So-net無料ブログ作成
差別や批判など ブログトップ
前の10件 | -

ダレノガレ明美がダウンタウンらに大激怒。原因は自分のタメ口? テロ朝なみに惨い編集にネットの反応が意外と [差別や批判など]

昨日、テロ朝報道姿勢について書きました。ISILを影から支援する、
すなわちテロリストに対して有益な情報を送っているとしか言えない姿勢です。
一方、TBSはISLに有益な情報は今のところ送っていないものの、あるやらせが取り上げられました。
被害者はタレントのダレノガレ明美さん。彼女はダウンタウンらに怒りを込めていました。
ということで、タメ口について書きます。



おはようございます。
ダレノガレ明美さんが激怒しています。何があったのでしょうか。

lkjp.jpg

水曜日のダウンタウンというTBSの番組に対し、
年下のADからタメ口を使われるというドッキリを仕掛けられたとのこと。
このドッキリ企画の狙いは
「タメ口ハーフ(ダレノガレさんのこと)、年下にタメ口きかれても怒る訳にはいかない説」
ということで、ため口でダレノガレさんとコミュニケーションをとりました。


もちろんこれに不快感を示した上、「多分キレられるよ」と忠告。
すると、当日放送をみたダレノガレさんは

「昨日の放送何回みてもひどい…私に対してタメ口をキレたんじゃなくて、
ADさんがプロデューサーにタメ口使っていたからそれに対して怒ったのに
私に使ってキレてるみたいになってる…なんか本当ショックすぎる」

と、意図的な編集を加えられて、猛烈に激怒していました。
なお、彼女自身もタメ口を使うときはありますが、それはあくまでもテレビ用。
テレビの裏ではきちんと出演者に頭を下げているとのことです。


※ その時の一部です。


なお、ダレノガレさんは過去にダウンタウン関連で日テレでやっている
ダウンタウンDXにおいてもクレームを述べていました。
それがやはりタメ口です。なぜ彼女はタメ口ばかり取り上げられるのか。

その一つは出身です。父親は日本人とブラジル人のハーフ、母親はイタリア人ということで、
ここらで敬語について調べますと、イタリア語は丁寧語のみです。
一方ブラジルの公用語であるポルトガル語は会社の上司をファーストネームで呼びます。
英語に近いものがありますね。だから敬語にするときは呼び名を人称代名詞にすること。
人称代名詞は「私」「あなた」といったものです。

ダレノガレさんは1歳の時にブラジルから日本に移住して、以降そのまま日本で活躍しています。
とはいえ、両親から受け継いだ「文化」が娘にもしっかり現れて、
結果としてタメ口になっているのではないかと思われます。

ダレノガレさんはテレビと楽屋では言葉の使い分けをしていますが、
ここが彼女の転換点になりそうです。

すなわち、これからもため口を使って自分を出していくか。
あるいは丁寧語を使って、自分を少しずつ変えていくか。
彼女はこの事件を通して今後、どちらを取るのでしょう。


なお、タメ口といえばやっぱり、ダウンタウンの浜田さん、くりーむしちゅーの上田さんですが、
彼らは司会を通して面白い切り返しができます。
不快に感じるけれど、同時に年上のベテランにも堂々と切り込むことができて、そこが面白い。

ダレノガレさんはどうでしょう?
これからもため口を使うなら、不快な印象をもたれるし、テレビもまた、悪用するでしょう。
文句があるなら、ツイッターで弁解しないで、今後一切使わないほうがいいのではないか。
と、個人的に思うのですが、いかがでしょう。

ということで、最後にネットの反応を見ていきますと、意外と批判的です。
ダレノガレさんに対して。そう思うならため口使うなと。
あまり彼女を擁護する意見がなくて、言葉の使い方一つでそう捉えられるのだなあと、
改めて強く感じました。


よって、無駄な敵を作りたくなければ、言葉の使い方には十分気を付けましょう。






nice!(1) 
共通テーマ:芸能

慰安婦捏造の植村隆と風刺画新聞社、中指たてたきゃりーらは精神年齢が低い特徴ランキング入賞できるのか? [差別や批判など]

昨日もいろいろありました。一つ目は急きょ、植村隆の記者会見。かなり突っ込まれていたようです。
そしてきゃりーぱみゅぱみゅ中指で挑発ポーズ、さらにフランス新聞社の愚行……
これらは昨日発表された精神年齢低い人の特徴ランキングのどこにのるか。
ということで、精神年齢について書きます。


おはようございます。まさか昨日急きょ、元朝日新聞記者で
この人がさらに火に油を注いで、日本のお金が無駄に流れる結果となった、植村隆記者。
今は北星学園大学客員教授ですね。

cbad74fc-s.jpg

記者会見の内容は自分が犯罪者であるかのような汚名をきせられたので、
汚名をきせたものすべてに対して、訴えるようです。
しかしこの眼鏡を中途半端に外し(老眼なのかな)、挙動不審な目の動き。
こういうのはたいてい嘘とわかって開き直っている状態だと言われています。

なお、私含むネットの反応は日本全体を犯罪者扱いしたあんたたち(朝日新聞含む)を
訴えてやりたい気持ちですけれど。フランスの新聞社テロが起きないだけましですね、日本は。

