So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能人のいざこざ ブログトップ
前の10件 | -

アメリカでアナ雪エルサが街を凍らせ指名手配。救いは松岡修造。しかしエルサも韓国は凍らせなかった [芸能人のいざこざ]

アメリカで面白いニュースが昨日流れました。
アナと雪の女王雪の女王ことエルサ指名手配を受けたのです。
理由は豪雪状態にさせたからだとか。そういう時はやはり、この男を連れていくべきです。
そう、松岡修造さん。でも彼がきたら今度は熱波逮捕されるかも?
少なくとも絶縁状態されたスワップ騒動の韓国よりはましか。
しかし、エルサは韓国を豪雪状態にさせていないとのこと。なぜでしょう。



おはようございます。
アナと雪の女王のエルサが指名手配を受けたとのことです。
一体何をやらかしたのかと思ったら、警察署が尋常ならぬ雪を降らせたのは
こいつのせいだ、ということで指名手配をだしました。

1286223p.jpg

彼女が指名手配を受けているなら日本の北陸地方なんてもはや逮捕どころでは
済まない状態となっていますね。北海道もそうでした。
でもこういった真面目に困ったことに対して、こんな冗談で返すのがアメリカらしいです。

エルサ退治にはぜひこの男性、松岡修造さんを連れていくべきです。

ge.jpg

しかし真夏は気を付けてください、熱波がやってきて逮捕されるかもしれません。
とはいえ、アメリカがカチンコチンに凍らないのはやはり、炎の意志を持った連中が
日本からアメリカにわたっているせいでしょう。
けれど、その彼がこんな故障をしてしまった。

大リーグヤンキース、田中将大投手です。
彼、なんと靱帯の部分断裂に見舞われて本調子でない模様です。
彼も厚い選手です。だからエルサが狙ったのでしょう。
本調子でない時に私がアメリカに寒さをもたらしてあげるわ。という感じで。


もちろん、これを本気で受け取るかどうかはあなたにお任せします。
なお、冗談でなく本気でやばいところ、アナ雪エルサが別の意味で凍らせているところがあります。
それが一つは韓国、もう一つはギリシャです。

韓国もギリシャも今、どちらもお金の流れが途絶えてしまい、大ピンチに襲われています。
韓国はスワップがきれてしまい、いま日本をほめてすり寄ろうとしているところですが、
本当にすりよってくるのでしょうかね?

また、ギリシャは韓国が日本に対していちゃもんをつけるところを真似して、
EUに対し、謝罪と賠償を求めています。ちなみにギリシャの債権を韓国は持っていて、
デフォルトすると韓国も非常に危ないという情報が流れています。

エルサができるのは物質的に雪を降らせて凍らせることです。
ギリシャや韓国のように経済を凍らせることはできません。
しかもエルサは意地悪いのか、韓国ヒラマサで行われるオリンピック。
あそこに雪を降らせようとしません。まあ逃げているんでしょうね、彼女も。

だから、エルサがギリシャ韓国などで指名手配されないことを祈るばかりです。






ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

日本にもなじみのある中国大物アクション俳優の息子が本来なら死刑なのにすぐ出所できた事情とは [芸能人のいざこざ]

日本でなじみのある中国俳優といえば、ジャッキーチェン
彼の息子がこのたび、大麻で逮捕されたものお、わずか半年で出ることができた。
中国といえば、大麻で逮捕されると高確率で死刑となる。
しかし逮捕されないと成るとやはり、親父の特権を使ったのだろう。
ということで中国の麻薬事情について書きます。



おはようございます。
ジャッキーチェンさんの息子、ジェイシー・チャンさんが逮捕されたということにはあまり驚きはしなかったものの、
その後わずか半年で出所できたことには大変驚きました。

fsfs.jpg

もちろん、この事件を通して中国は改めて賄賂社会だなあと思わざるを得ませんでした。
だから別に驚くことでもないのかもしれません。
ただ、中国の法律において、確か麻薬はすぐ処刑だったはず。

よって、実際はどうなのか調べてみました。
すると、「麻薬の密輸に関しては、寮が50グラム以上なら確実に懲役15年、無期懲役または死刑」
薬物濫用者については強制麻薬更生施設送りになるとのこと。
麻薬を吸う人は犯罪者でなく、病人としてとらえるのが中国の考え方のようです。

