So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ルメール騎手がツイッターで騎乗停止したと分かった時の表情w 彼の性格、魅力は? [スポーツ]

JRA後藤浩輝騎手自殺してから数日たち、また競馬業界に事件が発生。
本日デビュー予定だったクリストフ・ルメール騎手が、調整ルームにおいてツイッターを行い、
外部と連絡をった罰として、30日間の騎乗停止となりました。
しかし、騎乗停止と決まった時のルメール騎手の顔が何ともシュールで笑わずにはいられませんでした。
ということで、ルメール騎手の魅力について語ります。



おはようございます。
クリストフ・ルメール騎手がレース前日の夜にツイッターを使用して
見事、30日間の騎乗停止処分を受けました。競馬にはそういう法律があるのですね。
ところで、笑ったのはこのルメール選手の面です。

ryr.jpg

このシュールな顔に笑いが止まりません。
「あーあ、やっちまった、てへ」といった、悪びれていない表情が面白い。
ということで、ルメール選手の魅力について掘り下げていきましょう。

そしたらファッションブランドがすぐさま出てきました。
これじゃないので違う言葉で調べたら、まず出てきたのがルメール騎手。
なぜ彼が日本の競馬業界に向かったのかというと、地元欧州で馬に乗る機会が少なくなったからです。

騎手業界にもリストラというものがあり、欧州で騎手としてリストラ扱いされ、
それでかねてから日本の競馬業界に足を突っ込みました。
2002年の時点で短期留学制度を利用して、中央競馬でレース活動にいそしんでいた。
ということから、日本はすでに10年以上も前から知っていたことになります。



で、彼の性格が分かるエピソードを探していたら、
ルメール騎手があるインタビューにおいてこんなことを漏らしていました。

「自分は日本にしか友達はいない」と。

その根拠の一つがサインです。フランスでは騎手にサインを求められることはめったにない。
でも日本では騎手にも人気が出て、サインを求められるということです。
これが「ああ、自分は日本人に応援されているんだな」と判断して好きになったようです。

kyk.jpg
※ ルメール騎手のサイン

他に彼がある日本人の元騎手の人と対談を行っていたのですが、
ルメールさんの会話を読んで感じたことが、低姿勢な人なんだけど、どことなく弱そうだなあと感じました。

もちろんそれは競馬の弱さでなく、精神面での弱さです。
地元フランスには友達がいない、そこで落ち込むのも精神面が少し弱いのかなあと。
だからこそ、浮かれた時は注意が必要になります。

仮に彼は外国人としてJRA騎手免許試験に合格した立場です。
だからこそ、レース前日に外部と連絡したらダメ。このルールは絶対にJRA側が教えています。
でなかったら、もう一人の合格者、ミルコ・デムーロ騎手もレース前日に同じことをしていたでしょう。

彼自身は「知らなかった」と述べているようですが、大丈夫でしょうかね?
無知は怖いですね、何事も。


なお、ヤフコメの反応では「反省して4月のレースに期待しているよ」
といったコメントから、JRA後藤浩輝騎手の自殺も含めて競馬業界に不振を持っている。
そんなコメントにあふれておりました。

私自身が勝手に感じるルメール騎手は憎めないおっちょこちょいな人です。
それは騎乗停止になったこの面からも、それがにじみ出ています。
ちょっとずるさがあるなあとも思いつつ、これを通してもう少し日本競馬界のルールを知ること。
そして凡ミスを起こさないよう注意してもらいたいです。





ikari_kiji.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:競馬

サッカー業界が恐れるモノがラジコンヘリ?乃木坂、枝野以上にラジコンを恐れる背景とは [スポーツ]

海外ではなんでこんなことを恐れている? というものが多い。
例えばヨーロッパサッカーではラジコンヘリ一機に恐れを出だしているという。
理由を聞くと納得できるのだが、見た目は人を殺すものでもないものが
大きな騒動になるから恐れとなる。

で、大きな怖れといえばただいま大学学園祭においてゲスト出演した
乃木坂46のメンバー、彼女らも無事AKBと同じ道をたどっているようだ。
でも大きな怖れは何もアイドルだけの話ではない。ということでおそれについて書きます。



