So-net無料ブログ作成
政治の話題 ブログトップ
前の10件 | -

ブーメラン 日本共産党の志位和夫委員長が質問中に無慈悲な正論をはかれ、顔真っ赤w 言ったの誰? [政治の話題]

普段、人をテロリストだ~なんたら~という人ほど、
自分が演説中にそういわれると顔真っ赤になるものです。
ということで、政治の世界ほど人のふり見てわがふり見直せという言葉が当てはまります。

こういった事件を機会に自分を振り返ればいいのですが、
たいていは自分のことほどスルーして、他人を厳しく批判しますからねえ。私含めて。
で、政治の世界になるほどこの傾向が顕著になります。


その人物の一人が日本共産党の志位和夫委員長です。
彼が今日の国会答弁中において、「テロ政党」というヤジが飛んできたとのこと。




大体5分45秒当たりに志位和夫委員長が水を飲むとき、
男の声で「テロ政党」と正論を言われました。
落ち着いているようですが、内心は顔真っ赤でしょう。

ちなみに私自身としては共産党は基本、歴史のせいかテロというイメージが一番強いです。
共産党はかつてコミンテルンと組んで、色々日本をめちゃくちゃにした。
という教育をつい最近、自分で調べてつかんだので、あまりいいイメージがしません。

71d78b41-s.jpg

それに共産党といえばなんか頭が悪いというイメージもあります。
志位和夫委員長は頑張っている方だと思うのですが、共産党のはねっ返りである
池内さおり議員がISILで日本人が人質に取られ、殺害されたときも

「安倍許すまじ」と、テロリストよりも安倍をとにかくやめさせようと人一倍働き、
それがあだとなって志位和夫委員長が火消しに回った印象がぬぐえません。
一言で言うと、その場で言わなきゃいいのに、空気読んだらいいのに。
というところを平気でぶち壊すイメージがあります。

だからこそ、今回テロ政党といわれてもしょうがないんですよね。
志位和夫委員長というよりはその取り巻きがろくでもないことばかり言っている。
これは民主党と同じ構造です。民主党なんてニコニコ動画ですでに

ブーメラン という言葉が出るほど、自分の発言がぐっさりと自分に跳ね返ってきています。
かくいう私も昔はかっこいいことを言って、あいつ馬鹿だよなあと他人を馬鹿にしていたら
後日馬鹿にしていたことを自分が行って「ああ、恥ずかしい」と思ったものです。

あなたはどうでしょう? 人を馬鹿にしていたらいつの間にか馬鹿にしていたことを自分がした。
そんなことはないでしょうか? 
これ、時と場合によっちゃ人を死に貶めることもあります(例 交通事故)
だからこそ、人の言動を自分の言動のように扱い、不用意な炎上を食らわないよう気を付けましょう。

なお、誰が言ったのかはわかりません。
後日特定されたら改めて記載しようと思います。




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

民主党関連の小学校4年生が自民党に反旗を翻し、返り討ちになった結果をまとめるとわかる恐ろしい流れとは [政治の話題]

もう3日前あたりのことなのですが、自称小学4年生があるサイトを作り、話題になりました。
それがアベノミクス解散に伴って「なぜ解散するのか」というサイトを立ち上げたことです。
賞がこう4年生が立ち上げたということで、朝日新聞ゲンダイが話題にしようとする中、
あるところから足がついて民主党の手の者であることがわかりました。
そして関わっていたものたちも有名な人たちばかりで……。
ということでこの騒動をまとめながら、民主党が仕掛けたマジックの裏側について書きます。



おはようございます。今日はちょっと長いかもしれません。
何しろ民主党がやらかしたので。

e8c512f9-s.jpg

まず、自称小学校4年生がアベノミクス解散に伴い、このような文章を書きました。
小学校4年生でもそりゃいろいろいるでしょうからこういう文章を書く人間が現れても
おかしくありませんが、やっぱり足がつきました。

それは妖怪ウォッチの新作です。新しいシリーズが12月に発売ということで、
それを隠して小学4年生に質問したところ、「買いました」と述べました。
まだ販売されていないものを買ったという「嘘」が露呈。

その後2ちゃんねらーの調べでこのサイトの英語版が創られており、
さらに慶応の有名な学生、Tehuさんがかかわっていただけでなく、
菅 源太郎というカンチョクト総理の息子もかかわっていたことがわかりました。

a6f1d506.jpg
※ 菅 源太郎さん

そんな中、自称小学4年生騒動のNPO法人の副代表である青木大知さんが謝罪。
名前を調べたらマカフィーのマーケティング部門の人が出てきたのですが、同姓同名でしょうか?
また、NPOは政治活動に参加できません、これ重要です。

gergh.jpg
※ この方が青木大和さん

青木さんはメディアとのつながりが深く、それこそ彼が立ち上げたサイトを通して
朝日新聞やゲンダイといった雑誌が乗っかろうとしていたことも明らかになりました。



ということで、これらを少し深く考察するとどういうことになるのでしょう?
まず、メディアと連絡が取れている状態というのが大事です。
何しろメディアを通して多くの人に偏った情報を提供することができます。