運んだ奴は死刑や無期懲役で、吸飲者はあくまでも病人としてとらえる。
だからジェイシー・チャンさんは運び人でなく病人として半年間、更生施設にぶち込まれた。
ということです。日本だと吸う人も運ぶ人もともに犯罪者です。

小向美奈子さんがいい例ですね。

485.jpg

とはいえ、処置を終えたジェイシー・チャンさんは所属事務所の車に乗って、
マスゴミから逃げる際、信号無視はするわ、スピード違反は平気でするわと、
危険運転極まりない状態で、数人のマスゴミに車が当たって負傷した方もいるとのこと。

ここらを見ると、あれだけ人口が多いなら、そうなっても仕方ないよなあ。
と考えてしまうのは早計でしょうか。

また、本来なら2年半は「病人」として処置をされるのが妥当なのに
立った半年で出れたのは、彼が逮捕される際、警察をマンションに招き入れたことが
自首とみなされた空らです。これには中国のネットユーザーもこう述べています。

「所詮、親父の金が入ったか」と。

実際何か大きな力は働いたのだろうと考えています。
しかしこれを見ていると所詮、刑務所も資本主義なんだなあと思ってしまいました。
日本だって大金を積めば、予想よりも早く出ることができるというイメージしかありません。

早く出たからといって、彼は「自由はいいものだ」と述べていますが、
数か月たって麻薬を吸って、自ら不自由な人生を送らないよう、
ぜひ気を付けて生きてもらいたいものです。

自由を感じると、どうしても人間怠ける方向に向かおうとします。
そして気が付いたら不自由な選択を選んでしまい苦しんでしまうものです。
これは何も麻薬以外の出来事に当てはまります。
だからここを読んでいるあなたはぜひ気を抜かないで頑張ってもらいたいと考えています。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

「本当あいつ空気読めないよなあ」と男が感じるKY女の特徴。そこにサザン桑田と高橋ジョージが [芸能人のいざこざ]

サザン桑田佳祐さんがラジオにて正式に謝罪しました。
同時に三船美佳さんと離婚した高橋ジョージさんも今、弁解をしています。
二人ともほぼ同年代ですが、いい年して何をしているんだか……。

そんな時、あるニュースにて空気の読めない女の特徴(KY)というものがありました。
ということで空気を読むことについて語ります。



おはようございます。
サザン桑田さんが正式に謝罪をしました。
最も、新曲から紅白歌合戦において、天皇からもらった勲章をけなした時の謝罪がこうです。

「大切なファンの方の中にこういうことを感じた方がいらっしゃるということで、
不快に思われた方に謝らなければいけないと思った次第です」

これ一つから、彼自身は謝ることがむしろ謝罪そのものに不快に感じているようです。
もうひとつ、安倍首相をヒトラーに例えたパフォーマンスにおいて、
「ヒトラーのつもりは全くありません」と否定しましたが、

sf.jpg

ちょび髭かつヒトラーが当時行ったポーズをやって「ヒトラーのつもりはない」
といっても後の祭りです。
謝罪した背景には桑田さんがDJを務めるラジオのスポンサーが一気に減ったこと。
そして桑田さん所属するアミューズに直接デモが行われたこと。
これらは結局自分の懐を減らす行為になります。他人を批判するときは気を付けたいものです。


一方で、三船美佳さんと離婚し、今でも未練を残している高橋ジョージさん。
彼は正直、夫婦としてやり直せたらいいなと思っていると、未練を残しています。
また、外出禁止令についても否定しているのですが、これに関連して色々調べると、
創価学会が絡んでいるようで色々一筋縄ではいかないようです。

luykl.jpg


本当に、いい年した親父二人がこうしておろおろしている姿を見ると、
これは一体何を示しているのだろう? と探ってしまうのです。
そこで、今日アメーバニュースにて、空気の読めない女の特徴が上がっていました。
いわゆるKYです。それらを上げていきますと

■協調性がない
■自己中心的
■爆弾発言を連発
■マイペースすぎる

これらを見るに当たり、私は空気読めない3項目すべて当てはまっています。
当てはまらないのは爆弾発言を連発することです。
とはいえ、他人からしたら私の言っていることは時々爆弾発言なようで、
私からすれば普通に疑問に感じたことを言っているだけなんですが……まあ、変な目で見られますよ。
あなたはどうでしょう?