840s.jpg

ちなみに今日入ったニュースによれば、犯人は射殺とのことです。
ただ、フランスの新聞社シャルリー・エブドはこりもなくこれからも風刺画を載せていくとのことです。
メディアの姿勢としては素晴らしいのでしょうが、それは同時にもっと過激な憎しみを
うむだけになるので、この新聞社の未来が想定できますね。


一方、歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんがとんでもない姿をインスタグラムに載せました。
中指たてて読者をあおるかのようなポーズです。

tt.jpg

最も爪の部分を目の黒目あたりに重ねる形で中指を立てています。
その爪には十字架の模様が記されています。だから単なる芸術表現でしょう。
でも、やっぱり陰で自分のアンチに向かってそういうことをしていたとしたら……
ファンも勘違いするのではないかと思います。

きゃりーさんもきゃりーさんだけでなく、彼女らの友人もいろいろさらされています。
それでストレスがたまって……なんてことはないと思います。



さて、ほかにも色々いるのですが、ここで「精神年齢が低い」と思われている人の特徴ランキング。
というのが発表されました。

1位 自分に不利なことがあるとすぐに怒る
2位 自分より立場が下だと思う人を見つけて偉そうな態度をとる
3位 間違いを指摘しても素直に認めない
4位 失敗を他人のせいにする
5位 イライラすると物に当たる


ということで、ほかずらーっと並んでおり、とにかくいえる共通点は
「俺が一番でないと嫌だ、お前らはあくまでも俺にとって奴隷なのだ」
という態度を露骨に見せている人が精神年齢が低いとされています。

その中で植村隆さんとフランスの風刺画新聞社、シャルリー・エブドは見事
1234位に入っています。特に植村さんの記者会見で一番目立ったのはここらです。

3位 間違いを指摘しても素直に認めない
4位 失敗を他人のせいにする

まあ、ここらは今ここを読んでいるあなたも思い当たるのではないでしょうか。
私もここらはよくやっていますし、今でもやっている方です。
特に素直に認めるというのがなかなかできません。

相手に負けたから悔しいのでなく、相手の言っていることが信じられない。
何が間違っているのかわからない。という気持ちになってしまうのです。
ちなみに間違っている時は頭痛など、頭が痛くなってきます。
あっている時は丹田(へそ下)が締め付けられて体が温かくなります(季節関係なく)

その分、きゃりーさんはここらには入っていないでしょう。
一応性格やこれまでの態度を調べてみても、怒るのは自分に対してというより
自分の友達(一般)への配慮がなさすぎることへの叱りですから。


ということで、ここらを通して得る教訓は自分はこのランキングのどこに入っているだろう?
自分は植村隆さんのような態度をとっているのだろうか。
こういった自分を知るいい機会になると思います。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アジカンのボーカル後藤正文さんが公共の前である人を幼稚な罵倒。調べると面白いことが [差別や批判など]

台風18号が猛威を振るう中、
アジカンことアジアンカンフージェネレーションのボーカル、
後藤正文さんが1週間前のとあるライブで公然とクソ安倍と批判したことがわかりました。
アジカンの歌が好きな私としてはこの言葉にショックを感じました。
別に安倍首相を批判するのは構いませんが、彼がこんな言葉を使うことにショックを受けました。

しかしそれは私が後藤さんを知らなかっただけで、調べてみると結構炎上騒ぎを
起こす有名人だったことがわかりました。ということで炎上について書きます。



おはようございます。
台風18号が猛威を振るっております。大丈夫でしょうか。
そんな中、アジカンの後藤さんが大体一週間前に開かれた9.23さよ­うなら原発全国大集会
という集まりにおいて「ほんとに腹ただしい クソ安倍」
と叩いていたことがわかりました。

27ba4d70.jpg

私としてはアジカンの後藤さんが品のないことを堂々と言うなんて……
という事実にショックを受けました。
後藤さんのブログを読んでいたのですが、かなり知的な哲学者というイメージがあったので、
反動でこういう言葉を使うことに「まじか、後藤さん」と感じてしまいました。

でも私が読んでいたときはもう10年前のブログなので、
今読むと結構右翼および政治批判をしていたんですね。知らなかったです。
そんな姿勢から何かと炎上騒ぎになっているようで。
後藤さんは基本、反政府、反自民党で社民党応援に身を置いているのでこういうイベントで
安倍さんを批判するのは当然の流れとなっています。

そこで後藤さんが何かと炎上騒ぎになった意見を書いていきましょう。
憲法9条の改正には大反対。その理由はナチスドイツを取り上げて
緊急事態の宣言さえすれば、国会での議論を経ることなく、
内閣が単独で自由に立法権を行使できる恐れがあるからです。
(立法権とは憲法に国民を従わせる権限のことです)
要は国民を奴隷扱いにする可能性が高いからやめろということです。