その情報の真偽はともかく、相手に対してまずは植え付けることが必要になります。
足が仮につかなければ、朝日新聞などがこぞって紹介し、自民党に疑問をなげかけて
少しでも民主党に票が集まるように仕組んでいたのです。

なお、この騒動で多くの左翼系ジャーナリストやその仲間がこぞって紹介しようとしていました。
乙武さんも絡んでおり、彼への言葉に対しても疑いの目が向けられるでしょう。
疑われる時点で洗脳に引っかからないのと同じですからね。

洗脳の最終目的は一人では何も考えることができない人間をつくる。
すなわち普段から物事を深く考えない、洞察しない癖をつけない人間は洗脳されやすい。
ということであるし、自分が洗脳されていることにすら全く気が付かないものです。
あなたも誰かに洗脳されているという前提で、今を見たら何か気づくと思われます。

この騒動は著名ジャーナリストやメディアを巻き込ませて、
小学校4年生だって疑問を持っているんだ、自民党さんよ、恥ずかしいと思わないのか。
それに対して民主はこういったことに答えてくれる……。

という戦略を通し、少しでも票を集めようとしたのですが、でも詰めがかなり甘かった。
かえって民主のあほっぷりが露呈されて、ますますここに票を入れたら何されるかわからない。
そういう疑念を抱くことになってしまいました。


ということで、芸能よりもある意味面白い政治の失態。
自民党などはぜひこれらを追求してもらいたいと思います。
そして自民だろうが民主だろうが、こういった戦略に対して即座に反応できる
2ちゃんねらー探偵団はすごいと思います。

この経緯をTBSなどが取り上げると面白そうなんですけれどねえ。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

日本の大物フィクサーが小物らしい行動で逮捕w 一方民主党枝野は寝る暇がないほど動揺していた [政治の話題]

大物フィクサーは存在した。
ということで大物フィクサーと呼ばれる男性がこのたび、
実に小物らしい行動をとって逮捕された。

朝堂院大覚(ちょうどういん だいかく)こと松浦良右容疑者だ。
この人、経歴を調べるとなるほど、右翼の大物だった。
一方で久しぶりの国会答弁で民主党の枝野幸男議員が安倍首相革マル派の真実をつかれ、
小物っぷりを堂々と発揮した。ということで政治について語ります。



おはようございます。フィクサーという言葉はゴルゴ13や女帝という漫画でしか
知ったことがないのですが、現実にそう呼ばれている人がいるんですね。
ということで、朝堂院大覚といういかにもかっこいいペンネームの本名、松浦良右容疑者が
新宿のCDショップで行われたイベント中に、「責任者を出せ。ぶっ殺すぞ」と
営業妨害を働いて逮捕されました。

oomono.jpg

経歴を見ると、右翼活動家・武道家・空手家であり、怖さがきっちりにじみ出ています。
この表情を見ると、フィクサーと呼ばれてもかなり納得できます。
小沢一郎や習近平のようなずるい顔でなく、むしろあまたの戦争を潜り抜けたような
軍人らしい表情をしております。

彼自身はマイケルジャクソンに空手交流を行ったり、
亀田一家との確執が明らかになったりと、陰でこの人がささやかれているとのことです。

ちなみにCDイベントはこの時なんだったのかよくわかりません。
中国韓国に関するイベントだったのでしょうか? 右翼と書いているからすぐそっちを連想します。
また過去、ある会社を脅迫して逮捕されています。

これだけ人をやりそうなオーラがあるので、脅されたらそりゃ……凄んでしまいます。
危険人物というのはどことなく怖いものを抱えています。
でも、6月に事件が起きて今頃逮捕ってことはおそらく別件でしょうね。


さて、その危険人物に焦点を当てるのですが
昨日、民主党の枝野幸男さんが国会答弁で安倍首相にこのたびの人事にまつわることを
追求したら反対に安倍首相に追究されてしどろもどろになっている部分が話題になりました。



この動画の12分10秒あたりから枝野さんがひどく動揺しているところを確認できますが、
この国会答弁で政治家の献金について突っ込んだらまさか自分がその場で突っ込まれるとは
予想しなかったのか、慌てている姿が確認できます。

革マル派から献金をもらっていた。
革マル派というのは日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の略で
活動内容は王政や議会制をぶったおすこと。
だから昭和50年代までは普通にゲリラ活動も行い、
最近は枝野さんへの献金といった形でひっそり支援しているとのことです。