で、いい年下おじさん二人も空気の読めない女性のうち、どこに入るかなあと思いますと

サザン桑田さん⇒爆弾発言を連発、自己中心的
高橋ジョージさん⇒マイペースすぎる、自己中心的

これらが入っていると考えています。
もっとも桑田さんの場合は発言よりは行動です。そして高橋さんはマイペースすぎる。
そこが三船さんには耐えられないものとなっていったと。



ただし、これら4つのKY特徴はある意味、持っておいた方がいいです。
というのも、もっていないと相手に簡単に振り回されてしまい、
自分はお前の操り人形かよ。という人生を送るからです。
人間、どんなことがあろうと、自分で考え、自分で覚悟を決めて生きるからこそ尊いと考えています。
よって、自分がこれら4つのうちのどれかに当てはまる……私、こう見られたらどうしよう。

と感じた場合はまず、それを意識してマイペースに生きながら
あまりにも相手があなたを叱責した時、改善していけばいいでしょう。

すぐに改善しないで、まずは意識して自分を観ることが大切です。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

おぎやはぎが心から見下す(ただし、嫌いではない)傲慢な最低司会者の正体と、握手会ドタキャンした指原莉乃の関係 [芸能人のいざこざ]

おぎやはぎの二人が心から共演したくない大物司会者がいるという。
ある番組において千原せいじさんとその話になったとき、
千原さんはなだぎ武とはっきり言ったのに対し、おぎやはぎは伏せられたが
実は前にぽろっと漏らしていたことが分かった。
ということで大物司会者ことみのもんたさん?
そしてもう一つのドタキャン騒動があった指原莉乃さんを通して傲慢について書きます。


おはようございます。世の中自分の感性と合致する人しない人がいます。
人間はなんだかんだ言って、環境に支配される生き物です。
だからこそ自分とそりの合わない人に対してどう対処するかが求められるのが仕事です。

そんななか、おぎやはぎの二人がある大物司会者だけは心から尊敬できないと述べていました。
面白いのは尊敬はできないけれど、嫌いではないということです。

fee.jpg

おぎやはぎの二人は誰かとは述べていませんが、ヤフコメなどではすぐさま特定されました。
それがみのもんたさんです。みんなみのだなと書いていました。
本当かどうか、おぎやはぎさん本人に尋ねないとわからないけれど……

かつてアメトークで本人がみのさんは尊敬できないようなことを言っていたそうです。
しかもその時、おぎやはぎの司会をみのさんが奪ったことで相当恨んでいるようです。

20131026-00000061-dal-000-1-view.jpg

みのもんたさんといえば息子が泥棒で逮捕され、朝ズバ降板になりましたが、
その後もバラエティなどの司会はきっちりこなしているあたり、さすがベテランだなあと思わせます。


ところで、これに関連してひとつ、HKT48の指原莉乃さんが握手会を突如欠席、
その理由が秋元康さんと大喧嘩したことで、心理的に出れる状態ではないからではないか。
と、ささやかれています。

hr.jpg

私がびっくりしたのはプロデューサーと大喧嘩?(秋元さんはいたって大人の対応)
しただけで、握手会をドタキャンする、要はファンの方向を見ていないことです。
もちろん、乗り気じゃないからという気持ちは人間個人としてはわかりますが、
さすがにこれは指原さんを期待していたファンをがっかりさせるのではないでしょうか。

もちろん「まあさしこだしこのくらい仕方ないし~」と、心の広いファンがたくさんいるなら話は別ですが。AKB含むアイドルのファンにはちょっとしたことで切り付ける、脅すといったことがあります。
だから次回の握手会で指原さんが逆恨みしたファンから変なことされないか心配です。

もし秋元さんが指原さんの気持ちを汲んでいたら、こうならなかったでしょうし
(一番責任あるのはもちろん、気持ちが理由でドタキャンし、奢りがあった指原さんですが)
みのさんも尊敬できないのはその奢りをおぎやはぎの二人が見抜いているからではないかと考えています。

そこでひとつ考えます。傲慢はどこから来るのでしょう? どうやったら気が付くことができるのでしょう?
人間、自分で傲慢だなあと意識している方がまだましです。
意識していると、自分である程度統御ができるからです。

しかし、傲慢な気持ちはほとんどの場合、気が付くことができません。
自分が傲慢だとはっきりわかるときは手痛い失敗をするときです。
その一つがフランス風刺画事件でしょう。あれなんて新聞社の傲慢が結果としてイスラム原理主義を
怒らせる羽目になり、内戦状態に突入しようとしています。

また、朝日新聞は傲慢を今でもとめないがために、嫌われるだけでなく
メディアとして大切な信頼も失っている(信頼する=洗脳する)状態です。
で、あなた自身が傲慢になるかどうかの分かれ目として、気持ちよさがあります。

