So-net無料ブログ作成

矢口真里の復帰が板東英二を動かした、一度干されたわけあり芸能人らに何が求められているのか [芸能人の仕事]

昨日、矢口真里さんの復帰話が出てきた。
すると今日は脱税疑惑で一気に芸能界を干された板東英二さんが穴から出てきた。
彼が出演する番組ではわけありのメンツ、長谷川豊元アナウンサー、中島知子さん。
そして坂東さんは番組の中で清原和博さんや矢口真里さん、島田紳助さんらに対しても
共演してみたいということを語った。

他方、朝青龍ことドルジさんはあるツイートで大盛り上がり。
これらわけあり芸能人らに何が起きているかについて書きます。



おはようございます。
矢口さんの復帰話は昨日書かせてもらいましたが、
彼女の復帰話がほかの芸能人にも飛び火しているようです。
その一人が板東英二さんです。

fdefde.jpg

板東英二さんといえば2012年12月に名古屋国税局から個人事務所に約7500万円の申告漏れがあり、
それが原因でふしぎ発見といったレギュラー番組から干されてしまいました。
その後、2014年2月のさんまのまんまに出ることですでに復帰していたのですが、
その時は「なんでこいつがでるんだよ、不愉快だ」という意見がものすごく多かったとのこと。
もちろん、脱税した芸能人を出したさんまさんにも批判は飛んできました。

で、バラいろダンディという番組に火曜日レギュラーとして復帰。
こういうのを見ると芸能界は怖いですね、犯罪者でも快く受け入れてくれるので
よくいえば懐が深いけれど、同時にバッシングされるけれど覚悟してね。
暗にメッセージを出しているのが芸能界です。

ちなみに地上波ではあまり坂東さんの顔を見ていないので、彼が出ても「へえ、そう」
という目でしか見れないのですが、その時にどれだけのお笑い芸人が坂東さんの現状について
突っ込むことができるのか、そこは楽しみにしています。

やっぱりお笑い芸人だったらダウンタウンのように芸能人の犯罪も軽く笑いに変えさせないと
いろんな意味で面白くないですもんね。矢口さんにもそういうのをやってもらいたいですし。
むしろ言われた方は内側でずっと罪悪感を抱え込んでいるよりも気楽になるのではないでしょうか。


ところでダウンタウンが出演するガキ使の名物プロデューサーであるガースーこと菅賢治さんが
いつの間にか日本テレビを退社していたことに驚きました。
彼は退社後、色々民放番組を見て視聴者と政策人の温度差を感じたとのこと。
だからこそ、一度干された芸能人を使ってガースーならではの面白さを追求してもらいたいなあと
心から思っております。

gad.jpg

で、名物プロデューサーが退職して、同時に一度いざこざで干された芸能人らが復帰する。
これって何を意味しているのでしょう?
実際芸能界では人材がいないのでしょうか? というより人材はいなくても生まれてくるものです。
そしたら昔の「あの芸能人のここが今の芸能人、タレントにはないんだよ」というのを
プロデューサーらが求めている可能性があります。

昨日書いた矢口さんなんかまさにその例で、彼女をバラエティ番組で採用される理由の多くが
他の芸能人と違ってリアクションがきっちり取れる、わざとらしくない。
プロデューサーやスタッフの依頼に対して期待以上のものを出しているからです。

干された芸能人が復帰できるようになるというのは彼らの依頼に対して
それ以上の答えを出してくれいるからではないかと考えています。
ということで今の芸能人たちよ、
一度干された人に後を越されないよう芸を磨いて頑張ってもらいたいです。

なお、干されたとしてもやっぱり何か突き抜けて面白い人は注目を浴びます。
その一人が朝青龍として横綱をはったものの、とある事件を起こして相撲界を引退しました。
しかし彼の久し振りのツイートにおいて

asa.jpg

相変わらずキムチやろうとキムチ野郎を掛け合わせて盛り上げていました。
干された芸能人らもそういうところが変わっていなければ愛情になってしまいますよね。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。