おはようございます。
サッカーのニュースはあまり取り上げないのですが、気になったものがあったので取り上げます。
それはラジコンヘリ一つにサッカー関係者が恐れを抱いているとのこと。

manche.jpg

人を襲うから問題というよりはラジコンヘリにぶら下がった弾幕。
そこに政治的メッセージを入れると、とたんに乱闘になるとのこと。
日本では他国が海続きであり、陸続きではないこと。

しかも国同士の戦争で別々の国という事情があり、国だから文化的な違いもある。
日本の関東と関西は違うといわれても同じ日本ですが、海外はユーラシア大陸は
どんなに分かれていようともユーラシアという国ではありません。

また、あっちのサッカーは流血事件がざらにあり、日本と韓国の試合における
韓国のテロリスト弾幕に比べたら危ないレベルだといえます。
だから政治の話題だけは政治家に任せてスポーツに政治を持ち込まないほうがいいと
思うのですが……ここ最近のサッカー事情を見ていると平気で持ち込んで不快な気持ちになりますね。


たかがラジコンヘリ一つにこんな裏事情がある。
ということで日本ではアイドルが男との密会をフライデーに取られた。
それ一つで致命傷になります。

ここでもすでに報じましたが、乃木坂46の松村沙友理さん。
浮気現場を見事にとられ、ラジオにて謝罪を行いました。
で、これは早稲田ライブの時の画像ですが、

ewe.jpg
※ 左から生田絵梨花さん、松村沙友理さん、生駒里奈さん

やっぱり路上キスがばれたことを引きずっているのか、端っこ二人に比べて顔が固いです。
キスがばれる前は積極的に客席に言葉を交わしていたようですが、この時のライブはそれがなかった。
ここまで動揺しているし、早稲田学生から男について突っ込まれる恐れもある。
誰も突っ込まないで終わったようですが、やっぱりいつ突っ込まれるだろうか。
と、思うとびくびくしている表情がにじみ出ていますね。

身から出たさびとはいえ、この気持ちは一度体験したことがあるのでわかります。
私としては誰かにそれ言ってもらったほうが楽にはなります。
正直に話せばもっと楽にはなりますが、こういう時ほど言い訳を述べたくなるのです。
言い訳すればするほど苦しみが増してくるんですよね。
ちょっとでもかっこよく見られたいからこそ、言い訳しちゃうんですよね。

現に国会中継で安倍首相から革マルについて突っ込まれた枝野幸男議員。
安倍首相のフェイスブックで革マルに関するお問い合わせが多数届いたため、
それらの質問に丁寧に答える形で説明しています。

f722ae4f.jpg
※ 革マルの人々

それはネットで見ると、安倍首相がそんなことしていいの?
という革マル派らしきコメント(彼らはJR労働組合の中に多くまぎれているといわれています)
あるいは安倍さんすげえ、よくやるなあという驚嘆のコメント。
賛否両論いろいろありますが、ここまで行くとスッキリするものです。

ただ、正直になりすぎると、ヨーロッパサッカーのラジコンヘリ騒動のように大事になる。
だからこそ正直になれるかってのはある種、運命の分かれ道とも言えます。
あなたはどうでしょう?




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神タイガースの日本進出に踊り狂う人たち。一方負けた巨人は [スポーツ]

阪神タイガースクライマックスシリーズファイナルステージで巨人に対し
なんと4連勝し、9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
阪神といえば、やっぱり道頓堀ダイブ
他、阪神ファンからするとこれほどうれしいことはない、あの巨人に勝利したのだから。
それも4連勝なので、こういった芸能人たちが大盛り上がり。
一方巨人は誰が戦犯なのか騒ぎ立てていた。
しかも自分のホームグラウンドで4連敗、まさに悪夢そのものだ。



ということで、おはようございます。
まずは阪神おめでとうございます。といっても私は野球について大した詳しくありません。
覚えているのは星野監督の阪神優勝。そして阪神の勢いがいいと盛り上がる。
それほど阪神はかつて、優勝に無縁な状態だったということ。

i320.jpg

今回すごいと痛感したのは巨人に対して4連勝した事実です。
巨人といえば強い個性の集まりなので統率が大変です。
でも個人はすごいのでそれを生かす采配をすれば、一気に優勝も狙える。
そんなところに勝てたというのは実力があるからです、おめでとう。