ここに関しては色々な批判が届いています。
9条廃止、縛られるのをいいことに他国が堂々と侵入してきた。
その時俺らは無抵抗なままやられろというのか?
こういう意見が大部分を占めていました。現実を見ろという意見です。

honkon.jpg
※ 香港デモの様子

だからこそ私、後藤さんが香港のデモについて語って欲しいなあと思っているのです。
台湾では学生が議会を占拠しました。あれらは政府に立ち向かうロックな生き方です。
これについて後藤さんの意見を検索したのですが、ないのですね。

政治を語っているから反政府活動をした、している他国に対して
彼の辛らつな意見を期待していたので残念です。

その香港デモは学生同士の衝突(おそらく人民解放軍の犬)が紛れて武力衝突させ、
そこからこういったデモは違法、よくないという論調で新聞が煽り立てています。
ただ香港デモが起きている理由は共産党の息のかかった人間しか選挙できない。
これをみたらデモよりもこの選挙自体がよくないと考えるのが民主主義で生きている国の意見です。

クソ安倍言うの構わないので、ぜひロックな生き方をしている世界中の人々に対し、
後藤さんには彼らに意見を述べてもらいたいと思います。

後、最後にクソ安倍というと自分もクソ後藤といわれる可能性が高いので
言葉の使い方にはぜひ気を付けてもらいたいです。
お笑い芸人ならまだギャグで済むのですが、ロック歌手が言うとギャグでなく品の悪い奴としか
みられなくなりますので。

アジカンの音楽が好きな人間として心から思いました。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

元KARAジヨンが日本で芸能活動を始める中、フィフィがジャニーズの圧力に屈したことによる危険性とは [差別や批判など]

KARA ジヨン 韓国 芸能活動 フィフィ ジャニーズ 櫻井翔 日本テレビ について書きます。



おはようございます。
韓国に関するイメージはどんどん悪くなりつつある中、
よく日本で芸能活動する決意したなあと思っています。

元KARAのメンバージヨンさん、日本名で知英として
堀北真希さんらが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約しました。

kara.jpg

今、日本では韓国に関するイメージはどんどん悪くなっています。
最も原因は今更言うことでもありませんが、韓国は日本の行為をヘイトスピーチだ。
慰安婦に謝れ。とわめきたてる中、彼ら自身は黒人差別や日本人差別、
そして売春婦を世界各地に輸出してそれで外貨獲得をしている。

こういった矛盾が大嫌いだからです。
つい先日なんか、産経新聞の編集長が朝鮮日報の記事を引用しただけで
産経記者に重罪を検討するほどの裁判をかけるとのことで、
朝鮮日報自体は口頭注意でおしまいにする。

こういった行動を国がやる。こういう行動をとると、韓国にいる人はみんな
こういった国のような性格を持っているのではないかと思ってしまう。
ちょうど韓国が反日政策として日本に嫌がらせすると、日本にはいくら嫌がらせしてもいいんだ。

と、認識してしまうように、一部にもかかわらず国がこういうことをすると
全員がこうではないかと認識してしまうのです。


そんな中でジヨンさんは日本で仕事をする決意をしました。
韓国がらみということで、いわれのない叩かれをするかもしれませんが、
ぜひそれらもバネにして羽ばたいてもらいたいものです。


ところで、フィフィさんが自慢のツイッターを休止する事件がおきました。
それは家庭内の問題でなく、ジャニーズ側の圧力がかかったからではないか。
とされているからです。

事の内容を見ていきますと、
シリアで日本人男性を拘束したとされるイスラム過激派組織について、
キャスターを務める嵐・櫻井翔さんが解説しました。

fifisa.jpg

その内容がデタラメだったと指摘し、
「なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない」
と述べたところ、フィフィさんに桜井ファンが突っ込みをいれました。
炎上です。

そして該当ツイートは消したのですが、それでも桜井ファンの怒りは収まらない。
結果としてツイッター休止に発展しました。
これは昨日述べたしょこたんや乙武さんの発言によってファンが攻撃しにいくのと
似ている内容ですね。

ただ、しょこたんの事例に当てはまるなあと思っていますが。
自分の述べたことに対して猛烈な批判を受ける。
最も桜井ファンからするとカチンとくるのはわかります。
一言で言うと自分がフィフィから批判された気分になります。

桜井さんの気持ちや事情も分からねえ女があーだこーだいうんじゃねえよ。
こっちの事情も知らないくせに。ということで怒りに変わった。
つい最近、私自身も似たような事例にあったので、妙な親近感を抱きました。

人を批判するときは同時に人に批判される覚悟を持たない限り、
人を罵倒や批判はしないほうがいいでしょう。
もちろんしたって構いませんけれど、その代わりそれらは跳ね返ってきますので
その時に「なんで私がこんな目に……」と錯乱しないようにしましょう。


ということでフィフィさんを見ているとジャニーズの圧力よりは
ジャニーズファンの圧力を通してフィフィさん所属の事務所などにも圧力がかかった。
という見方をしたほうがいいでしょうね。

そしてフィフィさんのいう、桜井さんの言っていることが薄っぺらいというのも納得できます。
何しろ彼は現地に足を運んでいないしそこで死ぬか生きるかの運命にあっていません。
ただ、ゲーム実況をわけもわからず解説しているにすぎません。