で、国会答弁は多くの人が見ています。
そこでこの事実を追及された、動揺して慌てて自己否定に全力で頭を使っている。
こういう機微が見られるのも国会中継の面白いところです。

しかし、政治家の金問題を予算委員会で追及するってのが個人的には気に入りません。
最もそれをしてきっちり予算についてここはどうだ、あそこはどうだ。
という話で持っていくならまだいいのですが、そればかり追求しているくらいなら
一般の人を招いたほうがいいんじゃないか、とすら思ってしまいます。

最も国会議員はその一般人の代表があそこで答弁しているのであって、
国民の求めているものをはき違えると、自分らに結果としてブーメランが突き刺さるだけです。

枝野さん自身ですが個人的には東日本大震災の時、評価はしていたんです。
枝野、寝ろという言葉があるように頑張っていた枝野さんはかっこいいとすら思いましたが
やっぱり動揺するってことはここらを少し突っつけば彼はまだまだだなあと思ってしまいました。


で、枝野さんの部分にフィクサー朝堂院大覚さんなら動揺していたのでしょうか?
それとも本音を出されて恫喝していたのでしょうか? どちらでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

橋下市長が在特会に弱腰の中、しばき隊が裁判所でやらかすw これらの背後にある○○○の洗脳とは [政治の話題]

橋下徹大阪市長がこのたび、在日特権(在特会)を許さない会の桜井誠さんらと会談することがわかり、
ニコニコ動画などで放映される。最初、橋下市長は強気だったのだが、どうも弱腰になった。

一方在特会の反対組織であるしばき隊は裁判中に大馬鹿なことをやらかして
自らをどんどん不利に貶めている。まるでセウォル号沈没時に空白の7時間について大統領特権として
黙秘しながら産経新聞に罰則を与えようとしている韓国を見ているみたいだ。
この事件について朝日毎日はどんな反応を? ということでここ最近の政治について書きます。



おはようございます。
橋下市長が在日特権を許さない会の桜井誠さんらと対談することがわかり、
今月20日にてその内容が公開されます。
ニコニコ動画がいるのでごまかしはききません。
まさにお互いの情熱がぶつかりあう戦いになるでしょう。

94d83645.jpg

橋下市長、最初は在特会に対して強気の姿勢をとっていたのですが、
討論日が近づくにつれて、譲歩を匂わせる姿勢をとっています。
こりゃ何か情報が入ったのでしょうか。

ところで、桜井会長の出した大嫌韓時代という本が第7刷も出るということで
それだけ韓国に対するいらだち、そして在特会の真意などを知りたい。
何より、私含めて日本人がだんだんと外交に関して危機感を持っていることの現れです。
知人曰く、GHQにかけられた戦わない日本人の洗脳が解けつつあるということを意味しているようで。

ちなみにGHQは第二次大戦後、日本人がこれ以上戦わないように色々な手法で洗脳してきました。
洗脳が恐ろしいのは親から子、子が親になったらそれがまた子に伝わるところです。
あるところで違う体験をしない限り、それは永遠に受け継がれていきます。

ただ、そういった洗脳も最近の外交、特に中国の動向と韓国のいちゃもん、
アメリカの弱腰などが目覚めさせてくれつつあります。
かつての日本の外交は弱腰、土下座で他国のATM状態でした。
これが今は通用しなくなりつつある。

だから橋下市長と桜井会長のぶつかりあいもGHQことアメリカによる洗脳解放の一つとみて
私は面白くこの討論を楽しみにしている状態です。



で、在特会の反対組織がしばき隊は面白いことになっているようで。
何かというと、しばき隊メンバーの一人が裁判所で裁判を受けている時に
ほかのメンバーが傍聴席で暴行を加えて連行されたとのことです。

一言で言えば、自分らが不利になることだけはほかの追従を許さない姿勢で
呆れてものも言えない状態です。
それはしばき隊だけでなく、韓国の大統領パククネさんにもまんま当てはまります。

産経加藤支局長の出国を禁止し、起訴まで行いました。
市民団体は早速、彼らに対してこんなことをやっています。

gege.jpg

安倍首相は関係ないのですが、彼もワンセットになっているようで、
安倍さん、加藤さん役の人、どんな気持ちなんでしょうね。
役とはいえ、自分らが蹴られるなどの暴行をされているのに理解不能です。

パククネさんもセウォル号沈没から7時間何をしていたのか。
というと「大統領特権」に基づいて話す気がないとのことで、国境なき記者団も呆れています。
それどころか「うちら(韓国)は言論統制なんてしていない」と堂々と言うのがもう呆れます。
だからしばき隊のように行動に出るのでしょうね。

で、これに対して朝日新聞、毎日新聞はどんな反応をしているか。
何と批判しています。さすがにこれは批判しないと自分らにブーメランが跳ね返ります。
でも朝日新聞はどんな気持ちなのでしょうね。