さて、阪神といえばやっぱり道頓堀ダイブ。
ヘドロまみれの汚い川にダイブして、勝利を祝うとのことですが、
道頓堀にダイブした人もいれば全裸で歩き、警官のお世話になった人もいます。

daib.jpg

しかもつられて飛び込んだ外国人には周囲から「ゴメス」コールが浴びせられたとのことで、
阪神のマウロ・ゴメス内野手が阪神勝利の打撃に貢献したとのことで、
外国人だから誰でもいいんでしょうね。

gomesu.jpg
※ ゴメス選手

このお祭り騒ぎになれるところが素晴らしいと今では思います。
昔はいい大人が何やってんだかと思ったのですが。
ただ、リーグ優勝でまだ日本一でないから、ビールかけはしないとのことで、
これに対してロック歌手の内田裕也さん「けち」とこぼしています。


一方巨人は4連敗したということで戦犯探しをしております。
戦犯でなくてもまずのしかかるのは監督の責任です。これは言わずもがなです。
ただ、巨人に対して不穏な空気は流れていたようです。
それを決定的にしたのが2日目の戦いにおける、巨人の沢村拓一投手によるデッドボール。
おちろん、わが子同然の選手をぶつけられた阪神ファンは大激怒。

gaee.jpg

私の思い込みでしかないのですが、阪神ファンは自分の子供を見守る感じというのが強いのです。
一方巨人ファンはジャニーズなどの追っかけをしているような感じです。
どっちも危険球を投げられてぶつけられたら怒るのですが、阪神の方が怖いなあ。
と感じるのはそういった背景があるからだと思います。

沢村選手の危険球のせいで、彼のこんなところまでばらされております。
それは六本木のクラブでジャニタレ亀梨和也さんらと飲んでいること。
もちろん女数人綺麗どころ招いて飲んでいて、試合中なのに遊んでいるとはどういうことだ。
という論調で叩かれております。

まあ、これはしょうがないでしょう。
何しろ日本シリーズがかかっているのに深夜に遊びにふけっている。
選手としてはコンディションを整えるのも仕事なのに、そっちに精を出さない。
そうすると本気の覚悟が失せてきますもんね。

とはいえ、そんな遊びを許している巨人側にも問題がある。
ということで結局、話題そらしの戦犯扱いにされそうです。
それに阪神側も記事になっていないだけで沢村投手と同じことしている人はいるでしょうし。


ということで阪神、とりあえずおめでとう。
日本シリーズも頑張ってもらいたい。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

体操世界選手で前人未到の個人総合5連覇達成した内村航平選手に対する中国の卑劣な仕返し [スポーツ]

中国で行われている体操の世界選手権
そこに出場している内村航平選手が前人未到の五連覇を達成。
おめでとうございます。

でも事件はその後起きた。表彰式において君が代がいきなりぶつ切りされたのだ。
今だに政治とスポーツを絡めるか、中国、韓国アジア大会の後でも追いかけたいのか。
ということでこれを通して人を馬鹿にすることの代償について書きます。



おはようございます。
スポーツでアジア大会が終わり、今度は体操の世界選手権が中国で開かれました。
そこで、体操の内村航平選手が前人未到の個人5連覇を達成しました。
おめでとうございます。

c8318859.jpg

団体戦の方は中国に0.1で負けてしまい、残念な結果になりましたが、
それを調べてみると二人目の中国の選手が銀河点をもらったとのことです。
それでも0.1ポイント差ということだからほとんど勝負はつかなかったのでしょう。
審査員の主観と政治的な何かが入る採点競技ですもんね。

しかし、こんなことよりももっと問題なのがこちらです。
それは個人で優勝して金メダルを取り、表彰式の場面で君が代が流れます。
すると途中でぶつ切りになりました。



まあそれしかないですもんね、実際にやられたら。
君が代はほかの国歌に比べると時間が短いと言われています。
本当に事故ならその後またかければいいのですが、それをしなかった。
ということで中国からのプレゼントでしょう。