それでも嵐の桜井さんが出ているから視聴率が少し増える。
そして桜井さんの解説を通して世界問題を考えるきっかけになる。
いわゆる広告として見ていくと、桜井さんの解説が薄くても別にいいんじゃねえの。
と考えています。

それ以上に恐ろしいなと思ったのがジャニーズの取り明け今時点で嵐。
彼らを批判すると、わーっと言葉で殴り掛かってくる人が多くなる。
これを悪用するとジャニーズが言うんだから間違いない。
すなわち洗脳にうってつけの人材だということです。

基本、洗脳されやすい人は自分で物事を考えるのが苦手です。
ジャニーズだって批判されることで自分が批判されることにつながった。
だからもう反論して批判によるストレスを怒りを使うことで消化した。

人間、怒りは大切ですが、怒りは自分を見失うという最大の欠点があります。
すなわち、無防備になりやすいのです。


ということで、ジヨンさんも今フィフィさんが味わうようなことを
これから身を持って味わう可能性が高いでしょう。
韓国人という国籍だけで色眼鏡を見てしまう。

フィフィさんは韓国人ではありませんが、
色々な圧力にも負けず、その中から本質を見て乗り越えてもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

安藤美姫と岩佐徹元フジテレビアナ、福島瑞穂がバッシング、共通点と違いは? [差別や批判など]

安藤美姫 岩佐徹 フジテレビ バッシング 娘 スローボール 戦略 甲子園 東海大四 福島瑞穂 慰安婦
について書きます。



おはようございます。
お盆が終わりました。墓参りは済ませたでしょうか。
また、北陸から西日本にかけて猛烈な大雨となっています。
外出の際はぜひ気を付けましょう。

ということで、早速本題に入りますがバッシング(批判)です。
一人目は安藤美姫さん。フジテレビのお台場イベントにおいて、
娘がすくすく育っていることについて述べた後、バッシングを述べました。

te.jpg

すなわち、出産時に猛烈な批判をされた、たたかれた。
その理由ですが、未婚でいまだに父親が誰なのかを発表しない。
それでいてやっていることが悲劇のヒロインを演じて自分に甘えている。

とはいえ、子供に八つ当たりしないように母親として頑張ってもらいたいものです。
私が恐れているのがバッシング矛先が自分よりも立場の弱い子供に向かう恐れがある。
今のところはそこくらいです。


二人目はフジテレビの元アナウンサー岩佐徹さん。
きっかけは夏の全国高校野球に出場している東海大四高の西嶋亮太投手が
放ったスローボール。

KQxqjc.jpeg

これを投球術とは呼びたくないし、
こういうことをしていると「世の中をなめた少年になって行きそうだ」
という人格攻撃にまで行きました。

まあ、それが卑怯なのかどうかはわかりませんが野球はルールを逸脱しない範囲だと
戦略としては卑怯も時に有効になります。ただし、ルールを逸脱しなければの話です。
でもどういった論理から人格攻撃にまで至るのかが不明です。

なお、岩佐さんは一気に自分が攻撃させられて
ウへ、恐ろしい。袋叩きに遭ってる。
攻撃してるわけじゃなくてこういうのはやだねえと感想を述べているだけなのだが。

と弁解するも、それでも岩佐さんによる猛烈なバッシングはおさまりませんでした。
しかしほかの専門家もそのスローボールは許せないようです。
人を馬鹿にしているような投げ方をしたからと。

とはいえ、ルールから逸脱しない限りはたとえスローボールを投げた
西嶋亮太投手が批判されようと、それも戦略の一つなわけです。
馬鹿にされたと感じて感情がおかしくなったらそこを付け狙われる。
だからスローボールで馬鹿にしているようだと感じても相手は冷静にならなければならない。
野球もこう見ると奥が深いですね。


さて、最後は福島瑞穂さん。
昨日ニコ生において一日バーを開いたときに慰安婦詐欺について質問した人がいました。



動画を見ればわかるのですが、これに関しては福島さん自身の利権のために
自分らがやった嘘が今、自分たちに跳ね返っているバッシングです。


ということで安藤さんと福島さんは自分がやったことに対してのバッシング。
岩佐元アナウンサーは自分が発言したことのバッシングですが、
違いは岩佐さんは居酒屋で述べる愚痴程度にすぎません。

安藤さんは誰の父親なのかもわからないものの子供を産む。
そして自分がバッシングされて悲劇のヒロイン演出をしている。

福島さんは自分らが慰安婦詐欺に加担していた事実を知りながら
のうのうと言い逃れし、その嘘が日本国民の信頼に傷をつけている。
ということでこの中で一番バッシング度合いが強いのが福島さんです。

正直岩佐さんと安藤さんはご自身の問題ですが
福島さんに限っては日本国民全体の問題になります。
福島さんがニコ生するときにこういう質問が出るだろうなあと思っていました。
いい時代になったものです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

浜田雅功・今田耕司の高校時代とホリエモン、笹井芳樹副センター長の共通点 [差別や批判など]