正直パククネさんの気持ちはわかると思うのですが……。
何しろ自分らの嘘で今も嘘をついているところが見られ、すぐ訂正するならまだしも
訂正までにかなり時間をかけており、その間に外国にいる日本人が不利な立場に立たされます。
ある意味パククネさんの黙秘は朝日新聞がこれまで慰安婦捏造に関する黙秘と同じです。
だから朝日は否定しないだろう、批判しないだろうと思っていましたが、
やっぱり朝日もこうならないようになってもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

パククネが日本の雑誌で○扱いされて大激怒w その意味と秋田で起きた最悪の決断とは [政治の話題]

パククネ 犬 艦これ 秋田 修学旅行 韓国 セウォル号 中国 について書きます。



おはようございます。
たまあに政治の話題です。しかしどちらかというとエンターテイメント系です。
日本の雑誌、READ JAPANにおいて権これという特集で今現在、大統領や書記長
といった人物の女体化などを行った企画があります。
元ネタは艦隊を擬人化女体化した艦これというものですが、
さすがに現時点で生きている人たちを女体化するのは日本くらいしかいません。

しかも他国からすると日本を馬鹿にする言葉ですらそれを萌え商品にして
馬鹿にしていた人たちですらそれを買う始末です。
ある意味凄い国だと思います、日本は。挑発を商売で返すというかなんというか。


で、雑誌の特集の一つに現在セウォル号の対応に追われてにっちもさっちもいかず、
教会のミサでな泣いてしまい、遺族などから去らなう賠償と請求を要求されている大統領、
パククネ(朴槿恵大統領)ですが、早速女体化されていました。

女体化、いいえ、違います。

73700ec1_720.jpg

可愛いワンちゃんにされているのです。日本からするとこの姿はまさに愛嬌があります。
それでいてパククネ大統領がこれまで日本に向けて行った演説や中国やアメリカに
向けて行った態度と性格をぎゅっと凝縮しています。
告げ口のパラメーターが高いのも特徴です。
火力40、支持率49、領土36、告げ口100 、経済46 となっています。

ただこれ現地、韓国の反応としては

これは日本が持っている歴史観に対する認識の問題
日本人は不法統治と慰安婦問題をでたらめとして扱うか
羞恥も知らない日本と軍事情報協定を結んではいけない

という怒りの意見がほとんどでした。
最も別の反応では「日本さすがや」と思っている韓国人もいるでしょう。
全てがすべて、こういった怒りの反応ではないので。

また、韓国では日本下げるためのパフォーマンスが激化しており
例えば天皇のお面(といっても画像を板にはってテープなどで固定しただけ)や
安倍首相のお面をかぶった人が韓国民にけられたり、写真を燃やされたり
日本の旗を引きちぎったりと、あっちの方が過激ですからね。


ただ、あちらの国にとって犬とは人間以下の侮辱という意味でとらえているようです。
そのためか、ソフトバンクでは犬を使ったCMを行っています。



で、犬を起用するというのは暗喩として日本を侮蔑する意味でつかわれている。
とCMを見ている人のほとんどがそう判断しているとのこと。
文句があるならソフトバンクの道具を使うな、ということになりますね。

で、話を権これに戻すとパククネ大統領が犬として描かれている。
それは最大の侮蔑ととらわれているとのことです。

これで日韓が断交することはないでしょうけれど、韓国は今、仏罰のたたりなのか
すごい状態になっております。交通機関が軒並み事故にあって、危険だ。
という認識がネットを中心に集められています。

そんな中でも秋田の教育長である米田進さんは韓国に修学旅行させる。
「どんな批判があろうとも、学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか。
安全対策や情報収集で不安を払拭したい」

a73d3cc1.jpg

と、不安を払しょくするのは韓国の仕事で秋田の仕事じゃないよね。
こんな状態でも修学旅行にいかせ、事故が起きたら即座に辞任して雲隠れする。
もちろん事故が起きなければ一番いいのですが、最近起きた事故一覧を見てみると

38e29a3f-s.jpg

本当に安全対策をしてもらいたいと思っています。
といってもあっちの国がやっているのは今、責任のなすりつけあいが一つ。
人の不幸を利用して自分がのし上がろうと企む人間の多いことが二つ。
そして大統領が海洋警察庁を解体すると同時に中国船が不法漁業を行い、
さらに韓国は容易な侵入がされていることが三つ。

どう考えても不安しかないのですが、大丈夫でしょうか。
こういう情報は知っておくことで、ある程度の危機を回避できます。
普段から危機管理の一つとして情報収集を怠らないようにしてもらいたいなと思っています。