嫌がらせという名前の。アジア大会の後を追いかけなくてもいいのに、真似しなくていいのに。
最もやった側からしたらこれをすることによって気分がせいせいしたでしょう。
どうだ日本、恥をかかせてやったぜ、うへへへへと。

でも中国だけじゃなくてもあなたの周りにいませんか?
人をばかにしたような言動をとる奴は。
で、そいつに対していい気持ちを持つかと言ったら正反対です。
むしろ信用できない人間だという目でそいつを見るでしょう。

人を馬鹿にすると自分が馬鹿にされるだけでなく、自分の評価も落とされる。
それを実証してくれたのが今回の事件であり、同時にアジア大会の韓国です。
アジア大会を通してアジア中心に広がる嫌韓の輪はすごいものがありました。
悲しいことにその原因に気が付かないどころか、馬鹿にされたから馬鹿にし返してやる。
ということでますますあちらは敵対心を燃やしています。

オリンピックが開かれるかどうかもわかりませんが、
少なくともアジア大会よりもさらにひどくなりそうです。

eg.jpg

で、これは私自身の身近な近所の例なのですが、他人に悪口ばかり言うおばあさんがいました。
その結果、周りはその人を無視するようになりました。
人の悪口を言う、揚げ足を取るのは本当に高揚感があります。

ただし、その代償として信頼をどんどんと失っている。
人の悪口を言うときはそれを自覚して言うといいでしょう。
人間、その時の感情でどうしても悪口、愚痴をつぶやいてしまう生き物なので。
ただし、なるべくなら愚痴や悪口を言わない人間でありたいものですね。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケートで浅田真央がSP歴代首位に立ち、リプニツカヤが兄貴呼ばわり、なぜ。 [スポーツ]

リプニツカヤ 浅田真央 フィギュア 首位 世界選手権 羽生結弦 失言 について書きます。


さてマスメディアの失態ではありませんが、
メディアはこういうところもきちんとうれしい形で報じてもらいたいなあと思います。
それはフィギュアスケートについてです。

浅田真央選手はトリプルアクセルを綺麗に決めて、SP首位に立っております。
その特典も歴代首位ということで、おめでとうございます。
それまでの首位はキムヨナ選手ですが、彼女は今回世界選手権には出ていません。
非公式の大会を含めるとキムヨナ選手が首位とのことですが、記録はされない。
まあ、どんな形で首位になったのかは振り返る気もありませんが。

そのキムヨナ選手は彼女の出身国である韓国がオリンピックの時の銀メダルは
あまりにもおかしいとスケート連盟に提訴しました。
それに対し、国際スケート連盟のオッタビオ・チンクアンタ会長はただ一言。


「批判的に述べる自由はあるが、証拠を提示しなければいけない」


と話をして、証拠を提示する義務が韓国側に出てきました。
さあこれからどうなるのか、大金積ませて証拠を捏造するのか。
なお、正式な抗議文は受け取っていないとのことで、この会長がいろんな意味で
叩かれなければいいのですけれどね。

で、韓国側があまりにもキムヨナに対して生意気な態度をとったとして
叩かれまくっている一人が兄貴ことユリア・リプニツカヤ選手です。

aniki.jpg

兄貴と呼ばれる理由は相手がキムヨナだろうがいいところはいい、悪いところは悪い。
とずばっと言い捨てる言動のかっこよさにあります。
ちなみにリプニツカヤ兄貴は世界選手権において「キャンドルスピン」と名付けた
レイバックスピンを行うと、スタンディングオベーションがおこりました。

e1f29c37.jpg


なお、男子のほうでは羽生結弦選手に対してファン同士でひと悶着があった。
とのことで、羽生結弦選手の滑り自体は滑り方が話題となっています。
サイコクラッシャーやという形で。

saiko.jpg

ゆづ、愛してるー!
この言葉をうけたためか、生選手は冒頭の4回転トゥーループで転倒してしまった。
それについて純粋なフィギュアファンはこう述べています。


「フィギュアファンはあのタイミングで声援は送らない」
「演技入るんだから静かにしろよ。羽生くん可哀想に」


最もフィギュアの純粋なファンは演技ちゅう見守るでしょう。
ただ、羽生がかっこいいというところしか見ていないにわかだったらいう。
世界選手権の舞台が日本ということもあり、日本ではいまだにこのような形で関心は
比較的高いのですが、その高さを日本スケート連盟が悪用しています。