例えば人をいじめる、たとえば人を見下す。
そういう時に得体のしれない気持ちよさを感じたら、それが傲慢の始まりです。
これはもう体で感じるしかありませんが、言えることはただ一つです。


傲慢は時間がたつと必ずへしおられます。
漫画でも小説でもドラマでも、傲慢な人間がへし折られる姿って見てて気持ちいいですよね。
それと同じで傲慢な人間はいつどこでぽっきりとへし折られるかが一つの娯楽となっています。
あなた自身がそうならないよう、普段からそういった気持ちを見つめていくといいでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子の彼氏、尾上松也が最低野郎の汚名を受け、炎上(浮気ではありません) 何があった? [芸能人のいざこざ]

歌舞伎俳優で、前田敦子さんの彼氏でありながら、年上40歳の女性と浮気し、
前田さんにぼこぼこにされた尾上松也さん。
その彼が浮気以外で視聴者がら炎上最低屑野郎という汚名を受けてしまった。
何があったのか、その内容について書きます。



おはようございます。
尾上松也さんが昨日のある番組で最低な行為をやらかし、炎上を受けているようです。
一体何をやらかしたのでしょう。

ogami.jpg

番組は『戦闘中』というもので、尾上さんはそこで狡猾なことをやらかしました。
番組内容は毎回決められたエリア内で“出演者=プレーヤー”が“ボール=バトルボール”を
使って相手を撃破し、互いの“持ち金=賞金”を奪い合うサバイバルゲームとのこと。

どこがせこいかというと、共通の強敵を倒すために同盟を組んだ後、即効裏切る。
まあ、こういうのは戦争で見るとたいてい裏切った側は後でロクな目にあいませんね。
もちろん、これが悪いとは私は思いません。

戦闘ですし、裏切られて負けるのも、あるいは裏切って勝つのも戦略の一つ。
真剣勝負ならそれで生き残るなら、すっかり相手に心をゆだねてしまったのが敗因でしょう。
良くも悪くも日本人らしさが出ているのが、裏切られた側です。

ただし、番組として見るからにはやはり裏切った側が狡猾なことをして一人
「けけけけけ」と盛り上がっているのを見ると、許すことができません。
しかも同盟を結んだのは尾上さんより年下で17歳の高野洸(あきら)さん。
彼は妖怪ウォッチで体操を踊っていて、しかもダンスグループ、Dream5においてただ一人の男性メンバーです。

B6gQ.jpg

もちろん17歳の青年にこんな卑劣な裏切りを働くのかよ、尾上最低。
という炎上がツイッターを中心におきました。尾上さんは30歳です。

201501057.jpg

騙した後のこの笑みがすべてを物語っていますね。作戦がうまくいったぞ、という顔をしています。
歌舞伎業界で大活躍しており、5歳のころからすでに歌舞伎俳優となっていたため、
友達とワーワー遊ぶ機会はなかなかなかったのではないかと思っています。

また、あの業界も結構狭いので、いろいろ知恵を使っていかないとすぐ振り落とされるのではないか。
そういった境遇、環境がこうして一つの番組にけろっと現れる。
前田敦子さんに対してもこういったことでいずれ、尾上さんの方から卑劣な罠を仕掛け、
破局あるいは結婚した後離婚するんじゃないかと、ささやかれております。


しかし、同時に「これは尾上がヒールを演じているだけ」という意見もあります。
あくまでも役者であり、番組としては一人ゲスなのを用意しておくと、
そこに批判が殺到するだけでなく、こいつは早くぶっ倒れて「ざまあみろ」という感情を味わいたい。
なので、テレビ側が尾上さんに頼み込んで仕掛けた可能性もある。

とはいえ、その後の2ちゃんやツイッターの反応を見ると、
「あ、こいつは屑野郎を演じていた鈴木拓と違って本物だな」という意見が圧倒的でした。
単純に思えば、歌舞伎俳優に屑を演じたら、「もう尾上のファンやめる」
ってことで、結果的に興行収入がたおちですものね。

ということで、こんな「屑野郎」の烙印を押された尾上さんに対して
前田敦子さんはどう調教していくのでしょうか、楽しみであります。







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

久しぶりに出た佐村河内の現在。彼はなぜ美魔女グランプリに選ばれなかったのか? ちなみに選ばれた人は [芸能人のいざこざ]