ということで、芸能関係以外を取り上げましたが、今逮捕されているASKA容疑者の
覚せい剤は北朝鮮ルートから手に入れた覚せい剤ではないかといわれています。
あるいは韓国ルートから手に入れた覚せい剤ではないかと。
ぜひ、危機管理だけはこまめにしてもらい、なるべく危機回避できる人生を過ごしてもらいたい。
と思っています。

asoko.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:

ミヤネが船木選手に放った失言と埼玉県知事がやってしまった失態はどっちが罪が重たいか [政治の話題]

上田清司知事 埼玉県 大雪 阿部首相 天ぷら クイズ大会 ミヤネ 船木 スキージャンプ について書きます。



おはようございます。
昨日も大雪に関することを書いていて、雪関係ということで
宮根誠司さんが生放送中、スキージャンプの船木和喜現役選手に対して
「もう一回、現役復帰したらどうですか」と自分の無知ぶりを堂々とさらしました。
そこで「ああ、すみません、僕の間違いです」みたいなことならまだ傷口は
浅かったものの、いらっとする船木選手の場の空気を読んでも
謝りもせずにますますヒートアップしていきました。

BTJ5UCA.jpg

もちろんネットでは「こいつ無知なのか」
「こういう相手のことについて何も調べないで適当なこと語っているのな」
「間違えたことくらいきっちり謝罪しろよ」と、批判の声が起きています。
まあ、間違えることは誰だってあります。

ああいった生放送で無知をさらすというのもたまにはあるでしょう。
人間、完璧じゃないので。しかし、きっちり調べておくべきでしたね。
まあミヤネさん自身に腹を立てている人は少なくないので、
面白いことになっていきそうです。


ただ、ミヤネの間違いはまだ可愛い方です。
こちらに比べると。
それは昨日も書いた安倍首相の天ぷらにもつながる話ですが、
向こうでは大雪でとんでもない事態になっております。

その中で埼玉県秩父市が自衛隊の派遣を要請したのですが、
県が拒否したために対策が遅れたということです。
もちろん、大雪の性で陸の孤島となっています。

秩父市の市長久喜邦康市長が派遣を求めたのは15日。
しかし、埼玉県知事は2日間もそれに対して放置していました。
上田清司知事はなぜ放置したのでしょうか。

chihou-img61.jpg
※ 上田清司知事

それは除雪のための派遣要請はできないからです。
しかし、個々の判断の有無はともかく、この日同時に埼玉クイズ王決定戦に
出演をしておりました。知事としての仕事の一環でしょう。

アクシデントは公務中に行われるものです。
あるいはアクシデントは休息中に訪れるものです。
よって、この場合はほかの仕事中にやってきた。
もちろん緊迫しているのは秩父市のる陸の孤島です。
死かも秩父市は切れた電線による停電が発生し、断水を引き起こしているとのこと。
それを2日間前に早く要請していたら……。

秩父市はより重大なことが起きる前に対策を願った。
けれど知事は「それくらいは大したことない。もっと重大なものがある」
と判断して怠った。いや、この判断も大変でしょう。
自衛隊を頼むとお金が色々かかって大変なのかもしれません。

と思っていたのですが、実は面白いことがひとつわかりました。
埼玉県の知事は民主党の人です。自衛隊には基本反対の立場の人。
そういえば長野県もひどいとのことですが、その中で長野県松本市の市長は
共産党の人で、それで自衛隊も断って、道路がめちゃくちゃな模様とのこと。
市の職員はお茶を飲んで普通に帰宅。すごく面白そうな出来事が起きているようです。


こういった人たちに対して今のところ、有名な人はわめいていませんね。
安倍首相なら天ぷらでわめいている人がいて、結構面白かったのですが。
ただし、一つだけ言えるのは市長のSOSに対してもどれくらいひどすぎるのか
動画などに生放送状態で見てみないとわからないってことですね。
もちろん、知事の対応の遅れは後で批判される材料になるでしょう。
その時、クイズ大会を優先していたというのもたたかれる要因ですね。
リコールでもおきるのでしょうかね?

asoko.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

安倍首相が大雪対策にてんぷらを食べているだけで激怒する人たち一覧 [政治の話題]

安倍首相 天ぷら 大雪 津田大介 湯川れいこ 民主党 しばき隊 ネトウヨ について書きます。



おはようございます、今日は政治の話題なのですがやっていることはもろ
芸能人の話題です。

というのもここ最近、関東地方で馬鹿みたいな雪がふっておりまして
山梨県などでは一部、陸の孤島となっております。
そんな中で一番芸能人のように注目されるのが安倍首相です。

安倍首相は支援者と天ぷらを食べていた。
で、これがどうも多くの人の怒りをかっているようです。
といってもその怒りを買う人たちもブーメランだらけで一言で言うと
「お前が言っているんじゃねえよ」なのですが。