それが浅田真央選手らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付するとのこと。
もちろCMの一つがロッテであり、ロッテの会長は南朝鮮からの帰化人ということです。
帰化人なので日本人ですが、韓国側とうまい蜜を吸い続けているのでしょう。

で、浅田真央選手はこれについてではありませんが、日本スケート連盟に対しては
文句を言うようになっています。もちろんその文句も浅田真央選手らに対する
スケート連盟のいじめを見ると、むしろなぜ今まで黙ってきたのか。
と、言いたくなるほどです。

砂が混じるリンクで練習させて、日本スケート連盟は連日宴会です。
宴会に金をつぎ込んで選手には最低限の環境しか与えない。
だから浅田真央選手らがロシアの選手として出場しても多くの人は怒らないでしょう。
スケート連盟の手口が悪質なのを知っているから。

ということで世界選手権は盛り上がっていますが
こういったスケート連盟の汚い部分も世界選手権の速報と同時にどんどん出てきてほしい。
と心から思っています。

頑張ってください、選手たち。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

美女格闘家の長野美香さんがチン・ポー選手に敗れて○○発覚、引退試合消滅へ。何があったのか? [スポーツ]

長野美香 美女格闘家 引退 妊娠 理由 相手 旦那 について書きます。


おはようございます。
スポーツ関係のニュースなのですが、非常に面白い引退の仕方があったので
今日はそれを書こうと思っています。

何かというと、美女格闘家の長野美香さんがある理由で引退試合をさせてもらえない
とのことです。試合はさせてもらえないけれど、引退セレモニーは行われる。

nagano.jpg

いやあ、すごく美人じゃないですか。
しかも私が目に行くのは腹筋。やはり格闘家だけあって
普通の女性のおなかに比べると引き締まっている方です。
それでいて女性特有のぽっちゃりした腹になっています。
男性はチョコレート板の形が見ていてかっこいいと思います。

と、どうでもいい肉体改造の話につながるので
話をここらで戻すとして、長野美香さんがこのたび、妊娠が発覚した
ということで引退試合をさせてもらえないことになりました。
おなかの赤ちゃんに影響を与えますしね。

ただ、妊娠何か月目なのかだけは明らかにしませんでした。
もし2か月程度なら、その間も試合が行われていたと思うのですが
おいおい、それでお腹の中にいる子供大丈夫なのかよ。
と、汗を出すほど突っ込んでしまいたくなります。

旦那については一切触れていなかったのでおそらくできちゃった。
そして一般社会人なのかあるいは一夜限りの関係で出来てしまった旦那なのか。

早速ネットでは勝者チン・ポー選手という形で遊ばれています。
15勝8敗という成績のなか、1敗は間違いなく男性のチン・ポー選手に負けたということですね。
そして引退試合の相手であった石岡沙織選手の不戦勝になりました。

mika.jpg
※ 右が長野選手で左が石岡選手。
妊娠で引退試合お流れは一体どんな気持ちになったのだろう?

と思ったらさらに面白いことにこの石岡選手も実は2012年に結婚していることがわかりました。
空手道禅道会というところに所属し、お相手はその先輩だということです。
そして子供もいるので、もし長野選手と引退引き伸ばし試合をするとしたら
長野選手が妊娠を終えて数か月後ですね。

そしたら母親同士の決闘が見れて面白いのではないでしょうか。
しかし、長野選手の旦那が誰なのか出ていないところから
なーんか一夜限りのあれって感じしかしないんですけれどね。
まあその、シングルマザーになるとしたら色々と大変だと思いますよ。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

箱根駅伝で山梨学院大のオムワンバが棄権、何があったのか。 [スポーツ]

箱根駅伝 オムワンバ 棄権 山梨学院大 失速 理由 について書きます。


おはようございます、今日から箱根駅伝が始まっています。
元旦スタートかと思ったら元旦の駅伝は実業団であり、
今日から箱根駅伝がスタートして大盛り上がりを見せています。