今日は天皇陛下の81歳の誕生日です。おめでとうございます。
これからもますます日本の象徴としてお体に気を付けて公務をがんばっていただきたい。
と、心から思っています。

さて、久しぶりに佐村河内さんの名前を聞いて、彼は今でも自分の行為に対して
恨みつらみをぐちぐちとこぼしているようです。
その一方で美魔女グランプリというのがあり、そこで43歳の主婦が選ばれました。
おそらく佐村河内さんは女に変わっても選ばれないでしょう。そこについて語ります。



おはようございます。久しぶりに佐村河内さんがマスコミに姿を現しました。
騒動前のトレードマークだった長髪とヒゲ姿で、サングラスは黒いセルフレームのメガネ姿。
ここは私、評価したいなあと思っています。
詐欺師だとばれても、相変わらずイメージ戦略は自分で意識しているんだなあということで。

彼は謝罪会見の後から、ずっと謝罪や障害の言い訳について迫られる日々を送っていたそうです。
音が普通の人より半分聞こえなくて、直接大きな音で入ってきても曲がって聞こえると、
彼は反論しているのですが、一度「嘘」とわかってしまえばそこを信じる人はどのくらいいるのでしょう。

nswrs.jpg

きちんと障害者という設定も忘れておらず、ある程度は聞こえている(設定)らしいですが、
ここらは退職した理研の小保方さんに通じるところがありますね。
で、新垣隆氏との関係について触れられたとき、

うそ本を書かなきゃいけないけど、助けてくれないかと新垣さん協力を求めた。
彼はそこまで加担しているんですよ…悪い仲間ですけどねと、恨み節を込めて述べていた。
ということから、まだ未練と愚痴はあるようですね。

まあ、佐村河内さんほどの「感動」を見せつける技術を持っているなら何も自分が主役でなく
黒子として誰かのプロデュースをすればいいのではないでしょうか?


と、ここで『第5回 国民的美魔女コンテスト』というのがあり、そこで選ばれた43歳の主婦。
箕輪玖美さんという方が選ばれたのですが、彼女、主婦で子供が三人います。

baedb.jpg

選ばれた理由は出て来たときの圧倒的な華やかさがあったとのことですが、
彼女が選ばれるに値するストーリーはあるのです。
過去、モデルとして6年ほど活動し、歌手になろうとしたんだけど挫折。
社長秘書を10年間務め、専業主婦としてそれでもあきらめきれなかった歌手。

ある意味、夢に一度挫折したんだけど、それでも未練があって力を蓄えてまた戻ってくる。
こういった背後があると、人間って強いですよね。すでに芸能プロダクションとの契約も
済ませているとのことです。

ここらを見ると、佐村河内さんがたとえ女になって美女として魔女コンテストに出ても、
優勝できる確率は少ないでしょうね。そりゃ「イメージ創り」は万全だと思います。
ただし、そのイメージを形にする際、かつてテレビ取材で数か所ぼろが出たように
ここでもうっかりぼろを出してしまい、審査員に見抜かれてしまうでしょう。

あ、買収すれば問題ないか。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKBの松井珠理奈のとある犯罪行為で、オリコン一位の人気歌手と同じ道をたどってしまうのか? [芸能人のいざこざ]

AKBの松井珠理奈さんが未成年にもかかわらず、飲酒をとあるバーでしていたことを
週刊文春が報じて、年末紅白歌合戦の一つの火種になりそうです。
と、ここで、かつてオリコン1位を何度もとりながら身内の不幸などに会われた
歌手の安室奈美恵さんが現在仕事がない状態で困っているとのことです。
ということで、彼女らの裏側について書きます。



おはようございます。
ニュースで早速、AKBの松井珠理奈さんが犯罪行為をしていたと文春が報じています。
とはいえ、未成年飲酒という軽度の犯罪です。おそらくここを読んでいる中では自分も未成年
(未成年の定義は18未満)でも酒もたばこもやってたぜって人はいるでしょう。

vsw.jpg

で、ここで問題視されているのが深夜のとあるバーで2時間も食事をしていた。
彼女がすでに18歳なら別に問題はありません。しかしまだ「子供」です。
これが明らかになったので、マネージャーは飛ばされるでしょう。

松井さんは11歳でアイドルとなり、今も現役第一線で活躍して活躍しています。
そのため、周りがちやほやしすぎて松井さんが女王様になり、
見かねた女性元マネージャーが注意しました。