まずかみついたのがネットですね。
時系列を負って調べてみると、読売や朝日新聞が大雪で帰れない人たちに
カレーライスをふるまう中、安倍首相の行動は毎日のように新聞にのっているのですが
そこで支援者と天ぷらを食べたということが載っていました。

まあ、これは安倍首相だけでなく、民主党時代の首相たちもいわれているので
いわゆる総理をたたけば何でもいいやっていうものでしょう。
いわゆるプロレスですね、プロレス。

なお、大雪でひどい山梨などは今のところ、非常事態宣言を出されておりません。
もちろん、非常事態宣言を出せば安倍首相の行動も大きく変わります。
今のところ、山梨県レベルの対応でどうにかなっているわけです。


そんな中、面白いものがどんどんつれました。
まず、湯川れいこさんが安倍首相の行動にかみつきました。

43343fe1.jpg

これ、論点がずれて面白いですね。
安倍首相の行動を批判する人は「大雪なのに対応どうなっているのだ」
これならわかるのですが、「大雪なのに天ぷらっておかしくね?」
という形で批判すると言葉足らずな部分もあるせいか(ツイッターのぼやき)
早速、このコメントそのものに批判が来ました。

代表例を挙げていくと、
・対策が遅いという批判ならまだわかるが、てんぷらはどうでもいいだろ
・文句言うならお前が物資届にいけよ

すると、湯川さんはこの反応にぶるぶる震えているようです。
みんな殺気だっていて怖い、怖いわと。
だから私も尋ねたいですね。

じゃあ湯川さんは山梨が大雪でひどいときに何を食べていたのですかと。
ツイッターの反応一つを見る限り、攻撃されることは慣れていないようなので、
慌てふためく様子がでてくるでしょう。

なお、湯川さんが反応したのは16日深夜ですが、
政府はすでに14日から対策を立てております。
それを知っていても文句が出るというのが人間の特徴のようで。


さて二番目はすっころんだ元議員の三宅雪子議員です。

a03a1388.jpg

しかし、三宅議員はすぐさまブーメランが飛んできました。
静岡で震度6の地震があった時、こんなブログを。
もちろんこの時はまだ議員だった時です。

6708564d.jpg

いやあ、この人は面白いですね。
さてお次は津田大介さん、個人的には好きなひとですけれどね。

a0335218.jpg

津田さんは湯川さんと違って批判慣れしている人です。
なので津田さんの場合はちょっとツイッターの流れを見ていると面白いです。
批判に対しても、津田さんの誹謗中傷に走っても、普通に冷静に突っ込みを
入れて対応しています。

ただ、ツイッターに反応している暇があるなら山梨にいっても邪魔なだけですよね。
だから特に言うことはありません。

さて、津田さんの後に出てきたのが民主党です。
民主党といえば3.11の時に原発事故の情報隠匿などやらかした人がいましたね。
もちろん、隠匿は下手にばらせば大騒ぎになるから政府としても慎重だった。
今だったらあーだこーだいえるけれど、当時はそんなこといってられる暇ではなかった。

しかし、議事録だけはきちんと残してほしかったですね。
議事録すなわち何をしゃべったのかなどの記録を取らないだけでなく
国会中継をみていてもほとんど音声流さなかったところなど、
本当に隠す情報が多くて民主の意味がないじゃないか、という批判はよくきていましたね。

でも、大雪に対してこれを政権転覆のきっかけのつかもうとしているのか、
緊張感が乏しいといって批判するのはお門違いかと。
民主党が批判すると、しばき隊という連中も批判しましたが、遅いですね。

とまあ、一つの事件があるだけで安倍首相は芸能人のように批判されます。
対応の遅さで批判しているかと思ったら実は自治体レベルで対応できたこと。
また、政府もきっちり大雪対策に備えれるだけの準備を事前にしていたこと。

これらを見ても批判するところは天ぷら、なんかおかしいですね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

速報、東京都知事選、舛添当確と今回わかったこと [政治の話題]

舛添 東京都知事選 速報 について書きます。


おお、東京都知事選挙の結果がすぐ出たそうで。

664cf39c-s.jpg

ということで舛添さんが東京都知事に決まりました。
とりあえずはおめでとうございます。
しかし驚きました。何が驚いたかというと、ネットのはタモさんを
押していましたが、所詮効果がなかったということです。

大手メディアが中心的に取り上げる人の方が当選確率は高い。
ということでしょうか。投票率3割の大雪だったこともあって、
選挙においては結局誰がなっても同じだ。

という意識があるということでしょう。
しかし、今回の選挙結果を見るといろいろ面白いことがわかりますね。
まず、二位が共産党の宇都宮さんが意外ととっていたということ。

