So-net無料ブログ作成

ペルソナ デビサバ 脱税 [経済の話題]

ペルソナ デビサバ 脱税について書きます


おはようございます。
今日は経済の話題です、といってもゲーム会社の脱税
だからこそ、話題なんですけれど。

今、アメリカではE3が行われており、
すなわちゲームの祭典が行われております。
この開始時間が日本じゃ深夜3時あたりってのがもうね。
アメリカのお祭りは日本だと本当に深夜から早朝まっしぐら
なので、いつも見ないで寝ているわけです。


で、ゲーム会社の一つであるインデックス。
こちらが脱税の疑いで捜査されているということです。
でも、どこにも出るゲーム会社だろと思ったら

デビサバ(デビルサバイバー)やペルソナシリーズの
アトラスの親会社なんですよ。


こっちが今アニメでやっているデビサバ。
実はこれ、結構昔にゲームとして販売されたのが
今、アニメでやっているわけです。

ストーリーは日本が悪魔というやつらの手によって
めったメタになるのを防ぐ話です。
もちろん悪魔には悪魔を召喚して対抗です。
360279s.jpg


でもってこっちがペルソナ4.
こっちはなんといってもメガネと番長とホモでしょうか。
学園生活も面白いけれどやっぱりホモが一番面白かった。
ぺる.jpg


こんな面白いゲームを作っているのがアトラス。
その親会社であるインデックスというところが脱税なので
今やっているデビサバなどに響かなければいいのですが。


私が心配しているのはここです。
脱税といえばやっぱり自分の場合はライブドア事件を思い出し
あれでライブドアは上場廃止になりましたからね。


でもまた何で粉飾決済をするのかというと
それをちょっと身近なもの、子供と教師に例えると
子供がいい子だったら教師は安心するわけです。

実は蔭でものすごく悪いことをしているにもかかわらず、
いい子は教師の前だけではいい子を演じる。
そうすると、教師は安心して子供を信じます。

しかし、いい子を演じている子はそれで図に乗って
ますます悪いことを平気で行うのです。
教師も自分を認めてくれたから悪いことしていいだろって。


そういうのが粉飾決済です。
この場合、教師にあたるのは投資家でしょう。

で、投資家はインデックスから出される経理情報を通して
株投資などの判断をするわけでございます。
なので粉飾決済は一言でいえば、
自分のところにいつも通り投資してくれってことです。


逃げられては困るので。
しかし、どうしてばれたのでしょうかね。
その情報が分かり次第、また書き込みをします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。