すると、松井さんが激怒して男性マネージャーに変えた。
ということなので、これが明るみになるのは自業自得だったということでしょう。

おそらくこの後の展開では男性マネージャーが責任を取り、僕が連れて行ったんだ。
という形で終わるでしょうが、実際は違いますよね。
まあ17歳でまだ若いからねえ。ただ女性マネージャーの注意に対して激怒しなければ
こんなスキャンダルは未然に防げたでしょう。


一方、こちらも当時人気大絶頂だった時に身近な人が殺され、離婚もあってどんどんと
運命が試されている歌手の安室奈美恵さん。
彼女、独立して前の事務所とごたごたになっているようです。

pickup_03.jpg


何でも独立理由が、所属事務所「ライジングプロ」との関係を“奴隷契約”として改善待遇を求めた。
ちなみに安室さんが人気大絶頂のころは休みもないし、時間も縛られまくり、
一言でいうブラックを超える企業で会社に使わされていた状態です。

今もこれは「アイドル性」が求められている業界では常識でしょう。
人気があるから、いつも同じ人でルーチンワークしている状態。
新規がほとんど入ってこないでいつまでも、人気ある人がのさばっている。
その結果、もたらすのはマンネリで新鮮さが感じられないつまらなさでしょう。


この「つまらなさ」がアイドル商売の賞味期限なので、「つまらない」と思われないうちは
それこそ体にムチ打って病気になろうが、稼がなくてはお金が入ってこない。
そういったところに耐えかねて、安室さんが騒動をおこした。

で、結果として現在、仕事が一つも入っていないようです。
仕事を持ってくるのが事務所の仕事の一つだと改めて感じました。
ただ、安室さんは内気で辛抱強いといわれています。
彼女が若いころ在籍していたアクターズスクールも歩いて90分かけて通っていた。
という話がありますので、独立しても松井さんのような女王様気取りにならずに頑張ってもらいたいものです。


ということで二人の女性がこれから落ちるだろうと予測されるのですが、
そこで残るのは最終的に「どんなことがあってもくじけねえぞ」という心ですよね。
安室さんは特に強くなるだろうなあ。松井さんはどう出るでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

こりゃわかる。鈴木奈々が北山 宏光にまともなことを言った結果、大炎上w [芸能人のいざこざ]

鈴木奈々さんがジャニーズ・Kis-My-Ft2北山 宏光君に対して罵倒しまくった結果、炎上を食らいました。
ということで、最近の政治家マスメディアに対する炎上も含めて書きます。



おはようございます、
昨日ミになる図書館という番組において、鈴木奈々さんがキスマイの北山宏光さんに対して
かなり暴言をはきました。

b23bb5f0-s.jpg

何で彼女はこういったのでしょう。

146b1ad0-s.jpg

その前に、北山宏光さんは年齢28歳です。
ある意味若者からおっさんになるところですが、私も彼のことはよく知りません。
ただ、鈴木さんがあれこれ罵倒しながらも、北山さんは笑顔でさらっと返答し、
かえってこいつの男前を見たと、北山さんの印象は良くなったようです。

なお、鈴木奈々さんといえば過去に書いた記事から見ると、結婚式の時に指輪を忘れたうえ、
男をぐいぐいと引っ張っていくカカア天下な性格です。
それをジャニーズにそのままやってしまった結果、見事に炎上を食らったようで。

とはいえ、鈴木さん自身も「ジャニーズファンマジ怖い」といっているあたり、
炎上を楽しみに感じていたような気もするのです。

まあ、炎上は最初食らうとくらくらしたり、なんだと、お前ら。
という気持ちにもなってしまいますが、慣れてくると「ふーん」という気持ちになるようで。

hon.jpg

気象予報士、森田さんが記述した本、役に立たない」と思う本こそ買え
というもので彼も炎上を味わったのですが、その時感じたのは正義を書くこと。
偉ぶって正義を書くと、基本炎上を食らいやすいそうで。

鈴木さんの場合は人を徹底的に馬鹿にしたから、炎上になりました。
もし北山さんがお笑い芸人なら大したなりません。
何しろ罵倒も笑いのネタ、すなわち仕事なので。
でも北山さんは笑いで飯を食っているわけではありません。
だから炎上を食らうわけで……。


ちなみに政治家も炎上を食らう人は基本的に失言した人。
そして日本のためにならないで、他国の意志(中国韓国中心)を組んで日本の意志を全くと
言っていいほど無視する人、マスコミなら嘘をついて日本人の価値を低く乏しめた奴ら。
まあ、そういう人が炎上に会いやすいわけです。