発言から色々とネットの敵にまわりそうな人が多かったばかりに
ここまで投票するとは予想外でした。
それだけでなく細川さんも結構表が取れていたということです。

これを比較するのは大阪市長選ですね。
橋本さんと平松さんの戦いにおいて、橋本さんが圧倒的不利な中、
取ることができました。

だからネットの力もすごいものだなあとこの時思っていたのですが
投票率が3割ということ(とはいえ、東京都の人口は1323万人。
その3割というのは大体400万人がいったということです、大雪でもこれはすごいほうかも)

ということで、舛添さんが市長になったということですが
早速公職選挙法違反がネットで出回っております。
こういうのは多分罰せられないでしょうけれど、舛添酸を自民党が推した。
ということは舛添さんは現与党の自民党が最も動かしやすい人物ということになります。

公約ではいろいろ言っていたけれど、果たしてそれをどこまで我の政策を通して
実行できるか、そういうところに焦点が絞られてきますね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

日韓戦争勃発か? 北九州ゴムボートの内閣府男性死亡事件、田村淳がきっかけ? それとも [政治の話題]

日本 韓国 戦争 内閣府 ゴムボート 変死 犯人 対応 田村淳 について書きます。



おはようございます。
一気に日韓関係がきな臭くなりましたね。
というより、こういったことがいつ起きてもおかしくないことが
やっと露呈してきたということでしょうか。

これは最悪日本と韓国の軍同士の戦いも覚悟しておかないといけません。
ただし、万が一という形で備えるというべきでしょうか。
まあ、韓国の前に中国と本気でやりそうな予感もしてますが。
情報戦という、あまり人が武器で死なない戦争は今、激しく行われています。

人が傷つかないからこそ、戦争が起きているということに気付かない。
それだけでなく、表では笑顔で裏では殴り合いが続いている。
これが現代の戦争と私はニュースを通して考えています。

その中で二つの情報戦がありました。うち一つは実力行使です。
まず一つ目は田村淳さんがNHK籾井会長の慰安婦をめぐる発言について
ロンブーの田村淳さんが

NHK新会長の籾井勝人さんの発言が問題に…間違った事言ってないし、
胸がスッとしたけどなぁ…僕はこーゆうトップの人の下で働きたいと感じました
(そのツイッターもとは現在見れない状態になっています)

とつぶやいたところ、韓国のユーザーから批判のコメントが寄せられました。
最も韓国としては今歴史で習っていることは日本にいかにひどいことをされたのか
という記述がほとんどを占めているし、実際にプロパガンダとしても行っています。
なので批判するのは当たり前でしょう。

「お前何うちらの歴史と違うことを発現しているんだ」と。

ついでに慰安婦の保障については日本は日韓基本条約ですべて済ませています。
それだけでなく、そういう女性に民間という名目をとり、
アジア助成基金というのを通して慰安婦の方にお詫びをしようとしました。

すると、その基金を受け取ったらお前の生活はないモノと思え。
という形で脅したり、慰安婦に充てられるはずだった基金をネコババしたのは
韓国政府です(北朝鮮に渡すお金もネコババした)
それだけでなく、売春婦による仕事でGDPの5%がとられています。

GDP、すなわち自国でどれだけ所得を生み出したか。
実際に売春は観光資源となっているわけです。
それも自国内だけでなく海外遠征売春も普通に行われ、
時折アメリカではそういう売春婦の逮捕が見られます。

ということで慰安婦による保証を今も求めつつ、同時に売春をあちこちで行う。
そもそも売春を好きで行っているのは1割いるかいないかでしょう。
ほとんどは生活費を稼ぐために行っています。

いいかえると、労働環境や雇用環境含めて女性の価値が低いということです。
だから慰安婦でいつまでもわびろといいながら、彼女たちは自国内の売春について
特に語ることもないというのは、どう考えても「おかしい」わけで。
(というより誰か質問しないのかね)。


ということで、ロンブー田村淳さんの擁護一つで大騒ぎになるなか、
昨日、北九州の沖で内閣府に所属する男性がゴムボートで変死する事件が起きました。
男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた
ということで、内閣府の人が殺される。

これは少なくとも政治問題で来るべきところまで来たかという状態です。
殺し合いによる戦争も場合によっては覚悟しなくてはなりません。
もう一度言いますが、情報による戦争はすでに始まっています。

真実、嘘色々含めて少しでも海外の人に同情をしてもらい、
なるべく血を流すことなく国を征服する。こういう情報合戦が繰り広げられています。
戦争というイメージがわかないのが、情報戦争の非常に恐ろしいところです。

でもって殺された男性は「二重スパイで用済みだから消されたのではないか」
という意見や、単純にごたごたで殺されたのか。
あるいは韓国による見せしめでやられたのではないか。
中国による安倍首相たちへの脅しではないか、など色々といわれています。