浜田雅功 笹井芳樹 小保方晴子 今田耕司 自殺 理由 いじめ について書きます。


おはようございます。
笹井理化学研究所副センター長の自殺が色々な波紋を広げています。
彼はノーベル賞候補と称されるほどのやり手であり、だからこそ妬まれもしたそうです。

sasai.jpg

その妬まれの一つとして自分が送ったメールが全て暴露される。
すなわちプライバシーもへったくれもない状態にさらされる。

STAP細胞が嘘ではないかと報道が過熱されると、
小保方さんと笹井さんはメールのやりとりにおいて会社専用のメールアドレスを
一切使わなくなり、、交際疑惑まで持たされてもはや攻撃材料ならなんでもいいや。
という状態に疲弊しきった状態だったとのこと。

なお、自殺した場所はips細胞研究をしている先端医療センター研究棟内
だったとのことで、この自殺に関してホリエモンがコメントしています。

9c27.jpg

彼はツイッターで「精神力が弱いとやっちゃうよね」と一言。
彼自身もライブドア騒動と彼自身の性格が災いして色々叩かれている中、
自殺することなくしっかり生きているので、色々感じるものがあったのでしょう。

私自身もどちらかといえばホリエモンの意見に賛同です。
ホリエモンはこの後、
自分は悪くない、あるいは意図して悪い事をしようと思ったわけではない、
潔白なら後ろ指さされるような事してないなら自殺なんかしないって思ってる人は甘いよね

と、自殺した笹井さんに批判する人たちをこうして批判しております。
ここらは本当に色々なものが敵になり、何が自分の味方なのか信用できない状態に
なってしまいますね。



そんな中、ダウンタウンの浜田雅功さんが高校時代の過酷な生活を告白しました。
なお、その高校は今田耕司さんもいて、彼はそこを退学したとのこと。
その理由がかなり納得できるもので、今田さんは夜中にトイレに呼ばれて先輩などから
腹をけられたなどの暴行被害を告白しました。

浜田さん自身は素手で便器、当然洗いますよ。何か付いてたら爪でこうやって…
と、考えただけで辛いなあと思えることを告白しています。
一時期は松本さんの家に逃げ込んだほど。

便器掃除は素手でやる人もいるので、素手でやる人にとっては辛いものではありませんが
さすがに他人の汚いものを爪でやるってのはやりすぎですね。

今の視点で見たら。
昔はそれがまかりとおっていて、何かしらの原因でそういったものが改善された。
ということで、理不尽あるいは自分が原因で招いた災い。
さらには自分が間接的に招かれた災いを味わうと、人間は生きた心地がしません。

でも、それでも生きているホリエモンや浜田さん、今田さんはなぜ生き残れたのか。
色々と考えさせられるものとなっています。
なお、理不尽すぎて周りがみんな敵のような体験を一度でもすると、
本当に人間を見る目が養われます。

どん底はまさに自分の色々なものが間違っていて、それが生きる自信を一気に無くす。
というある意味素晴らしい体験をさせてくれます。
本当にここから先生き残るには何もかも疑問を入れてそのたびに今まで培ってきた常識や
考え方を再構築していかないといけません。

今田さん、浜田さん、ホリエモンが今でも生きているのはそういったことを体験して
色々なものを見たからでしょう。

だからこそ笹井さんも自殺しないでそういう時こそ、
実験以外では味わえないことを見てもらいたかったと思っています。
笹井さんのご冥福をお祈りします。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

野口健さんが韓国で日本人差別を受けた時、左翼同士(共産党)で内戦が行われていた [差別や批判など]

野口健 日本人差別 共産党 日本共産党 しばき隊 内ゲバ 伊藤岳 金子洋 観光 について書きます。


おはようございます。
今日はお困りの国の話題になりますが、登山家の野口健さんがツイッターにおいて
韓国に訪問した時、日本人かといわれてそうだと言ったら車から降りろと
言われ、同時に乗った金は払えと腹の立つ要求を受けて憤慨した。

すると今話題の嫌韓ですから大事になってしまいました。
これは翌日自分のツイッターがヤフーニュースなどに掲載されたときの
野口さんの反応ですけれど、こういった情報の積み重ねが韓国に行くのは危険だ。
ということにつながりますね。

te.jpg

ということで韓国ネタは別にひろうこともなくどんどん入ってくるようになります。
その目的の一つは韓国ネタは盛り上がるということもありますが
同時に反面教師な部分もあると思います。

実際、ネットの情報により韓国に日本人が行くのは自分から不幸な人間になろうとすることだ。
という情報が刷り込まれているのか(私含めて)、日本人の観光客数が激減中とのことです。
それで韓国側は日本人が観光に来てもらうために

文化や観光の交流は、政治外交と区別して発展させていくべきだ
といいながら、何とか日本人に金を落としてもらおうとあれこれやっています。


しかし、この前のワンピース韓国での展示会において旭日旗がある。
という理由だけで、前日に展示会がドタキャンされる事件が起きました。

onepiece534.jpg

ぶっちゃけ、韓国のワンピースファンからすると旭日旗なんてどうでもいいことでしょう。
むしろそれを知っていても展示会に足を運びたい。
しかし今の韓国社会がそれを許さない。ということで中止に追い込まれた。

