。


しかし、フィギュアスケートというアスリートの世界ではプライベートなんて
正直どうでもいいのです。
だって彼らの活躍に対して応援していく場なのですから。


速報がまだ出ておりませんが、ぜひいいところまでいってもらいたいです。





※ 追記


さて、試合結果の速報が出ました

高橋大輔4位
羽生結弦9位
無良崇人11位


今年は高橋がいい勢いかな?
パトリック・チャンが羽生の持つ最高得点を塗り替えたから
こういうところが面白いよね、スケートってのは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート キム・ヨナ [スケート]

フィギュアスケート キム・ヨナについて語ります。


明日からいよいよカナダロンドンで開催される
2013国際スケート競技連盟(ISU)世界フィギュア選手権大会女子シングルフィギュアスケート
大会が始まります。
その中でいろんな意味で一番盛り上がっているのがやはりキム・ヨナ選手でございます。



よな.jpg



キム・ヨナ選手はオリンピックで金メダルをとり、しばらくフィギュアスケート活動を
休んでいたのですが、最近また復活。
そして『素晴らしい』演技でぞくぞくと女王の貫録を取り戻しております。


そんなキム・ヨナ選手が日本のフィギュアスケート選手であり
本当に可愛い浅田真央ちゃんと戦うことになるとのことで
再びフィギュアスケートが盛り上がってまいりました。


現在キム・ヨナ選手はカナダにいるのですが、
キム・ヨナ選手のファン、そして私自身もキム・ヨナ選手の活躍には本当に心から
応援をしております。


キム・ヨナ選手がオリンピックで見せた本気の演技から
ここ最近のキム・ヨナ【マジック】まで、ファンは楽しみにしているとのこと


そして私もキム・ヨナ【マジック】は楽しみにしております。

ところでキム・ヨナ【マジック】って何? と思ったあなた。
最近のキム・ヨナ選手は素晴らしい演技、特に転倒してでも採点者を感動させて
優勝してしまうという技術にはただただ脱帽です。

あれに対して呆れている人は大勢おりますが、
おそらくキム・ヨナ選手には転倒するということも計算にいrているのではないか?
と思うくらい、採点者の手が素晴らしい方向に動いてしまうのでしょう。


浅田真央ちゃんもキム・ヨナ選手の転倒演技に対抗して、どんな技を繰り広げてくるのでしょうか?
なお、キム・ヨナ選手の素晴らしい演技をこちらから確認してください。
これをまた見せてくれるのでしょうか?






なお、キム・ヨナ選手に対して、浅田真央ちゃんの姉、浅田舞さんは
転倒演技にあまり賞賛をしておりませんが、それがフィギュアスケート連盟から
お叱りを受けたそうですね。

テレビ東京はキム・ヨナ選手を批判してものすごくたたかれました。
しかし、私は転倒演技で高得点をとったキム・ヨナ選手に対して
批判するのは自由だと思っているんです。

いい演技をしたから評価されなくてはいけない、ほめられなくてはいけない。
というのは建前上わかります。そこに批判したら「こいつは結局ひがんでいるだけ」
って見られますからね。

でも、それでもいいから責任を持つときはズバッと批判すればいいと思っています。
浅田舞さんがやばかったのは

「この問題はノーコメントにしておいたほうが」といったことです。
それなら最初から言うなと思うのですよ。
言うならズバッと批判してあげればいい、こうやって。



転倒で高得点だと、審査員ども、転倒しないで頑張っている
他のフィギュアスケーターおよびキム・ヨナ選手に失礼だから、
公平な審査できねえなら今すぐ審査員なんてやめてしまえ。
買収されたんだろ、どうせお前ら。ってね。


ということで、フィギュアスケート世界大会が楽しみでございます。
キム・ヨナ選手、ぜひ恥をかかないよう頑張ってください。



PS 
なお、キム・ヨナ選手が転倒して高得点になった時に
当の本人、キム・ヨナ選手がうなだれて泣いていところを見たとき、
キム・ヨナ選手でも何も言い返せない力が働いているんだなあと
その時、感じました。だから転倒しない演技をお願いしますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スケート ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。