いずれにしろこれが何をもたらすのかといえば、
戦争はすでに始まっている、笑顔でニコニコ握手しながら実はなぐり合っている。
表から見ると笑顔で握手している状態なんです。
しかし、反対側から見ると実は頬が赤く腫れるほど殴り合いをしている。

外務省も「もうこれまでのなあなあで済まなくなった」と述べているあたり
今年は大きくもめごとが起きる状態になりますね。
でもってこういう時、私たちの生活ってどうしたらしいのでしょうかね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

小泉元総理がとうとうツイッターを始める、が内容非公開、その理由は? [政治の話題]

小泉純一郎 ツイッター 非公開 理由 沖縄知事 について書きます。


おはようございます。
ミラン所属のサッカーの本田圭佑選手がミランVSヴェローナの試合において
トップ下で先発出場し、後半18分までプレーした。
ということで、大騒ぎになっております。

色々な意見がありますけれど、日本人選手もどんどん活躍してくれると
同じ日本人という理由だけでなんだかうれしくなってしまいます。
しかし、政治の世界ではそうもうれしくならないのが現実です。

ということでとうとう小泉純一郎元総理がツイッターを始めました。

koizumi.jpg


わかったのは昨日の夜中なので、早速登録。
と思ったらツイートがなんと非公開状態に。
おかしいなあ。

というのもニュースにはこう書かれています。

第87、88、89代内閣総理大臣を務めた小泉純一郎が
ツイッターを開始することになりました。
どうぞよろしくお願いいたします

しかし、これは非公開だし第一、何かがおかしい。
プロフィールにあるURLが長いし、実際に飛んでみると何もページがない。
ということで、検索で小泉純一郎という形で富んだ人は注意です。

こちらが小泉元総理の本当のアカウントです。

koizumi2.jpg

すなわち、私が登録したアカウントは偽物でした。
本物は水色? のチェックマークがついています。
もう一度本物偽物を見比べてみましょう。

.本物
koizumi2.jpg

偽物
koizumi.jpg

プロフィールにチェックロゴが置かれていますね?
これが本人であるという証です。
私も騙されました、気を付けましょう。


さて、ここから追記です。
なんとこの公式アカウントすらも偽物でした。
一体どうなっているのでしょうか。
この公式アカウントはもう閉鎖されたということです。


ところで、なぜ彼が今更ツイッターのアカウントを取得したのか。
ということについて、やはり選挙対策です。
彼が応援している細川さん。彼が心元ないです。

何しろこの前、東京都知事の立候補者が一同に集まる会議をキャンセルしました。
要するに彼らと一緒に顔を合わせることができない、という形で見られても
仕方のないことです。
そこで、小泉元首相が細川さんを後押しする形でツイッターを始めたと。

仮に細川さんが決まっても、やはり東京都民として注目するのは
どういうことをやるかということです。
東京都知事の仕事ってわからないことの方が多いですよね?

例えば細川さんが公約にしている一つの脱原発。
これが福島など実際に原発のある地域なら効果があるでしょう。
しかし、東京に原発はありません。
なので、東京都知事が脱原発といっても、それをやるのは東京都ではなく
国そのものです。ここを勘違いするようにねらっているのでしょうか?

すなわち、東京都知事の権限で脱原発もできるんだよ、ということ。

他にもオリンピックなど、町おこしイベントとしては東京都の仕事になります。
東京都以外にも日本そして都道府県の仕事になります。
そのために必要なのが東京都における予算の作成です。
東京都ほどいろんな問題を抱えたところはないでしょう。

そして予算にしたって地震や雨などの災害対策を始め
平和を守っていくための治安維持ほか、色々と非なりながらやっていきます。
また、近隣自治体と連携して町おこしなどを行います。

だからこそ、と知事公約においてそれは本当に東京都知事がすることなのか?
それは国が決めることじゃないのか? という判断を付けないといけなくなります。
そういえば沖縄では名護市長選挙において「移設反対」の現職・稲嶺 進氏が再選しました。

もちろん移設というのは米軍基地のことです。
普天間基地の名護市辺野古への移設の是非を最大の争点にして見事に勝ち取った。
けれども、市長は移設の近視という権限を持つのか。
それは市長の仕事なのか、国の仕事なのかわからないわけです。

何が言いたいかというと、公約において「それは知事としての仕事じゃないよね」
という部分を公約にして選挙の選択権をしぼめさせているということです。
情報量が少ないと、少ない情報で判断します。

しかし、情報量が多いと狭い選択肢だけでは確実に選ばないよということです。
細川小泉ペアは脱原発という非常にとがった選択で投票するかしないかを進めています。
しかし、一度幅広く見積もってから狭めて投票していくといいでしょう。

さて、小泉元首相はどのような戦略を組み立てていくのでしょうかねえ。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 政治の話題 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。