その中で山梨学院大学のエノック・オムワンバ選手が
複雑骨折により2区で失速して棄権したということで、
ツイッターのトレンドで大盛り上がりを見せていたので、びっくりしました。


優勝候補なだけにこんな形で棄権するというのは信じられない。
という意味でも衝撃です。
ということで、オムワンバ選手を知らない方のためにちょっと振り返ります。


201301.jpg


オムワンバ選手は2012年に日本学生対抗選手権では10000メートル競走と
5000メートル競走で共に優勝を飾るだけでなく、
駅伝の一つである出雲全日本大学選抜駅伝競走ではアンカーの6区(およそ10キロ)を
29分23秒で走るという驚異的な数字を出しています。

これがすごいかどうかわからないため、100メートル走で置き換えます。
まず10キロをメートルに換算すると、10000メートルですね。
1万メートルを29分で走るとします(秒は切り捨てる)
単純に割ると、分速344.8メートル走っているということになります。
これを秒速に置き換えましょう。そしたら5.7メートル毎秒になりました。
すなわち、平均1秒につき5.7メートル進むことになります。
それが100メートルということで、100メートルを5.7メートル毎秒で割ると、
17.5秒という結果が出ました。

短距離ならこれは非常に遅い方ですね。
ただし長距離なので、短距離視点で考えたらこのペース配分でいったおかげで
すごい記録を出して区間賞を取ったということになります。

で、去年の箱根駅伝では2区を走り12人をごぼう抜きしたという
区間2位の成績を収め、非常にすごい成績を残しています。
なので、期待されていたオムワンバ選手が今年の箱根駅伝でまさかのリタイア。
原因を色々見ていると、骨折の可能性が高いと言われています。
でもって複雑骨折なのか、疲労骨折なのかが焦点となっています。

で、複雑骨折でいくら調べても長距離やマラソンで骨折しないので
疲労骨折で調べたらありました。
すると、疲労骨折は限界を超えて体を酷使することに始まった骨折だ。
と書かれています。

なので推測できることといえば、オムワンバ選手に対して
負荷を非常にかけてトレーニングした。
同時にトレーニングのやりすぎで回復もろくにさせなかった。
同時にトレーナーなどがそこに気付かなかった。
あるいはオムワンバ選手が気づいていても、チーム優勝のために言えなかった。
色々推測できますが、一つ言えるのは山梨学院大全員の責任ということですね。

なお、山梨学院がリタイアということで、国士舘が繰り上げとなっています。
明日がすごく楽しみです、どうなることやら。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

F1シューマッハさんが意識不明の重体に、レーサー事故かと思いきや [スポーツ]

シューマッハ 意識不明 事故 レース スキー について書きます

おはようございます。年の瀬もあと2日。
しかしびっくりしました。シューマッハ氏がまさかスピード事故で意識不明の
重体に陥るとは。まだなくなって欲しくないです。

スピード事故といってもレースではなくスキーです。
スキーで滑って楽しんでいる時に頭を強く打って重体となっています。
病院は現在、深刻だと述べていますが、最悪の場合は死も考えなくてはなりません。



20090730_506881.jpg

動画を見ると、シューマッハが人気になったのはアイルトンセナの死が
一つ関わっているということに驚きです。
アイルトンセナの死を最も身近で見ていた人ということで、
セナが死ぬときは一緒にレースをしていたのですね。

セナのレース中の事故により、シューマッハは絶対王者であることを
位置づけられて、今もその運命にあると。

なお、動画を他に探していたらシューマッハ激怒というものがあったのですが、
最初、なぜ激怒しているのかわかりませんでした。



むしろタイヤが一つ外れて三つになっても走り続けるシューマッハがかっこいいと
思ってしまったのですが、F1にあまり詳しくない私としてはその後
なぜ彼が大激怒したのかわからなくて調べてみました。

タイヤを取られたことに怒っているのか、それともレースだからなかなか
抜かせてくれないことにいらだちを感じていたのか。
調べるとシューマッハはこの動画では周回遅れだったそうで、
周回遅れのマシンは青旗が振られた場合は後続の速いマシンに進路を譲る義務があり、
本来は譲るべきのものをなかなか譲ろうとしなかった。