アイドルならアイドルとしての責任を放棄した者ですね。
キス騒動なんかその類です。そういえば乃木坂の松村さんはお咎めなしというのがでてしまい、
さらに炎上につながるのかどうか……まあ、見守ることしかできません。

そして我々は基本、幼稚な子供がやることを平気でやらかしたもの。
そういう警察がさばけない罪を社会的に裁く役目が炎上でしょう。
そうならないよう、きっちり大人として生きることを望みます。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

エド・はるみが誹謗中傷行為に法的手続き、誹謗中傷を行うとあの大統領になりますよ [芸能人のいざこざ]

エド・はるみさんが本格的に立ち上がった。
最近彼女の名前を芸能界であまり聴かないけれど、相次ぐ誹謗中傷に対して
法的手続きを取ることがわかりました。そこまでしなければならない事情とはどんな誹謗中傷が
大きな原因となっているのでしょうか。
また、誹謗中傷そのものに焦点を当てて、そこについて書きます。


おはようございます。
エド・はるみさんが誹謗中傷に対して法的手段をとることが明らかになりました。
週刊誌が発端となり、ネット上で色々飛び火したのですが、どんな内容だったのか。

7b279b13.jpg

内容は週刊誌で書かれた「急に挨拶しなくなった」、「態度が横柄・生意気」
といった、「お前何様のつもりなんだよ」という部分を書かれたこと。
でもそれがエドさんの芸風でもあるので、生意気に見られたのでしょう。

さらにさかのぼっていくと彼女のマネージャーに嫌がらせをされたことを述べています。
とある授賞式にはマネージャーから8時にこいといわれ、いったら5時から始まっていた。
もちろん遅刻でそれをもとに週刊誌のターゲットにされました。
それが原因で会社(よしもと)の批判をしたら会社からの報復として仕事が激減した。

また干されるきっかけに至ったのがこれだけでなくもう一つありました。
飛行機内の出来事です。空調が効きすぎて寒いからどこか座席を変えることができないだろうか。
と、CAに尋ねたところ、「ねえ」といわれて別のCAに聞くと空席があった。
で、最初のCAにそのことを言うと「はあ?」とつっけんどんな返事で言い返された挙句、
ネットでその後、そのCAらしき人がエドさんをネットでこき下ろした。
CAも教育がなっていないですね。



ところで、エドさんへの誹謗中傷を通してここからはそれが自分の人生にどう災いをもたらすか。
について書きたいと思います。

私自身も誹謗中傷はされたことあります。
知らない奴から「死ね、くたばれ、ゴミ野郎」っていわれたら
さすがにどんなに笑顔でふるまっていてもこう思うでしょう。

「俺のことを何もわからないお前に死ねとか言われたくねえよ。
じゃあてめえはどうなんだよ、てめえは(゚皿゚メ)」

ある人は「ああ、もう俺はダメなんだ('A`|||)」と人格否定を自分でしてしまい、
そこから鬱や最悪の場合、自殺に至ることもあるかもしれません。

だんだんそういうのに慣れてきたり、誹謗中傷に危険な何かを感じると
「そういう言葉をつぶやくならもっと愛のある言葉をつぶやいたほうがいいですよ」
と、優しく愛情込めて諭すか、無視します。

あなたはどうでしょう?
私の場合はそういうのを食らうとかえって悔しさから生きる気力になるのですが、
そういうのを見ると自分はマゾなのかもしれません。

ただ誹謗中傷は自分だけで済めばいいけれど、エドさんといった芸能人の場合は
エドさんの支援者、彼女を応援している人と、いろんなところに飛び火します。
そうすると、エドさんだけの問題ではなくなります。

しかもエドさんの誹謗中傷に乗っかって、普段自分がたまっている鬱憤を晴らすには
ちょうどいいということで、エドさんのことを知りもしないし、知る気もない。

ただ、彼女を批判して生意気だから批判されて当然だ。
ぼろくそに言われて当然だ、ぼろくそなことを書いていると少しばかり気持ちいいものが
ぞくぞくっとやってくる。

それに支配されてしまうと、結果として何が起きるか。
自分の人生を批判する人間が自分自身の目の前にやってくるだけなのです。

すなわち、あなた自身が何か大きなことをしたいと感じた。
でもその足を引っ張るのは他人の誹謗中傷ならぬ自分が自分に対して行う誹謗中傷。
結果として誹謗中傷はすべて自分の生き方に跳ね返ってくるということになります。

asai.jpg
※ 韓国で行われているアジア大会、色々事情がひどすぎて批判がかなり多い。
これにおいて、誹謗中傷とはわけが違うのだ


そういえばエドさんではないのですが、
韓国のパクネ将軍ことパククネ大統領は自分を誹謗中傷した者に対して禁固刑などを行っていますね。
産経新聞の加藤編集長、そしてネットで実際にそれを書いた韓国在住の主婦が被害にあっています。