これ一つから見ても、文化や観光の交流は、政治外交と区別して発展させていく
という意見が崩れていくのが分かります。
後、日本人は一度嫌いだすと徹底的に嫌うようになり、そっといなくなる習性があります。

韓国は今、中国人の観光客であふれていると聞きましたが、
日本よりもはるかにケチなので、ほとんど観光収入がない状態です。

で、その考えは日本への観光にも悪用されて
あちらのガイドブックでは日本人はお人よしだからそれを利用して
なるべくお金(電話代など)を使わないようにゴリ押ししなさい。

といったとんでもないことを教えることもあり、正直そういう蓄積が嫌われる。
ということをわかっているのか? 問いただしたいものです。


そんな中、共産党が小競り合いをネットで起こしています。
一つ目は東京都中野区の金子洋区議がツイッターのヤジに対して

kaneko.jpg

と、顔を真っ赤にして反論しています。
これが他の同党員から「不適切な発言だ」と指摘されつつすぐに拡散。
そして自分の発言に責任を持って辞職したということです。


もう一つは共産党の伊藤岳さんがツイッターで「殺す」という言葉は使わないほうがいい。
安倍総理がどんなに暴走して憎い気持ちになっても「殺す」という言葉は絶対によくない。
と発言したところ、一気に炎上になりました。

hr.jpg

もちろん炎上の中心はしばき隊ですが、日本共産党がドン引きするほど
こちらの暴力共産党は平和のためなら人殺しも結構という考え。
怖いというよりもう一度日本の政治の勉強をやり直せと言いたくなりますね。

こういうところを普段からしているため、公安のがさ入れをやられたり
脱原発、そして集団的自衛権の反対においても公安に写真を撮られるのでしょう。


ということで、韓国関連のネタだとものすごく書ける自分に気が付きつつ、
彼らの活動を見ていると平和って本当に何だろう。
ということを改めて考えてしまいます。

実際、私の考えは戦争は殺し合いをしていないだけで
情報戦争はすでに繰り広げられており、南の島では中国のプロパガンダが効いて
日本下げ工作を立派にできているということです。

オーストラリアがそういったところに危機感を持っているため、
日本となんとしてでも話をしたかった。


で、最後になりますが戦争に勝つにはどうしたらいいのか。
まずは日本人として歴史を学び直しつつ、勤勉かつ相手が何者だろうと萎縮しない自分を作る。
声の大きくて暴力的な奴にはつい、委縮してしまいますが、それじゃあだめだ。
というのを今の日本は学んでいます。

実際、声の大きくて萎縮させようとする奴はこちらが声を上げて反対に
「場合によっては相手を殺してしまうかもしれない」という決死の覚悟で相手に向き合えば
たいていは相手がひるみます。


いずれにしろ、日本という国が激動の波にのまれるのは必死です。
それに飲まれないように知力をつけて抵抗していくしかないでしょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

セクハラヤジで話題の塩村文夏都議の過去とフィフィが下した審判とその背後にうごめくものとは [差別や批判など]

W杯 敗退 浜田雅功 小川菜摘 塩村文夏 家賃 ポルシェ について書きます


おはようございます。
神様が下すといわれている最後の審判。
こちらにおいて今、数人に下されようとしています。あるいはくだされました。

一人目、一組目は日本です。
W杯においてコロンビアに負けてしまい、予選敗退しました。
久しぶりですがお疲れ様です。
いい試合だったとのことですが次は色々頑張ってもらいたいですね。

二人目、ダウンタウンの浜田さんです。
ロンブー淳の番組にでて、これでもかというくらい不倫騒動についていじられた模様です。
げっそりやせていて、飯を食うことすら余裕がない状態だ。
ということを述べておりました。こってり絞られたようですね。


そして三人目、ここからが本題になります。
河野談話の見直しとその検証など詳しい情報を隠す目的のためか、
女性の人権が……といった形でマスメディアが大騒ぎしているのが塩村文夏都議、



ヤジを飛ばした鈴木章浩都議が謝っているところです。
しかし塩村都議はこれで終わりにしないで私に野次飛ばした奴はもっと出ろ。
と強気できています。

私自身も人がしゃべっている時のヤジはよくないと思っています。
これを問題に人がしゃべっている時、特に国会中継ですがヤジのないものが見たいです。
あれがあると子供っぽく見えてしまうのです。

b914b9b7-s.jpg

でもネットではどうも塩村都議が嫌われているようです。
その理由をいくつか挙げていくと一つは付き合っていた彼氏に対して
「妊娠したから慰謝料よこせ」といって詐欺を働いたこと。
その額1500万円です。

恋のから騒ぎにおいて、その発言をして、
泉谷しげるさんからは「おまえ詐欺師だな」と罵倒される始末。

で、これだけではなく事務所の家賃を未払いし、いくら請求しても払ってくれない。
ということが明らかになりました。
その上、ポルシェが愛車ということもわかっており、
ポルシェを買う金があるなら家賃払えよという突込みがなされています。

こう見ると他人に厳しく自分の不正にはとても甘いどころか怠惰である。
というイメージがなされているわけですね。
しかも自分の過去の言動や行動から自分に今度跳ね返ってくるでしょうけれど、
こういう女性は図太いのである意味、ずる賢く生きることができるかもしれません。