それが激怒の真相ということになっています。
ただ、これを調べていくとシューマッハも同じことをしていたそうなので、
「ざまあ」と思っている人も結構いたとか。


そんなシューマッハですが、スキー事故で意識不明に陥った。
でもスキーで頭を強くうつってどういうことでしょうか。
シューマッハは岩に頭を強くぶつけて意識不明の重体に陥っている。
ということなのですが、スキーは基本的に車のスピード並みに速いです。
それでぶつかるとしたら、相当の力が脳みそに与えられています。

だからヘルメットを着用するのですね。
それも含めて危険だから。
スキーも案外なめてかかると痛い目にあいますね。

ツイッターの反応を見ていると、やはりざまあ、と書いている人はおらずに
ほっとしています。早く意識が戻りますように。
という回復してぴんぴんとしてほしいものです。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

野村監督、徳光さんを目の前で公開処刑、なんと徳光さんは暴言親父だった [スポーツ]

野村克也 ヤクルト 楽天 徳光和夫 嫌う 理由 悪口 暴言 について書きます。



おはようございます。
こういうことを普段から言っていると嫌うのは当たり前ですよね。
何かというと、ヤクルトであり、元楽天の野村克也が有馬記念パーティー
おいて、マスコミたちがカメラフラッシュする中、

司会の徳光和夫さんに対して
「俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。私はあなたが嫌い。そばにも寄りたくない」
と、徳光さんの目の前で言いました。

tokumitu.jpg

これには徳光さんもただただ冷や汗ばかり。
ということで、ここからは徳光さんが野村さんに対して悪口発言が
あるかないかを調べつつ書いていきます。

すると、徳光さんは元から性格が悪い人で有名だったということです。
テレビの前だと感動する話に泣いてばかりなので想像もできませんが、
現に野球ではその素がでるようで、

・野球は巨人以外認めない
・巨人ファン以外の芸能人との付き合いは適当でいいんですよ
・へえ、お子さんも中日ファンなんですか? それじゃあ学校で虐められるでしょう。

ということで巨人の大ファンなのですが、なかでも長嶋さんがファンで
長嶋以外はもう認めない、とっとと出ていけ。
といわんばかりの態度なのです。


その中で野村監督が徳光さんを目の前で嫌いだといいたくなり暴言が一つ。

ヤクルトに暴言を吐いたため、番組に抗議が来たが、そのとき徳光さんが言ったこと。
ヤクルトファンは野村克也こと麻原彰晃を崇拝するオウム信者のようなもんだ。
なんで、われわれ正義がオウム信者の抗議にビクビクしながら
報道番組をやらなきゃいけないんだ。
誰が謝罪なんかするか馬鹿。

優勝間近というのにスポーツ紙の一面にならないような球団が優勝しては、
日本のプロ野球界は駄目になる


こういうことを野村監督の耳に届いたら、「何様だこいつ」
といいたくなりますわ。

ちなみに麻原彰晃とは地下鉄サリン事件で無差別に電車に乗っている人を
殺した主犯で、今は刑務所の中にいます。

で、もう一つ、野村監督に対して暴言を言った時、
野村さんはヤクルトにいました。
野球に関してはぼろと巨人の長嶋以外は徹底的に批判する徳光さん。
これだもの、堂々と大恥をかかせて野村さんは気分が晴れますな。

でもなんで徳光さんはこうも巨人の死かも長嶋以外はもう見下した物言いを
しているのかというと、自分が野球をやったことがないから。
これにつきるでしょう。
自分が野球で色々体験していれば、その人たちの色々な苦労が分かる
というものですが、見ているだけだとそういうところって気づかないんですよね。


ということで、よくマスコミに「悪口」などでいじられる野村監督が
徳光さんを公開処刑したのは見事だと言わざるを得ません。
普段から人を見下すと、こういったところで堂々と倍返しされるのですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

楽天マー君がメジャー入り決定と思ったら三木谷浩史が認めず。その理由 [スポーツ]

三木谷浩史 メジャー 移籍中止 理由 ポスティング ホリエモン
について語ります。


おはようございます。野球をあまり知らない人間からすると、
この報道に関して三木谷浩史はなんて心の狭い奴だ、と思うかもしれません。
そして同時にマー君が可哀想と思えるかもしれません。