そんなパクネ将軍も現在日本への誹謗中傷を進行中です。
で、見事に跳ね返ってきていますよね、己自身に。
誹謗中傷するときは自分も倍返しにされるという事実をしっかり持ちましょう。
そうすると誹謗中傷したい誘惑にさらされることもないと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

小学生アイドルに体をべたべた触れたおじさんたち、出禁処分へ(画像あり) やりすぎだろこれ [芸能人のいざこざ]

小学生アイドルも今、戦国時代の中、ガールフレンドというグループとファンとの撮影会で
ファンが彼女たちを抱っこしたり胸を触ったり、変なポーズをとったりと
とさすがにこれはちょっとえちい漫画の見すぎじゃないですかねえ。
といえることを堂々と行い、当該ファンの出入り禁止処分を食らいました。
これについて感じたことを書いていきます。


ということでどうしても書かずにいられなかった記事です。
ガールフレンドという、6歳から11歳で結成された小学生アイドル。
その時のファンとの撮影会の一コマです。

f2beb81a-s.jpg

これはまだいいと思っています。ただの握手なのですから。
しかしここまで来るとちょっとファンというより運営側はこんなの許しているのか。
呆れてしまいます。

3c8b2275-s.jpg

こういったのは18歳未満禁止漫画にありそうなシチュエーションで、
可愛い少女に群がるおじさん、お兄さんというのは男としての本能なのでしょうか?

確かに可愛いですよ、子供はわがままも結構言いますし怒ることもありますけれど、
基本、めちゃくちゃ可愛いです。
だからつい、気を許してお菓子などをねだられると買ってしまいます。
鬼になるのがなかなか辛い人は子供になめられるので気を付けましょう。

子供のあどけない可愛いところ。
それを見ると神戸で女児をバラバラ殺人した犯人が許せないわけで。
犯人は今も黙秘しているとのことですが、なぜ語らないのでしょう?

語らなければ無罪を勝ち取れるからでしょうか。それとも真犯人をかばっているからでしょうか。
いずれにしろわかりませんが、確定しない限り犯人はどんな事情があっても許しがたいです。

ed747368-s.jpg

で、こういった写真を見るとファンもマナーもあれですが
それ以上に運営はここまで媚をファンに売らないといけないのか?
と、疑問に思ってしまいます。

確かに小学生が歌って踊る。それで男が群がってきてお金をどんどん落としてくれる。
ジャニーズなんかいい例ですね。これも男女を入れ替えただけで若い子に対して本気で
群がるお姉さんおばさんといった構図ですから、正直気持ち悪さを覚悟しないとできないでしょう。

誰かのファンになるというのはある意味自分が気持ち悪くなることを覚悟しないとできません。
歌手、アイドル、グループ……そういった特定の人に対して
彼がこうしてくれたら、彼女がああしてくれたら……といった妄想を浮かべてにやにやする。
誰かのファンになった時というのはこの妄想ほど幸せな時間はありません。
ただ、現実でそれがかなっていないから少々イライラするところもあります。

で、その光景を鏡で自分で見ると「ああ、私めっちゃ気持ち悪いなあ」と思うわけです。

でもその気持ち悪さがアイドルの栄養につながっているので
やっぱり気持ち悪さを妄想だけにとどめるか、現実に出してしまうか。
現実に出した人は運営の注意に対して無視をつづけたとのことです。
だから追い出されて禁止処分が下ったということで、当たり前です。

運営としてはそのうち誘拐されるのではないか。
ということも視野に入れて頑張ってもらいたいと思います。
そしてファンも少しはマナーを守ったうえで応援してもらいたいものです。

ファンだからといって何でもやっていいというわけではありません。
特に最近はツイッターなど気軽過ぎて人の意見にコメントできる。
だから罵倒も簡単にできるし特定はされない。
こういった気軽に接することができる関係というのもある意味、考えなければならないのでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 芸能人のいざこざ ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。