そしてこの状態に審判を下したのが外人タレントのフィフィさん。

22d02812.jpg

塩村都議のある行動に対して批判しています。
それは塩村都議はこの野次を通して海外に発信しました。
海外の記者会見に女性の人権が全然見下されている。
ということをアピール。安倍首相よ、これについてコメントしろ。
といった強気の記者会見だったのですが、フィフィさんはここらに激怒。

一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。
国益を考えて冷静に動けないなら議員失格

と、批判をしております。
まあ、潮村都議の発言で真っ先に喜ぶのが慰安婦問題で荒れている韓国です。
韓国は先日河野談話について、談話でなく談合だとはっきりしてから
韓国は日本大使館の人たちを読んで叱ったり、制裁を加えるということで対応しています。

その制裁がまだ何かはわからないし、河野談話は事実だという証拠がある。
といいながらいまだに何も出してきていないのですが、
間違いなく塩村都議の件について韓国メディアが大騒ぎして
日本のメディアも河野談話の嫌な部分を一切視聴者に教えないで、
塩村都議のことばかり話題に上げるでしょう。

河野談話が談合だったこと、そして談話の時に慰安婦たちに500万円以上渡している。
ということが明らかになったのをあまり多くの日本人に知らせたくない。
そういう時に塩村都議の件が出てきたからそっちで河野談話の話題を忘れさせてしまおう。

そういったメディアの、いやメディアの背後にある中国や韓国のプロパガンダが
透けて見えるような状態なんですよね。
それもあってか、塩村都議の告白があまり多くの人の心をうつようなものでない。
また、塩村都議の過去の詐欺師行為から冷たい目で見られている。

ということで、塩村都議のヤジ騒動は世界の視点で見ると日本下げにおいて
格好の材料となったわけです。
同時に人がしゃべっている時に野次はやっぱりやめてもらいたいものですね。
ヤジのない大人の国会というモノをきちんと見たいので。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

専属モデルのダレノガレ明美さんの読者モデル批判と有田芳生さんの深田政彦記者批判の違い [差別や批判など]

有田芳生 差別 ヘイト 深田政彦 ダレノガレ明美 読モ 批判 について書きます


おはようございます。
ネットだろうが言論だろうが、自分に跳ね返ってくる呪いとして一番気を付けるもの。
それは人を批判するということです。

私自身にも言えますが、ただ自分の気持ちよさを求めて人をけなす、批判したら
その批判の波が自分に矛先となってやってきます。
それも自分自身がかなり立ち直れないほどの批判です。

人はそれに対してさらに相手を馬鹿にしたり、激怒したり。
それで意気消沈して落ち込んだりといった、弱い反応が見られます。
強い人は人の批判は受けても構わない、それでむしろ先に進む。
これもある意味厄介な人ですが……。

dare.jpg

ところで、モデルのダレノガレ明美さん。
彼女の批判の矛先は読者モデルです。
モデルといっても会社専属のモデルから一般読者がモデルになったりと、
モデルはある意味、雑誌の求めるスタイルに応じて誰もがなれるもの。

だからこそ、いろんな性格のモデルが出ます。
その中に他人のモデル、専属モデルについていろいろ批判する輩がいます。
「あのブス超性格悪いよな」「あいつブスのくせにまた雑誌に出ている」

それらに対して「ふざけんな、お前ら私が批判するとすぐに『私、素人ですから』
といって逃げて責任も取らないうえに、批判だけは一著前しやがって。
本当あいつらは一番性格が悪い」
といった内容のものをとある旅番組で述べていました。

ダレノガレさんの批判には賛否両論があります。
しかし、ここはすごく納得できました。

読者モデルは一般人と芸能人の中間にいて、都合が悪くなると素人を装う。
これって世界を見渡せば中国がやっていることそのものですね。
GDPで日本を抜いているところは先進国、先進国だから俺の言うことは従え。
しかし、ちゃっかりODAはもらう、だって俺らは今だに発展途上国だし。

もっともODAに関しては色々キックバックがあるからやめられないのでしょう。
掘り下げると更なる闇が出てきそうですね。


それは置いとき、一般人と芸能人の間にいる。
そして都合が悪くなると一般人を装う、いいかえると被害者を装う。
普段は被害者を装って実は加害者の側にいる。

そこで出てくるのが差別です。
その中でネットでは割と有名な一般人でなく政治家の有田芳生さん。
彼は今、差別と闘っている政治家ですが、その差別というのが在日差別。

ariga.jpg

日本人から見たら、日本人差別を助長させている一人でもあります。
そこを雑誌に見抜かれたのか、ニューズウィークという雑誌において
『反ヘイト』という名のヘイトという形で特集を組まれました。

その時、有田さんはヘイトスピーチや差別についてインタビューを受けていたのですが
実際は雑誌は有田さんの行為こそがまさに差別と批判。
それに対して大激怒をしているとのことです。

なお、有田さんを罠に陥れた記者は深田政彦記者。
画像はないですね。しかし有田さんのツイートは過激です。
その中でも深田政彦記者はオウムよりも統一教会よりも悪質だと吐き捨てています。