何かというと、楽天三木谷浩史オーナーが
メジャー移籍するかどうかわからない田中将大投手ことマー君について
ポスティングシステムにかける意向がないとしています。

これについてホリエモンがきっちりフォローしています。
ポスティングシステムは物乞いシステムのようなものであり、
メジャーがどれだけ日本プロ野球を下にみているかの証明であると。


makun.jpg


ということで何を言っているかほとんどわかりません。
野球ファンでない限りこの意味が分からないと思いますので
以下、解説を加えていきながらこの問題を掘り下げていきましょう。

まず、野球のポスティングシステムとは入札の一つです。
で、ここではマー君(日本野球選手側)を例に出します。
まず、マー君が移籍を行うときはもちろんですが、楽天の許可が必要です。
これはジャイアンツに在籍していた松井ももめていた記憶があります。

で、メジャー入りするマー君をメジャー球団が入札で得ます。
入札額に応じ、入札選手の所属球団が受諾することにより交渉権利が発生します。
ここではまだ決まっていません。

野球選手、特に球団に思い入れがない人にとってはこのシステムはありがたい。
けれど、日本プロ野球界の規則を覆すものなので、球界としては大反対となっています。
最も大反対の理由はマー君のようなスター選手がどんどんとメジャーにいってしまい、
そして残っているのはスターでない選手ばかり。

商売の視点から意味するとマー君目当てできているお客様が
ごっそり離れていくことを意味します。
やはり野球の本場といえばメジャーリーグです。
そこで野球をしたい、と憧れを持って野球選手になる人は少なくありません。

その気持ちはやはりメジャー側にしたらスターとなる人間をどんどん獲得することで
日本のプロ野球なんかよりも魅力あふれているぜ。
それでますますメジャーに憧れて日本プロ野球はあくまでもメジャーで一流として
活躍するための足場に過ぎない。

でもなぜこんなことが想定できるならポスティングシステムなんか認めたのか?
調べたところ、日本プロ野球界はメジャー側と交渉権を獲得するために行なわれた時、
メジャーから入札時のお金が臨時収入として入ります。

だから、プロ野球業界としては多額の臨時収入は入るわ。
野球選手は憧れのメジャーに行けるわ。
そしてメジャーはいい選手を日本からもらえるわ。
で、トリプルWinの関係になるわけです。

で、今回それまでは入札価格の上限はなかったのですが、
日本プロ野球業界とメジャーがお互い合意の上で新しいシステムになったのが
上限20億というもので、これはアメリカ側から相当クレームが来ています。

でもなぜ上限を定めたかというと、複数の球団と交渉できるためです。
同時に上限が定まった場合、メジャーに行こうとする選手のお金のモチベーションを
下げることにつながります。

また、日本には税金問題があって、
球団がポスティング料を受け取ったらその40%を納税しないといけません。
お金のことだとついでなのですが、メジャーに移籍した日本人がいる。
ということだけで、それまでホテルの一泊値段が5倍に膨れ上がった。
そうしないとやっていけない。ということも冗談抜きで起きているということです。

なので入札上限が20億と新システムで決められていますが
もしそれがなければ7500万ドル~1億ドル、すなわち最大100億程度
入ってくるということになります。
億なのでかなり幅があります。三木谷浩史さんが馬鹿らしくなって
入札を認めない気持ちがわかります。
マー君はそれがわかっているせいか、ふてくされている様子ですが。


なので、ポスティングの意味がやっと分かったうえで
改めてマー君移籍問題を見ると、難しいですねえ。
日本プロ野球業界全体としては、マー君が移籍することで
ますます日本野球業界が冷えるの確定ですし、

かといって、こういうことをし続けていれば、業界が凝り固まってしまいます。
でもマー君がメジャーにいったからといってすぐさまピッチャーとして
活躍できるかと言ったらそれも疑問ですよね。
マー君一人で決めれないというのが辛いところでしょうか。

私としては日本を目指さずにメジャーに最初から行けばいかったんじゃないの?
マイナーからでも始めたらいいじゃないかと、思うこともありますがね。
実際はそういうことじゃないんでしょうね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。