私から見ると深田記者は人殺しをしていないのでどちらかというと
サリンをばらまいたオウムだったり、インチキなイメージしかない統一教会よりは
悪質ではないとみえますが。

そしてこの発言自体、深田記者を差別しているのではないでしょうか。
とみられてもおかしくないのでまさに、有田さんの発言はブーメランどころか、
ニューズウィークの『反ヘイト』という名のヘイトをすぐ形にしていますね。

ということで、人を批判するときは自分にもブーメランが突き刺さっているんだ。
それもそう簡単に取れない痛いブーメランを。
という状態を踏まえたうえで責任もって批判するといいでしょう。

そこで見ると、ダレノガレさんと有田さんの違いが出てきますね。
有田さんは自分がした批判そのものがすぐブーメランとなってかえってきています。
それどころか、ニューズウィークそのもののタイトルをやっている。

一方ダレノガレさんも批判されたときに「いや、私一般人だし」と逃げないように
自分で自分の道をふさいだので、頑張ってもらいたいところです。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ふなっしーと民主党のクイズ議員が大激怒、結果フジテレビと大手ブロガー逮捕なる? [差別や批判など]

ハムスター速報 保守速報 管理人 逮捕 脅迫 民主党 クイズ 小西ひろゆき 飲酒運転 ふなっしー 激怒 めちゃイケ について書きます


おはようございます。
ここ最近、一触即発な状態が多いですね。
ウクライナが一触即発状態になったかと思えば、今度は台湾でそれが起きる。
そして日米韓の会議でも日本と韓国が一触即発で米国がブチ切れそう。
ということで2014年は怒りの年になりそうです。

ということでこちらにも飛び火した模様。
まずはふなっしーがめちゃイケで岡村さんなどに対して激怒しました。
普段、語尾に「なし」をつけるのですが、それを付けずに
『フジテレビはひどい!』『ゆるキャラを侮辱している!』と怒ったとのこと。

その時、めちゃイケでは視聴率を20%出して色々ひどかったですからね。
ジミー大西ちゃんなどが久しぶりに太った連中の中でもみくちゃにされて
内山君もついでにもみくちゃ。すごく腹抱えて笑いました。



まあ、いろいろひどかったようで。
そしてもう一人、こちらはネットを中心に大いににぎわっております。
それが民主党の小西ひろゆき議員です。


305525e0.png


民主党当時、飲酒運転の厳罰化を書いておきながら
こうしてブーメランを起こしたことで、ネットで大騒ぎになりました。
すると、小西議員はこの対応に反して自分のツイートを歪曲した連中全員を訴える。
と、法的手段にでました。

あくまでも合法な範囲で自由に批判してほしいが行き過ぎたものは
きっちり逮捕あるいは裁判所にて名誉棄損で訴えるから覚悟しとけよ。
という形でその対象になっているのが大手ブログのハムスター速報や保守速報です。

まあこちらは一つの記事で100コメントは軽く超える者ばかりで
凄いときは5000コメントと毎日が炎上状態になります。
なので、保守速報やハムスター速報などでは管理人を気遣ったり罵倒したり
阿鼻叫喚の騒ぎとなっております。

しかし、小西ひろゆき議員は民主党クイズ王と呼ばれているのですが
この由来がまた面白くて国会の場でクイズを突然やったとのこと。

小西議員は安倍首相に対して
「日本国憲法で人権保障を定めた条文は何条か知らない」
と、ほぼ罵倒する形で安倍首相に質問したところ、

安倍首相は
「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」
「これは大学の講義じゃないんですよ」
と、軽くあしらわれた後に
「クイズのような質問は生産的ではない」と叱られた模様です。

もちろん炎上した模様、ブログやメールに抗議の内容がたくさん寄せられたとのことです。
民主党としてこのお子ちゃまな失態はさすがに教育し直したほうがいいのでは。
と、一人の大人として本気で心配になりました。

オバマもですが民主党の基本理念は平等です。
しかし平等と弱者に目を見ているつもりで実は友達をないがしろにする。
というのが民主党の弱さであり戦略でもあります。

よって今日米同盟に亀裂が走ろうとしている。
もちろんそれは中国の戦略だという視点もありますが、
しかし小西議員の子の行動を見ていると、民主党は少し勉強したほうがいいのでは。
と、本気で思ってしまいます。

ということでふなっしーも民主党への怒りも共通するのは相手のていたらくぶり。
そして名誉棄損といったところでしょうかね。
でもある意味お前らが言うなという状態です。

ふなっしーのすごさはゆるきゃらなのに積極的に自分を売り込み、
そしていろんなテレビに出て年収2億程度得たことですが、
短期間で有名になったばかりにめちゃイケに悪用される形となりました。

小西議員のすごさは国会の場でクイズ大会をいきなり初めて
国会で何で大切なことを語らないで遊んでいるんだ。
と罵倒されたことです。


しかしふなっしーの場合はゆるキャラの名誉棄損が視聴率を馬鹿みたいにとる。
ってのは皮肉なものですね。

視聴者が求めているのはまさにそういった低俗な部分。
あられもない姿なのですから。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 差別や批判など ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。